月別アーカイブ: 2019年8月

アートの祭典


こんばんは。

ついに中之条ビエンナーレ2019が開幕しましたね。
今年はどこを周ろうか今必死にプランを練っています。
一昨年はいけなかったエリアの作品を見てみたいです。
あんまりアートというのは普段分からない派の人間なんですがビエンナーレの時はなんだかウキウキしますね。
中之条で開催してくれてよかったです。

柏屋旅館の中でもビエンナーレ期間中イベントがあります。
大浴場までの廊下にスタッフの描いた絵が飾られたり、カモシカの置物に絵を描いたりできます。
絵を描いてもらったカモシカさんは旅館に飾らせてもらいますのでどしどしご参加ください。

カモシカパレード

いよいよ開幕!中之条ビエンナーレ2019


こんにちは、Kenです(*´ω`)

とうとう芸術の祭典、中之条ビエンナーレが開幕です!

なんと、中之条町民は無料でパスポートをもらえるので、私も早速ゲットしてきました(´ω`)

今回はどんな作品たちに出会えるのでしょうか?ガイドブックで予習しつつ、色々回ってみようと思います!

私たち四万温泉柏屋旅館ではこのイベントに合わせ、チケット&アート体験付きの【中之条ビエンナーレのご宿泊プラン】を販売中です。

じっくりまわってみたい方、是非温泉とセットでお楽しみください♨(。-ω-)

Ken

今年もお楽しみに!


こんにちは!かねっしーです

最近の四万温泉は大分涼しくなりました。

夜は20度前後の日も多くなり、窓を開けて寝ると寒いくらいです(-_-;)

令和最初の夏ももう少しですね!

そして、今年の残暑見舞いのお葉書も完成いたしました!

今年もスタッフYuuki作の涼しげなイラストをぜひお楽しみに!!

 

ちなみに去年のイラストはこちら

(かねっしー)

本日の四万の甌穴


こんにちは、スタッフ ユーキです。

雨が続いていますが24日までは降ったり曇ったりを

繰り返しそうな予報です(‘_’)イヤーン

そんな中、雨ならではのレアな四万の景色をご紹介

水量爆発中の四万の甌穴群です~

「○○の滝」的な名前が付きそうな景色です。見てるだけで爽快(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

大雨から少し時間が経ってからじゃないとこの水の色になりません

(大雨直後は泥水です)ので条件は難しいのかもしれませんが良い景色でした!

柏屋旅館からは車で5分以内です。

迫力ある四万の甌穴群を是非見てきて下さい^^

人物画


こんにちは、スタッフ ユーキです( *ˊᵕˋ )

今回は久しぶりに人の絵を描きました。

アクリル絵の具を少しと色鉛筆とパステルを使ってみました。

この絵の人は、実家のギョーザ屋に7年間

ほぼ毎日通ってくれている常連さんです。

誕生日に父親が本人の絵を描いてあげると約束したらしいのですが、

私が引き受けて描かせて頂きました。

いつ会っても気さくに話して下さる人で、

店では、笑うのも泣くのも怒ってるのも

本当によく見ました。太陽みたいなパワフルな人です。

描いてると久しぶりに会いたいなと思いました^^

中之条ビエンナーレ2019 メイキング画像 その2 | 開催まであと少しですね


中之条ビエンナーレ2019まで、1週間を切り、最後の準備作業に作家の皆さんも忙しそうです。
どんな感じなのか、何箇所かまわってきました。

六合エリアの太子駅は、リーフレットの表紙にも使われた場所です。
これはこれで完成なのか、まだ制作途中なのか、ちょっと謎でした・・・

太子駅
太子駅 – 六合エリア

のぼりも立って準備万端
のぼりも立って準備万端-太子駅

かつては鉄鉱石を運んでいました
かつては鉄鉱石を運んでいました

同じ六合エリアの赤岩地区でも準備が進んでいます。
いつも人気の展示スポット「湯本家」の前にもサインが設置されてました。

長英の隠れ家「湯本家」
長英の隠れ家「湯本家」

続きを読む

うどんちゅう


こんにちは、Kenです(*´ω`)

何度かブログに登場していますが、大好きなカレーうどん専門店『うどんちゅう』!

私の定番はイエローカレー風うどんの、野菜の素揚げトッピング!

それに最近はミニささみ天丼をつけます(°∀°)

晩ご飯に食べに行き、持ち帰りでソースも買ってきました!

今までは持ち帰りソースの外袋は白の無地でしたが、今回は…

うどんちゅうのキャラクターと店主さんファミリーのイラストがっ‼(*´ー`*)

かわいいパッケージに変わってました!

持ち帰ったソースは翌日のお昼に美味しくいただきましたとさ(。-ω-)

Ken

今年も


こんにちは!かねっしーです

8月は毎年恒例のスタッフ原田、金子、日夏の3日連続バースデー!

無事今年も誕生日を迎えることができました。

誕生日を迎えると、普段あまり連絡をとらない人たちからも連絡をいただけることがあるので、毎年うれしい気持ちになります。

27歳の1年も楽しい1年にしていきます!!

(かねっしー)

PCを改めて崇める


こんにちは、スタッフ ユーキです(o´v`o)ノ

毎年恒例になりつつある、残暑見舞いのDMのイラストを描かせて頂きました。

今年はパソコンで描きました。単純な絵はパソコンでよく描きますが、

風景を描き込むことをあまりしませんでしたので新鮮な感覚でした。

アマチュアな私はお絵かきソフトを使いこなせてませんので、

こんなにパソコンでいろいろ描けるのかあああと夜中にこっそりと驚いていました。仕事と両立しますので作業効率が上がった方がいいですし、

何より無限に色を使い放題(*ˊᵕˋ*)੭♪

これからはパソコンソフトもどんどん使ってみようと思います。

先日久しぶりに風月堂さんへ行った所、氷カフェと抹茶レモンが販売されていました。

とっても気になりますので今度飲んでみようと思います♪

ミチョ


こんにちは!萩原です。

最近、美酢(ミチョ)という果実のお酢を水や炭酸水で割って飲むのにはまっています。

いろんな味があってどれも美味しかったです!😋

私は炭酸水で飲むのが好きですが、牛乳で割っても美味しいそうです!

まだ飲んだことがない味があるので全部飲んでみたいです(*´ω`*)

 

 

 

 

大泉の滝 キャニオニングも楽しめる日向見エリアの滝


大泉の滝

昔から小泉の滝と並んで、四万温泉の名瀑と言われていたのがこの「大泉の滝」です。
今まで、滝の近くまでアクセスできなかったので、あまりオススメではなかったのですが、道路から滝のすぐ近くまで降りる道ができたので、手軽にアクセスできるようになりました。
すぐ近くの小泉の滝、車でお越しでしたらすぐ近くまで車で行ける奥四万湖の奥のしゃくなげの滝とともに3ついっぺんに楽しんでも30分ほどで楽しめます。
春の新緑、秋の紅葉時期もオススメですが、暑い夏の時期にここまで降りてくるとマイナスイオンとともに涼しさが広がりますのでぜひお出かけください。

降り口には道路脇に看板があります

大泉の滝は、奥四万湖直下の四万川をスタートする、ウォーターアクティビティ、キャニオニングのゴールにもなっていて、滝の上から下まで一気に滑り降りるのは爽快この上なしです。

$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ

短い夏


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ついこの間「本格的に暑くなってきたなー」と感じ、昼間は30度超えが当たり前になっていましたが、もう明け方は少し肌寒いくらいになる四万温泉です。

気温差が激しいので、体調を崩さぬようお気をつけください!

最近までスタッフ数名も風邪気味でした(>_<)

このままあっという間に涼しく(寒く?)なっていくんでしょうねー…。夏らしいことしてないなー(´・д・`)

Ken

夏真っ盛り


こんばんは。

今年の夏は暑いですね!
この間前橋に夜いたら気温が35度ありました。四万温泉の昼間で35度なので前橋の昼間はどうなってしまっているのだろうと思いました。

ちなみに四万温泉の夜は21度です。最高に涼しく寝られますよ。お日さまが沈んで、夕立が降ってしまえばこちらのもので、扇風機だけで快適に過ごせます。

お盆は満室の日が多いですが、8月の後半はまだ空室があります。暑い夏を涼しく過ごせるように四万温泉にお越しください。

中之条ビエンナーレ2019 – メイキング画像


町全体が現代アートの美術館になるアートイベント、中之条ビエンナーレ2019まで、いよいよあと2週間。
ことしも、150組のアーティストの作品が町内50会場で展示されます。
私たち四万温泉柏屋旅館ではこのイベントに合わせ、チケット&アート体験付きの【中之条ビエンナーレのご宿泊プラン】を販売中です。

いま、町内各地の会場でも着々と準備が進んでいます。
ということで、今日はメイキング画像をお楽しみください!

まず最初は、四万温泉エリア。

柏屋旅館から徒歩で15分ほどの旧中之条町立第三小学校はたくさんのアーティストが参加する四万温泉エリアのメイン会場です。

旧第三小学校(四万温泉)

四万温泉街入口の中屋でも着々と準備が進んでいました。

中屋(四万温泉)

続きを読む