月別アーカイブ: 2019年11月

自転車


こんにちは!かねっしーです

つい最近自転車のパンクの直し方を教わりました。

パンクしたら自転車屋に持っていかないと直らないものだと思っていたのですが

やってみると一つ一つの作業は難しくなく、構造が分かればできるものなんだなぁと感じました。

これからどんどん寒くなりますが、まだまだ日中は自転車も気持ちよいと思いますので、ぜひ柏屋のレンタサイクルをご利用ください!

(かねっしー)

柏屋スタッフはこんな人:中西健太


入社5ヵ月目の中西です!

名前:中西健太(ナカニシ ケンタ)

生年月日:1999年5月5日

血液型:О型

20歳とは思いにくい落ち着きのある振る舞い。

空手有段者。誰とでも気兼ねなく話します。

特技は空手とかかと思いきや、実は歌が上手い。

先日初めて聴きましたが、めちゃめちゃ上手かったです!!

いつかこのブログでも紹介出来たらと思います。

元気いっぱいの中西を宜しくお願い致します!

柏屋スタッフはこんな人:清水七海


柏屋スタッフに新しい仲間が登場です!

名前:清水七海(シミズ ナミ)

生年月日:1994年12月20日

血液型:A型

入社して3ヵ月が過ぎました。

とにかくよく喋る、喋る、笑う、喋りまくりで笑う、さらに喋る。

全く盛っておりませんよ!文字通りの話好きです。

仕事も不慣れな事が多い中、一生懸命頑張っています!

明るく元気いっぱいの清水を宜しくお願い致します!


こんばんは。

先日朝食の準備をしていたら綺麗な虹が出ていました。
今の時期は朝に太陽がいい感じに差してきてとても綺麗に空が見えます。寒いんですが天気がいい日は早めに起きてお散歩するのがオススメですよ!

猿がいたり虹が出たり何かいいことがあるかもしれません。ただ本当に寒いです。車にも霜が降りるようになってきました。お昼にはあったかくなるのですがお出かけの際には是非上着をお持ちください!


電線さえ、電線さえなければ…

まだまだ紅葉!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

私は写真を撮りに出かけることがほとんどなくなりましたが、柏屋スタッフの中にはちらほら。

皆それぞれ、山々や川、湖など、四万の自然を楽しんでいます。

この時期は紅葉と四万ブルーを一緒に写真に収めることができるスポットもあるはず!是非探し歩いてみてください(´ー`)

紅葉風呂とまではいきませんが、柏屋の3つの貸切露天でも山々の色付きを楽しめます。露天の上にも少し紅葉があったり( ˘ω˘ )

個人的には夜の月乃湯の雰囲気が好きですけどねー。

寒くなってきましたが、四万のお湯で体の芯からポカポカになってくださいね!

Ken

透明感


こんばんは。

最近はいい天気が続いて観光日和ですね!
紅葉と晴天の四万ブルーを存分に楽しんでいただけたらと思います。
四万ブルーもきれいなんですが四万川も今が一番きれいな気がします。
今日の中抜けの際にスタッフユーキと
毎日見てる自分たちが見てきれいだと思うんだから
初めて見た人は感動するだろうねと話をしていました。

あと夜は星がすごいですよ!
まるでプラネタリウムにいるかのような感覚になります。
いつか写真を撮ってきますのでもう少しお待ちください。
朝と晩は冷え込みますのでぜひ暖かくして四万温泉にお越しください。

四万温泉の紅葉 2019、今年は遅め、まだまだいけます


奥四万湖せせらぎ公園

スタッフユーキに遅れること数日、四万温泉の紅葉を撮ってきました。

今年は、8月からずっと不順な天候が続いていて、10月には台風の襲来もあり、紅葉はどうなることか? と心配していましたが、例年よりかなり遅れてそろそろ見頃を迎え始めました。
これから10日間くらいが見頃でしょうか?

四万温泉は町全体が紅葉の名所と言っても過言ではないと思っていますが、四万温泉らしい紅葉といえば、やはり四万川の四万ブルーとの対比ですね。
ということで、今日は、四万ブルー&紅葉をお楽しみください!

四万川(山口の三木屋さん前)
奥四万湖周遊
奥四万湖周遊

稲包せせらぎ公園(奥四万湖)


佐野ラーメン


こんばんは。

先日佐野ラーメンを始めて佐野市に食べに行きました。
前橋から高速に乗って1時間かからないで行ける距離だったのでいいドライブでした。

今回食べた「くにや」さんのラーメンはとんでもなくおいしかったです。
佐野ラーメンではなく数量限定のつけ麺を頼んだのですがこれがおいしいことおいしいこと!
青竹で打たれたちぢれ麺としょうゆベースの香り高いスープ!
トッピングは味玉、三つ葉、チャーシュー、刻みのり スタンダードで味玉がついているのもうれしいですね!
「くにや」さんでは化学調味料を一切使わないというこだわりをもっていて
素材のうまみがスープの最後の一滴まで感じられました。

写真を載せたかったのですが
…すいません。写真を撮る前に食べきってしまいました。

そして!
一緒に頼んだ餃子も半端じゃなくおいしかったです!
餡に味がしっかりとついていて醤油なんていらないくらいでした。
皮がカリカリのもちもちでニンニクのパンチのきいた一品です。
5個のやつ頼めばよかった…

また行くと思うので次はラーメンの写真を撮ってきますね!

エレベーター


こんにちは!かねっしーです

つい先日、11月4日に奥四万湖に行ってきました!

そして、5日間限定で開放されていた

奥四万ダムのエレベーターもこの機会に乗ってきました!

 

ここから入ると、中はトンネルのようになっていて、エレベーターまで200mぐらいの通路がありました。

足元は砂利道のような感じです。

通路の途中では奥四万ダム建設の歴史や四万温泉のイベントなどの写真がところどころにありました。

ダムがなぜできて、どのくらいの期間をかけて出来たのか。などなど、近くに住んでいても知らないことが多かったので勉強になりました(._.)

そして通路を進みながら写真を見ていると、

お!スパトレイルだー

 

ん?

 

 

んんん???

 

日夏さん!!!

 

 

 

(かねっしー)

 

 

 

肝心なエレベーターの写真を忘れてしまいました。

管理用のエレベーターとの事で、あまり使われていないような感じが

見てわかりました。

奥四万ダムの上までは80mあるそうですが、エレベータに乗って30秒ぐらいで

上まで到着です!

自転車や歩きで来た人には本当に楽だろうなぁと、乗ってみて実感しました。

めったに乗ることができないので貴重な体験ができてよかったです。

 

開放期間は終わってしまいましたが、またいつか開放される日があればいいですね!

では本当に終わります!

(かねっしー)

北風と紅葉と


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ホントに寒くなってまいりました…。

寒い日は、朝晩5℃近くまで冷え込みます。

とはいえまだ紅葉の秋(´ー`)

チェックイン前やチェックアウト後の暖かい日中は、湯上りライブラリのコーヒーでも片手に、旅館の前でのどかな時間をお過ごしください!

今年は紅葉の調子が悪い模様…ですが色づいているところはあります!

個人的には、いつもここがキレイだと思っています。

ここはどこでしょう?( *´艸`)

スタッフにお尋ねください!

ココです、ココ!!!

Ken