月別アーカイブ: 2020年2月

カレーうどん

こんばんは。

先日、スタッフKenおすすめのうどんちゅうさんに行ってきました。

店内に入るとスパイスのいい香りが漂っていました!
お腹を空かせながら手作りのメニュー表を見てみると
なんとも美味しそうなカレーうどんの数々が!

今回はマッサマンカレーうどんを選びました。
少し縮れたうどんがカレーによく絡んでとっても美味しかったです。後半は激辛注意の文字が書いてある辛い粉を投入して一気に食べてしまいました。

お持ち帰りもあるそうで今度行った時は利用したいなぁと思いました。

前橋のお店なのでお帰りの際にぜひお立ち寄りください。

11回目の投稿です。

こんばんは、中西健太です。

前回でブログの回数が10回を超えました。
私自身もこれだけ続けられたことに驚いています。
先輩たちに比べれば少ないものですが、これから20回、30回と続けていければと思っています。

今日の一曲はTHEBOOMの「風になりたい」です。
この曲は「日本のサンバを作りたい」というボーカルの宮沢和史がひらめいた曲で、今では高等学校の音楽の教科書にも載っています。

良かったら聴いてみてください。

新しい日課

こんにちは、Kenです(*´ω`)

およそ二ヶ月後に迫るUTMFに向けて、日々トレーニングを重ねています。

まだまだ体が鈍っている感がありますが、本番に照準を合わせコツコツ積み上げて行きます!

最近はもっぱら水晶山を走ってます…と言っても急な登りは走り続けられませんが(;゚Д゚)

月見橋側の登山口から上り、稲裹神社側の登山口に下ります。

緑印~赤印まで約2.5km

スタート地点の標高が約735m。水晶山山頂を過ぎ、頂上の標高が約990m。約250mを駆け上がります。

雪が積もっていた時のタイムは、迷った時間も含め約45分。

今回の、雪のない水晶山は約27分。

ちょっと負荷が足りないので、8kgの重りを背負って走ったところ約30分。

しばらくは8kgの重りとともに走ろうと思います(。-`ω-)

仕事のシフトにもよるので毎日とはいきませんが、できる限り「一日一水晶山」を続けていきたいと思います!

ちなみに柏屋旅館から月見橋側の登山口までは徒歩約30分。

赤い印が月見橋側の登山口

稲裹神社側の登山口から柏屋旅館までは約35分。

赤印が稲裹神社側登山口

標準の体力の方で、2時間~2時間半もあれば旅館から行って帰って来れそうです。

「クマに注意」の看板があるので、念のため熊鈴を持って、音を立てながら登山しましょう!旅館でも貸し出し中!

私はスマホで大音量で音楽を流しながら、熊鈴をつけて走ってます(´・ω・`)

ゆったり過ごしすぎるのもなぁ…という方は是非!

Ken

10回目の投稿です。

こんばんは、中西健太です。

最近、四万温泉は春かなと思うくらい暖かいです。
新型のコロナウイルスが流行っていますね。
しっかりとした予防と正確な情報を基にして自分の身体は自分で守っていきたいですね。

今日の一曲は松任谷由実さんの「春よ、来い」です。
ドラマやCMなどでよく使われている曲ですが東日本大震災の時の支援にも使われた日本を代表するような曲です。
四万温泉も最近暖かくなってきてこの曲を思い出したのでおすすめの曲として紹介させていただきました。

良かったら聴いてくださいね。

台湾料理

こんばんは。

以前から気になっていた中之条の駅前にある台湾料理屋さんに行ってきました。
台湾料理って何だろうと思いながらお店に入り、
台湾ラーメンとチャーハンのセットと単品でレバニラ炒めを頼みました。

ラーメンとチャーハンの写真は撮ったのですがレバニラの写真は撮り忘れました。

台湾ラーメンなるものは初めて食べたのですが辛い醤油ラーメンの上に肉みそが乗っている感じで
チャーハンの素朴な味と相性がとてもよかったです。
レバニラ炒めは野菜のシャキシャキ感が残っていて濃い目の味付けだったのでお酒にすごく合うなぁと思いました。

ラーメンもチャーハンもレバニラもとってもボリューミーでおなかが苦しくなりました。
これで1300円ほどなのでなんだか得した気分です。

夜遅くまでやっているお店なのでこれからもちょこちょこお世話になりたいと思います。

カレーライス

こんにちは!日夏です。

先日、スタッフのザヌカさんとご飯を食べました!

ザヌカさんがカレーを作ってくれたのですが、野菜と鶏肉のたっぷり入ったカレーです!

ザヌカさんが作るカレーは本格的!!!

とーっても美味しかったです(*´ω`*)

一度でいいからネパールに行ってみたいなぁ〜。

岩櫃山

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、初めて岩櫃山に登ってきました。

岩櫃山は中之条町の隣、東吾妻町にある標高802メートルの山です。

一本松登山口(原町駅側)から山頂を経由して、反対側の赤岩登山口(郷原駅側)まで下りて、ぐるっと一周しようとしたのですが…。

前日に雪が降ったのでこの通り( ゚Д゚)

とりあえず行けるところまで行ってみることにしました!

さほど積もってはいなかったので、岩場や鎖場以外はなんてことない登山道。

一本松登山口から山頂まではわずか1.4キロほど。

ただ途中には鎖場があり、トレイルラン用シューズでは少々危ない箇所も。

山頂への鎖場

さすがにここはつるっつるだったので、登頂は諦めました(ノД`)

これくらいなら問題ないんですけどねぇ…。

山頂はスルーして郷原側の登山口経由で帰ろうと思ったのですが、途中に山頂への鎖場と同等の下りの鎖場がっ(; ・`д・´)

こちらも諦めて来た道を引き返します。

山頂までの登山道わきで見かけた岩場
巨大な倒木(大きさが伝わらない…)

山頂のちょっと先までの往復で1時間弱でした。

次回はもっと長いコースの山へ行ってきまーす!

四万~稲包山か、四万~赤沢山~法師温泉を計画中(。-`ω-)

Ken

四万の甌穴群

こんにちは!スタッフ ユーキです。

群馬県のの天然記念物「四万の甌穴群」

晴れた日には透明感の高い四万川を見る事が出来ます^^

季節によってエメラルドグリーンやコバルトブルーに変わり

とても幻想的です。深ければ深いほど四万ブルーを楽しめますので、

甌穴はとても良い撮影スポットだと思いますよ。

柏屋旅館から車で5分かかりません^^*是非お出かけして下さい。

冬の甌穴
秋の甌穴

<おまけ>

面白いと教えてもらったプレステーションソフト「龍が如く」

横で見させてもらいましたが、これが凄いクオリティで

めちゃめちゃ面白い。大長編映画を観ているようでした。自分の知らないバブルの時代設定で、当時の日本の雰囲気も楽しめます。

そこに登場する真島吾郎が鳥肌が立つほど格好良かった。Gペンで描いてみました。

男の熱い戦いが楽しめるゲームでした。私はようやりませんが、
やっている人の動画とかを見るだけで充分に楽しめます。今はそういうものが

You tubeとかでいくらでも見れます( `ー´)ノ良い時代だなー。

9回目の投稿です。

こんばんは、中西健太です。

四万温泉はここ数日、春のような暖かさでしたが今日は少し雪が舞っていて例年通りの寒さに戻りました。

今日の一曲は中島美嘉さんの「愛の歌」です。
この曲は「表参道高校合唱部」の作中に出てくる曲で中島美嘉さんもドラマに本人役として出てきます。
私もこんな感動的な歌を歌ってみたいと思うようなドラマです。

いい曲なのでよかったら聞いてみてくださいね。

今日の一枚

こんにちは!かねっしーです

先日、朝食出しをさせていただいたお客様から「歯を抜いたんだよね?」

と声をかけていただきました(;´∀`)

何気なく書いたブログでもこうやって話の種になると嬉しいですね!

いつもブログを見てくださりありがとうございます!!

さて、本日2月17日のお昼は快晴で、とても気持ちの良い天気となりました!

客室から見える四万川の透き通った青色と、心地の良い川の音でぜひ癒されに来てください!

(かねっしー)

摩耶姫まつり(2020)開催します、公式萌えキャラ摩耶姫ちゃんやつるし雛

摩耶姫祭

摩耶姫祭り、四万温泉柏屋旅館

四万温泉では毎年2月中旬から3月中旬頃まで、温泉街の商店やお宿で、自慢の吊るしびなや雛飾りを飾って、温泉街散策の途中に立ち寄れるイベント「摩耶姫まつり」が開催されます。

ことし(2020年)は、令和2年2月15日(土)〜3月15日(日)までです。

四万温泉には古くから伝わる縁結びの「摩耶姫伝説」があります。

四万温泉は以前のブログでも紹介したようにたくさんの滝があります。 その中でも勇壮で見ごたえのある、摩耶の滝を舞台にしたのが摩耶姫伝説です。

縁結びの「摩耶姫伝説」の残る四万温泉

そして、この摩耶姫伝説と雛祭りを合わせ、女の子の健やかな成長を願うとともに、お越しいただいたお客さまに温泉街を散策しながら、つるし雛や雛人形を楽しんでいただこうというイベントが四万温泉の摩耶姫祭りです。 続きを読む

おすすめドライブマップ2020年版

高崎観音

四万温泉周辺は楽しいドライブコースがたくさんあります。

私たちも、休みの日には渋滞しらずの快適なドライブを楽しんでいます。
そんな私たちがおすすめするドライブマップの2020年版です。

せっかくのおやすみ、四万温泉だけでなく周辺もまわってみませんか?
車やバイクでお越しの際の参考にして、四万温泉への旅行をより楽しくお過ごし下さい!

1. 四万温泉-軽井沢
  2. 四万温泉-志賀草津高原ルート
  3. 四万温泉-榛名山経由渋川伊香保IC
  4. 日本ロマンチック街道
  5. 四万温泉-赤城山
  6. 四万温泉-こんにゃくパーク、群馬サファリ、世界遺産・富岡製糸場
  7. 四万温泉-野反湖
  8. オフロード
四万温泉-軽井沢
軽井沢
浅間山を一望
軽井沢プリンスショッピングセンター

自動販売機

こんにちは!かねっしーです

お客さまから「自動販売機はありますか?」とお声をいただくことがございます。

自動販売機の場所が少しわかりづらい場所にありますので

今回は柏屋旅館内に1か所設置している自動販売機の場所をご案内いたします。

玄関を上がった場所にあるフロント前の大きな中央階段を左へ上がります。

階段を上がった先の右側の廊下へ進みます。

浴衣置き場の脇を通って進みます。

ちなみに、この浴衣置き場の裏側のお部屋が喫煙所でございます。

少し進むと右側にくぼみがあります。

ここに自動販売機がありますので是非ご利用ください!

※自動販売機のお飲み物はソフトドリンクのみです。

(かねっしー)

山人

こんにちは!日夏です。

お休みの日に前橋にある「蕎麦山海酒屋 山人(やまと)」と言うお店にランチをしに行ってきました!

母が美味しいよ!と教えてくれてとっても気になっていたお店です!

ランチはお蕎麦メイン、ディナーは居酒屋のお店です!

私は温かいお蕎麦と温玉豚丼のセットを食べました!

お蕎麦は、冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦が選べます。

豚丼にも種類があり、小・並・大から選べてお値段もリーズナブル!

豚肉がとっても柔らかくて、お蕎麦も美味しかったです(*´ω`*)

ちなみに冷たいお蕎麦は麺にコシがありました。

お蕎麦が好きな方は是非行ってみてください♪