カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

初の北アルプス!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

最近の私の記事は、もっぱら山ブログになっていますが、今回は白馬岳縦走です!

猿倉から入り、大雪渓→白馬岳→小蓮華山→白馬岳→杓子岳→鑓ヶ岳→白馬鑓温泉→猿倉という約26キロのコース。

上記のタイムはちょっとミスがあり短め。実際は6時間15分ほどでしょうか?(休憩、撮影時間等除く)

一年中雪の残る大雪渓。

うっすらとピンク?赤?でマーキングされた箇所を歩くのですが、途中クレバス(雪の深い割れ目)があり怖かったです((((;゚Д゚))))

今回は見事に天気に恵まれて、キレイに見える稜線と空と雲が素晴らしかったー!

↑この登りはなかなかキツかった(;´Д`)

このコースだと、ぐるっと回って下山中に鑓温泉があるのですが、山小屋は7月下旬~9月下旬まで営業しているみたいです。

お風呂側から眺められる景色を撮り忘れましたが、泊まりで行って御来光を眺めながら入浴したい、絶景の秘湯です( ˘ω˘ )

標準コースタイムとしては、猿倉から4時間程度らしいです。そう簡単に絶景の露天の秘湯にはありつけませんね(。-∀-)

 

お休みが良い天気に重なれば、トレーニングしながらこんな景色が待っている!( *´艸`)

やはり2~3時間程度じゃ物足りなくて、5~6時間がほどよく疲れて良い感じです♪

次は槍ヶ岳・燕岳あたりに行きたい!雪に覆われる前に行かねばっ!

Ken

あたたかい姿


こんにちは!  スタッフ 五十嵐 です。

先日 仕事の帰り道のことでした。

雨が強く降りしきる中、道路をぴょんぴょんと横断するカエルの後ろ姿見ました。この四万温泉に住んで初めて見たカエルでした。

カエル と聞くといつも 祖父のことをぼんやりと考えてしまいます。

私が幼い頃 祖父はよく紙粘土だったでしょうか? その似たような道具で、リアルなカエルを作る姿よく見ていました。今は亡き祖父ですが、そのカエルの後ろ姿が祖父の面影に見えて、何だか勇気もらえたような気がしました。

ジャックオーランタンと 柏原さんのバースデー


こんにちは!本日2本立てでお送りしています笑

ただいまハロウィンシーズンという事で、柏屋旅館では

ジャックオーランタン作りを無料でお楽しみ頂けます!🎶

先日第1号2号が完成!^^

一生懸命丁寧に作って下さいました!

光らせてみるとこんな感じです。

かなり良い感じです( *´艸`)

そして今日も新たにお客さまが完成させて下さいました!

こちらもかなり良い感じです!

カボチャが硬いと思うかもしれませんが、意外とザクザク掘れちゃいます。

ハロウィンシーズンにお越しのお客さまは是非遊んでみて下さいね^^🎶

先日のブログで描くぞと宣言したハロウィンの絵も出来上がりました🎶

ラウンジに飾らせて頂いてますので良かったら見て下さいね^^

(※下書きみたいな線は消えてます)

さて!もう少しブログは続きます(`・ω・´)キリッ 今日は10月10日!

柏原さんの誕生日でした!柏原さんお誕生日おめでとうございます!

スタッフみんなでお祝いしました~^^*

柏原さんの手には、プレゼントにとスタッフたちが作った

ジャックオーランタンが持たれています!

柏原さん、いつも本当にありがとうございます。

夜、火を灯しました笑

似てますか?!笑

(ユーキ)

お祭りの写真


こんにちは!

先日のブログで紹介された四万のお祭り。

写真を何枚か撮りました🎶

柏原さんは八木節の演技中、太鼓を叩いていました!

さすがのベテラン様方!とっても格好良かったです!

丁度チェックインされた海外のお客さまも凄く喜ばれていました^^

お祭りはそこにいる人達にパワーを与えてくれるようでした!

(ユーキ)

 

知らなかった 歯並び


 こんにちは!                                                                    スタッフ 五十嵐 です。                                            先日 久しぶりに両親とラインでやり取りしていた時のこと

偶然 良いシャッターチャンスで撮れた一枚が送られ、見てみると…

 

 堂々たるあくびの瞬間を見事に捉えてました。(新しい住民 しろ)

よく見ると以外にも猫の歯並びってこうなってるんだなぁ~

そこかい!                                                                      普通 写真の出来ばえに見とれるもんでしょう❗

普段あまり突っ込まない母に久々に突っ込まれた、そんな会話でした。

こんな感じて毎日 一日 一日が 何気ない日から 笑顔になれる瞬間が出来ますように

食べ放題!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、かっぱ寿司の食べ放題に行ってきました!

Web予約から、平日の14~17時限定で実施されています。

1時間の食べ放題にドリンクバーがついて、税込み男性1700円、女性1600円程度です( *´艸`)

当然、一度に最大数の4皿注文。

ラーメンに茶わん蒸しもあります。

唐揚げ、たこ焼き、ポテトなども!揚げたてアツアツでよかった♪

デザートもありますよー!

さて、結果はいかに…

 

お寿司24皿、ラーメン3杯、茶わん蒸し、唐揚げ、たこ焼き、プリン、白玉ぜんざいでフィニッシュ!

だいぶ苦しい状態まで詰め込みましたが24皿…。もうちょっと食べれると思ってた…(;´Д`)

ちょっともう大食いはやめようと思います。

普段から大盛りもやめて、食生活も改善して、もっとアスリートに近づけるよう頑張ります!

来年もスパトレイル72Kを完走して、もう一本ITRAポイント認定レースに出場して、2020年のUTMF出場&完走を目指します(・ω・)ゞ

Ken

おサル


こんにちは!スタッフ ユーキです。

洗濯物を干している時、度々おサルさんが見えるのですが

良い顔が撮れたのでのせちゃおう^^

なんて和んだ顔。(*´`)良い表情です~。ポカポカ暖かかったし

気持ちよかったんでしょうね🎶

 

ちょっと寝てる時の夫に似・・・・・・(´ω`)

 

(ユーキ)

果てない夢の街


こんにちは!
スタッフ 五十嵐 です。
半年に一度、東京に行くか行かないかのペースで毎回いろんなところに足を踏み出しては新しい発見を楽しみに遊びにいかせて頂いていますが …

東京にいかせて頂くたびに思うのは、東京は 絶えず新しい未来の形に次々と変化し続けていく 目まぐるしく、とてつもなく遠い存在の中にいるような そんな事を いつも気がつくとポツリと考えてしまいます。

これは今年3月に、親戚の用事でバスター新宿行きの夜行バスを降りて東京駅に向かう際に撮った写真です。
この時は ただただ 綺麗だと思わず撮った写真でしたが …

今 見ると 未来の光を帯びたような夢をまとったような街の一部の写真 のように思えてなりません。
まるで 夢を買ったり売ったりといつか夢の街 が現実に存在する日は すぐ そこまで来ているのかもしれません。

赤城連山縦走


こんにちは、Kenです(*´ω`)

最近は遠征ばかりだったので、今回は近場の赤城山で前回より距離を延ばしてみました。

黒檜山と駒ケ岳は登ったので、長七郎山・地蔵岳・鈴ケ岳などを追加し、前回の約二倍の距離に!

わりと序盤に長い階段(;´Д`)

続きを読む

もうすぐハロウィン


こんにちは!スタッフ ユーキです。

もうすぐハロウィンですね^^

ジャックオーランタンを掘るのが今から楽しみです(*’▽’)ノ

柏屋旅館は毎年、館内がいろいろハロウィン仕様になります!

今年もどうぞお楽しみに♪( *´艸`)

このイラストは以前に描いたハロウィンのポストカードです。

過去の自分に負けないような絵を今年も何か描くぞ~^^🎶

(ユーキ)

 

記憶のさかのぼり


こんにちは!
スタッフ 五十嵐 です。

先日、急遽用事が出来き連休を頂き 実家にとんぼ返りさせて頂きました。
その用事が終わり、電車に乗るまでに少し時間があったので どう過ごそうか 迷っていた時のこと …

母が  少しドライブ付き合って と言われるがまま車に乗り込み出発

行き先がわからなかったので、幼い頃の記憶を辿りながら、いろいろと母に質問したのですが、どれも皆違っていて、考え果ててしまったのその時 …

着いたよ! ここならもうわかるでしょ
とその幼い頃の記憶が一気によみがえってきました。

ここは 庄内空港の裏側にある 芝生の整理された公園

” 運が良ければ  飛行機の離陸と着陸が一望 出来る格好の穴場スポットです 。 ”

少しこの時は、雲が薄くかかっていたのであまりきれいには撮れませんでしたが、鳥海山だけは なぜかきれいに撮ることが出来ました。

ここは私が小学校に入学して間もない頃、よく両親と兄と 一緒に自転車の練習しに連れて行ってもらった場所でした。

ここに来たのは10年ぶりくらいでしょうか?
あの時はよく転んで泣いて ぐずりながらも自転車と向き合っていた頃のことを思い出しました。

あまり母は 言葉よりかはこうした行動で勇気をくれるようなことがよくある人でした。

きっと どんなに悔しくてもその場からしっかりと向き合っていくだ と大切な言葉をかけてくれたような思いがしました。

こうして、自然と行動で表すようなカッコいい大人になれるように …

また 母のように暖かい人になれるよう頑張り続けたい そう強く思い描いた そんな日でした。

四万川を描いてみました


こんにちは!スタッフ ユーキです。

今回は温泉街の駐車場から見える四万川を描いてみました~
キャンバスにアクリル絵の具で描いてます。

とめどなく流れ続ける川の音は本当に癒されます(´ω`)
またメイキングも撮ってみましたんで興味のある方は
御覧下さい!(編集は勉強中です!汗;)

手に持ってる写真はお散歩中に撮ったものです。

四万温泉は良い撮影スポットが沢山ありますよ。是非、カメラ片手に

お出かけ下さい^^🎶

(ユーキ)

星峠の棚田


先日、所用で新潟県の十日町市に行って来ました。

宿の人に、星峠の棚田という観光スポットが近くにあるというのを聞き、行ってみることに。

夜明けが良いと勧められたので、早起きして外に出ると、あいにくの雨…

しかし、夜が明け、しばらくするとこんな景色を見ることができました。

一見の価値ありだと思います。