月別アーカイブ: 2021年2月

最近のトレーニング


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先週の暖かさから一転、また寒さが戻ってきました。まぁまだ2月ですから…3月いっぱいは雪も降るので油断は禁物ですね(・・;)

さて、UTMF2021に向けた最近のトレーニングですが、専ら20kgの重りを背負って行っています!!

四万から15km下った所から帰ってきたり、温泉街から柏屋旅館を経由して奥四万湖を一周してみたり、寮の階段を100往復してみたり(たった15段しかないのですが重り効果は絶大…)

そして今日は水晶山へ(゚∀゚)

今回の20kgの負荷は今までの8kgの比じゃない(;´д`)遊歩道入り口までの登りで歩く始末…。スタートが17時だったためヘッドライトも装備して向かいました。

山頂から

ここまで30分強かかってしまいましたがまだ明るいですね!

四万川ダムを見下ろす

ここでもまだ明るい!ここからどんどん暗くなります(゚д゚)

ヘッドライトオン!!UTMFでは夜通し走るので、練習に夜間走行も取り入れないとなー。もっと暗くなると慣れた道とはいえなかなか怖いです((((;゚Д゚))))

稲包神社の鳥居

下山時はだいぶ暗く…(・・;)

温泉街川向いの竹灯り

竹灯りを眺めて温泉街へ到着です。

20kgの重りは強敵でした…。ちょうど5kmほどで1時間かかってますね(・へ・)

歩こうが走ろうが、脚と心肺にしっかり負荷をかけて追い込んでいきたいと思います!!

Ken

建設工事 – 柏屋旅館リニューアル


柏屋旅館のリニューアル工事、いよいよ佳境を迎えてきました。
毎日30人前後ものたくさんの職人の皆さんにお世話になり、急ピッチで進んでいます。

亀の間用の木曽檜の浴槽

露天風呂付き客室「亀の間」に使う木曽檜の浴槽も南木曽町から届きました。
写真だとあまり大きさが伝わりませんが結構大きいです。

今の現場の様子を動画でぜひご覧くださいませ!

四万温泉柏屋旅館は2021年3月15日リニューアルオープン!
どうぞお楽しみに!
ご予約はこちらから

鳥さんのスタンプ



これまでに出会った鳥さん達のラインスタンプを作りました。

左上から、

エナガ・キビタキ・メジロ・ウグイス

セキレイ・ムクドリ・キセキレイ・カシラダカ

ジョウビタキ・カヤクグリ・シジュウカラ・ガビチョウ

コガラ・カワガラス・ゴジュウカラ・ヤマガラ になってます。

無表情なスタンプを何個か入れて、使い勝手の良いようにしてみました。

もし良ければ使ってみて下さい。

まだまだ聞いた事のない鳥の声が四万の山の中から聴こえてきます。

いつか出会える日を楽しみにしています。

(ユーキ)

足場、骨組み、研修 – 柏屋旅館リニューアル


足場も立って建築現場らしくなりました

柏屋旅館のリニューアル工事、予定通り順調に進んでいます。
外構では足場も立ってますます建築現場らしくなってきました。

古い壁紙を剥がしているところです

これは露天風呂付き客室「花の間」。
館内ほぼ全ての場所で、壁紙を張り替え気分一新します。

新・露天風呂付き客室「亀の間」

こちらは、2階に新装する露天風呂付き客室「亀の間」。
部屋内の解体が終わり、新しい間取りへと骨組みが急ピッチです。
この場所は洗面やシャワーブースになる場所で、テラス側に木曽檜の浴槽が据え付けられます。

食事処の寸法チェック
日本語の勉強風景

私たちはと言えば、現場で細かい所の造りを確認したり、家具や備品の選択やレイアウト決め、料理献立の検討などを行っています。
また、より良いおもてなしができるよう研修も行いながら1日を過ごしています。

四万温泉柏屋旅館は2021年3月15日リニューアルオープン!
ご予約はこちらから



先日、近くの電信柱の上で鷹(タカ)を見つけました。

どっしりしていて貫禄がありました。

鷹といえばお正月の縁起物とされていますね。

天下の徳川家康の好きだったものが、富士、鷹、茄子だったそうで、家康の好きなものを初夢で見ると縁起が良いと言われるようになったのだそうです。(他にもいろいろな説がありました。)飛んで上昇するところから運気上昇の意味もあるのだそうです。

よく遠くの方で飛んでるのは見かけていて、いつか撮れたらいいなーと思っていたので、良かったです。

とびっきりのモフモフ感でした。

(ユーキ)