カテゴリー別アーカイブ: 柏屋旅館リニューアル

デッキテラス付き和のついん2021年3月リニューアル


渓流一望のデッキテラス付き和のついん

人気の【和のついん】タイプのお部屋に四万温泉の渓流や山なみを一望できるデッキテラスがついた客室が3室オープンしました。
もともと、デッキテラス付き和室8帖だった月・暁・夕日です。
この3つのお部屋は、トイレや水回りが狭いとのご指摘をいただいていましたが、それらを移設し広げ、ツインベッドタイプのお部屋にフルリニューアルいたしました。

間取り
水回りをフル改装しました

お風呂上がりの夕涼みなど、テラスに出て四万温泉の爽やかな風をお楽しみください。

【デッキテラス付き和のついん】は、カップルやひとり旅におすすめです!

貸切露天風呂がより使いやすく!



こんにちは!かねっしーです

当館には、2階に3ヶ所の無料貸切露天風呂がございます。

予約制ではないので、利用時間内であれば自由に入れるお風呂ですが、

リニューアル前まで、使っているかどうかの確認は貸切露天風呂の入り口前にある表札ランプを見に行かないと分からない状況でした。

ですが、お客さまからのご要望も多く、今回のリニューアルを機に貸切露天風呂の使用状況が分かるランプを館内に2カ所設置いたしました。

1階の湯上がりライブラリ

2階の露天風呂から離れたお部屋(花・萩・松・竹・梅・亀)のあるエリア

3ヵ所とも趣の異なる自慢の露天風呂ですので、ぜひ3つとも入っていただいて柏屋旅館での温泉三昧をお楽しみください!

(かねっしー)

ピクトグラム



こんにちは!かねっしーです

柏屋旅館内には、所々にピクトグラムを使っております。

  

 

木製の暖かみがあり、ちょっぴりユーモラスな可愛らしいマークですよね!

海外からお越しの方、お子さまやご年配の方にもこのピクトグラムが、

ささやかな笑顔や会話に繋がりましたら幸いです。

(かねっしー)

二つの「おひとりさま専用部屋」- 柏屋旅館リニューアル


私たち四万温泉柏屋旅館は男女を問わず、たくさんのひとり旅のお客さまにもご利用いただいています。
いままでは、土曜・年末年始・GWなどにひとり旅でご利用いただけるお部屋は、1階のデッキテラス付きシングル【明】だけでしたが、今回のリニューアルを機に一年中おひとり様でご利用いただけるお部屋をもう一つ増やしました。
2階のシングルルーム【虹】です。

2階のシングルルーム【虹】

虹のお部屋は、昭和51年の開業以来、一度も間取りを変更していなかった唯一のお部屋(和室6畳)でしたが、今回の改装を機に、おひとりさま専用のお部屋としてフル改装いたしました。

デッキテラス付シングル【明】

一階にあるシングルルーム【明】は、広めのデッキテラスがついたお部屋で、ひとり旅のお客さまにとても人気のお部屋です。

虹、明ともに、しっかりとしたデスクを備え、WiFiもご利用いただけますので、お仕事半分リフレッシュ半分のワーケーションにもおすすめです。
私たちには、そのような泊まり方を応援する、ひとり旅の連泊プラン【作家パック】もございます。

平日でしたら、そのほかに私たちの標準のお部屋である「デッキテラス付き和室」や今回のリニュアールで新設した「デッキテラス付き和のついん」、従来からひとり旅で人気の「和のついん」もひとり旅でご利用可能です。

今度の休みはひとり旅。誰にも邪魔されない贅沢な自分時間を過ごしてみませんか?

ご夕食・ご朝食の献立 – 柏屋旅館リニューアル


スタンダードプランのお料理(一例)

今回のリニューアルを機に、ご夕食、ご朝食ともにリニューアルいたしました。

ご夕食

ご夕食は、スタンダードプラン上州和牛A5プランヴィーガンプランお料理少なめプラン渓流魚が中心の清流の恵みプラン上州牛尽くしのグルメプラン、などからお選びいただけます。

上州牛尽くしプラン(一例)

スタンダードプランのご夕食は、上州牛ステーキと群馬の恵みを楽しむ和食です。
群馬特産の上州牛を、ダイナミックな石焼でお楽しみいただけます。

いまお出ししている、春から初夏にかけてのスタンダードプランは下記のようなメニュー構成です。

食前酒
 白加賀の梅酒
名物
 女将手作り、花豆蜜煮
前菜
 竹の子・甘エビ茗荷味噌柿菜と海月芥子マヨネーズ和春野菜寄せ
お造り
 鰆焼霜 ギンヒカリ花造り 女将手作り ちぎり蒟蒻
焼物
 新たまねぎのトリュフマヨ大輪焼
煮物
 上州ステビアポークバラ旨煮、旬の野菜添え
石焼
 上州牛の石焼ステーキ
酢物
 季節の盛り合わせ 梅酢
食事
 若竹ご飯
止椀
 赤出汁
香物
 刻みしば漬け 胡瓜 沢庵 らっきょう
水菓子
 ロカーレ・ジェラート季節のフルーツ

群馬の春の恵みを存分にお楽しみください

ご朝食

ご朝食は、いままで通り、和食・洋食・柏屋カフェでのブランチをお選びいただけます。
和食・洋食ともに新鮮野菜を温野菜でいただく「温泉蒸し」が新登場。
旅館の朝ごはんをごゆっくりどうぞ!

和食のご朝食(一例)
洋食のご朝食(一例)

お食事処

今回のリニューアルを機に、お食事場所が新しく改装した食事処になりました。
スタッフとの会話を楽しみながら素敵な1日をお過ごしください。

※ 料理内容は材料の入手状況等により予告なく変更する場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

足湯テラス付き和室【光】2021年3月リニューアル


足湯でのんびり

デッキテラスに足湯がついたお部屋がデビューしました。
足湯テラス付き和室【光】です。
ゆったり広めの和室10帖+広縁がついたお部屋のテラスに、お二人並んで座れる足湯を設置しました。
ゆっくり足湯に浸かりながら季節や時間と共に移り変わる四万温泉の渓流ややまなみを楽しんでいただけます。

ゆったり広めの10帖和室
間取り

まもなく始まる新緑の時期にはこんな景色をお部屋から一望できます。
紅葉や雪景色も格別ですよ!

大人数で泊まれますので、ファミリーにもおすすめのお部屋です!

新しい魅力のお部屋、足湯テラス付き和室【光】もどうぞよろしくお願いします。

お世話になった人たち – 四万温泉柏屋旅館リニューアル


今回のリニューアル工事では、たくさんの方々におせわになりました。
遠くは、九州や四国からも駆けつけていただきました。
本当にありがとうございます!

そんな皆さんを工事中に撮りためて動画にしてみました。
ぜひご覧ください。
タイミングが合わず残念ながら映せなかった方々もたくさんいらっしゃると思います、申し訳ありません。

ご協力していただいた皆さまに報いられるよう、スタッフ一同で力を合わせ良い宿にしてまいります。
ありがとうございました!

露天風呂付き客室【花】2021年3月リニューアル


四万温泉の山並みを一望!

私たち柏屋旅館には、昨日ご紹介した露天風呂付き客室【亀】のほかにもう一つの露天風呂付き客室【花】もございます。
露天風呂付き客室【花】は和室のリビングとロータイプのツインベッドを備えた寝室、そして源泉掛け流しの露天風呂を備えたお部屋で、四万温泉柏屋旅館で一番人気のお部屋です。
このたびの改装では、基本の構成は変えずに、ベッドルームを拡張するなど、より快適にお過ごしいただけるための小改装を施しました。

エントランス
和室とベッドルームの二間続き

コンパクトながらくつろげる和室には、丸火鉢タイプの座卓を備えました。 これも亀の間と同様、沼田市の指物師・吉澤良一の作品です。

和室のリビング

ツインのベッドルームは以前に比べかなり広くなり、より快適にお過ごしいただけるようになりました。
部屋に掲げられている額装の模様は明治時代の着物を染める型を額装したものです。

ツインのベッドルーム

源泉掛け流しの温泉は、レトロなモザイクタイル貼り。
新緑・紅葉・雪景色など、季節ごとに変化する四万温泉の山並みをご覧いただけます。

より快適に過ごせるようになった露天風呂付き客室【花】で、よく温まる四万の湯を堪能し、四万温泉の休日をゆっくりとお楽しみください。

露天風呂付き客室【亀】2021年3月リニューアル


リニューアル前後のドタバタもようやく落ち着き、いつものようにゆったりと流れる柏屋旅館のペースが戻ってきました。
今日から少しずつ、新しくなったお部屋やお料理などを紹介してまいります。

その第一弾として今日は、2階に移設し新装リニューアルした露天風呂付き客室【亀】をご紹介します。
露天風呂付き客室【亀】は、和室10畳と広縁、シャワールーム、そしてテラスに源泉掛け流しの露天風呂、ウォークインクローゼットを備えたお部屋です。

和室10畳
亀の間の間取り
広々としたお部屋でゆったりとお過ごしください。

畳の和室には、群馬県沼田在住で温泉郷クラフトシアター秋、酒蔵にてなどを主宰する指物師・吉澤良一の座卓や床飾りを設えました。
座卓には柏屋旅館で使っているお米(中之条町の元山さんが作る「花ゆかり」)の籾殻を炭化させ表面の模様にしています。

昭和レトロな広縁

広縁にはレトロな家具とこの部屋のためのセレクトしていただいた本を備えていますのでゆっくりと読書を楽しむことができます。

亀の間の木曽檜のお風呂

テラスに鎮座するお風呂は木曽檜。 新しいお風呂なので源泉掛け流しのお風呂でヒノキの芳香をお楽しみいただけます。
独立したシャワーブースも備えています。

新しくなった露天風呂付き客室【亀】で、よく温まる四万の湯を堪能し、四万温泉の休日をゆっくりとお楽しみください。

紅茶



こんにちは!かねっしーです

今回のリニューアルで、ライブラリーのフリードリンクに仲間が加わりました。

ロンネフェルトの紅茶6種類です!

カフェインレスの物もご用意していますので、夜の温かいお飲物としてもお楽しみいただけます。

より充実したライブラリーのフリードリンクで、どうぞ特別な1日をお過ごしください。

(紅茶はコーヒーマシンのお湯を注いでご利用ください。)

かねっしー

出来上がってきました – 柏屋旅館リニューアル


1月初旬より、お休みをいただいて工事を進めていた、四万温泉柏屋旅館のリニューアル工事がいよいよ最終盤を迎えています。
いま(2021/3/12)は、関係者やリピーターのお客さまにご協力いただいて、試泊を行い、工事の不具合やオペレーションの改善を行なっているところです。
お部屋の形もほぼ出来上がってまいりました。

2階のシングルルーム – 虹 –

このお部屋は、開業以来一度も間取りを変更していなかった6畳和室から生まれ変わった【2階のシングルルーム- 虹- 】です。
年間を通しておひとり様でご利用いただけるお部屋に生まれ変わりました。
デスクも設置しましたのでワーケーションにもおすすめです。

デッキテラス付き和のついん – 暁 –

いままで、デッキテラスのついた和室だった、月・暁・夕日の3部屋は、ツインベッドのお部屋になり、トイレや洗面など水周りを充実させました。

露天風呂付き客室 -花 –

露天風呂付きの客室「花」は、ベッド周りを広くして、より快適にお過ごしいただけるようになりました。

デッキテラス付き和室8畳

2階のデッキテラス付き和室8畳、松・竹・梅も、床の間まわりや、洗面、家具を一新いたしました。

露天風呂付き客室 – 亀 –

露天風呂付き客室「亀」は、2階に移設しフル改装いたしました。 広々としたお部屋に、木曽檜の露天風呂を配置したお部屋です。

お食事処

露天風呂付き客室「亀」とともに、今回、一番大きく変化したのがお食事処です。
従来より拡張し、半個室形式でゆっくりと夕食・朝食を楽しめるようにいたしました。

四万温泉柏屋旅館は、2021年3月15日リニューアルオープン!
お楽しみに

建設工事 – 柏屋旅館リニューアル


柏屋旅館のリニューアル工事、いよいよ佳境を迎えてきました。
毎日30人前後ものたくさんの職人の皆さんにお世話になり、急ピッチで進んでいます。

亀の間用の木曽檜の浴槽

露天風呂付き客室「亀の間」に使う木曽檜の浴槽も南木曽町から届きました。
写真だとあまり大きさが伝わりませんが結構大きいです。

今の現場の様子を動画でぜひご覧くださいませ!

四万温泉柏屋旅館は2021年3月15日リニューアルオープン!
どうぞお楽しみに!
ご予約はこちらから

足場、骨組み、研修 – 柏屋旅館リニューアル


足場も立って建築現場らしくなりました

柏屋旅館のリニューアル工事、予定通り順調に進んでいます。
外構では足場も立ってますます建築現場らしくなってきました。

古い壁紙を剥がしているところです

これは露天風呂付き客室「花の間」。
館内ほぼ全ての場所で、壁紙を張り替え気分一新します。

新・露天風呂付き客室「亀の間」

こちらは、2階に新装する露天風呂付き客室「亀の間」。
部屋内の解体が終わり、新しい間取りへと骨組みが急ピッチです。
この場所は洗面やシャワーブースになる場所で、テラス側に木曽檜の浴槽が据え付けられます。

食事処の寸法チェック
日本語の勉強風景

私たちはと言えば、現場で細かい所の造りを確認したり、家具や備品の選択やレイアウト決め、料理献立の検討などを行っています。
また、より良いおもてなしができるよう研修も行いながら1日を過ごしています。

四万温泉柏屋旅館は2021年3月15日リニューアルオープン!
ご予約はこちらから

こんな感じに生まれ変わります – 柏屋旅館リニューアル


遅ればせながら、館内全体の平面図がひとまず出来上がりました。
客室は2階に12室、1階に2室の全部で14室です。
露天風呂付き客室、ツインベッドのお部屋、シングルルームなど、全9タイプと多彩なお部屋をお選びいただけます。

さらい詳しいお部屋の様子やリニューアル工事の状況など、随時お伝えしますのでお楽しみに!

四万温泉柏屋旅館は2021年3月15日リニューアルオープン!
ご予約はこちらから

解体工事その2 – 柏屋旅館リニューアル


ここはこのまま残ります!

順調に解体工事が進んでいて、大規模な解体工事はほぼ終わりました!

広くなるお食事処

解体が進んで来ると過去のリニューアルの跡も色々出てきました。
下の写真は「虹の間」の壁の様子です。
このお部屋は開業以来一度も間取りを変えていませんでしたが、壁は2回塗り替えした跡があり3層構造になっていました。
このお部屋は、間取りを大きく変え、今まで唯一のトイレなし部屋だったのがトイレ付きのシングルルーム(オプションで2名さまも可)になります。

「虹の間」の壁

次の廊下の写真に見覚えがある方は、20年以上前から柏屋旅館をご愛顧いただいているお客さまです。
20年ほど前まではブルーとベージュのカーペットが敷かれていて、光の間の前あたりで不自然につながっていました。

昔のカーペット
昔のカーペット ここで色が切り替わってます

ほぼ、解体が終わり、この二日間くらいで給排水配管や電気配線工事など、見えなくなるところの設備の敷設が着々と進んでいます。
材料もたくさん運ばれてきていて、今日は大きなエアコンが入荷していました。

四万温泉柏屋旅館は2021年3月15日リニューアルオープン!
お楽しみに。
リニューアルのご予約はこちらから