月別アーカイブ: 2021年3月

休館をいただきます。


こんにちは!内田です!

今日の四万温泉は晴天で、気持ちのいい天気でした。
いい天気過ぎて、思わずパシャリ📸

話が変わりますが、柏屋旅館は明日から4/1まで休館をいただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い致します。

この休館期間で、オープンから半月営業をして、未熟だった所を訂正します。お客様が気持ちよく宿泊できるようにさらなる改良をしていきます。

4/2から再開致しますのでそれまで少々お待ちください。

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

暖かい1日


こんにちは!かねっしーです

本日3月29日の四万温泉、日中は20度越えの暖かさでした。

四万温泉の3月でここまで気温が上がるのは珍しいですね。

とても気持ちの良い1日です!(*^^*)

今の時期は、とても川の色や奥四万湖の青色が綺麗ですので、ぜひ四万温泉の自然をお楽しみください。

(かねっしー)

お知らせ

柏屋旅館は3月30日、31日、4月1日の3日間お休みをいただきます。

芦ノ湖


こんばんは。

最近は外食にほぼ行っていないのでグルメブログのネタがありません…

何かいい写真はないかと携帯の中を見ていると
綺麗な写真たちを見つけました!
箱根に行った時の芦ノ湖の写真です!
UTMFが中止になってしまい、
Kenがとてもがっかりしていたのでこの写真を見てもらって
また頑張って欲しいと思います。
僕も応援する気満々だったので少し残念です。
来年こそは元気に走れる舞台が整うことを祈っています。

思い出すとこの日は早朝から芦ノ湖の周りをランニングしました!
Kenには全く及びませんがいい運動になったことを覚えています。
風が少なく湖面に青空と富士山、箱根神社の真っ赤な鳥居が映って
とてもきもちのいい日でした。
また機会があれば行ってみたいと思います。

またしても…


こんにちは、Kenです(*´ω`)

2年連続で、夢の舞台UTMFの開催中止が決まり、モチベーションを維持できずにもがき苦しんでいる今日この頃…(ノД`)

今から来年に向けて頑張っていったらどれだけ強くなれる事だろう…と空想にふけりますが、空想で終わらせないために今日も走ってきました!

今日は走るには暑いくらいの陽気(;´・ω・)

半袖短パンでいつもの10kmコースへ。

雲一つない青空に映える四万川ダム
赤沢橋からダムを望む
ダムから眺める奥四万湖

タイムはといえば45分もかかってしまい…。ダムへの上りでちょっと歩いちゃったからなぁ…(-_-;)

またしばらくコツコツ走り続けて、5kgほどの減量と、2年前くらいの肉体を取り戻すのを目標に頑張ってみることにします。

四万川ダムの管理用?の階段をトレーニングに使いたい…切実に…(。-`ω-)

どなたかっ!力のある方っ!お願いしますっ!!!

Ken

今日から始める歌ナビpart2


こんばんは、中西健太です❗

今回は尾崎豊さんの『I love you』を紹介させていただきます✨
今は亡き、尾崎豊さんが11枚目にリリースして今も広い世代の人達に愛されている名曲ですね。

毎回「I love you」を聞くとどんな気持ちでこの曲を書いたんだろうと考えさせられます。
初めて好きな相手と小さな部屋で過ごした思い出を、綴ったものだと私は思いましたが、皆さんはどう思いましたか?
ぜひぜひ、コメントをお持ちしておりますo┐ペコリ

余談ですが、「I love you」はアルバム制作で曲が足りなかったところ、何と急場しのぎで出来上がった曲だそうです❗

今日のおすすめの1枚です⤵︎ ⤵︎

オープンから1週間経ちました!


こんにちは!内田です!

今日でオープンからちょうど1週間経ちました!
この1週間でたくさんの方にお祝いのメッセージやお花をいただきました。

皆様からの暖かいお言葉に毎日感動をしています。

その暖かいお言葉に恥じないよう、ますます精進していきます。

内田昌希Instagram

郵便ポスト


ご無沙汰しています。スタッフ ユーキです。

15日に柏屋旅館がリニューアルオープンし、大変身を遂げました。

職場が改装工事をするという体験は人生で初めてでした。凄いです・・・。これまであった扉がキレイになくなり、別の日に来ると違う場所に移動している、なんて事だらけでびっくりしました。館内ほぼ全体が新調され、木の新しい香りがします。

お越し頂くお客さまが特別な日を、より快適にお過ごし頂けますよう働きたいと思います。

 

さて今回は、四万温泉の郵便ポストのお話をさせて頂きます。

先日四万郵便局の局長さんから、ポストの位置が分かるようなマップが欲しいとお願いして頂きました。

ポストの位置を聞いて、実際に四万を通り1つずつ写真を撮りに行きました。

写真をもらっても良かったのですが、一応距離感とか、具体的な雰囲気とか見たいと思ったので出かけました。

よく見てみると様々な形があり、色も違います。朱色と赤色の違いがあります。

ポストという制度はその昔イギリスからやってきたらしく、イギリスのポストの色を参考にしてるから日本の初期のポストは朱色なのだそう・・・。

四万郵便局の前には、現役の茶色のポストと、オブジェになった丸型ポストが設置されています。この丸型は四万では比較的よく見られますが、日本を代表する初期のモデルだと初めて知りました。希少価値が高い事から現役を引退してもオブジェとして残される事が多いのだそうです。

町中でよく見かける四角いポストと違い、鋳物(金属を溶かして型に流し込む)という事も初めて知りました。改めて見るとレトロ感がかなり素敵です。

出来上がったポストマップです

今年3月に、高田屋さんの所に新しいポストが設置されました。四万では初めての足が黒いタイプです。(郵便差出箱10号というらしい)

ピカピカの新しいポスト

マップを作るにあたり、ポストの歴史を少し散策する事が出来ました。

四万郵便局には、撤去されずに大切に塗り直しされて保管してる丸型ポストがあります。記念のお写真にもオススメです。是非見てみて下さい。

(ユーキ)

紅茶


こんにちは!かねっしーです

今回のリニューアルで、ライブラリーのフリードリンクに仲間が加わりました。

ロンネフェルトの紅茶6種類です!

カフェインレスの物もご用意していますので、夜の温かいお飲物としてもお楽しみいただけます。

より充実したライブラリーのフリードリンクで、どうぞ特別な1日をお過ごしください。

(紅茶はコーヒーマシンのお湯を注いでご利用ください。)

かねっしー

3日が経ちました


こんばんは。
皆さまお久しぶりです。
日中だけですが四万温泉もようやく暖かくなってきたと感じる今日この頃です。
旅館の裏にある梅にも色鮮やかな花がつきました。
だんだんと春の足音が近づいているような気がしますね。

柏屋旅館がリニューアルオープンして3日が経ちました。
工事中はスタッフがそれぞれ他の旅館に研修に行ったり、日本語の勉強をしたり
旅館の仕組みを考えたりと忙しく過ごしていました。
なんとかグランドオープンに間に合ってスタッフ一同ほっとしています。

今回のリニューアル工事に伴って、
建物やお食事の出し方など変わったところは多々ありますが、
まだまだ改善できるところがたくさんあるなと感じています。
お客さまにより良い柏屋旅館でお過ごしいただけるよう
柏屋らしさを忘れず、皆で頑張っていきたいと思います。

パワーアップした柏屋旅館をどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

今日から始める歌ナビ Part1


こんばんは、中西健太です❗

旅館がリニューアルオープンして数日が経ちました。
次回のブログから内容を一新したいと思います😀
大好きな歌についての解説や、聞いた感想などについて書きたいと思います✨

紹介して欲しい曲などがありましたら、ぜひコメントをください(*´ω`*)お待ちしています。

今日のおすすめの1枚です🎶

いざ、新世界へ!


お久しぶりです!
内田です!
約2ヶ月ぶりですね。

昨日、先輩のkenさんも言っていましたが、とうとう柏屋旅館がリニューアルオープンしました!

この約2ヶ月間、柏屋ファミリーはそれぞれ自分のレベルアップのために頑張ってきました。
確実に2ヶ月前よりは成長していると思います。

成長した柏屋ファミリー全員で新世界へ出航します!

是非、新柏屋旅館に足をお運びくださいませ🙇‍♂️

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

リニューアルオープンしました!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

今日もUTMFに向けて、休憩時間にちょっとだけでも走っておこうと、20kgの重りを背負って出かけました!三(っ・ω・)っ

温泉街から月見橋経由でダムへの坂を上がり折り返し、帰りは落合通りから温泉街へ6km弱のラン。

いつもならダムへの坂を上って、そのまま奥四万湖を一周すればちょうど10kmのお気に入りコース!重りがなければ42~3分のコースも、20kgを背負うと1時間越えに…休憩終わりまであまり時間がなかったので短縮コースになったのでした(;´Д`)

3月17日にUTMFの開催可否の発表があるのでドキドキです(/ω\)

 

さて本日3月15日は新生柏屋旅館オープン!

新しくなったお食事処、お部屋、家具や装飾。皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

リニューアルオープン日に宿直。

トレーニングして寝ようっと( ˘ω˘ )Zzz

Ken

出来上がってきました – 柏屋旅館リニューアル


1月初旬より、お休みをいただいて工事を進めていた、四万温泉柏屋旅館のリニューアル工事がいよいよ最終盤を迎えています。
いま(2021/3/12)は、関係者やリピーターのお客さまにご協力いただいて、試泊を行い、工事の不具合やオペレーションの改善を行なっているところです。
お部屋の形もほぼ出来上がってまいりました。

2階のシングルルーム – 虹 –

このお部屋は、開業以来一度も間取りを変更していなかった6畳和室から生まれ変わった【2階のシングルルーム- 虹- 】です。
年間を通しておひとり様でご利用いただけるお部屋に生まれ変わりました。
デスクも設置しましたのでワーケーションにもおすすめです。

デッキテラス付き和のついん – 暁 –

いままで、デッキテラスのついた和室だった、月・暁・夕日の3部屋は、ツインベッドのお部屋になり、トイレや洗面など水周りを充実させました。

露天風呂付き客室 -花 –

露天風呂付きの客室「花」は、ベッド周りを広くして、より快適にお過ごしいただけるようになりました。

デッキテラス付き和室8畳

2階のデッキテラス付き和室8畳、松・竹・梅も、床の間まわりや、洗面、家具を一新いたしました。

露天風呂付き客室 – 亀 –

露天風呂付き客室「亀」は、2階に移設しフル改装いたしました。 広々としたお部屋に、木曽檜の露天風呂を配置したお部屋です。

お食事処

露天風呂付き客室「亀」とともに、今回、一番大きく変化したのがお食事処です。
従来より拡張し、半個室形式でゆっくりと夕食・朝食を楽しめるようにいたしました。

四万温泉柏屋旅館は、2021年3月15日リニューアルオープン!
お楽しみに