カテゴリー別アーカイブ: 柏屋の日常1コマ

出張準備


翌日の1泊の出張に向けて、かねっしーさんが荷造りをしていました。

カネッシー「コアラのマーチと!タブレットと^^・・・」

ユーキ「かねっしーさん名刺いるんじゃないですか」

カネッシー「あ!そうですね^^」

 

 

柏屋の日常1コマは全て本人の許可をもらって投稿しています。

片付けの時の板場


夜の片づけの時のスタッフ ケン太

ケンタ「健康診断で視力が下がりすぎてて最悪ですよー。」

ユーキ「あーめっちゃ下がったらしいね!大丈夫なのソレ( `ー´;)」

今年の健康診断でケン太の片目がほとんど見えていない事が発覚。

ケンタ「大丈夫です!あと1個あるんで!」

ユーキ「いや目の数は残機とかじゃないから。あと1機とかじゃないから。」

明るいケン太。

スタッフおーさん


お昼の掃除の時間、スタッフおーさんに話しかけられました。

オーサン「ユウちゃん、昨日が5年前に初めてユウちゃんに会った日だったね。」

ユーキ「おおおおー!!おーさん!自分も忘れてました!ありがとうございます。」

オーサン「いいえ^^」

おーさんはスタッフみんなの入社した年と日を正確に覚えています。
すごいです・・・。

桜餅


3月3日のお雛様、

この日は毎年女将さんが、

スタッフに桜餅を持ってきてくれます。

ユーキ「あ!桜餅!女将さん、持ってきて下さったんですね!」

シャチョウ「おー今日は雛祭りだからなー!食えくえ( ̄▽\ ̄)」

いつも差し入れをしてくれる女将さん。私は柏原さんに

「女将さんは食べ物だと何が好きなんですか」

と聞いてみました。

シャチョウ「んー・・・」(カタカタカタ・・・)←パソコンで仕事する音

シャチョウ「甘い物だよ」

ユーキ「例えば?」

シャチョウ「魚」

魚は甘くないんですよ。

 

よく聞くと、魚と甘い物が好きなのだそうです。

 

イラストの桜餅は四万温泉街にある「風月堂」さんが作っています。

3月3日には桜餅、5月5日には柏餅^^ それぞれ1日限定、数量限定で

作っているそうです。とっても美味しいです!

 

 

今日も四万ブルーがとてもキレイでした。

板前Aさん


板前のAさんはよくスタッフを褒めます。

Aさん「ユーキさんは良く出来た人だねえ~、美人で、気立てが良くて・・・」

ユーキ「いやいやいや何を言いますか、私なんて全然です本当に^^;」(謙遜)

Aさん「かねっしーくん(夫)も本当に良い!彼は凄いよ!金の卵!良い男見つけたねえ~。優しくて、いつでも平静で・・・いや~」

ユーキ「あ~そうですね~良い男だと思います・・・^^;」

Aさん「彼は本当に良い人だよ!いや~本当に、ユーキさんには・・・・」

ユーキ(・・・・ん?)

Aさん「勿体ないよ!( `´)ノ

ユーキ「どうゆうこと?!

持ち上げてから突き落とすAさん。

 

今年もささやかですが、沢山イラストを描こうと思います。

宜しくお願い致します!

パーマ


毎日元気なスタッフHarada

そんな彼がパーマをかけました。

髪型のセット方法が最初よく分からなかったそうで、

事務所の中で仕事をする彼を見つけた時、

「あれ、どうしたん?オカンみたいやん」

と声をかけました。彼は

「違うの!セットの方法が・・・・・!」

と、髪を乾かさないままセットするのに抵抗がどうとか

半乾きじゃやっぱだめなんだとか色々と言っていました。

翌日はとても決まったヘアスタイルで出社していました。

良い方法が見つかったそうです。

ヘアスタイルって色々あるんですね~。

素直


新人のけん太と朝勤が一緒になった日。

以前に朝が非常に弱いと聞いていた事を思い出したので

「起きてますか?」

と聞いてみました。

とても優しい笑顔で

「起きてないです(*´`*)」

と言われました。

手はきっちりと仕事してました。