カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

今年のクリスマス


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ここのところ、積もりはしないものの、雪がちらつく日が増えてきました。

気温も朝晩は零度ほど(; ゚Д゚)

 

さて、12月6日より館内がクリスマス仕様になりましたが、

今年の柏屋クリスマスは落ち着いて上品な雰囲気に。

まずツリーがこんな素敵な物に!

もちろんスモアも!少し仕様を変更しましたが健在です( ˘ω˘ )

25日までの期間限定、柏屋でクリスマスをお楽しみください!

2019柏屋クリスマスプラン

Ken

雪が降りました。


こんにちは!
スタッフ ユーキです。

つい先ほど、一瞬でしたが、沢山雪が降りました。

そのおかげでうっすらと四万は雪化粧情状態・・・

今なら今年初の雪見風呂をお楽しみ頂けます(*´`*)

明日の天気は晴れマークになってましたが、

日中以降はまた0度以下になりそうです。

予報とは違いまた雪が降るかもしれませんね(゜゜)ヒエエエ

時は満ちた…!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

いよいよ封印を解く日がやってきました…!

これの…

これを使って、四万清流の湯へ行ってきました !

昨年のまち5出場後に、ランサークルの仲間と行って以来、1年ぶりの来訪でした。

冬の露天は気持ちがいいですね(´ω`)

そしてお風呂上がりはお約束のこれ!

帰りは竹灯りで癒されてください(~o~)

おっと!もう一つ忘れてはならないものが…!

お風呂上がりの休憩スペースで発見したこれは、奥四万湖の青色の理由では!?

よくお客さまにも、四万川・四万湖・奥四万湖の色の理由を尋ねられますが『調査が入ったようなのですが理由は分からずじまいなんです』とお伝えしていますし、そう聞かされていました!

ですが、これを見る限り理由がわかっているような…(゜o゜;)

ただ、一通り読みましたが、なんのことやらさっぱりでした!笑

気になる方は読んでみてください!

Ken

夢の舞台


こんにちは、Kenです(*´ω`)

2020年4月24日~26日、日本最高峰のトレイルレースUTMFへの出場が決定しました!!

UTMF(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI)は、距離約100マイル(約161キロ)、累積標高差約7580メートル、制限時間46時間のトレイルランニングのウルトラマラソンレースです(っ・ω・)っ

エントリーのためには、ITRA(国際トレイルランニング協会)認定のレースで、規定期間中に一定数以上のポイントを獲得する必要があり、さらに抽選が待ち受けています。

前回大会までは、必要ポイント数が最大3レースで12ポイントだったのですが、今回は10ポイントに引き下げられたため、倍率が上がってしまうことが予想されひやひやでした(; ・`д・´)

2018年のスパトレイル72キロに出場して、悔しい思いをして目指した2020年のUTMF、無事に当選し夢の舞台へ!

↑前回大会のものですが、コースはこんな感じです。

ITRAポイントを稼ぐにあたって、約106キロ、制限時間31時間のレースは23時間で完走しましたが、約100マイル(約161キロ)、制限時間46時間とは…未知ですね…。しかし未知への挑戦はいつでもワクワクします!

休みを調整してくれて、このような大会に出場するチャンスを与えてくれる柏原さんや旅館の仲間に感謝です!(´ω`*)

絶対に完走してきます!!!

Ken

四万温泉エール


こんにちは!スタッフ ユーキです。

今日は四万温泉の地ビールこと

「四万温泉エール」をご紹介します^^

四万温泉エールは定番の3種類と

期間限定の2種類がありますが、柏屋旅館でお試し頂けるのは

四万温泉エール「麻耶姫」!

フローラルなホップの香り、琥珀色の微炭酸。

四万温泉エールの炭酸は酵母が発酵するときに出す炭酸を閉じこめただけの、天然の炭酸なのだそうです!

口あたりが優しいので女性でもゴクゴク飲めちゃうカモですよ

四万温泉の中で造られています~^^

私はビールはあまり飲めない方ですが、

それでもこの四万温泉エールは、なんだか

くいっと飲みたくなるような軽やかな優しい味がします。

柏屋旅館から徒歩10分の「わしの屋」酒店の

方が作ったビールで、わしの屋さんでは

四万エールを生ビールで飲めたり、数々の地酒が

揃っていますよ!こちらも是非お出かけ下さい♪

自転車


こんにちは!かねっしーです

つい最近自転車のパンクの直し方を教わりました。

パンクしたら自転車屋に持っていかないと直らないものだと思っていたのですが

やってみると一つ一つの作業は難しくなく、構造が分かればできるものなんだなぁと感じました。

これからどんどん寒くなりますが、まだまだ日中は自転車も気持ちよいと思いますので、ぜひ柏屋のレンタサイクルをご利用ください!

(かねっしー)

まだまだ紅葉!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

私は写真を撮りに出かけることがほとんどなくなりましたが、柏屋スタッフの中にはちらほら。

皆それぞれ、山々や川、湖など、四万の自然を楽しんでいます。

この時期は紅葉と四万ブルーを一緒に写真に収めることができるスポットもあるはず!是非探し歩いてみてください(´ー`)

紅葉風呂とまではいきませんが、柏屋の3つの貸切露天でも山々の色付きを楽しめます。露天の上にも少し紅葉があったり( ˘ω˘ )

個人的には夜の月乃湯の雰囲気が好きですけどねー。

寒くなってきましたが、四万のお湯で体の芯からポカポカになってくださいね!

Ken

エレベーター


こんにちは!かねっしーです

つい先日、11月4日に奥四万湖に行ってきました!

そして、5日間限定で開放されていた

奥四万ダムのエレベーターもこの機会に乗ってきました!

 

ここから入ると、中はトンネルのようになっていて、エレベーターまで200mぐらいの通路がありました。

足元は砂利道のような感じです。

通路の途中では奥四万ダム建設の歴史や四万温泉のイベントなどの写真がところどころにありました。

ダムがなぜできて、どのくらいの期間をかけて出来たのか。などなど、近くに住んでいても知らないことが多かったので勉強になりました(._.)

そして通路を進みながら写真を見ていると、

お!スパトレイルだー

 

ん?

 

 

んんん???

 

日夏さん!!!

 

 

 

(かねっしー)

 

 

 

肝心なエレベーターの写真を忘れてしまいました。

管理用のエレベーターとの事で、あまり使われていないような感じが

見てわかりました。

奥四万ダムの上までは80mあるそうですが、エレベータに乗って30秒ぐらいで

上まで到着です!

自転車や歩きで来た人には本当に楽だろうなぁと、乗ってみて実感しました。

めったに乗ることができないので貴重な体験ができてよかったです。

 

開放期間は終わってしまいましたが、またいつか開放される日があればいいですね!

では本当に終わります!

(かねっしー)

北風と紅葉と


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ホントに寒くなってまいりました…。

寒い日は、朝晩5℃近くまで冷え込みます。

とはいえまだ紅葉の秋(´ー`)

チェックイン前やチェックアウト後の暖かい日中は、湯上りライブラリのコーヒーでも片手に、旅館の前でのどかな時間をお過ごしください!

今年は紅葉の調子が悪い模様…ですが色づいているところはあります!

個人的には、いつもここがキレイだと思っています。

ここはどこでしょう?( *´艸`)

スタッフにお尋ねください!

ココです、ココ!!!

Ken

れもん


こんにちは!萩原です。

最近私がハマっているものを紹介したいと思います!

「かむかむレモン」と「レモンのたね」です!

酸っぱい物も好きで前から好きだったのですが、今この2つにまたハマりだしました!(´∀`)

100円ショップに売っていたのでまた違う酸っぱいシリーズを探しに行ってみようと思います(*´꒳`*)♪

 

カフェラテ


こんにちは、Kenです(*´ω`)

私はよくカフェラテを飲むのですが、大手コンビニ三社の中でダントツで好きなのはローソンのカフェラテ!

寒くなってきたので、先日はホットを注文しました(。-ω-)

そして注目すべきはココっ!

ホットにもメガが登場したのです!!

うーん、この感動は伝わりませんねぇ…(^_^;)

そもそもメガサイズは、アイスのみで、店舗によりますが基本的に季節限定でした。

夏になるとアイスカフェラテのメガを片手にお出かけしたものです(°∀°)

それが先日ローソンに寄ってみると、ホットにもメガが登場していたんです!!

…と熱く語ってみても伝わらなさそうなのでこのあたりでお開きに!笑

Ken

祖母


こんにちは、スタッフ ユーキです。

今日、祖母から手紙が届きました。

中に新聞の記事も入っていて、

チャツボミゴケ公園が載っていました^^

先日祖母も一緒に家族揃って来てくれたのですが、8時間かかったそうです^^;

やっぱり兵庫と群馬は遠いですね。それでも1年か2年に一度は会える。便利になった世の中に感謝です。

祖母は数か月に一度手紙をくれます。

「健康でいて下さい。食事を間に合わせてはいけません。」

「充分の睡眠をとって下さい。」

「この手紙の返事、電話はいりません。」

そして1日に食べれば良い食品のリストが書きだされた別紙の下には

「この用紙を捨てたりせずに台所のどこかに貼って下さい」

と書かれていました。ですがこの4年半以上、

一度も祖母からは電話をかけてきません。

生活の邪魔をしたくないと言いはります。

親や祖母のような人になりたいと思いますが、
親にも祖母にもまだなった事のない自分には

本当に難しいんだろうな・・・・

ポックンミョン


こんにちは!萩原です。

休みの日に辛いものが食べたくなったので家にあった「ポックンミョン」という韓国のラーメンを食べました😋

カルボナーラ味の辛いラーメンです!

この辛いソースをお好みで混ぜて食べるのですが、辛いもの好きの私でも全部入れてしまうとかなり辛いです(^^;;

辛いのが苦手な人にとってはほんの少しでも辛いと言うかも知れません!笑

他にも色んな味があるので違うのも食べてみようと思います(*´꒳`*)♪