カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

いよいよ開幕!中之条ビエンナーレ2019


こんにちは、Kenです(*´ω`)

とうとう芸術の祭典、中之条ビエンナーレが開幕です!

なんと、中之条町民は無料でパスポートをもらえるので、私も早速ゲットしてきました(´ω`)

今回はどんな作品たちに出会えるのでしょうか?ガイドブックで予習しつつ、色々回ってみようと思います!

私たち四万温泉柏屋旅館ではこのイベントに合わせ、チケット&アート体験付きの【中之条ビエンナーレのご宿泊プラン】を販売中です。

じっくりまわってみたい方、是非温泉とセットでお楽しみください♨(。-ω-)

Ken

本日の四万の甌穴


こんにちは、スタッフ ユーキです。

雨が続いていますが24日までは降ったり曇ったりを

繰り返しそうな予報です(‘_’)イヤーン

そんな中、雨ならではのレアな四万の景色をご紹介

水量爆発中の四万の甌穴群です~

「○○の滝」的な名前が付きそうな景色です。見てるだけで爽快(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

大雨から少し時間が経ってからじゃないとこの水の色になりません

(大雨直後は泥水です)ので条件は難しいのかもしれませんが良い景色でした!

柏屋旅館からは車で5分以内です。

迫力ある四万の甌穴群を是非見てきて下さい^^

人物画


こんにちは、スタッフ ユーキです( *ˊᵕˋ )

今回は久しぶりに人の絵を描きました。

アクリル絵の具を少しと色鉛筆とパステルを使ってみました。

この絵の人は、実家のギョーザ屋に7年間

ほぼ毎日通ってくれている常連さんです。

誕生日に父親が本人の絵を描いてあげると約束したらしいのですが、

私が引き受けて描かせて頂きました。

いつ会っても気さくに話して下さる人で、

店では、笑うのも泣くのも怒ってるのも

本当によく見ました。太陽みたいなパワフルな人です。

描いてると久しぶりに会いたいなと思いました^^

うどんちゅう


こんにちは、Kenです(*´ω`)

何度かブログに登場していますが、大好きなカレーうどん専門店『うどんちゅう』!

私の定番はイエローカレー風うどんの、野菜の素揚げトッピング!

それに最近はミニささみ天丼をつけます(°∀°)

晩ご飯に食べに行き、持ち帰りでソースも買ってきました!

今までは持ち帰りソースの外袋は白の無地でしたが、今回は…

うどんちゅうのキャラクターと店主さんファミリーのイラストがっ‼(*´ー`*)

かわいいパッケージに変わってました!

持ち帰ったソースは翌日のお昼に美味しくいただきましたとさ(。-ω-)

Ken

今年も


こんにちは!かねっしーです

8月は毎年恒例のスタッフ原田、金子、日夏の3日連続バースデー!

無事今年も誕生日を迎えることができました。

誕生日を迎えると、普段あまり連絡をとらない人たちからも連絡をいただけることがあるので、毎年うれしい気持ちになります。

27歳の1年も楽しい1年にしていきます!!

(かねっしー)

PCを改めて崇める


こんにちは、スタッフ ユーキです(o´v`o)ノ

毎年恒例になりつつある、残暑見舞いのDMのイラストを描かせて頂きました。

今年はパソコンで描きました。単純な絵はパソコンでよく描きますが、

風景を描き込むことをあまりしませんでしたので新鮮な感覚でした。

アマチュアな私はお絵かきソフトを使いこなせてませんので、

こんなにパソコンでいろいろ描けるのかあああと夜中にこっそりと驚いていました。仕事と両立しますので作業効率が上がった方がいいですし、

何より無限に色を使い放題(*ˊᵕˋ*)੭♪

これからはパソコンソフトもどんどん使ってみようと思います。

先日久しぶりに風月堂さんへ行った所、氷カフェと抹茶レモンが販売されていました。

とっても気になりますので今度飲んでみようと思います♪

短い夏


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ついこの間「本格的に暑くなってきたなー」と感じ、昼間は30度超えが当たり前になっていましたが、もう明け方は少し肌寒いくらいになる四万温泉です。

気温差が激しいので、体調を崩さぬようお気をつけください!

最近までスタッフ数名も風邪気味でした(>_<)

このままあっという間に涼しく(寒く?)なっていくんでしょうねー…。夏らしいことしてないなー(´・д・`)

Ken

休日


こんにちは、スタッフ ユーキです。

休日、部屋の中でお絵かきをしました。

描くのが遅いものですから、こうして好きなだけ

時間を使って描いていられるのは落ち着きます。

最近はゲーマーの夫の影響でケータイゲームも始めてみまして、

「パズドラ」や「ねこあつめ」をやりこんでいます。

とっても楽しいです( ・ᴗ・ )

絵を描く、ケータイゲームをする、温泉に入る、川の音を聴く。

幼い頃から大人になるのが本当に楽しみでしたが、

やっぱり大人は最高に楽しいなーと思った1日でした。

スパトレイルの写真が…!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

スパトレイル2019のページを久々に開くと、大会プロデューサーのお二人からのメッセージがアップされていました。

メッセージを読んだ後、「また走りたいなー…」とフォトギャラリーを眺めていると、自分の写真が載っていました!

この写真は野反湖で撮ってくれたもので、右腕・右足が汚れているところを見ると、転倒して肋骨にヒビが入った直後ですね(;´Д`)

後日、その部分が折れて、もう一本ヒビが入っているのが発覚しましたが、それもほぼ治りました!もうこりごりです!笑

これからも気をつけて走り続けます(。-`ω-)

Ken

夏祭り


こんばんは!萩原です。

今日は四万温泉で行なっている夏祭り最終日!!!

皆さん!柏屋スタッフが作ったタピオカ、レモネードはどうですか?o(^o^)o

最近私のブログがタピオカばっかりだった訳がお分かりになった方がいるのではないでしょうか?

夏祭りでタピオカ、レモネードの屋台を出すためどんなのがいいか私なりに色んなタピオカを飲んでいました!(^^)

まぁ、ただタピオカ飲みたかったっていうのもありますが…(笑)

また新しく出来たタピオカ屋さんがあると聞いたので今度行ってみたいと思います(*´ω`*)♪

是非お越しくださいませ〜!

お待ちしております!

 

 

 

夏祭り!明日が最終日です!


こんにちは!スタッフ ユーキです。

四万温泉の夏祭り、今夜もなかなかの人だかりだったそうです((o´v`o)ノ

明日はおそらくもっと多くなると思いますが、せっかくのお祭り最終日!是非お出かけしてみて下さい^^屋台が沢山並んでおります!夕方5時から夜の9時までです~(*ˊᵕˋ*)੭

早くも上毛新聞に載ったそうで、見出しは

10年ぶりの夏祭り復活に沸く四万温泉」・・・・(*ˊᗜˋ*)/ステキヤーン

活気溢れる感じで素敵なタイトルでした。

柏屋旅館の出している屋台、タピオカ&レモネードも沢山の人が注文

して下さったそうです!

明日もなんとか天気が持ってくれたらなと思います˙ᵕ˙

中之条ビエンナーレ2019 開催まであと1ヶ月!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

中之条ビエンナーレ2019開催まで1ヶ月を切りました!

2年おきに中之条町をあげて開催される国際芸術祭。

中之条町広域にわたり、6エリア、50会場にて、国内外のアーティストさんの作品が並びます。

一昨年は、柏屋スタッフが各エリアを担当して、非公認コンシェルジュとしてブログをあげました。私は伊参エリアを担当。一昨年の伊参エリアの様子はコチラ→中之条ビエンナーレ2017 伊参エリア

今回は、前に担当したエリアの会場の様子をチラ見してきました。

こちらは中之条ビエンナーレの事務局もある、イサマムラ(旧伊参小学校)。さすがにまだ屋外に作品は見当たりませんが、中では電気が付いていて、準備が進められているようでした。

道の駅霊山たけやま

伊参スタジオ(旧第4中学校)

旧五反田学校

これらの3会場では特に動きは見られず…。さすがにまだ早すぎましたね(´・ω・`)

何はともあれまもなく開幕です(。-`ω-)

ビエンナーレパスポート付きプラン販売開始!

パスポート(入場券)付き、早めのチェックアウトで、中之条ビエンナーレ2019を存分にお楽しみください!

Ken

極上のハンバーガーin四万


こんにちは、スタッフ ユーキです。

温泉街の中心部に売っている極上ハンバーガーを

やっと食べることが出来ました(*ˊᵕˋ*)੭ ♪

注文すると鉄板の上でパンを焼き、それから順番に

具材を焼いていきます。とっても美味しかったです!

店の方も気さくにお話してくれました^^

是非一度お試し下さい♪

たぴおか3


こんばんは!萩原です。

またまたタピオカです!(*´ω`*)

これは最近Family Martで売っている

「杏仁豆腐は飲み物です。」というタピオカドリンクです!

何とも面白いネーミングですよね(笑)

凄く人気らしくどこ行っても売り切れていたので、何件か探し回りました!笑

とろとろの杏仁豆腐でとっても美味しかったです!

杏仁豆腐とタピオカが好きな人はおすすめです!!!

また変わったタピオカが出たら飲んでみたいと思いますo(^o^)o