旅館からは約1.3キロぐらい離れた場所にある甌穴。
オススメポイントの一つです。
奥四万湖の青い水面も綺麗ですが、甌穴は水が本当に清んでいてこれもまた綺麗です。
大自然の凄さを肌で感じられるし、夏場でもとても涼しい処でもあります。
水のパワースポット的な感じを受けられますね。
(なかじぃ)
旅館からは約1.3キロぐらい離れた場所にある甌穴。
オススメポイントの一つです。
奥四万湖の青い水面も綺麗ですが、甌穴は水が本当に清んでいてこれもまた綺麗です。
大自然の凄さを肌で感じられるし、夏場でもとても涼しい処でもあります。
水のパワースポット的な感じを受けられますね。
(なかじぃ)
夏休みに入り、お子さまを連れたお客さまも増えてきました。
たくさんの思い出を作ってお帰りいただけたら嬉しいです。
四万温泉から1時間弱のところ、
伊香保グリーン牧場では、宿泊者限定で入場無料サービスを実施中です。
専用の無料入場券をご用意できますので、
ご宿泊の際にはお気軽にスタッフまでお申し付けください。
チェックイン前のご利用も可能です。
ご希望の方はご予約後、ご連絡ください。
(もと)
アカザ科
昔は食用として大いに利用されていましたが今は雑草として嫌われることが多い様です
生命力が強い草ですが茹でるとほうれん草に似た風味があり、むしろ野性的で少々くせがありますが美味しいと思います
葉の裏に白い粉の様ものがついてますので良く揉む様に洗ってから調理して下さい
ほうれん草などと同じでお浸し、和え物、汁の実、炒めものなど万能選手です (テツ)
午後になると、天気が崩れて、
雷雨になりますね!
休日の早朝から、草むしりなどをし
ていたら、あっという間に雨が降っ
てきました。
除草剤を撒いたりしていたので、み
んな流されてしまいました。また、
晴れ日に挑戦しようかと思います。
(トミー)
柏屋旅館では、毎年、夏になると、群馬県産の枝豆と生ビールをセットにして、ご用意しています。
この夏も、今月に入って県産の枝豆手に入るようになったので、好評ご提供中です。
しかも、今の枝豆のブランドが【湯上がり娘】!
お風呂上がりの一杯にピッタリのネーミングですね。
ちなみに、ビールはYEBISUの生です。
生中+枝豆で880円です
中之条町を代表する地酒が「貴娘」です。
酒名の「貴娘」とは、明治中期、女子の誕生を祝い「誰からも愛され貴ばれる子に育ってほしい」との願いをこめてのネーミングであるといいます。
フルーティな味わいで甘めの飲みやすいお酒です。地元の人にも親しまれております。
当館にて、ぜひご賞味下さいませ!
(Kazuya)
このブログでも何度かお伝えしている「四万湖でカヌー」
夏真っ盛りで、いよいよ一番いいシーズンを迎えました。
これから紅葉までが一番ステキなシーズンです。
とっても気持ちいいですよ!
詳細やお問合せは四万湖でカヌー レイクウォークさんへ!
四万は空気や水がキレイなので、
四季ごとに色んな植物が生えています。
最近ではヤマユリがキレイです。
見たことの無いような花もたくさん見れるので少しずつですが、名前を覚えていきたいと思います。
AOI
少し先の話になりますが、27日に隣町の祇園祭があります。
この時期、毎年恒例にかいているブログになるかと思いますけど。
縄張りも済み、21時前まで太鼓の音が響いてきます。
祭には参加しなくはなりましたが、昔?は太鼓を叩いていたので何かウズウズします。
血が騒ぐって感じです。
(なかじぃ)
四万温泉からの行き帰りに、いまおすすめなのが、玉原ラベンダーパークです
四万温泉から、一時間半くらいで、沼田ICからが便利です
ちょうど見頃を迎え、8月まで楽しめます
ぜひ、お出かけください
最近のよっしーは畑にトマトの収穫に行ってきました
小さいのが4つ取れましたが、もう少しのようです
1・2週間後にはトウモロコシなども収穫できそうです
さてさて、最近はバイク修理中の為あまり乗っていませんが
バイカーもたくさん見るようになってきました
たまにはバイク旅の予定でもたてましょうかね
よっしー
梅雨明けの頃はかなり暑さを感じたのですが、
それ以降、今年の夏はそれほど暑さを感じる日が少ないように思います。
毎年、大汗をかいている時期なのに…
これからもっと暑くなるのでしょうか。
いよいよハイシーズンを迎える四万温泉、
このまま涼しければいいですね~
(もと)
今朝は少し、涼しかったですね!
山々を見渡しがらの朝風呂などは最
高ですね!
鳥の鳴き声などが、聞こえてくるな
どして、癒やされました。
(トミー)