2021(令和3年)、四万温泉柏屋旅館公式ブログ年間ランキング発表!

2021年(令和3年)もあと半月ですね。
私たち四万温泉柏屋旅館の2021年はなんと言ってもリニューアルです。
2021年1月より2ヶ月半ほどお休みをいただき、大きなリニューアル工事を行い、3月15日に新装オープンしました!
また、4月には大型新人酒井を迎え入れ、新たな船出を切りました。

一方で、世の中全体は昨年に引き続きコロナウイルス感染症の世界的な流行が続き、不安定な稼働を続けてまいりました。
そんな状況でもお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございます!

さて、毎年恒例の、四万温泉柏屋旅館のブログ年間ランキングの発表です。

年間およそおよそ26万回ほど見ていただいている柏屋旅館公式ブログのアクセスランキングで振り返る柏屋旅館の1年です。
私以外のスタッフが、2021年(2020年12月11日から2021年12月10日まで)に書いた記事のランキングを集計しました。

では早速発表です!

第10位

いざ、新世界へ!
リニューアルオープン翌日に内田が書いてくれた記事です。
若いスタッフの意気込みが伝わってきました!

第9位

リニューアルに向けて…
こちらもリニューアル工事関連の記事です。
足場のかかった状態の柏屋を金子が報告してくれました。

第8位

最近のトレーニング
暇さえあれば(暇がなくても)ひたすら走りまくっている日夏の水晶山へのトレーニングの記事です。

第7位

奥四万湖の積雪状況
こちらも日夏の記事。
トレーニング中に訪れた冬の奥四万湖の様子です

第6位

コロナワクチン(モデルナ製)1回目打ってきました!
今年を象徴するような記事です。
モデルナを打った柏屋スタッフはほぼ100%発熱しました。3回目も心配ですね。

第5位

3日が経ちました
3月のリニューアルオープン後3日目の様子を原田が綴ってくれました。

第4位

リニューアルオープンしました!
こちらはリニューアル当日の夜の日夏の記事です。
リニューアルのことがいっぱい書いてあるのかな、と思いきや・・・

番外編

ベスト3発表の前に惜しくもランクインしなかった記事のご紹介です。
内田の記事が2件もいい位置につけてましたが・・
 第11位 休館をいただきます。(内田)
 第12位 オープンから1週間経ちました!(内田)
 第13位 Akihiroグルメブログまとめ その2 (原田)

さて、いよいよベスト3の発表です!

第3位

谷川岳・馬蹄形縦走再び!

所々雪渓が残りキレイな青空の気持ちよさそうな初夏の谷川岳の記事です。
でも、最後の方に貼ってある走行データを見たらびっくりしますよ!
もちろん日夏の記事です。

第2位

群馬の家系ラーメン

グルメブロガー(?)の面目躍如。 
原田のラーメン記事が堂々の2位に。
ラーメンやグルメネタはアクセスが増えるようです。
原田はラーメンに限らず群馬県内の美味しいお店を探索中ですので、四万温泉への行き帰りのランチに迷ったらぜひ原田に聞いてみてください。

2021年堂々の第1位は

四万温泉 現在の雪の状況

今年は原田の書いたこの記事がグランプリ!
1位と2位を獲得するとともに、昨年に引き続き堂々の2連覇達成です。
台風や雪など、荒天の情報はお客さまが一番欲しい情報なのか、これらのブログ記事は総じてアクセスが増えます。
また、雪道が心配な冬場はライブカメラへのアクセス数が飛躍的に高まります。

いかがでしたか?
2021年のランキングは、今年の柏屋を象徴するように、リニューアル関連の記事が4件もランクインしました。

最後に、昨年以前も含めた全ての記事のなかで、いちばんアクセスの多かった記事をまとめました。
第一位は4年連続で
四万ブルー Shima Blue 四万温泉を訪れた全ての人が驚く奇跡の「青」 でした。
そして、2番目に多かったのは、
四万の甌穴(おうけつ)群とは?四万温泉で必ず立ち寄りたい見どころスポット です。
3番目は 奥四万湖 神秘的なブルーの湖面やカヌーが楽しめる四万温泉の名所 でした。

こうしてみると、豊かな自然も自慢の一つの四万温泉ですが、その中でも四万ブルーの水の色に代表されるキレイな川が四万の大きな特徴なのかもしれませんね。

ちなみに、今ブログアクセス急上昇中なのは土合駅は日本一の「モグラ駅」、まるで地下の秘密基地! です。 よかったらご覧ください。


2022年もタイムリーな柏屋や四万温泉の情報とスタッフの日常をお送りします。
どうぞお楽しみください!






コメント

タイトルとURLをコピーしました