カテゴリー別アーカイブ: スタッフYuukiのアートたち

レターセット


こんにちは、スタッフ ユーキです。

先日、初めてレターセットを作ってみました。

裏面には魚さんが一匹^^

川や森など、自然を描きました^^

和紙を使うと、なかなか市販のソレっぽい感触になります。

気の向くままに色を載せると、とても良い色になるような気がしました。

四万ブルーエールと四万ブルーサイダー


こんにちは!かねっしーです

柏屋旅館のドリンクメニューに、夏にぴったりの飲み物が加わりました!

【四万ブルーエール】と【四万ブルーサイダー】です。

名前の通り、どちらも四万川の青色、四万ブルーをイメージして

作られた青いビールとサイダーです!

そして、この水色で涼しげなラベルにはスタッフユーキのイラストが描かれています。

見た目にインパクトがありますが、私自身飲んでみて、味もすごく美味しいんです!

ブルーエールは、夏の四万ブルーに近い、エメラルドグリーンのような色をしています。

苦みがなくてとても飲みやすいビールです。

旅館で販売を始めて、まだ1週間も経っていませんが、特に女性のお客さまから多く注文をいただいています。

ブルーサイダーは、一般的なラムネとか三ツ矢サイダーの味をイメージしていましたが、少し違って、ミントの香りがしっかりとあるサイダーで、今まで飲んだことがないような味でした。個人的にはこのサイダー、大好きです!

チェックイン後すぐや、お風呂上り、夕食時など、ぜひお好きなタイミングで飲んでみてください!

(かねっしー)

わしの屋酒店


こんにちは、スタッフ ユーキです。

今日は雨が降っていて涼しいですね。四万は夏が短いので、

早く暑くなって欲しいな~。と思いつつ、

やっぱり暑すぎるのもな~^^; ホドホドガイイナー

などと ゆらゆら考えています。

今日は柏屋旅館から歩いて10分程の所にある「わしの屋酒店」さんをご紹介します。

ここはコンビニのようになっている酒屋さんで、地酒やタバコも買う事が出来ます。

昔ながらの入り口に置いてある灰皿。金魚や川魚が飼育されてます。

店の人が配達前なら、白い柴犬のチロちゃんが店内でお出迎えしてくれます。

それから、わしの屋さんに行かれた方は是非一度、天井を見上げてみて下さい。奥さんが作った飾りが沢山つるされています。見た時、心が ほわっと温かくなった気がしました。

そしてこちらでは、地ビールを生で飲む事が出来ます。店内でも、向かいのベンチでも^^ お日柄に合わせて好きな場所でお楽しみ下さい。(*´▽`*)

 

川の音や鳥の声を聴きながら、特に何も考えずにビールを楽しむ。

そんな事をして四万温泉で体を休めて頂けたらと思います。

イラスト描きかき


先日ご紹介した「湯めぐりタオル」ですが、

物が届きましたので、使い勝手は大丈夫か実際に使ってみました。

どんな物でも新品のタオルを洗濯せずに使うと違和感があるとは思いますが、

やっぱり全面イラストプリントされているのと、ポリ100%というのが

手伝って、初回の1回目だけ感触がちょっと気になりますね。

ただ吸水性はかなり良いと思いました。1回でも洗濯すると

かなり肌馴染みが良くなって、これなら普通に使える^^と思いましたので

柏屋旅館の売店にて近日中に販売を始めさせて頂きます。

私も今使っておりますが、洗濯を2回した状態で、かなり柔らかく気持ちの良い感触になっています。

もしよろしければ、是非使ってみて下さい。

今日のイラストは気球です^^

ぷかぷかーっと空を飛んで色々な景色を見に行けたら素敵ですね( *´艸`)

 

離れていても四万温泉をお届けしたい


お部屋にいながら、四万温泉の旅館に泊まっている雰囲気が味わえる、特別通販セット「かしわやToGo

私も四万温泉を、柏屋旅館を応援したく、イラストを描きました。

新作 四万シリーズ、ポストカード10枚セット

四万温泉のみずみずしさや爽やかさをお届けしたい。

本当にささやかな事しか出来ない事はもう重々に承知ではありますが、

少しでも、離れていても四万温泉を感じて頂きたく、

10枚新しく描き下ろしました。

登場している動物達も四万にいる生き物だけで描いています。

プレゼントやインテリアにいかがでしょうか。

是非、応援を宜しくお願い致します!

※追記

ポストカードのみをご購入の際には大変お手数ですが、

公式HPの「お問い合わせ」から、商品をご注文下さいますと

ゆうメール(安い送料)で配送しますので宜しくお願い致します。

 

模様をカキカキ



こんにちは、スタッフ ユーキです。

休日、なんとなく作業台にラップをしき、

そこに模様を描いていました。

子供の時から教科書の端っこなどに描くクセがあったこの模様。

当時はあまり良く言われなかったので、人に見せるのが恥ずかしかったのですが、

この歳になり、この模様の入った絵を、良い趣味してるね!と言ってもらえたり、使って頂けたりと少しずつ役に立つ場面が増えてきました。

私は何でも本当に少しずつ、少しずつ・・・

その遅さが辛い時もありますが、それでも周りの人は笑顔でいてくれるので、

しょーがないやっちゃなーと自分で自分を許してあげて

これからも少しずつ、少しずつ、前に進んで

行こうと思います。

パソコンで描くイラスト



こんにちは!スタッフ ユーキです。

今回は私がパソコンでイラストを描く時に使っている

ペンタブレットと簡単に描き方をご紹介します~

今は液タブなど色々とハイテクな物が出ているそうですが、私は4年前からずっと

このWACOMのペンタブレットを使っています。(これ以外のものを使った事がありません^^;)これより小さな物もあれば大きいものもあって、どれを選んでも自由な大きさの作品を描く事が出来ます。

大きなサイズの絵を描く時、アナログだと何時間もかかるだろうという作業も

一瞬で塗りあげられます。ポスカを使って淡色にペタ塗りをするならPCで塗りあげてプリントアウトした方が断然効率が良いと思います。

今年の残暑見舞いのDMのイラストはこのタブレットで描かせて頂きました。

下書きをざっとした後に風景のパーツを分けます。

こうすると淡色の部分は自動で囲い込む事が出来ますので、その中だけで作業をすることが出来ます。

川の部分だけ点線で囲まれてるのが見えるでしょうか。

こうしておくとこの点線からは色がはみ出なくなります。

これで完成です^^ちなみに参考にした写真はこちら↓

桃太郎の滝の近くの四万川でした。

パソコンの絵もアナログの絵も、

何も決まっていない白い用紙に自由に描く世界が広がります。

気が向いた方は是非遊んでみて下さい。

人物画



こんにちは、スタッフ ユーキです( *ˊᵕˋ )

今回は久しぶりに人の絵を描きました。

アクリル絵の具を少しと色鉛筆とパステルを使ってみました。

この絵の人は、実家のギョーザ屋に7年間

ほぼ毎日通ってくれている常連さんです。

誕生日に父親が本人の絵を描いてあげると約束したらしいのですが、

私が引き受けて描かせて頂きました。

いつ会っても気さくに話して下さる人で、

店では、笑うのも泣くのも怒ってるのも

本当によく見ました。太陽みたいなパワフルな人です。

描いてると久しぶりに会いたいなと思いました^^

自由に



こんにちは、スタッフ ユーキです( ・ᵕ・ )

ここの所、川の絵をメインに写真を見ながら描いていましたが、

久しぶりにオリジナルで絵を描いてみました。

 

好きなように絵の具を使うのが久しぶりだったのでのびのびと描けました。

真ん中に白いクジラを描いたのですが、そこに銀色の絵の具でゼンタンクルを描き込みました。光がキレイに当たると模様がよく見えます。

これからはたまにでも思うままに描いてみようと思います。