カテゴリー別アーカイブ: 柏屋旅館リニューアル

予約の受付を開始しました – 柏屋旅館リニューアル


お待たせしました。
リニューアル後のご予約受付を開始いたしました!

ご予約はこちらから

リニューアルオープン日は、3月15日(月)です。
装いも新たに、全14室、9タイプの部屋を備える旅館として再スタートを切ります。
お部屋タイプは下記の通りです。

  1. 露天風呂付き客室 花の間 1部屋
  2. 露天風呂付き客室 亀の間 1部屋
  3. 足湯テラス付き和室10帖 光の間 1部屋
  4. デッキテラス付き和のついん 3部屋
  5. デッキテラス付き和室8帖(2階) 3部屋
  6. 和のついん 2部屋
  7. デッキテラス付き和室8帖(1階)1部屋
  8. 2階のシングルルーム 1部屋
  9. デッキテラス付きシングル(1階) 1部屋  

ただいまご予約できるご宿泊プランは、スタンダード、上州和牛A5、清流の恵み、ヴィーガン、お料理少なめなど、お料理別に6プランをご用意しました。
人気のバースデープランや作家パック、直行バスプランなども随時追加しますのでお楽しみに!

コロナ禍でどうなるか不透明な部分もありますが、露天風呂付き客室のお部屋や人気の日にちはお早めに埋まってしまう可能性もございます。 
皆さまのご予約を心よりお待ちしています。
ご予約はこちらから

解体工事 – 柏屋旅館リニューアル


夕暮れの四万温泉

備品や厨房機器の搬出が終わり、改修箇所の解体工事が始まりました。
解体作業の皆さんが集まり工具が持ち込まれ、いよいよ解体スタート!

さすが、プロの皆さん!
効率的にあっという間に解体が進みます。
そうは言っても、壁を剥がしてみたら予想外の場所に柱や筋交が出てきたり、用途不明の配管が出てきたりと改修工事ならではの「あるある」もたくさん出てきました。

食事処の隣にあった露天風呂付き客室「亀の間」も食事処スペースに衣替えし、食事処が広くなると同時に、「亀の間」は2階に移設されます。
このように、食事処と亀の間の間の壁や廊下の壁が取り払われ広い空間ができつつあります!

リニューアル工事の様子はこのあとも随時お伝えいたします。
お楽しみに!

荷物の搬出その2 – 柏屋旅館リニューアル


四万温泉の夜明け

私たち四万温泉柏屋旅館は、1月5日より休館をいただいてリニューアル工事を行っています。
新規オープンは3月中旬を予定しています。

ここ数日で、事務所を社員寮の一角の仮設事務所に引っ越し、厨房機器を搬出し、畳の搬出も行いました。

いよいよ、明日(1/15)より改修箇所の解体工事が始まります。

一方、3月中旬のリニューアルオープンに向け、宿泊予約再開の準備も着々と進めています。
1月16日までには予約再開したいと思っています。
予約が始まりましたらお知らせしますので楽しみにお待ちくださいませ!

事務所の片付けをする中西くん
仮設事務所 ここで予約システム構築中です
大きなトラック2台で厨房機器を搬出
畳も撤去されました

荷物の搬出 – 柏屋旅館リニューアル


搬出が終わった玄関

私たち四万温泉柏屋旅館は、1月5日より休館をいただいてリニューアル工事を行っています。
その進捗状況を随時お伝えしますね。

1月5日の午後から足かけ3日、スタッフ総出で中の備品類を搬出しました。

それに先駆け、リニュアル前最後の写真を撮っておきました。

貸切露天に一番近い、6畳和室「虹」は、四万温泉柏屋旅館開業以来、壁の張り替えや畳替え以外、全く変えていなかった唯一のお部屋でしたが、今回のリニューアルでは、畳にベッドのシングルルームに改装します。
オプションで2名さままでご利用可能の予定です。

6畳和室「虹」

1階にある露天風呂付き客室「亀」は2階に引っ越し、新装します。
お部屋の広さも増し、シャワーブースがついた木曽檜の露天風呂付き客室になって新登場します。
2004年にリニューアルした時は、このお部屋をドキュメンタリー番組で取り上げていただき、大反響だったのも良い思い出です。

「亀」の露天風呂
露天風呂付き客室「亀」

朝食とグループのお客さまのお食事場所として使っていたお食事処は、拡張して半個室形式のお食事処に生まれ変わります。
ご夕食もいままでのお部屋食からお食事処でのお食事に変更します。
これにより、お料理の質の向上を図るとともにお部屋の快適性が向上します。

お食事処

足かけ3日で荷物の搬出が終わり、お部屋の中は何もなくなりました。
来週半ばから建築業車の皆さんがやってきていよいよ本格的な工事が始まります。
最初は改修場所の解体工事の予定です。

搬出が終わった「月」のお部屋

最後に搬出の模様をお楽しみください