カテゴリー別アーカイブ: スタッフのつぶやき

日光白根山


こんにちは、Kenです(*´ω`)

今回は群馬と栃木の県境にある日光白根山に走りに行ってきました!

四万温泉からは車で2時間程度。

金精峠入口→金精山→五色山→前白根山→五色沼→日光白根山→ロープウェー山頂駅→日光白根山→弥陀ヶ池→菅沼駐車場→金精峠入口というルート。全行程5時間くらいでした( ˘ω˘ )

前白根山あたりからの五色沼。

五色沼から日光白根山への急登!

山頂までの道中。

そして山頂へ。この日天気は良かったのですが、山頂まで来るとほぼ真っ白。

ロープウェー山頂駅には天空の足湯が!

すっかり足湯に癒されてから、復路を走り出しました(*´▽`*)

丸沼高原というところからなら、ロープウェーでスーっと上ってそのまま足湯に入れますので、運動したくない方はコチラで笑

最近山へ走りに行きますが、1~2時間で登って下りてこれるところはやはり物足りない…。

4~5時間くらいがちょうどいいかなーと感じました。

次の休みが楽しみです♪

Ken

嬬恋の牛乳屋さん


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日スタッフ みゆさんと一緒に嬬恋の牛乳屋さんへ

行ってきました( ̄▽ ̄)

なんでもそこの牛乳はとても美味しいらしいのです。

到着の前にカフェでランチ

初めてスイス料理を頂きました^^ ここは牛乳屋さんのすぐ近くです

店内オシャレ( ゚Д゚) 久々のオシャレカフェにたじたじ・・・見てるだけでも

楽しめました。

そして出てきた料理もすごーく美味しかったです! 続きを読む

チャツボミゴケ公園ラン


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日チャツボミゴケ公園へ、トレイルランニングに行ってきました!

雨が少なかったため?か、発色がイマイチで残念でした。

しかし、メインの目的はトレイルランニング!

こんな道を進み、

続きを読む

台風


こんにちは、スタッフ ユーキです。

台風凄いですね。群馬はこの先どんな感じになるのか

お写真借りまして、貼り付けます。

一応こんな感じらしいです。もう少し右方向にそれれば、大雨くらいで済むのではないでしょうか?現在朝の6時前。雨も降ってません(‘_’)太平洋の方へ寄ってくれ~~

さて、8月5、6、7日と連続して柏屋の若男集は誕生日でした^^

似顔絵ポストカードをプレゼントしました🎶

3兄弟のような彼ら。きびきび働いてますので、

見かけたら声をかけてあげて下さいね。

 

ユーキのイラストは今年も残暑お見舞いのハガキになって届きます。

去年はデジタルで描きましたが、今年は画用紙に絵の具で描きました^^

ささやかですが、どうぞお楽しみに(*´`)

(ユーキ)

プレゼント


こんにちは!かねっしーです

昨日誕生日を迎え26歳になりました!

そしてありがたいことにプレゼントも頂きました!!

これはKENからのプレゼントです\(^o^)/

『走れ!』というメッセージがプレゼントから伝わってきます(;´Д`A “

やっぱりランニングポーチをもらって走らないわけにはいきません!

逆に背中を押されて走る決心がつきました!!

よし!走るぞ!!!

 

 

 

 

 

9月に入って涼しくなってきたら(・´з`・)……

(かねっしー)

 

 

ラベンダーパーク


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日たんばらラベンダーパークへ行ってきました^^

今がとてもキレイに見れるのだそうです。

ラベンダー以外の花も沢山咲いてます!標高が高いのでちょっと、木陰に入れば

かなり涼しいので、良い避暑地でした。

ここでしか買えないラベンダー味のソフトクリームもとっても

美味しかったです^^オススメですよ!

見ても楽しい、香りも癒され、味も美味しいって!!(以外とそういう物は沢山ありますがね!)

ラベンダーを思う存分に楽しんできました^^

(ユーキ)

白糸の滝


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、軽井沢へ行った時のこと。

台風の後だった為か、軽井沢へ抜ける道が一部通行止めになっていて、仕方なく白糸ハイランドウェイという有料道路へ。

すると料金所で、白糸の滝プロジェクションマッピングのお知らせを配っていました。詳細はこちら

それじゃあ帰りに寄ってみよう!ということで夜に。

白糸の滝はキレイなのですが、プロジェクションマッピングは…。

スマホカメラでは、肝心の滝上の映像が映りませんでした…。

プロジェクションマッピングは5分ほど。

う~ん…たまたま夜にこの辺りを通る方、寄ってみてはいかがでしょう?(笑)

Ken

生きる力強さ


こんにちは!

スタッフ  五十嵐です。                                              先日 お休みの際に、改めて四万の勉強を兼ねて、四万内を歩ける範囲内で ぐるりと散策してきました。                                                           何気なく、ぼんやり歩いていたら 目に止まるものが…

ヤマユリ でしょうか?                                                急斜面の崖の岩の隙間からしっかりと根を張り、立派に花を咲かせている姿に改めて生命の生き抜く力の強さ に 心から驚きました。

 まだまだ 枯れ葉のようにどこに飛んでいってしまいそうな私ですが、この ヤマユリのように しっかりと根を張り 人間として常に成長し続けるよう 頑張ろう!

リベンジへの道!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先月のスパトレイル2018に出場してから、トレイルランに目覚めました!

目覚めたというか…72.3キロの道のり、完走こそしたものの目標に遠く及ばず悔しさでいっぱいになりまして…(/ω\)

それからというもの、走り方を変えるため、ベアフットサンダルを履いて走ってみたり。休みの日は山へ走りに行きます。

先日は尾瀬沼へ!

一時間ほど山道を走り、尾瀬沼周辺に到着すると…

ニッコウキスゲが咲いていました!

ハイカーさんがたくさんいるので、遊歩道は人のいない区間だけ走ります(。-∀-)

よく晴れて暑かったけど、気持ちよかったなー!

これから色々なところへ旅ランしてみます!

Ken

陣平農園さんで桃狩り


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日スタッフ ザヌカさんに果物狩りに誘ってもらいまして、

うわーいいですねええー!!という事で、

翌日になり、スタッフMIUさんも加わって3人でいざ出陣~(*’▽’)ノLet’s Go🎶

柏屋旅館から車で20分くらいの場所にある陣平農園さんへ・・・


日中は36度!!( ゚Д゚)ウワッアツッ( ゚Д゚)アアアアアアツイ!!!!!

猛暑が当たり前の今とはいえ非常に暑かったです。

桃狩りはその場で食べるだけなら参加費1100円🎶

持ち帰りは別料金で、いつもなのかは分かりませんが、

今日は1キロ800円でした(・ω・)🎶

私とザヌカさんは生まれて初めてのモモ狩りです。

園内はモモでいい香り~(*´▽`*)*;。

どれが美味しいかな~と選んで狩って、その場で食べます。

持ち帰り用にも沢山狩りました♪

車だと旅館から気軽に行ける距離なのでオススメです。

園の入口まで戻ろうとした所、昨夜ご宿泊頂いたお客さまにバッタリ会いました!

前回お越し頂いた時は息子さんがまだお腹にいた時で、私がまだ柏屋に

来ていない時でした。こうして時が立ってもご来館頂いて、本当に、ありがとうございます。お客さまにまた来て頂けるような働きをしていきたいなと思いました。

狩り終わった後には農園の方たちが麦茶やお菓子を出して下さいました。

とても楽しかったです!また違う果物も狩りに行きたいなと思いました(*´Д`)

(ユーキ)

避暑地


こんにちは!スタッフ ユーキです。

毎日、猛烈に暑いですね~。溶けました。

暑くてたまらない時には甌穴に行きます^^

川と木陰は最高に気持ちが良いです!それでも足元が涼しくなったとしても、

日中は頭に日差しを浴びすぎないように気をつけないとですね!木陰に入って入って^^

今年の夏は非常に暑いので、体に気をつけて、水分いっぱいとって下さいね。

今日のイラストは、無心で描いたお猿さんです~

なんでこんなお風呂嬉しそうな お猿さん描いたのかな・・・

(ユーキ)

音の表現者


こんにちは!

スタッフ 五十嵐です。

この間、買い出しで前橋まで少し背伸びをして出掛けてきました。その帰りに吾妻線に乗り換えるため新前橋駅で電車を待っていた時のことでした。                                                              ふと 空を見上げたら… 夕焼けの色がほのかに灯すように  また           この電柱の線が、学生時代、吹奏楽部だったこともあり、どうも五線譜に見えて仕方ありませんでした。

線は6本なのですが…

そんな中、いろんなジャンルの音楽が存在するこの世界で アーティスト、音楽家、作曲家、作詞家 と 音楽を生業としている方々には、この世界はどうのような心の捉え方で写っているのでしょうか?

そんなことを ふと 考えた日でした。

閲覧注意?


こんにちは!かねっしーです

この間、3Dプリンターで顔をスキャンして、フィギュアを作ってもらいました!

柏屋の一部のスタッフからは「気持ち悪い!怖いよ!」と言われたので、閲覧注意!とさせていただきます。笑

どうでしょうか…笑

お会いしたことがある方は分かるかも知れませんが、面白いくらいそっくりです!

ちなみに、石膏で出来ていて、服装や髪型も自由に決められます!

いやー良い思い出になりました(´▽`)

(かねっしー)

 

体調を崩した時の話


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日体調を崩しました・・・・(+_+)ダウーン

かねっしーさんが病院へ連れて行ってくれまして、

宿直当番はKenが変わってくれました。

スタッフの人達に本当に支えられ支えられで・・・

本当に申し訳ない・・・(*_*;

寮に帰るとスタッフ五十嵐さんが

仕事着のまま、台所でおかゆを作ってくれていました。

1人じゃなんにも出来ないんだなーと痛感したと同時に、周りの人の支えを改めて実感しました。

(ユーキ)

温泉郷クラフトシアター2018


温泉郷クラフトシアター
メイン会場の第三小学校
こんにちは、Kenです(*´ω`)

本日7月14日(土)から9日間にわたり、四万温泉でクラフトシアターというイベントが開催されます。

温泉郷クラフトシアター2018

昭和10年に建てられた木造校舎、旧第三小学校をメイン会場に、職人の仕事をワークショップで体験できます。

30分程度のお手軽なものから、2~3時間にも及ぶものまで!

以前、スタッフHaradaがタイダイ染のTシャツ作りを体験したそうで、今年は何をしようかとワクワクしているようです(*’ω’*)

皆さんもお気に入りを見つけて、体験してみてください(*´▽`*)

予約が必要・予約優先のものもあるのでご注意を!

HANDLER 中島さん
作家の皆さんも楽しそう
marsa岡本さん
アクセサリー製作体験中
第三小学校
かき氷屋さんも参戦!
木ばらし工房
柏屋旅館近くの木ばらし工房も会場の一つ

Ken