カテゴリー別アーカイブ: 柏屋のこと

25回目の投稿です。


こんばんは、中西健太です!

先日、東京で1日にコロナにかかる方が200人を超えましたね。
どこまで感染が広がるのかまだまだ、油断できない状況が続いていますね。
東京の知り合いは大学がリモート授業ばかりで課題が沢山出て大変だと話をしていました。
今の時期に働くことや大学に行くことがどんどん大変になっていますね。


近くに咲いていた紫陽花です、今の時期が一番綺麗ですね!

今日の一曲は福山雅治さんの「蜜柑色の夏休み」です。
この曲の歌詞は福山さんが小学生時代の夏休みに電車に乗って長崎県にあるおばあちゃんの家に遊びに行ったときの情景を描いたものだそうです。
とても爽やかで夏にぴったりの曲なので是非一度聴いてみてください!

短冊に願いを


こんにちは。

今日は七夕ですね!
あいにくの空模様なので天の川は見れそうにありませんが、きっと織姫さまと彦星さまは雲の上で会えていると信じましょう。

柏屋旅館では竹を裏山から取ってきてお客さまにも短冊を書いていただいております。
スタッフ達も短冊に願いを書くのですが、去年僕と社長は骨折しませんようにとお願いしました。そのおかげか2人とも骨折していません!
しかし、今年も同じ願い事をしているスタッフが…

みなさんも怪我には十分お気をつけくださいね。

今のシーズンはやはりコロナウィルス終息を願われる方が多いなと感じています。僕もお客さまや私たちが気兼ねなく旅行ができる日が早く来るようにと短冊に願いを込めました。

大変な時期ではありますが少しでも早く日常が戻ってくるようにできることをしていきたいと思います。

七夕


こんにちは!かねっしーです

もうすぐ七夕ですね!

柏屋旅館にも、毎年恒例の大きな笹を飾っています。

フロントやライブラリーに短冊を置いていますので、是非皆さまの願い事を吊るしていってください!

最近は本当に雨が多くて星が見えないのが残念ですが、我慢した分だけ

次見たときにすごーく綺麗に見えると信じて、楽しみに待ちましょう!

(かねっしー)

かしわやポイントシステムが進化しました!今まで以上に便利にお得にお泊まりいただけます


新緑の四万温泉

泊まれば泊まるほど、ポイントが貯まってお得になる「柏屋ポイントカード会員」制度が進化し、さらに便利にお得になりました。

新しくなった柏屋ポイント会員システム

今までは、リライト式の「ポイントカード」をお持ちいただいていましたが、7月からはWEBを使ったシステムに変更しました。
これで、カードを無くしたりする心配もなくなりましたね!

会員の方は、ご宿泊予約時にお持ちのポイントをお使いいただけます。
また、ご宿泊後に、ポイントが5%還元されます。

会員限定のお得なプランも随時ご用意いたします。

初めて会員登録していただく方は、さらにお得です!
入会ボーナスポイントが1,000ポイント(1,000円分)付いて、初回のお泊まりからこのポイントが使えますので、1,000円引きにてご利用いただけます。

私たち四万温泉柏屋旅館は公式ホームページからのご予約が一番お得な設定になっていて、じゃらんや楽天トラベルなどから予約するよりお一人さまあたり1,000円お安い設定になっています。

ですから、初めて会員登録して公式ホームページから2名さまでご予約いただくと、じゃらんや楽天トラベルなどより、合計3,000円お安く泊まれる計算です。

かしわやポイント会員は、入会金・会費はもちろん無料。
ぜひこの機会にご入会くださいませ。

従来のポイントカードをお持ちのお客さまは、次回お越しの時にカードをご提示ください。
新しいかしわやポイント会員システムにお持ちのポイントを登録させていただきます。
※ 有効期限は最終利用日から3年なのでご注意ください。

柏屋ポイント会員新規ご入会
すでに登録いただいているお客さまの会員情報の確認

24回目の投稿です



こんばんは、中西健太です。

また、コロナが東京で出はじめましたね。
一度広がったものはなかなかおさまりませんね。
また、自粛になってしまうんですかね💦

今日の一曲はゆずさんの「夏色」です。
この曲はロッテのCMや京浜急行電鉄本線の接近メロディーとしても使われている爽やかな夏にぴったりのゆずさんの代表曲です。
知っている方も知らない方も一度聞いてみてください!



こんばんは。

先日出張に行った際、
八ッ場ダムを観に行ってきました。
最近は雨が降り続いていてとても綺麗な水!とはいきませんでしたがとても大きなダム湖で清々しい気持ちになりました。

道の駅からダム湖を見ていたのですが振り返ると燕の巣ができていて親鳥が雛鳥に餌を与えていました。燕を見るとこれから夏が来るぞという感じがしてワクワクしますね。

いっぱい食べて大きくなるんだぞ。

23回目の投稿です。



こんばんは、中西健太です‼️

最近は夏らしくかなり暑いですね💦
四万温泉は朝晩はかなり涼しいですが昼間はかなり暑いです。

今日の四万温泉です❗️

今日の一曲は家入レオさんの「未完成」です。
ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査」のために書き下ろされた曲です。
すごくテンポが良くてかっこいい曲なので良かったら聞いてみてくださいね。

梅雨



こんばんは。

すっかり梅雨の感じの四万温泉です。
昼間は湿度が高く、ムシムシしています。
雨が降ったり、少し晴れたり、曇ったりと不安定な天気がここ最近続いています。
四万温泉にお出かけの際には折り畳み傘があると便利かもしれません。

こんなときジメジメしたシーズンに滝を見に行って思いっきりマイナスイオンを浴びるのも面白いかもしれませんが摩耶の滝と小倉の滝遊歩道がただいま閉鎖されていますのでもうちょっと我慢ですね。

摩耶の滝の写真を代わりに貼っておきますね。
この写真から少しでもマイナスイオンを感じ取っていただければ幸いです。

クレマチス



こんばんは。

今年も旅館の裏側にクレマチスが咲いていました。
私がなんでこの花の名前を知っているかというと、入社して2年ほど経ったときに女将さんのブログで見つけたからなんです。
テッセンともいうらしいんですがクレマチスの方がカッコイイですね!
とても濃い紫色の大きな花が咲いていて、あまり花に詳しくない私でも綺麗な花だなと感じます。
柏屋旅館の正面の階段を左に上がったすぐ右の窓から見えます。
もう花は枯れてしまったので来年のこのシーズンに見てみてください。

日焼け



こんばんは。

先日、かねっしーのブログにもあった通り温泉街の駐車場のライン引に行ってきました。
はじめての作業で最初はどうやるのか何もわからなかったんですが、地元の方達に教えてもらいながら、力合わせて作業ができてとても楽しかったです。

いいお天気の中の作業だったので久しぶりに日焼けをしました。
僕は肌黒くなるのではなく、赤くなって終わりのタイプなのであまり日焼けに対していい印象は持っていません。
かゆくなるし、お風呂では染みるし…
日焼け止めを塗りなさいよという話なんですが…笑

でも、一生懸命作業をした証みたいで今回の日焼けはなんだか誇らしいです。
日中も旅館の中にいて外に出ることもないのでたまにある外作業でしっかりと光合成しないとですね。

とっても清々しい1日でした。

22回目の投稿です。



こんばんは、中西健太です。

梅雨入りして過ごしやすい日が続いています。
今の時期の四万温泉の川はとてもきれいです。

今日の一曲は騒戯屋歌劇団(サワギヤカゲキダン)の「焼きまんじゅうの歌」です。

群馬県のソウルフードの焼きまんじゅうをモチーフにしたとても中毒性のある曲です!
是非一度聴いてみてください!

支那そば



こんばんは。

先日ラーメンを食べに行ってきました!笑
この入りあと何回できるかな…

今回のお店は支那そばまるこうさんです。
お店を調べている段階からとても透き通ったスープとお洒落な具がネットにのっていて期待感が大きかったです。

店内に入るとコックスーツを着たスタッフさんとこれまたお洒落な店内装飾でここはラーメン屋さんなのかなと思うほどでした。

メニューも豊富で支那そばが4種類、特製坦々麺などたくさんありました。暑い日が続いている頃に行ったからなのか冷し坦々麺もありましたが、注文したのはお店のオススメっぽい支那そば「鴨塩」。
トリュフオイルをかけて食べるお洒落な逸品です。

三つ葉とトリュフオイル、鴨のスモークされた香りがたまらなく美味しかったです。見た目も可愛らしくて女性にもオススメです!量的にもそんなに多くなく、女性でも無理なく食べられると思います。

また違うところに食べに出かけたら
ブログで報告しますね!

21回目の投稿です。



こんばんは、中西健太です。

ついに今年も梅雨入りしましたね!
いきなり、気温が下がって過ごしやすい陽気になりましたね。

今日の一曲はRADWLMPSさんの「愛にできることはまだあるかい」です。
去年の夏の公開された映画「天気の子」でも使われて一躍大ヒットした曲で、今の梅雨の季節のぴったりの曲です!

今、また映画館で公開しているのでみていない方は是非見に行ってみてくださいね!

こんばんは、中西健太です。



こんばんは、中西健太です。

つい先日、柏屋カフェに行ってきました!
もう少しでメニューをコンプリートできそうなのですが今回は何回か食べたことがあるプリンを食べてきました!

是非食べに行ってみてください!

今日の一曲はなついろさんの「君の涙にこんなに恋してる」です。
この曲は名探偵コナンの主題歌としても使われ、色々な夏を表現し、よりさわやかで良く抑揚感のある夏にぴったりの曲です。
良かったら聴いてみてくださいね。

PUBLIC LANGOLINO



こんばんは。

ついに!プレオープンしていたPUBLIC LANGOLINOさんへ行ってきました!

店主のカズさんは四万温泉のイベントのたびに
極上のハンバーガーやホットドッグを提供してくださっていた方です。
普段は館林でお店をやってらっしゃるのですが
四万温泉にもお店をOPENしました。
お店の内装も一からカズさんの手作りで、いつできるかなー
と心待ちにしていたのですがやっと行くことができました。

四万温泉にこんなにおしゃれなお店ができるなんて…

しかも寮から15秒で行けるところにあるなんて…
最高すぎます!

まだメニューがない状態での営業で
入店早々にカズさんが何食べたい?と聞いてくれました。
お酒のおつまみが欲しいです!というと、出てきたのがこちら


モルタデッラ、ペペロナータ、オリーブ、チーズのオイル漬けに
小松菜をアンチョビガーリックで炒めたもの。

いやーおしゃれ。
そして超絶おいしい。

次にカズさんがパスタ食べる?と言ってくれました。
オイル系かクリーム系かトマト系だったらどれがいい?と聞かれ
トマト系を選びました。
おつまみをゆっくり食べてお酒を飲みながら待っていると
さわやかな香りとともに出てきたのがこちら


トマトソースにグリルしたナス、モッツァレラチーズ、
フレッシュバジルのパスタです。

本当におしゃれで本当においしいんです。
僕の語彙力がないせいで表現できてないだけで
素晴らしいお料理だと思います。

その後、一緒にいた地元の人たちがクリーム系のパスタを頼むということで
僕たちの分も作ってもらうことに…
パスタを2皿食べたのは初めての経験でしたが全然いけちゃいますね。


レモンクリームとアーモンドのパスタ

どれもこれも最高においしかったです。
自分の語彙力のなさが憎い…

どの料理も素材そのものの味を生かした
調理法をとっているらしくおなか一杯になるんですが全然苦しくない、
さわやかな満腹感を得ることができました。

ぜひ四万温泉に来た際には寄っていただいて
おいしいイタリアンを堪能していただければと思います。
五感全部で料理を楽しめるお店です!