カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

年賀ハガキのイラストを描きました


こんにちは、スタッフ ユーキです!

毎年この時期は柏屋からお送りする

クリスマス&年賀ハガキのイラストを描いております。_ø(・ᴗ・)カキカキ

イラストは無事に完成!去年は何度か修正を出されてしまいましたが

今年は1発OKでした•’-‘•)و✧ヨッシャ

これまでの年賀ハガキは全てパソコンで色を塗ってましたが、

今年は絵の具で塗ってます。少しでも楽しんでもらえたら

こんなに嬉しい事はありません。

それでは、クリスマスシーズンなのでサンタのイラストを

載せて終わります~⁎ˇ◡ˇ⁎

寒さとの戦い


こんにちは、Kenです(*´ω`)

昨日10日(月)はお休みだったのですが…。

23時頃でしょうか?四万に帰ってきて、やけに冷えるなーと思い外気温表示を見るとマイナス3℃!!!今朝出勤するときもマイナス3℃!!!!!(;゚Д゚)

館内では年中半袖の私も、最近はさすがに上着を羽織って出勤します三(´っ・ω・)っ

今日は休憩中に走ったのですが、お昼を回ったにもかかわらずこの気温!!!!!

走るのが億劫になる日々がやってきました…。まぁ去年とは意気込みが違うのでこんなことではめげませんが( ˘ω˘ )

そんな夜、気づけば外は…

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)アラアラ

うっすら積もってきました…

こんな日に露天風呂はなかなか大変ですが、大浴場で体さえ洗ってしまえば、かけ湯してサッと入るだけです!風情があって良いではないですか!

頭寒足熱、こんな日こそ是非露天風呂を満喫してください♪

 

さぁ、今シーズンは道路が凍ったら下界まで下りてトレーニングするぞ!

絶対に弱い自分には負けん!(; ・`д・´)

Ken

進化への道


こんにちは、Kenです(*´ω`)

 

中之条まちなか5時間リレーマラソンに参加してきました!

1チーム3~10人で襷をつなぎ、5時間走り続けて周回数を競う大会です。

コスプレ賞等もあり、ワイワイとお祭りのような雰囲気です!

 

私は去年もランサークル『群民の会』の仲間と出場しており、前回大会の結果は250チーム中50位くらいでした。

今回の結果は、前年と比較すると大躍進の11位!(∩´∀`)∩

来年は8位入賞を目指します!いや、編成を変えて臨むので入賞はほぼ間違いなしです!!( ˘ω˘ )

先日、スタッフHaradaが「Kenは(トレーニングしたり山を走ったりして)いったい何を目指してるの?」と聞かれたそうで、『進化。』と答えてくれたそう。( ゚Д゚)ソレイイネ

質問をした方は苦笑いだったみたいです笑

これからは目標を聞かれたら『進化です!』と答えることにします(*´з`)

リレーマラソンで仲間が撮ってくれた一枚。

下り坂を全力疾走しているとはいえ、少し後傾していて顎も上がり気味、腕の振りもブレていて進化には程遠い走り…Σ(゚д゚lll)ガーン

練習やレースで写真や動画を撮ってもらうたびに、自分のフォームを見てガッカリします(;つД`)

フォームも矯正して、しなやかな筋肉をつけて、進化に向けて頑張ります!

 

Ken

向こうは「Super hot」


こんにちは!

いやー寒いですね。底冷えします。

身が縮こまっている中、先日お越し頂いた

オーストラリアのお客さまから写真が届きました。

「こっちは凄く暑いよ!!」

と現地の写真を送って下さりました。

うわああああ 暑そう~˚▱˚!水着だ!!

頭で分かっていてもやっぱり季節が逆なのを見ると不思議ですね⁎ˇ◡ˇ⁎

写真を見てると少しあったまった気がしました。

(ユーキ)

テレビ電話


こんにちは!スタッフ ユーキです。

昨日の仕事終わり、妹からライン電話がきました。

テレビ通話だというのでとっても久しぶりに画面越しにお話し(*’▽’)

画面には、家族全員が写っていて、鹿児島で一人暮らしのはずの

祖母まで写っていました!

弟が仕事で九州に行った際に祖母の家に寄って、そのまま一緒に兵庫の実家に

帰ってきたらしいのです。電話の時には私の隣には夫がいたので、

初めて祖母に会ってもらう事が出来ました。

「仲良くね。仲良くしてください^^」と笑っていました。

テレビ電話があって本当に良かったなーと思います。

全員の写真を撮ったよ!と妹が写真を送ってくれました。

離れていますが、家族みんな健康で元気にこれからも暮らしていますように^^

(ユーキ)

不整地ランニング


こんにちは、Kenです(*´ω`)

今日はわりと暖かい日でしたが、四万はここ数日で一気に寒くなりました。

皆さま、体調を崩さぬよう気をつけてください!

 

さて、最近私はロードランよりトレイルランに力を入れてるわけですが、

先日、クロスカントリーコースで練習してきました。

そこそこアップダウンがあって、いい刺激になります(;´Д`)

下界に下りればまだ紅葉も楽しめますね。

一方四万でのトレイルランはこんな感じです↓

もう葉は落ちてしまい、寂しい風景に。

どうして木々は冬になって服を脱ぎ捨てるんでしょうかね?(;゚Д゚)

まぁ年中半袖で仕事をしている私に言われたくはないと思いますが( *´艸`)

すっかり色が落ち着いてしまって、寂しい感じはしますが、やはり自然からはエネルギーをもらえる気がします。

次の休みには久々に山に行きたいなー!三(っ・ω・)っ

Ken

一息


こんにちは!                                                                スタッフ 五十嵐 です。

先日、東京に住んでいる友人と 品川 にて アクアパーク品川さんと 品川駅の中 ショッピングモール へ

品川は初めて降りた駅だったので、本当に見るもの全てが新鮮でとても楽しかったです。

また 私の地元が海岸沿いの街だったため水族館と聞くと自然と身近にあったような懐かしい感じがしました。

なかなか目にうつったように上手く写真撮れず、水族館の写真がお出し出来なくて残念でした。

ショッピングモールのいっぷくとして

お昼ご飯に ちょっとしたイタリアン のお店に🌿

また 新た発見が出来てとても楽しい一日になりました。

一日 何か一つ新たな発見が出来ること、これからも楽しんで見つけていきたいなと思ったそんな日でした。

トリックアート


こんにちは!かねっしーです

今回のブログは、トリックアート展に行った時の写真を紹介していこうと思います!

トリックアートの画像は見るだけだと、どうなってるの!?と思うのですが、実際にその場で写真を撮ってみると、なるほど!!!

と思わせる仕組みがたくさんあり、撮っていてとても楽しかったです(*‘∀‘)

よく頭の中の天使と悪魔に惑わされます・・・

絶体絶命!!

捕まりました(._.)

 

懐かれてる・・・?笑

 

少しでも楽しんでいただけたなら幸いです!

ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

(かねっしー)

春夏の体力は冬のうちに!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

紅葉がピークを迎えたなーと思っていたら、

瞬く間に散りゆく色とりどりの葉っぱたち。

冬がやってきます。

 

さて、例によって私事ブログになりますが、

来年前半のレーススケジュールが大変なことに…。

@2月 いわきサンシャインマラソン フルマラソン ロード

@4月 奥三河パワートレイル 70km トレイル

@5月 トレニックワールド100km in 彩の国 100km トレイル

@6月 スパトレイル(開催発表待ち)72km トレイル

火がついてしまうと追い込んでしまう性分なものでついつい…。

4~6月が勝負ですねp( `ー´)q

それもこれも2020年のUTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)出場&完走を目指すため!

UTMFとは、富士山麓を46時間の制限時間で駆け巡る、全長約170km、累計標高差約8000mの、日本最高峰のトレイルランニングレースです!

こんなに大きな目標を掲げてしまったため、寒いなんて言ってられません(´・ω・`)

冬の間のトレーニングにすべてがかかっているので、なんとしてもやり遂げなければ…。雪が積もったら下界に降りてでも走らないと。

さぁまだまだ進化し続けますよー(*´з`)

Ken

写真上達へ 2


こんにちは!                                                                    スタッフ 五十嵐 です。

引き続き、写真上達へ ❗

 

やはりスマホで撮った写真なので目に写ったように上手にとることは出来ませんでしたが、この空を一緒に入れて撮ったことで色鮮やかに紅葉しているところをより引き立たせることが出来たような気がします。

この写真は柏屋旅館のすぐ近くにある橋の付近で撮影したもので、以外にも 身近なところで紅葉が楽しめる穴場かもしれません。

 

The beginning


こんにちは、Kenです(*´ω`)

11月3日は、走る前から満身創痍で挑んだぐんまマラソン(フル)だったわけですが、なんとっ…!!!

終わってみれば、自己ベストを14分ほど更新し、サブスリーに迫る3時間4分54秒という大記録!(∩´∀`)∩

大会1週間前に故障して、そのまま練習できずに出場したので「4時間くらいで走れればいいかな…」と思っていましたが、意外と走れるっ(; ・`д・´)

さすがに32キロあたりからは「30キロの壁」なのか、1キロあたり15秒程度落としてしましたが、最後まで足には大したダメージもなく完走!

練習も含め30キロ以上のランで、筋肉痛以外の痛みがないなんて初めてのことでしたヾ(≧▽≦)ノ

それもこれも山でのトレーニングで足が鍛えられていたからに違いない!今度の休みはガッツリ山へ走りに行ってこようっと♪

 

さて、いよいよサブスリーまであと5分を切ったわけですが、それはゴールではなく序章にすぎません。達成してようやくスタートラインに立つわけです。

これからも進化し続けるぞーーーーー!!!!!

Ken

父の絵


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日、父親から久しぶりに絵を描いたと

画像が送られてきました。実家の店によく来てくれるお客さんの娘さんが

誕生日だったそうでプレゼントに描いたそうです。

優しいタッチ。めちゃめちゃ久しぶりに父の絵を見ましたが変わらないなあと思いました。

忘れてましたが、そういえば私に絵を最初に教えたのは父親でした。

幼少期に、「いいか、ユーキ。勉強とか出来んくてええねん。でも何でもいいから1つだけ、1つだけで良いから特技を身につけろ。絶対ユーキの強みになるから。」

と何度も言われました。私の技術はまだまだですが、絵を描き続けてきた事は良かったなと思います。

幼い頃に絵を描いては親に見せて、

評価してもらってた事を思い出しました。

(ユーキ)

写真上達へ


こんにちは!
スタッフ 五十嵐 です。

いよいよ四万温泉も見ごたえのある紅葉のピークに差し掛かってきました。

綺麗に色付いた葉 一枚一枚がグラデーションになって美しく、まるで動く美術品だなとついつい毎年 思ってしまいます。

そんな中 寮の窓から パシャリ❗

 

 

もう少し空を入れて撮ろうと思ったのですが逆光で、あまりきれいに撮ることがなかなか難しく断念せざるおえませんでした。
先輩スタッフの皆さんのようにもっと写真の技術を勉強して、四万温泉の魅力を伝えていけるよう精進して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします!!

モヤモヤ


こんにちは、Kenです(*´ω`)

もうすぐ、ぐんまマラソンだ!と張り切っていた矢先、ハムストリングを故障…。

それをかばってか、首も負傷…。もう3日走ってない(~_~;)

何か悪いことしましたかね…?つД`)

出場するからにはファンランにはしたくない自分…。

お願いだからもうちょっと回復して!!!

などとモヤモヤしつつ、一人で鍋をつつくそんな夜…(´・ω・`)

Ken

紅葉を描いてみました


スタッフ ユーキです!

寒くなってきましたね(`・ω・´)キリッ

朝布団から出たくない病が出るこの頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は布団から出る為に、起きないといけない時間の10分前に起きてストーブをつけるようにしています。そうすれば起きた時にうずくまらずにすみます( ̄▽ ̄)ホッ

さて今回ですが奥四万湖の紅葉を描いてみました

前回と同じサイズです。

暇つぶしメイキング動画もあります!

ちょこっとでも楽しんで頂けたら幸いです( ̄▽ ̄)

この時期の四万は本当に良い景色です。お越しのお客さまは

暖かい服装でお出かけしてみてはいかがでしょうか^^

(ユーキ)