カテゴリー別アーカイブ: 柏屋のこと

ドリンク


こんにちは!かねっしーです。

四万温泉の桜はこれからですが、少しずつ気温も暖かくなり、客室のテラスで過ごすのも気持ちの良い時期が近づいてきました!

チェックイン後やお風呂上がりに、冷たいお飲み物をお楽しみいただけるよう、スタッフYuukiがデザインしたオリジナルドリンクPOPをお部屋に置いていますので是非ご覧になってみてください。

その他のドリンクもご用意がございますので、メニュー表はスタッフまでお申し付けください。

(かねっしー)

足湯テラス付き和室【光】2021年3月リニューアル


足湯でのんびり

デッキテラスに足湯がついたお部屋がデビューしました。
足湯テラス付き和室【光】です。
ゆったり広めの和室10帖+広縁がついたお部屋のテラスに、お二人並んで座れる足湯を設置しました。
ゆっくり足湯に浸かりながら季節や時間と共に移り変わる四万温泉の渓流ややまなみを楽しんでいただけます。

ゆったり広めの10帖和室
間取り

まもなく始まる新緑の時期にはこんな景色をお部屋から一望できます。
紅葉や雪景色も格別ですよ!

大人数で泊まれますので、ファミリーにもおすすめのお部屋です!

新しい魅力のお部屋、足湯テラス付き和室【光】もどうぞよろしくお願いします。

お世話になった人たち – 四万温泉柏屋旅館リニューアル


今回のリニューアル工事では、たくさんの方々におせわになりました。
遠くは、九州や四国からも駆けつけていただきました。
本当にありがとうございます!

そんな皆さんを工事中に撮りためて動画にしてみました。
ぜひご覧ください。
タイミングが合わず残念ながら映せなかった方々もたくさんいらっしゃると思います、申し訳ありません。

ご協力していただいた皆さまに報いられるよう、スタッフ一同で力を合わせ良い宿にしてまいります。
ありがとうございました!

露天風呂付き客室【花】2021年3月リニューアル


四万温泉の山並みを一望!

私たち柏屋旅館には、昨日ご紹介した露天風呂付き客室【亀】のほかにもう一つの露天風呂付き客室【花】もございます。
露天風呂付き客室【花】は和室のリビングとロータイプのツインベッドを備えた寝室、そして源泉掛け流しの露天風呂を備えたお部屋で、四万温泉柏屋旅館で一番人気のお部屋です。
このたびの改装では、基本の構成は変えずに、ベッドルームを拡張するなど、より快適にお過ごしいただけるための小改装を施しました。

エントランス
和室とベッドルームの二間続き

コンパクトながらくつろげる和室には、丸火鉢タイプの座卓を備えました。 これも亀の間と同様、沼田市の指物師・吉澤良一の作品です。

和室のリビング

ツインのベッドルームは以前に比べかなり広くなり、より快適にお過ごしいただけるようになりました。
部屋に掲げられている額装の模様は明治時代の着物を染める型を額装したものです。

ツインのベッドルーム

源泉掛け流しの温泉は、レトロなモザイクタイル貼り。
新緑・紅葉・雪景色など、季節ごとに変化する四万温泉の山並みをご覧いただけます。

より快適に過ごせるようになった露天風呂付き客室【花】で、よく温まる四万の湯を堪能し、四万温泉の休日をゆっくりとお楽しみください。

今日から始める歌ナビpart3



こんばんは、中西健太です❗

今日は、小田和正さんの「たしかなこと」です。
2005年にリリースされて、明治安田生命のcmソングとして有名ですね✨
「時を超えて」シリーズは人間愛・家族愛を元に人と人のふれあいの素晴らしさ、大切さを伝えているみたいです。
この大変な時期だからこそ、もう一度聞いていただきたい曲です♬。

本日のおすすめの1枚です⤵︎ ⤵︎
タイトルは『たいそうじと桜』です(*´ω`*)

露天風呂付き客室【亀】2021年3月リニューアル


リニューアル前後のドタバタもようやく落ち着き、いつものようにゆったりと流れる柏屋旅館のペースが戻ってきました。
今日から少しずつ、新しくなったお部屋やお料理などを紹介してまいります。

その第一弾として今日は、2階に移設し新装リニューアルした露天風呂付き客室【亀】をご紹介します。
露天風呂付き客室【亀】は、和室10畳と広縁、シャワールーム、そしてテラスに源泉掛け流しの露天風呂、ウォークインクローゼットを備えたお部屋です。

和室10畳
亀の間の間取り
広々としたお部屋でゆったりとお過ごしください。

畳の和室には、群馬県沼田在住で温泉郷クラフトシアター秋、酒蔵にてなどを主宰する指物師・吉澤良一の座卓や床飾りを設えました。
座卓には柏屋旅館で使っているお米(中之条町の元山さんが作る「花ゆかり」)の籾殻を炭化させ表面の模様にしています。

昭和レトロな広縁

広縁にはレトロな家具とこの部屋のためのセレクトしていただいた本を備えていますのでゆっくりと読書を楽しむことができます。

亀の間の木曽檜のお風呂

テラスに鎮座するお風呂は木曽檜。 新しいお風呂なので源泉掛け流しのお風呂でヒノキの芳香をお楽しみいただけます。
独立したシャワーブースも備えています。

新しくなった露天風呂付き客室【亀】で、よく温まる四万の湯を堪能し、四万温泉の休日をゆっくりとお楽しみください。

イタリアン



こんばんは。
毎度ブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は久しぶりにグルメブログを書きたいと思います。

ご紹介させていただくのはcomazou grillさんです。
前橋の閑静な住宅街の中にあるイタリアンのお店で、黒板に手書きのメニューが書いてあったり、
ワインの空き瓶やコルクが飾ってあったりなどとても雰囲気の良いお店でした。
お洒落な内装のなかでランチの前菜とメインとデザート、ドリンクのセットをいただきました。

前菜はコチラ

揚げた手羽先と鰹のカルパッチョ、フルーツトマトのカプレーゼでした。
この手羽先が外はカリカリ、中はとても柔らかく揚げられており
美味しすぎてもう一本食べたいくらいでした。

メインはパスタ数種類とリゾット、肉料理から選べて
今回僕はキノコとパルメジャーノのリゾットを選びました。
これが最高においしかったです。

写真下手ですいません…
キノコが僕が確認しただけでも
ヒラタケ、エリンギ、マッシュルーム、シイタケ、エノキ、マイタケ
の6種類が入っていて香りと旨味が凝縮されていました。

デザートはティラミスとかぼちゃのプリンとガトーショコラでした。
紅茶と一緒に最後まで美味しくいただきました。

このお店は絶対デートにおすすめです。
良い雰囲気の中で美味しいイタリアンをぜひお楽しみください。

休館をいただきます。



こんにちは!内田です!

今日の四万温泉は晴天で、気持ちのいい天気でした。
いい天気過ぎて、思わずパシャリ📸

話が変わりますが、柏屋旅館は明日から4/1まで休館をいただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い致します。

この休館期間で、オープンから半月営業をして、未熟だった所を訂正します。お客様が気持ちよく宿泊できるようにさらなる改良をしていきます。

4/2から再開致しますのでそれまで少々お待ちください。

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

芦ノ湖



こんばんは。

最近は外食にほぼ行っていないのでグルメブログのネタがありません…

何かいい写真はないかと携帯の中を見ていると
綺麗な写真たちを見つけました!
箱根に行った時の芦ノ湖の写真です!
UTMFが中止になってしまい、
Kenがとてもがっかりしていたのでこの写真を見てもらって
また頑張って欲しいと思います。
僕も応援する気満々だったので少し残念です。
来年こそは元気に走れる舞台が整うことを祈っています。

思い出すとこの日は早朝から芦ノ湖の周りをランニングしました!
Kenには全く及びませんがいい運動になったことを覚えています。
風が少なく湖面に青空と富士山、箱根神社の真っ赤な鳥居が映って
とてもきもちのいい日でした。
また機会があれば行ってみたいと思います。

オープンから1週間経ちました!



こんにちは!内田です!

今日でオープンからちょうど1週間経ちました!
この1週間でたくさんの方にお祝いのメッセージやお花をいただきました。

皆様からの暖かいお言葉に毎日感動をしています。

その暖かいお言葉に恥じないよう、ますます精進していきます。

内田昌希Instagram

紅茶



こんにちは!かねっしーです

今回のリニューアルで、ライブラリーのフリードリンクに仲間が加わりました。

ロンネフェルトの紅茶6種類です!

カフェインレスの物もご用意していますので、夜の温かいお飲物としてもお楽しみいただけます。

より充実したライブラリーのフリードリンクで、どうぞ特別な1日をお過ごしください。

(紅茶はコーヒーマシンのお湯を注いでご利用ください。)

かねっしー

3日が経ちました



こんばんは。
皆さまお久しぶりです。
日中だけですが四万温泉もようやく暖かくなってきたと感じる今日この頃です。
旅館の裏にある梅にも色鮮やかな花がつきました。
だんだんと春の足音が近づいているような気がしますね。

柏屋旅館がリニューアルオープンして3日が経ちました。
工事中はスタッフがそれぞれ他の旅館に研修に行ったり、日本語の勉強をしたり
旅館の仕組みを考えたりと忙しく過ごしていました。
なんとかグランドオープンに間に合ってスタッフ一同ほっとしています。

今回のリニューアル工事に伴って、
建物やお食事の出し方など変わったところは多々ありますが、
まだまだ改善できるところがたくさんあるなと感じています。
お客さまにより良い柏屋旅館でお過ごしいただけるよう
柏屋らしさを忘れず、皆で頑張っていきたいと思います。

パワーアップした柏屋旅館をどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

いざ、新世界へ!



お久しぶりです!
内田です!
約2ヶ月ぶりですね。

昨日、先輩のkenさんも言っていましたが、とうとう柏屋旅館がリニューアルオープンしました!

この約2ヶ月間、柏屋ファミリーはそれぞれ自分のレベルアップのために頑張ってきました。
確実に2ヶ月前よりは成長していると思います。

成長した柏屋ファミリー全員で新世界へ出航します!

是非、新柏屋旅館に足をお運びくださいませ🙇‍♂️

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

出来上がってきました – 柏屋旅館リニューアル


1月初旬より、お休みをいただいて工事を進めていた、四万温泉柏屋旅館のリニューアル工事がいよいよ最終盤を迎えています。
いま(2021/3/12)は、関係者やリピーターのお客さまにご協力いただいて、試泊を行い、工事の不具合やオペレーションの改善を行なっているところです。
お部屋の形もほぼ出来上がってまいりました。

2階のシングルルーム – 虹 –

このお部屋は、開業以来一度も間取りを変更していなかった6畳和室から生まれ変わった【2階のシングルルーム- 虹- 】です。
年間を通しておひとり様でご利用いただけるお部屋に生まれ変わりました。
デスクも設置しましたのでワーケーションにもおすすめです。

デッキテラス付き和のついん – 暁 –

いままで、デッキテラスのついた和室だった、月・暁・夕日の3部屋は、ツインベッドのお部屋になり、トイレや洗面など水周りを充実させました。

露天風呂付き客室 -花 –

露天風呂付きの客室「花」は、ベッド周りを広くして、より快適にお過ごしいただけるようになりました。

デッキテラス付き和室8畳

2階のデッキテラス付き和室8畳、松・竹・梅も、床の間まわりや、洗面、家具を一新いたしました。

露天風呂付き客室 – 亀 –

露天風呂付き客室「亀」は、2階に移設しフル改装いたしました。 広々としたお部屋に、木曽檜の露天風呂を配置したお部屋です。

お食事処

露天風呂付き客室「亀」とともに、今回、一番大きく変化したのがお食事処です。
従来より拡張し、半個室形式でゆっくりと夕食・朝食を楽しめるようにいたしました。

四万温泉柏屋旅館は、2021年3月15日リニューアルオープン!
お楽しみに

建設工事 – 柏屋旅館リニューアル


柏屋旅館のリニューアル工事、いよいよ佳境を迎えてきました。
毎日30人前後ものたくさんの職人の皆さんにお世話になり、急ピッチで進んでいます。

亀の間用の木曽檜の浴槽

露天風呂付き客室「亀の間」に使う木曽檜の浴槽も南木曽町から届きました。
写真だとあまり大きさが伝わりませんが結構大きいです。

今の現場の様子を動画でぜひご覧くださいませ!

四万温泉柏屋旅館は2021年3月15日リニューアルオープン!
どうぞお楽しみに!
ご予約はこちらから