月別アーカイブ: 2020年10月

ローストビーフ&ポーク


こんばんは。

今回は高崎に1泊してお酒を飲みに行ってきたので
そのお店を紹介させていただきます。
お酒を外で飲むのは久しぶりの事だったので
1週間ほど前からワクワクしていました。

今回お邪魔したお店は石窯バルWADACHIさんです。前にもお邪魔したことがあったのですがその時は車で来ていたのでお酒が飲めませんでした。なので今回リベンジです。
まず、シーザーサラダ(温泉卵じゃなくて半熟卵なのが最高)、クリームチーズのあわ漬け(お醤油で漬けるみたいです。これ一つで永遠にお酒が飲めます)、生ハムの盛り合わせ(プロシュートとイタリアンサラミの盛り合わせ)を頼みました。
ごめんなさい…最初のお料理の写真を撮り忘れました…

飲み物はクラフトビールを頼みました。
埼玉県小川町にある雑穀工房さんのおがわポーターを店長さんのオススメで頂きましたが、これがとても美味しかったです。

ビールなのにコーヒーのようなこうばしい香りで味に深みとコクがありました。
かといってしつこさは全然なく後味すっきりなお料理と合わせやすいビールです。
オンラインショップがあったので今度買ってみたいと思います。

そして次に頼んだのがお目当ての
ローストビーフ&ローストポークです!

これがお酒を飲みながら食べたくてこのお店に来たんです。
ローストビーフは噛み応えがあり、お肉を食べてます!という感じで
ステーキを食べているような気持ちにさせてくれます。
ローストポークはとにかく脂が甘くておいしいです。
口の中で豚肉の脂がとろけて口の中ですぐになくなってしまいます。
片方ずつ注文することもできるんですが、僕は両方をおすすめします。

そのあとにムール貝の白ワイン蒸しを頼みました。

大ぶりなアサリとムール貝、エビ、トマトが入った魚介の旨味満点のお料理で、
これと一緒に飲む白ワインは最高だったなぁ…
次に行った時はボトルでワインが飲めたらいいなぁ。

お酒があると料理の楽しみ方に幅が出来ていいですよね。
また泊まりに行ってお酒と料理を楽しんできたいと思います。

高崎でのひととき☕️


こんにちは!内田です!

先日の休みの日に高崎に行ってきました🚗

その日はたまたま同期の調理場で働いている高野くんと休みが同じだったので一緒に行きました!

そして、お昼に選んだ場所は高崎にある「和カフェ麦」というお店にしました。

内装の写真は、無いそう、です。。。。。。(´><)ゝテヘ

全然おもしろくないですね、すみません🙇‍♂️

ただ中の写真を撮り忘れてただけです。

内装は木を基調としたモダンな感じでした。

そして私が頂いたのはローストビーフ丼です!

ローストビーフ丼はお肉食べてる〜感が感じられ、少し甘めの玉ねぎソースが食欲をそそります!

そしてびっくりしたのは「平日限定パン食べ放題」がありました!!!

こちらも焼きたてのパンが毎回出てくるのでいくつも美味しく頂いちゃいました😋

是非高崎に行った時は寄ってみてはいかがでしょうか!

グルメ通の原田さんがこれを読んだら、まだまだ食レポが下手だなと言われそうですね😅

四万の紅葉状況(10/29追記)


こんにちは、Kenです(*´ω`)

四万の紅葉シーズンも本番を迎えようとしています!

中之条から四万へ上る四万街道沿いはまだまだですが、四万温泉周辺では真っ赤に燃えるもみじもチラホラ(´ー`)

以下の画像は10月26日(月)お昼現在の様子です。

こちらは奥四万湖へ続く四万バイパス(国道353号)沿い。

黄緑→黄色→オレンジ→赤のグラデーションが素敵ですね(∩´∀`)∩

こちらはバイパスと温泉街を繋ぐ、県道239号沿い。

個人的には、近場ではここが一番だと思っていて、この一週間の変化が楽しみです!ただ、あっという間にピークが過ぎてしまうのでご注意を(。-`ω-)

この様子だと奥四万湖周辺はだいぶキレイなのではないかと…。久しぶりに奥四万湖を一周走るついでに写真を撮ってきまーす!三(っ・ω・)っ

Ken

※10/29追記

翌27日、休憩中に温泉街→小倉の滝→摩耶の滝→しゃくなげの滝→せせらぎ公園→大泉の滝→温泉街と紅葉チェックへ(゚ω゚)

結論から言ってしまうと、せせらぎ公園としゃくなげの滝以外は残念ながらイマイチ。

せせらぎ公園↓

一部黄色やオレンジ、赤がキレイな箇所が。

しゃくなげの滝↓

これはもうステキですね(*´ー`*)

しゃくなげの滝以外はまだまだこれからなのか…?今年は少し遅れている感じでしょうか?

それにしても、一度にこの三つの滝を回ったのは実は初めて!久々に四万を走って疲れました(・・;)

休憩中に行くもんじゃないですね!笑

Ken

四万温泉でGOTOトラベル地域共通クーポンが使えるお店は?


四万温泉街

今月(2020年10月)から、GOTOトラベルキャンペーンを使ってご宿泊のお客さまに、ご宿泊料の15%相当の「GOTOトラベル地域共通クーポン」が付加されています。
四万温泉の中でも、私たちの柏屋旅館柏屋カフェをはじめ、使えるお店が増えてきました。
そこで、四万温泉でGOTOトラベル地域共通クーポンが使えるお店をまとめてみました。
ぜひ、お得なクーポンで四万温泉でお買い物を楽しんでください!

クーポンには、紙クーポンと電子クーポンがありますが、電子クーポンを使えるお店はやや少ないようです。

2020年10月28日現在、当社調べ。正式情報はGOTOトラベル公式サイトで必ずご確認ください
秋鹿・温泉口・山口エリア
店名主な使途紙クーポン電子クーポン
四万温泉柏屋旅館宿付帯消費・売店
森のカフェKISEKIカフェ
四万清流の湯日帰り温泉
四万やまぐち館売店
わしの屋酒店お酒・食品など
銀泉茶屋お食事・軽食
↑最寄りバス停: 甌穴前、清流の湯入り口、山口
桐の木平商店街エリア
店名主な使途紙クーポン電子クーポン
四万温泉柏屋カフェカフェ・お食事・お土産
四万温泉協会レンタサイクル・バス料金
一花館宿付帯消費
やまの旅館宿付帯消費・軽食
あやめや旅館宿付帯消費
篠崎商店食品
工房無限大陶芸
赤坂屋衣料品・お土産
楓月堂和菓子・お土産
まつばや漬物・お土産
中村屋宿付帯消費・お酒
まるみや物産店衣料品・お土産
↑最寄りバス停:桐の木平
新湯エリア
店名主な使途紙クーポン電子クーポン
あすなろ お食事
高田屋菓子舗和菓子
四万グランドホテル宿付帯消費・お土産
山本商店食品
積善館宿付帯消費・お土産
四万たむら宿付帯消費・お土産
くれない宿付帯消費・お食事
↑最寄りバス停:四万温泉
ゆずりは・日向見地区
店名主な使途紙クーポン電子クーポン
時わすれの宿 佳元宿付帯消費・お土産
SHIMA BLUE宿付帯消費・お食事
伊藤園ホテル四万宿付帯消費・お土産
湯の宿 山ばと宿付帯消費
鹿覗キセキノ湯つるや宿付帯消費
寿屋旅館宿付帯消費
中生館宿付帯消費
グリーンディスカバリーカヌーなど
↑最寄りバス停:四万温泉より徒歩
その他関連施設
店名主な使途紙クーポン電子クーポン
関越交通路線バス
大丸四万湖店お土産
レイクウォークカヌーなど
竹渕りんご園りんご
白樺りんご園りんご
金井農園りんご
齊藤農園りんご
丸正農園りんご
成田果樹園りんご
JA沢田直売所農産物・お土産
万才モータース給油
中之条ガーデンズお土産
↑中之条町沢田エリアのお店です

四万温泉街周辺の紅葉状況



こんにちは!かねっしーです

本日(10月27日)の午前中に四万温泉街の中心にある桐木平駐車場から撮った写真です。

場所によっては十分に紅葉が楽しめます!

柏屋旅館の貸切露天風呂から見える紅葉も良い感じに色づいてきました。

いよいよピークを迎えます四万温泉の紅葉をぜひお楽しみください。

(かねっしー)

イラストの秘密



柏屋旅館の中でもたびたびイラストを担当させて頂き、「絵が描けていいね」なんて声をかけて頂くのですが、残念ながら私には凄い技術があるわけではありません。

そこで今回は、経験から分かったイラストの描き方のコツをご紹介してみようと思います。

みなさんはどういうイラストに対して、上手い、下手と言っているか知っていますか^^

みんなそれぞれかとは勿論思いますが、大前提のラインが実は存在していると私は思います。

それは、「手ぶれ」と「情報の正確さ」です。

手ぶれしたままネコのイラストを描いてみました。

これが世に言う絵心のない絵というものかと思います。

手ぶれをなくすとこうなります。

線も太くなりました。

情報は同じですが、手ぶれしないだけでイラストになります。

情報というのは、「まあここにこれがあったらこれだよね」と脳が判断しやすくなる線の事です。

これならリンゴかなと分かります。

これだと、1つないサクランボかなとなります・・・

これだと、何かお花かなとなると思います。(キティーちゃんテイスト的な)

線が少し変わるだけで脳は別の物だと認識します。

現実の物理世界ではありえないだろうと思うような線でも、楽しめちゃうのが絵の世界です。もし、興味がありましたら、ぜひ遊んでみて下さい^^

(ユーキ)

 

 

 

 

41回目の投稿です。



こんばんは、中西健太です。

先日の休みに今話題の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を観に行ってきました‼️

公開から三日間で46億円の興行収入を突破して世界の興行収入を超えたました。
平日にも関わらず沢山の人が観に来ていました。
作中の初めはコメディーもあり、中盤は家族の絆をクライマックスは涙なしには見られませんでした✨社会現象化がわかるクオリティーの高いアニメ映画です🎞
映画のコロナ対策もしっかりしていて検温はもちろん館内での飲食は禁止、映画の券の切り取りはなく確認するだけでした。

群馬県では2020年10月9日(金)~12月31日(木)の期間、群馬県を舞台に、『鬼滅の刃×SLぐんま~無限列車大作戦~』と題したコラボイベントが開催されています。
JR東日本、おぎのや、碓氷峠鉄道文化むら、JTBの協力のもと行われるものです。

高崎駅の2番線に色々な装飾が施されていました👺

↑待合室を映画に出てくる蒸気機関車「無限」に見立てています‼️

今日の一曲はLiSAさんの「炎」です。
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌です。
ミュージックビデオでは、夜明けから日の出までの限られた時間の中で挑んだとのことで、まだ薄暗いうちから、朝日が昇る幻想的な浜辺で本楽曲に込めた思いをLiSAさんがありのままの自然体で表現した映像作品となっていて、刻々と変わる空の色、海の表情とともに、マジックアワーの中でLiSAさんが全力で歌いきっています。
壮大なバラードなので是非、聴いてみてください♪

鬼滅の刃



先日ついに「鬼滅の刃」の映画が始まりました!
ニュースにもなってますね。

私もアニメは全部見ていて、大好きです!今度見に行く予定です( *´艸`)

本日は久しぶりにアニメキャラを描いてみました~(ラフ画ですが・・・)

ネットに上がってる公式のイラストをマネしました~
映画楽しみです!聞く話によるとアクションシーンの拘りが凄いのだとか・・・!

芸術の秋!アニメは立派な芸術です!( *´艸`)

皆さまも是非、様々な心惹かれる作品を沢山楽しんで下さい^^

(ユーキ)

味噌ラーメン



こんにちは。

今回ご紹介するお店は
おおぎやさんです。
こちらは北関東を中心に展開しているラーメンチェーン店なのですが群馬県にたくさんあります。
営業時間が長いことと豊富なメニューがあること、
いつでも安定した美味しさを提供してくれることがチェーン店の強みですよね!

おおぎやさんといえば味噌ラーメンです!
実は僕、群馬に来るまでお店で味噌ラーメンを食べたことがありませんでした。よく考えるとおおぎやさん以外で味噌ラーメンを食べたことがないかもしれません…
今では仕事終わりでも1人でおおぎやさんに行って味噌ラーメンを食べるようになりました。

僕のおすすめはネギ辛味噌ラーメンの餃子セットにバタートッピングです。

ネギのシャキシャキ感と辛味噌とバターの濃厚なコクがとてもよく合います。(写真のラーメンには海苔もトッピングしてました)寒くなってきた今のシーズンにぴったりな体温まる一品です。
サイドメニューの餃子やチャーハンも美味しいですし
トッピングも沢山あります。自分好みのカスタマイズができるのは嬉しいですね。

群馬にお越しいただいた際には是非おおぎやに行って自分の好きなものをのせた味噌ラーメンをお召し上がりください。

秋だ!四万だ!柏屋だ!Part2


こんにちは!内田です💪

今回も四万のいい写真が撮れたので皆様に紹介したいと思います。

先日の休みもいい天気に恵まれ、これはチャンスと思い、四万湖、中之条ダムに行ってきました☺️

どうでしょうか!

水辺に映る四万の山々、青く澄んだ空😁

ちなみに、今までの写真は全てiPhoneで撮っております。

iPhoneカメラの力、恐るべし!

一眼レフとかだともっと綺麗に撮れるのかなぁ~🤔

星空



こんにちは!かねっしーです

最近の四万温泉は秋を通り越して冬のような寒さです。

どうぞ暖かい服装でお越しください。

さて、GoToトラベルの地域共通クーポンが始まりもうすぐ1か月が経ちますね。

柏屋旅館でも、追加のお料理やドリンクにお使いいただけます。

売店商品にもお使いいただけますので、ぜひこの機会に柏屋旅館のお土産もご覧になってください。

 

 

ところで、本日10月21日にオリオン座流星群のピークを迎えるそうですね!

こちらは10月20日の夜に柏原社長が奥四万湖周辺で撮影した星空です!!

静かな四万温泉の夜に、キレイな星空も眺めてみてはいかがでしょうか?

(かねっしー)

残り4つ!



こんにちは、Kenです(*´ω`)

当館のハロウィンイベント、ジャック・オー・ランタン作り!

好評につき、カボチャの在庫が残すところ4つ(※10/20 20:30現在)となりました(´ー`)

先着順となりますので、お早めにスタッフまでお申し付けください。チェックイン後、15:00~20:30の間でお楽しみいただけます!

 

さて、私事ですが、2021年4月23日(金) ~ 25日(日)の3日間、日本最高峰のトレイルレースUTMF2021が開催される予定となりました!

2020年大会はコロナの影響で中止となってしまいましたが、エントリーし、当選していたので、2021年大会もしくは2022年大会の優先エントリー権がもらえることとなりました(∩´∀`)∩

私は2021年大会に出場するつもりです!走らずして涙を飲んだ2020年大会…最近はしばらくトレーニングをサボりがちでしたが、重い腰を上げ、少しずつ走り始めています!三(っ・ω・)っ

走行距離約164km、累計標高差約7563m、制限時間46時間の3日間に及ぶ戦いに耐え得る体に仕上げられるか…寒くなるこれからの意志の強さと努力と根性が試されます(; ・`д・´)

おそらく最初で最後のUTMFになると思うので、悔いのないように頑張ります!

Ken

少しずつ・・・



四万温泉の紅葉がほんの少しずつ始まってきました。

毎年ここからの色づきが楽しみです^^

しっかり厚着して、ゆっくりお散歩して、明るいうちから温泉に入る。

(*´口`*)サイコォーダアアア~~!!

是非お出かけ下さいませ。

ポカポカ色の山を一度描いて見たかったのでイラストにしてみました^^

※↑こんな紅葉まではまだ少し先です^^;

<ユーキ>

秋だ!四万だ!柏屋だ!



こんにちは!内田です💪

先日最高にいい秋晴れの日に休みだったので奥四万湖まで愛車でドライブに行きました。

春、夏は奥四万湖に行っており、秋はまだだったので久しぶりに行ってきました。

 

この日は青空と四万ブルーと緑のコントラストが最高でした!!

これで紅葉もピークシーズンだったらもっと綺麗になると思います。

天気がいいと、こんなにも綺麗な奥四万湖を見ることができます😁

皆様も天気がいい日の四万温泉に出会えたなら是非とも奥四万湖まで足を運んではいかがでしょうか😊

40回目の投稿です。



こんばんは、中西健太です。
ついにブログの投稿も40回目を迎えたました✨
これからもどんどん情報を発信していきたいと思います‼️

すっかり四万温泉は秋模様になりました♪
朝晩だけではなくかなり涼しい日が続いています。

旅館では10月に入り、ハロウィンが近いということで毎年恒例のジャックオーランタン🎃を作れるイベントをやっています。

(※前の二人も紹介していましたがどうしても自分たちで作ったジャックオーランタンをブログに載せたかったので紹介させていただきました✨)

↓後輩と一緒に作ってみました✨

是非、作ってみてください‼️

今日の一曲はYOASOBIさんの『たぶん』です。
たぶんは原作の小説の第四章をもとにして作られた曲で
とある二人の別れの朝をイメージしていてとても切ないながらも中毒性のある曲調です。2020年晩秋に原作の小説『たぶん』が映画化が決定しています。
すごく良い曲なので是非聴いてみてください♪