カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

今日から始める歌ナビpart6


こんばんは、中西健太です❗

ゴールデンウィークに入ってから雨続きの日々を過ごしています🌧

↑雨が降る前に傘を被って待機している様子

↑今日の午前中は久々の晴天でした☀️

今日はWANIMAさんの『ともに』を紹介させていただきます❗先日、YouTuberのフィッシャーズさんがメンバーのンダホさんの結婚祝いに、サプライズで贈った映像の中に使われていて、感動したので急遽紹介させていただきました✨

2018年にリリースされて多くの人に愛される人気曲です。
学生時代の青春を思い出させてくれる、心が熱くなる。気持ちが落ち込んでいる時に聞くと元気になれるそんな曲です(*´ω`*)
知っている方も知らない方も是非聞いてみてください!

新緑の季節


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、雪の回廊を見に行ってきました。

雪の回廊は全国にいくつかありますが、私が行ったのは4/23に冬季閉鎖が解除されて開通した志賀草津高原ルート。群馬県と長野県の県境辺りにあります。

群馬県と長野県の県境、渋峠

例年だと、5~8mの雪の壁が約1kmにわたって続くそうなのですが、今年は雪が少なかったようで高さも長さもイマイチ。

人や車など、比較対象がなくてよくわかりませんね(-_-;)

また雪が多い年にでも行ってみたいですね。

 

さて、ここからは四万温泉。

若葉が鮮やかに色づく季節。新緑がだいぶ目立ってきました!

月見橋から

4/28より、山口川音の足湯の冬季閉鎖が解除されました!

柏屋旅館から温泉街方面へ1kmほど、わしの屋さん、おきなやさんを越えて程なくして左側に入り口があります。

営業時間は9:00~17:00。無料で利用可。

足湯に浸かりながら四万川のせせらぎに耳を傾けて、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょう?( ˘ω˘ )

 

どうでもいいのですが、先日ぎっくり腰をやってしまい、25日から5日間走れなかったため、月間走行距離は200kmに届かず(つД`)

実は私がぎっくり腰になる数日前に、スタッフAkihiroもぎっくり腰に(;゚Д゚)

Akihiroはストレッチをしていて、私は掃除機を置いただけでなりました(笑)(/ω\)

おっとこのメンツ…柏屋骨折4兄弟の呪いやもしれぬ…。そうなると柏原社長とスタッフ内田にも危険が迫っている!?念のため忠告しておこうと思います(笑)

 

本日30日も良く晴れて、リハビリも始めなければと思い軽いランニングへ。

赤沢橋と水没林

午前10時頃の時点で、桐の木平駐車場にはそれほど車がいなかったのですが、何故か奥四万湖周遊道路のビュースポットの駐車スペースは、どこも車で溢れかえっていました。こんな状況見たことなかったな(;・∀・)

しゃくなげの滝
四万川ダムから日向見公園
摩耶大橋から日向見トンネル

リハビリなのでゆっくり14km。来月も頑張ろう!三(っ・ω・)っ

あっ、そうだ!とうとう四万でも冬眠から覚めた熊の目撃情報がありました!皆さまご注意を!!

Ken

軽井沢に買い物へ


こんにちは!内田です!

先日おやすみだったので、ショッピングをしようと軽井沢プリンスショッピングプラザに行きました!

その日は平日とのこともあり、人が少なく駐車場も空いておりストレスなく駐車できました。

そして何より天気がよく、写真も撮っちゃいました📸

久しぶりにいい買い物ができました😋

四万温泉から軽井沢プリンスショッピングプラザまで約1時間半で行けて、道も簡単でした。
四万温泉からの帰りにちょっと寄り道してもいいかもしれませんね😊

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

カワウ


新緑が少し出てきた四万温泉。

出来立てのピカピカな葉っぱが水みずしく、気持ちが良いです。

夫を送る為に駐車場で待っている間、少しカメラを回して新緑を撮っていました。

すると黒くて大きめの野鳥がサーーーっと横切りました。

おおお、なんの鳥だろう。

例のごとくサントリーさんの鳥百科で調べると、「カワウ」と言う野鳥だと分かりました。川の鵜と書くそうです。ウミウとカワウがいるのだそう。

主食はほとんど魚類で水の中をスイスイ泳いで魚をとります。カメラで撮ったときも見事に魚を取って食べてました。動画を作りましたのでもし良ければご覧ください。

(動画のサムネ画像はキャラクターで青色ですが、実物は黒い鳥です。)

水に入ってすぐに魚をとるなんて本当に名人ですね。そしてなかなかのサイズのお魚がそこのスポットにいたのも意外でした。

(ユーキ)

 

儚さもまた良き


こんにちは、Kenです(*´ω`)

前々回のブログ、四万の桜情報で紹介したこれから満開へと向かうであろう桜の木を4/23(金)の出勤前に走って見て来たのですが…。

ほとんど散っていました…(;゚Д゚)

柏屋旅館からすぐの清流の湯の手前も、旧中之条第三小学校も、日向見公園も…どこもかしこも一気に咲いて、一気に散ってしまったようです。桜は儚いから美しい…(。-`ω-)

まぁまだ咲いているところもあるにはあるのですが。

温泉街から日向見方面へ

日向見公園の道路側の桜並木はもう終わりでしたが、奥はまだキレイ。

今日は放流していました。今日も快晴(´ー`)

せせらぎ公園も、もうすぐ終わりですが一部はまだ良い感じ( ˘ω˘ )

今日はカヌーが気持ちよさそう!

そういえば未だに奥四万湖でカヌーしたことないなぁ(´・ω・`)

ウォーターアクティビティはコチラで↓

四万湖カヌー:レイクウォーク

四万湖SUP(スタンドアップパドル):ロータスアウトドアーズ

奥四万湖カヌー:グリーンディスカバリー

今日は14キロほど。アディダスのシューズがダメになったので、今日からサロモンの新しい相棒と!(写真撮り忘れたけど…)三(っ・ω・)っ

この調子であと1週間走れば、月間走行距離が久しぶりに200キロを超えそうな予感…!もしかしてスタッフ中西の車より走っているのでは?笑( *´艸`)

2年連続でUTMFの開催中止が決まってからというもの、モチベーションを下げまいと奮起して俄然やる気に!

まずはもっと体を絞るためコンスタントに走ることにし、先月の健康診断の体重62.8キロから3キロの減量に成功。あと2~3キロ落としてからトレーニングの強度を上げていこうっと(゚∀゚)

ホントなら、このブログを書いている23日の深夜1時頃はUTMFのA2の麓エイド辺りを走っていたのかなぁ…と妄想に耽ったり。来年こそは…!

Ken

新木珈琲店


こんにちは!内田です!

昨日、お休みだったので前橋市にある「新木珈琲店」に行きました!

そこでわたしは「新木ブレンドコーヒー」と「チョコバナナワッフル」を頂きました。

やっぱ、甘いチョコレートとバナナ、そしてコーヒーは合いますね☺️

前橋市に来た際にはおすすめなので寄ってみてはいかがでしょうか!

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

続・桜情報


こんにちは、Kenです(*´ω`)

走りに行けばほぼ奥四万湖は通るので、散ってしまう前に桜情報を随時アップしていきます。

21日(水)快晴。夕方の桐木平駐車場の車を見る限り、今日はだいぶガランとした印象の四万温泉。

夕暮れの奥四万湖

奥四万湖の周遊道路を走っていると、白やピンクの花が咲いている箇所がチラホラ。

せせらぎ公園の桜も咲き始めました。

早咲きの木には薄緑の葉が混じっていますが、まだ咲き始めていない木も。見頃は4月いっぱいになりそうな感じでしょうか。

今日は15kmのランとお届けしました。

Ken

四万の桜情報


こんにちは、Kenです(*´ω`)

走りついでに、四万温泉の桜の状況を調べてきました!

急激に暖かくなった日があったので、開花が早まるかなと思いきや、例年通りになりそうな予感…。ゴールデンウィークに見頃を迎えることも珍しくない四万温泉。今年は1週間後くらいからでしょうか( ˘ω˘ )

柏屋旅館から清流の湯へ渡る橋から
旧中之条第三小学校への上り坂
旧中之条第三小学校
桐の木平駐車場の公園(温泉街裏手の川沿い)
四万温泉停留所

いったん桜から離れますが、日向見エリアへ向かう途中の大泉の滝に寄り道。

落差こそありませんが、滝つぼ周りが青・緑・赤褐色と幻想的な雰囲気。

さて戻りましょう。

日向見公園への桜並木
日向見薬師堂
四万川ダムから奥四万湖を時計回りに1km行ったか行かないか…

奥四万湖も一周しましたが、咲いているのが数本という状況。せせらぎ公園も桜でキレイになるはずですが、ザっと見たところまだ1本も咲いていないかも…( ゚Д゚)

そういえば、しゃくなげの滝の手前辺り、日陰になっている山肌にうっすらと雪がっ!!!

スタッフAkihiroによると、今朝は温泉街でも0℃だったそうです。そりゃ奥四万湖は雪も降るか…(;゚Д゚)

今日はこんなところでお開きです(=゚ω゚)ノ

最後に今日の奥四万湖をどうぞ!

最後の2kmほどは、3:30/1kmのハイペース!三(っ・ω・)っ

ずっとこのペースでフルマラソンを走れても2時間30分という事実…。2時間ちょっとで走るトッププロは化け物以外の何者でもないと言えよう。化け物という括りに片足ぐらい突っ込む勢いで頑張ろうっと(。-`ω-)

Ken

業務スーパー強し!


こんにちは!内田です!

先日の休みに中西さんと渋川の業務スーパーに行きました。

今まで業務スーパーは、一人暮らしにはちょっと向かないかなと思っていましたが、案外いいものが置いてありました。業務スーパーはコスパがいいですね。

自分は、子供の頃の夢であった、お菓子の大人買をしてしまいました(〃ω〃)

デブ活開始の予感😅

中西さんはこんにゃく系を大量に買っていました(笑)
ダイエットでもするのでしょうか(笑)

四万の一人暮らしは買いだめが命だと思っているので業務スーパーはいいスーパーですね!

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

今日から始める歌ナビpart4


こんばんは、中西健太です❗

今日はいきものがかりさんの『SAKURA』です。
2006年にリリースされNTTの電報のCMソングとして有名ですね✨
友達や家族や恋人でも別れというのは、誰もが経験するものだと思います。そんな時にこの曲を聞くと、背中を押してくれるような気がします。切なくも強いメロディーと歌詞が合わさっていて心に響くような曲です。
ぜひ、聞いてみてください(*´ω`*)

余談ですがいきものがかりさんは、今年の3月14日で15周年を迎えました。

本日のおすすめの1枚です↓↓↓
タイトルは「桜」です(*´ω`*)

久々の遭遇


こんにちは、Kenです(*´ω`)

昨日、また20キロの重りを装備して奥四万湖を走っていたのですが、久しぶりに野生動物に遭遇しました!!

まずは、前方を猿が横切ったかと思えばその直後、キーキーとたくさんの鳴き声が(;・∀・)

写真には収まりませんでしたが、15頭ほどの猿の群れが騒いでいました!!私を威嚇していたのでしょうか…

しばらくすると上の方から何やら視線を感じ、斜面を見上げてみると子供のカモシカが(゜o゜)

子供のカモシカは丸くてモッサリして可愛いですね(*´艸`*)

その20メートルほど先、カーブを曲がった先には…

おそらくさっきの子供の両親でしょう。怪しげな人間が去るまで、こちらをジーッと見つめて動きませんでした。驚かせてごめんよーヽ(´ー`)

あの規模の猿の群れも、親子のカモシカも初めて見たかもしれません(´・ω・`)

皆さんも散歩がてら奥四万湖へ行ってみてくださいね。朝や夕方が遭遇しやすいと思います!!

Ken

桜の名所


こんにちは!内田です!

つい先日仕事がお休みだったので、色々な場所に行き桜を見てきました。

まず行ったのは、「赤城南面千本桜」です。
しかし、自分が行ったその日に「豚熱の発症により閉鎖」と書いてあり、立ち寄れませんでした。

大本命の桜が見れなくなり、どうしようかと悩みながら車を走らせていると、桜がいっぱい咲いているのが見え、駐車場もあったのでそこに寄りました。
ここはどこだろうと調べたら「ぐりーんふらわー牧場 道の駅 大胡」というところでした。

サクラ絨毯がとても綺麗でした!!

そして帰りにもう一箇所、桜の名所に行きました。
それは中之条にある「岩井親水公園」です。

ここは今が見頃ですので是非四万温泉にきたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか!
柏屋旅館から車で30分ほどで着きます。

この日は曇り空だったので、写真映えしませんでした😭
晴天の時に行きたかったですね。

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

ひとりフルマラソン


こんにちは、Kenです(*´ω`)

3/30〜4/1は休館をいただき、リニューアル後の追加修繕工事を行っておりました。

作業をしてくれている中、お休みであまりに天気が良かったので、例によって奥四万湖へ走りに(・∀・)

本当は奥四万湖周回一人フルマラソンを開催する予定で走り始めたのですが…体調が芳しくなく結果的に15キロで断念(TдT)

奥四万湖はGoogle Mapによると一周ちょうど4キロ。10周半ほどで42.195キロになる計算です。

周回コースはあまり面白味がなくしんどいのですが、近いうちに再挑戦しなければ…(・へ・)

とは言ったものの、喉をやられて咳と鼻水に苦しんでいます…(´;ω;`)

そういえば4/1〜6/30の期間、四万内をぐるりんバスが運行します。

これまで、電車やバスでお越しの方は、奥四万湖や四万川ダムまでの移動手段が徒歩かレンタル自転車のみでした。

まだ行けていない方は、上記時刻表を確認の上、是非この機会にご利用ください。

Ken

暖かい1日


こんにちは!かねっしーです

本日3月29日の四万温泉、日中は20度越えの暖かさでした。

四万温泉の3月でここまで気温が上がるのは珍しいですね。

とても気持ちの良い1日です!(*^^*)

今の時期は、とても川の色や奥四万湖の青色が綺麗ですので、ぜひ四万温泉の自然をお楽しみください。

(かねっしー)

お知らせ

柏屋旅館は3月30日、31日、4月1日の3日間お休みをいただきます。

またしても…


こんにちは、Kenです(*´ω`)

2年連続で、夢の舞台UTMFの開催中止が決まり、モチベーションを維持できずにもがき苦しんでいる今日この頃…(ノД`)

今から来年に向けて頑張っていったらどれだけ強くなれる事だろう…と空想にふけりますが、空想で終わらせないために今日も走ってきました!

今日は走るには暑いくらいの陽気(;´・ω・)

半袖短パンでいつもの10kmコースへ。

雲一つない青空に映える四万川ダム
赤沢橋からダムを望む
ダムから眺める奥四万湖

タイムはといえば45分もかかってしまい…。ダムへの上りでちょっと歩いちゃったからなぁ…(-_-;)

またしばらくコツコツ走り続けて、5kgほどの減量と、2年前くらいの肉体を取り戻すのを目標に頑張ってみることにします。

四万川ダムの管理用?の階段をトレーニングに使いたい…切実に…(。-`ω-)

どなたかっ!力のある方っ!お願いしますっ!!!

Ken