カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

片付けの時の板場


夜の片づけの時のスタッフ ケン太

ケンタ「健康診断で視力が下がりすぎてて最悪ですよー。」

ユーキ「あーめっちゃ下がったらしいね!大丈夫なのソレ( `ー´;)」

今年の健康診断でケン太の片目がほとんど見えていない事が発覚。

ケンタ「大丈夫です!あと1個あるんで!」

ユーキ「いや目の数は残機とかじゃないから。あと1機とかじゃないから。」

明るいケン太。

雪かきor朝活


こんにちは、Kenです(*´ω`)

28日夜から29日の昼前にかけて関東甲信で積雪注意との予報ですね。

こういう日の宿直は、翌朝の雪かきに備えねばならないのでヒヤヒヤです(;´・ω・)

今日もでしたが、最近昼間はだいぶ暖かくなり、本当に雪が降るほど冷え込むのだろうかという感じ…。

昨日、スタッフかねっしーもブログに書いているように、4月もまだまだ気が抜けません(~_~;)

まぁ早起きして、雪が積もってなければラッキー!ゆったり朝活の時間にしたいと思います。

さてどうなることやら( ˘ω˘ )

Ken

油断大敵


こんにちは!かねっしーです

もうすぐ4月に入ろうとしていますが、またまた29日に雪の予報がありますね(-_-;)

先週も、まさかの雪で夜から朝にかけてあっという間に10㎝以上積もってしまったので、柏屋のスタッフの中でもノーマルタイヤへの変えるタイミングを、みんな悩んでいる最中です(;・∀・)

四万温泉にお越しの際は、この時期でも油断は出来ないので、天気予報とライブカメラも見ていただいて、どうぞお気をつけてお越しください。

(かねっしー)

閉鎖解除!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

本日3月27日10時より、奥四万湖周遊道路の冬季閉鎖が解除されます!

4月1日~6月30日の群馬DCの開催により、奥四万湖周遊バスの運行があったり、期間中の土日は一般車両が通行止めになる模様。

今年の春~初夏の四万温泉・奥四万湖は賑やかになりそうです( ˘ω˘ )

冬季閉鎖中、奥四万湖が静かだった分、野生動物がみつかりやすいかも!?

静かなうちに行ってみてはいかがでしょうか!

Ken

スタッフおーさん


お昼の掃除の時間、スタッフおーさんに話しかけられました。

オーサン「ユウちゃん、昨日が5年前に初めてユウちゃんに会った日だったね。」

ユーキ「おおおおー!!おーさん!自分も忘れてました!ありがとうございます。」

オーサン「いいえ^^」

おーさんはスタッフみんなの入社した年と日を正確に覚えています。
すごいです・・・。

甌穴


こんにちは!かねっしーです

つい先日、天気がとても良く暖かい日に甌穴に行ってきました。

見ての通り透き通った川の青色が最高に綺麗でした。

甌穴は川の近くまで降りれることができて、いろいろな場所、角度から写真を撮ることができますので、ぜひ自分好みの素敵な1枚を持ち帰ってくださいね!

 

 

 

今回は笑顔の社長の1枚でお別れです!

 

 

(*’▽’)あれ?なんかいつもよりこう・・・小さい気が??

(かねっしー)

 

 

群馬デスティネーションキャンペーン


こんにちは、Kenです(*´ω`)

来る4月1日より開幕となる、群馬DC(群馬デスティネーションキャンペーン)

4月1日~6月30日の3ヶ月に渡る、大型観光キャンペーンです。

県内各地で様々なイベントが行われるようですが、我らが四万温泉では…

・四万温泉の入り口に位置する共同浴場、四万清流の湯から奥四万湖までの循環バスの運行。

・奥四万湖周遊バスの運行。

・四万川ダムエレベーターの運行。

などなど、これまで公共交通機関でお越しで、奥四万湖や四万川ダムへはちょっと遠くて行けていない…という方にもチャンス到来です!

この機会に、桜や新緑と一緒に四万ブルーをゆるりと堪能してください(∩´∀`)∩

 

四万川ダムのエレベーターは、昨年秋に5日間限定で特別開放されました。

スタッフかねっしーが乗ってきた時の様子をブログにアップしていましたね。その時のブログ記事は下記リンクより↓

エレベーター

今回は期間中毎日、10~15時まで無料開放だそうです!

四万川ダムのふもとにある、日向見公園からの急坂を駆け上がって見る奥四万湖とダムもいいですが、特別に開放される管理用エレベーターで一気に上がるのも貴重な体験ですね(。-`ω-)

私個人としては、エレベーターより階段を開放して欲しかった…(つД`)

関係者の方…偶然このブログ見ていませんかー…?

階段駆け上がりたいなぁー…。

私はいつまでも待ってますよー…。

 

…。

 

…。

 

待ってますから!(笑)

三(っ・ω・)っ

Ken

柏屋旅館でひとり旅



こんばんは。
今回のブログはひとり旅のプラン紹介をさせていただきたいと思います。

柏屋旅館にはシングルタイプのお部屋がありますので
基本的にひとり旅を365日承っております。
たくさんのお客さまに四万温泉での静かなひとり旅を体験していただいており、
その中でお客さまのニーズに合わせたプランが生まれてきました。
一つ一つの特徴を紹介させていただきますので
自分にぴったりなプランを見つけていただければと思います。

スタンダードなひとり旅
友達やカップル、家族での旅行はとても楽しいものです!
しかし、たまーに一人で何も考えずにゆっくりしたくなる時ってありませんか?
静かな場所でおいしい食事と柔らかな温泉を楽しみ、
読書をしたり、コーヒーを飲んだり、好きなことをする。
そんな旅を求めている方に柏屋旅館のひとり旅はぴったりだと思います。
日常の喧騒から離れてひとりでゆったり過ごすのもいい旅行かもしれません。

ひとり旅プレミアム
このプランの一番の魅力は朝食がお部屋食になるというところです。
食事処でご飯を食べるのは気が引ける…
朝食を食べるのにいちいち準備をするのが面倒くさい…
なるべく人に会わずゆっくり四万温泉の雰囲気を感じていたい…
そんな方におすすめのプランです。
特典の柏屋リラックスセットの中には四万温泉ミストが丸々1本入っており
ゆっくりしながらスキンケアをしていただけるのも人気の秘訣かもしれません。

露天風呂付客室ひとり旅
このプランはなんと!露天風呂客室にひとりで泊まれちゃうプランです。
日程に制限こそあるものの憧れの露天風呂客室を独り占め!夢のあるプランです。
こちらのプランはとあるリピーターの方の熱い要望により
販売することになったプランです。
お部屋にお風呂があるとずっと浸かっていられますし、
ほかの人に気を使うことなく
四万温泉を楽しむことができるのは最高の贅沢だと思います。

作家パック
作家パックは連泊限定のプランです。
集中して仕事がしたいという方や執筆中の方、
連泊でお得に泊まりたいという方におすすめです。
しまおん銭という四万温泉内でお使いいただける金券がついてきますので
お昼ご飯の心配もいりません。
集中して仕事を仕上げ、ゆっくりと四万温泉で仕事の疲れを癒す、
まさに一石二鳥のプランですね。

ひとり旅ステーキ付き
ひとり旅上州和牛A5ランクステーキ付き
ひとり旅お肉食べ比べ
グルメなお客さまにはこの3種類の中から
お好きなプランをお選びいただければと思います。
通常のご夕食に加えてお肉がついてくるので
おなか一杯になること間違いなしです。
ひとり旅の方は基本的に夕食はお部屋食になりますので
人の目を気にすることなく
思う存分お食事を楽しんでいただけると思います。
いっぱい食べてお風呂に入ってぐっすり眠る。
これ以上の幸せはありません。

長々と書き連ねてみましたが、僕の主観だらけの文章になってしまいました 笑
人におすすめをするのはやはり難しいものですね…

柏屋旅館ではスタッフ全員元気に営業をさせていただいております。
疲れた時、大変な時に少し羽を伸ばせるような場所になるべく
これからも頑張っていきたいと思います。

UTMF2020中止決定(ノД`)


こんにちは、Kenです(*´ω`)

UTMF2020開催可否発表の記者会見があり、正式に中止が決定しました…。

実行委員長の鏑木さんをはじめ、実行委員の方々にとっても苦渋の決断だったと思います。

2017年に四万温泉に来て、スパトレイル2018に出場して始めたトレイルランニング。ITRA(国際トレイルランニング協会)のポイント制度があることを知り、2020年のUTMFを目標に頑張ってきましたが、残念ながら夢の舞台に立つことは叶いませんでした( ˘ω˘ )

ウルトラトレイル・ワールドツアーの一つでもあるUTMF。世界各国から選手が参加するため、新型コロナによる世界情勢を考えると、中止も致し方ないでしょう。

今回ポイントを満たし当選した選手には、来年の優先エントリー権が与えられるそうですが、私自身、来年は現在とは違う環境に身を置いているはずなので、仕事を休めるかもわかりません…。

優先エントリー権を辞退する選手には、今年のエントリー費が一部返金される予定です。私の夢の舞台は一部返金で幕を閉じそうです。

 

トレイルランを始めたことで出会えた人・景色、得たものもありますし、これまでの練習や努力は無駄にはなりません。

いずれまたチャンスがあれば…その日までバイバイヾ(≧▽≦)ノシ

Ken

梅と河津桜


こんにちは!日夏です。

箕郷梅林に行ってお散歩してきました!

とっても天気が良くてお散歩日和でした(*´ω`*)

桜はもう葉桜になっていました!

梅の花も満開でとっても綺麗でした!

3月下旬まで「みさと梅まつり」が開催されてるみたいで、今が見頃ですので良かったら行ってみてください(^^)

四万温泉に春が来るのはいつかなぁ〜?

 

模様をカキカキ


こんにちは、スタッフ ユーキです。

休日、なんとなく作業台にラップをしき、

そこに模様を描いていました。

子供の時から教科書の端っこなどに描くクセがあったこの模様。

当時はあまり良く言われなかったので、人に見せるのが恥ずかしかったのですが、

この歳になり、この模様の入った絵を、良い趣味してるね!と言ってもらえたり、使って頂けたりと少しずつ役に立つ場面が増えてきました。

私は何でも本当に少しずつ、少しずつ・・・

その遅さが辛い時もありますが、それでも周りの人は笑顔でいてくれるので、

しょーがないやっちゃなーと自分で自分を許してあげて

これからも少しずつ、少しずつ、前に進んで

行こうと思います。

テレビ


こんにちは!かねっしーです

つい先日3月3日、4日と2日続けて柏屋旅館がNHKで放送されました。

オリンピックに合わせた、ベジタリアン特集の一部でご紹介いただきました。

外国人のビーガンのお客さまへスタッフのザヌカさんが

料理出しをしている様子や、社長のインタビューなど5分程の内容でした。

柏屋旅館でも既に、たくさんのビーガンのお客さまがいらっしゃっていますが

料理長の作るビーガン料理の評判はとても良く、実際に料理出しをしている中でも

残って返ってくることがほとんどありません。

美味しい料理と、他の部分でも満足していただけるよう、日々の掃除や接客の質をより高めていこうと思いました。

(かねっしー)

CM2カフェ


こんにちは!日夏です。

先日、ランチをしに高崎にある「CM2カフェ」に行ってきました!

ここのお店に行くのは3回目なのですが、2回ともレモン系のパスタを食べたので、今回は鶏ひき肉と茄子のボロネーゼにしてみました!

ごろっとした茄子とひき肉とチーズがたくさん入っていてとっても美味しかったです(*´ω`*)

今回は食べませんでしたが、メニューに「生プリン」と「レモンプリン」がありました!

気になるのでまた行く機会があればぜひ食べてみたいと思います(^^)♪

余波


こんにちは、Kenです(*´ω`)

連日のコロナウイルスのニュース…。世界・日本各地に色々な影響が出ていますね…。

私が楽しみにしていた夢の舞台UTMFも開催の可否を協議中のようです。2月28日の時点では開催する方向で進められているようですが、3月16日に次の発表があるそうです。

開催されたとしても、応援者のエイド立ち入り・サポート禁止、エイドのサポートの縮小などの対策がされる模様。

ただでさえ過酷なレースが、サポートや応援がなくなることでより一層過酷なものになりそうです。沿道の声援は本当に力を与えてくれるので、今年のレースは苦しい戦いになること必至。完全に自分との戦いです(; ・`д・´)

一刻も早く終息してほしいものです(ノД`)

Ken