カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

私の願望


スタッフ萩原です。

たこ焼きパーティーをしていただいて最近なかった願望がまた出始めてきて…

ユーキさんや他のスタッフのみなさんに

「鍋パーティーしたいです!」

「おでん🍢食べたいです」

「いちご狩り行きたいです!」と私の願望を伝えました!笑

みなさんとても優しいのでたこ焼きパーティー同様、私の願望を叶えてくれるそうです🤩

まずはどれが叶うかな〜✨✨

 

 

 

いわきサンシャインマラソン結果報告!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

 

さぁ2月10日、待ちに待ったいわきサンシャインマラソンが終わりました!

んっ?終わった…?

…いや、始まりませんでした!!(´;ω;`)ブワッ

 

というのも…

9日は最強寒波が襲来し、地元でも雪がチラついていた様子。

開催の可否は追って発表されるようだったので、とりあえずいわきへ向かいます。

今回9、10日と連休をいただき、9日のお昼前に旅館に寄って「行ってきます!」と勢いよく出発したのですが…。

小一時間車を走らせた後、ふとサンシャインマラソンの公式LINEを見ると、

…エッ( ゚д゚)ポカーン

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

10時には中止の連絡が来ていました…。

参加費7500円も返ってこない…。

 

もう残念すぎて、悔しすぎて、帰省もやめて走り込むことにしました!!

42.195キロでは、この不完全燃焼な気持ちはとても収まらないので、思い切って60キロ走に!(。-`ω-)ドヤッ

四万温泉から中之条の町まで下りると15キロほどなので、さらに15キロ渋川方面へ進んで30キロ地点で折り返すことに!

いやー、長かったです(;´・ω・)

コンビニで補給や給水をしつつ、ひたすら走りました。

昨年スパトレイルで72キロを完走しましたが、トレイルランは山を走るので、急な登りも多々あり、当然歩きも想定したレースです。

なので今回、ロードで60キロ走り続けるのは新たな領域!

しかも、後で標高差を見ると…

中之条町から先もずっと下っているということがわかりました!(;・∀・)

四万温泉、標高650メートルあたりをスタートし、折り返しの30キロ地点の標高は200メートル程度。ひたすら下っていたようなので、必然的に帰りは30キロの登り!!!

ちょっとした膝の痛みが残る程度で済んで良かったです( ˘ω˘ )

思いのほか疲れていたようで、翌日はわりとダラダラ過ごしてしまいました。まだまだ弱いなぁ…。でももっと頑張れる!まだ伸びしろしかない!(と信じたい…)

四万の少し手前、トンネルを抜けると雪国であった。状態だったので簡易スパイクを履いて走破しました!

次は4月からの、3ヶ月連続トレイルランレースに向けて走り込みます!!

Ken

ヒノキの発音


こんにちは!スタッフ ユーキです。

今日の雪は少し覚悟してましたが、思ったよりも控えめでした( ・ᴗ・ )ホッ

はい、本日は花粉症のお話なんですが、

皆さんは何の花粉症ですか?(まだ花粉症になってない方は心底羨ましいです・・・どうかそのまま逃げきって下さい。)

春になった頃にでるスギ花粉が定番なような気もしますが、

私はスギ花粉はなくて、1月の終わり頃から2月の前半にかけて、ヒノキにやられます。ただいま絶賛花粉症です。喉が腫れて声が低いです( ˆoˆ )/

花粉症になる植物の種類や時期を調べると、なんと1年中

いろいろな花粉で埋め尽くされていました˚▱˚!

(ヨモギやシラカンバ等この時初めて知りました。)

よくお茶やヨーグルトが良いなんて聞きますが、

発症してからでは基本的に効果がないそうです・・・

基本的な手洗いうがい、玄関で花粉を落としてから入るなど

そうした対策がいいいそうですよ!

 

今日のイラストは柏屋旅館の日常一コマ。

「ヒノキ」の発音に突っかかってくるスタッフ原田です。

 

(ユーキ)

初詣


スタッフ萩原です。

1ヶ月遅れで初詣に川越の氷川神社まで行ってきました!

初詣がしたかったので場所は何処でも良かったのですが、ここのおみくじが引きたいが為に友達を連れ出しました!🚗笑

釣り竿で鯛のおみくじを釣るというちょっと変わったおみくじです🎣

いざ鯛を釣ってみると…

なんと!!!

大吉でした👏👏

今年はいい事が沢山あるといいな〜✨

 

温泉ミスト


こんにちは!スタッフ ユーキです((o´v`o)ノ

現在の四万は雪がたまに、ちらほら降っていて

とっても風情があります。(めっちゃ寒いですけど!)

そしていつでも最高な四万温泉♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

大浴場は気持ちの良いミスト状態です。花粉で気管がやられてる私も

大きく息を吸い込める気持ちよさ(*´°`*)スウウウ~~

温泉の蒸気もとっても体に良いと思います^^

 

今日のイラストはもうひとつのバースデーカードです~。

(ユーキ)

初レース


こんにちは、Kenです(*´ω`)

四万温泉は昨日今日と、また雪がちらついていますが積もるほどではなさそうです。

さて、今年の初レースとなる「いわきサンシャインマラソン」のゼッケン等が届きました!

一昨年の初マラソンが3時間18分、昨年の本大会は3時間50分と撃沈。泣けてきそうなくらい悔しい思いをしました(つД`)

前回よりは練習できているので、初回の記録は塗り替えたいところです…(>_<)

今日は仕事が午後からだったため、中之条まで走ってきたのですが…

後半のペースがガクッと落ちる。帰りは登りというのを考慮しても、これではいけない。

そこで歩いてしまうほど弱い自分はもういませんが、 メンタルも弱すぎて辛い…(ノд<)

今年の良いスタートを切りたいものですが、なかなか難しいようです(´・ω・`)

Ken

初投稿


初めまして!萩原です。

ブログ初投稿〜👏👏

先週柏屋旅館に来て初めての誕生日を迎えました!

素敵なプレゼントを貰いました🎁

スタッフユーキさんが描いてくださいました!

私の好きなアピーチです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

初投稿なので少し自己紹介をしたいと思います。

・萩原美憂 はぎわら みゆ

・旅館では萩ちゃん、みーちゃんと呼ばれています。

・韓国料理、ファッション、コーヒーが好きで良く思いつきでふらーっとショッピングやご飯を食べに行ったりします。

・趣味は音楽鑑賞で洋楽、邦楽、K-POP割と何でも聴きます!

オススメの曲があれば是非教えてください(^^)

私の趣味で他にも紹介出来そうな事があれば紹介していきたいと思います。

水沢山トレイル


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、伊香保にある水沢山へトレーニングへ。

登山口から頂上まで2キロ程度の短いトレイルなので、

「さ~て、何往復してやろうか(。-`ω-)」と意気込んでいったのですが…

まぁいきなりキツイことキツイこと(;゚Д゚)

階段から始まり、わりとずっと急な登りが続いていました。

途中にはお地蔵さんが並びます。この辺りは開けていて景色も良いです。

(これはお地蔵さんの場所からの写真ではなかったかも…?)

標高は600メートル辺りからスタートし、頂上で1100メートルくらい。

参考タイムにと、息を切らしながらわりと頑張って上ってみたので、頂上までは32分ほど。反対側の登山口まで下りて折り返し、往復で1時間10分。キツイのは水澤観音側から頂上への登りだけですが「何往復かしよう!」という気持ちをへし折るには十分な負荷でした(>_<)

タイム更新を目指す日と、スピードを落として何往復かする日と、トレーニング内容を変えて再び臨もうと誓いました(;・ω・)

Ken

暖かい本


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日チェックアウトされたお客さまが

素敵なものを置いていって下さいました(*´°`*)

「コーヒーが冷めないうちに」
スタッフHaradaによると、かなり泣けていい作品なのだそう!映画とかになってたんですよね

1冊の本が、こうして渡っていくと長く大切に出来て良いですね( ˊᵕˋ )♡.°

ゆっくりと読みたいなと思いました。ありがとうございました!

(ユーキ)

初詣


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、ランサークルでのチーム練習を終えて四万に帰ってくると、気温はなんとマイナス7度…(;゚Д゚)

次のフルマラソンまでちょうど一ヶ月。寒いですが順調に練習できています。

 

話は変わりますが、おかげさまで旅館の年末年始は忙しく、なかなか年末・お正月気分に浸ることがありません。なので私は年始に落ち着いたら、休みにどこかへ初詣に行くようにしています。

今年は、3ヶ月連続でトレイルランの大会が待ち受けているので、健脚・足腰の健康・勝利を祈願しに館林まで足を延ばしました。

まずは茂林寺。

たぬき(他抜き)ということで、必勝祈願。あとは健脚のお守りをゲット。

 

次に子神社。

こちらは足腰の神様を祀る神社。

さらなる健脚を目指し、足腰のお守りを。

 

最後は雷電神社。

地震を除け、自信をつけるなまずさん。

どこかの会社が御祈祷を受けにきていて、社務所が閉まっていたため、なまず料理を食べながら待つことに。

なまずの天ぷら・たたき揚げセット720円!中がフワッフワの天ぷらと、フワフワモチモチのたたき揚げ。美味しかったー( *´艸`)

食べた後は、おみくじとお守りを。

運勢は末吉だったものの、書いてあった漢字が「勝」。まだ入賞などを目指すようなレベルにはほど遠いですが、自分に勝つということで、なかなか縁起がいいものを引けたのでは!?

最後に雷電神社の勝守をゲットして、初詣終了!

皆さんも健康で良い一年になりますように( ˘ω˘ )

Ken

寒いですよね


こんにちは、スタッフ ユーキです!

さ、さ、さ、寒いです!(´×ω×`)

外に出てると痛いくらいの寒さ。

こんな時こそ、温泉ですね。一度入れば

しばらく暖かいから有り難い(*´ᴗ`*)♪

 

今日のイラストは、事務所で仕事をしている

スタッフKenです。

 

・・・・・・・・・・・・・「だから、なんで半袖やねん」と

心の中で強くツッコミました。

(ユーキ)

ささやかな足音


こんにちは!                                                                    スタッフ 五十嵐 です。                                         先日、仕事の際に業務用に使うタオルを干しにボイラー室に行ったところ …

 

 

一輪 咲いていました。

あまり植物に詳しくないので、調べて見たところ ロウバイ と言う梅の花の一種でした。

梅の花と言うと2月のイメージが強くあったので、この一番厳しい季節に開花する植物もあるのだなと本当に植物には日々、関心すようなことがあるとな と思うそんな日でした。

休日


こんにちは!スタッフ ユーキです。

昨夜からかなりの雪が降りました!

今朝の雪はここ最近で1番だと思います。

早起きして寮の前を雪かきして、旅館に行ってまた雪かきして、

「やった~雪だるまつくろ~」

今日はお休みだったので、

旅館の玄関前に雪だるまを作りに行きました。

関西育ちの私は雪が積もった経験があまりなかった為、

雪だるまという物をほとんど作った事がありません。

四万に来てからというもの、毎年雪だるまを1つ作るのが

ささやかな楽しみになっていました。

そして完成♪

毎年なぜか人型を作ってしまうのですが、

とても楽しかったです。

(ユーキ)

トラベルギター


こんにちは!スタッフ ユーキです(`・-・´)/

先日ご宿泊のお客さまがギターを弾いて聞かせて下さいました。

見た事のないコンパクトでオシャレなギター、

トラベルギターというものだそうです!

カフェに流れてそうなオシャレな曲・・・(*´°`*)

トラベルギターだったら一緒に旅に持っていけるから最高ですね^^

素敵なひとときをありがとうございました!

 

今日のイラストは新しく描いたポストカードです。

(ユーキ)

さ…寒い。(半袖だからではありません笑)


こんにちは、Kenです(*´ω`)

なんだか最近、温度計の表示は0℃度前後なのに、体感ではやけに寒く感じる四万温泉。年末に3日ほど降り続いて積もった雪はほぼ融けて、部分的に氷になって道路に残っているくらいです。

年末も雪の中走ったのですが、奥四万湖へ向かう道はこんな状態でした↓

去年の今頃は、積雪・凍結・寒さを理由にほとんど走りませんでした。そのせいで地元のフルマラソンで痛い目を見たので、今回は気持ちを入れ替えて頑張ってます!

地元のいわきサンシャインマラソンはなかなか起伏の多いコースなので、ぐんまマラソンで出した自己ベスト「3時間5分」を越えるのは難しいと思いますが、全力で臨みたいと思います三(っ・ω・)っ

先日、前橋の競技場トラックで練習した帰りのこと。タンパク質補給目的に、スーパーで値下げ商品を物色していると…ちょっとばかり衝撃的なパンを発見!つい買ってしまいました(; ・`д・´)

このベーコンサンド?なんと厚さ1センチ以上で手のひらサイズ!!

全然サンドできてない…ベーコンに噛みついてる?(;゚Д゚)

ベーコンを食べようとしているパンごと美味しくいただきましたとさ。

Ken