カテゴリー別アーカイブ: 柏屋スタッフはこんな人

柏屋スタッフはこんな人  五十嵐 祥子


誕生日:平成8年 8月19日

出身:山形県

血液型:A型

好きな食べ物:芋煮

趣味:音楽鑑賞 、洋楽、邦楽

体は小さいですが、日々、元気いっぱい頑張っています。

山形県出身だけあって、いちばん好きな食べ物は「芋煮」! 山形の話題が大好きです。

五十嵐を宜しくお願い致します!

 

柏屋スタッフはこんな人:日夏健介


こんにちは!かねっしーです

「柏屋スタッフはこんな人」カテゴリー久々の更新です!

今回は、2017年の4月に柏屋旅館の仲間に加わったスタッフ「KEN」を紹介したいと思います!!

あだ名:ケン、ケンちゃん、日夏丸、

出身:福島 いわき市

誕生日:8月7日

身長:170センチ

体重:58キロ

好きな色:赤

特技:マラソン、大食い早食い、硬式テニス、英語

趣味:ボルダリング、カメラ、インラインスケート、自転車、デカ盛りグルメ探し

 

特技や趣味で分かるようにKENはとてもアクティブです!!

2018年6月に行われるスパトレイルにも参加が決まったとのことで柏屋から初参加です!!本当にすごい(≧▽≦)

KENが入って間もないころ、ちょっとした仕事の休憩時間に走りに行ったり、自転車で四万温泉から15㎞ほど離れたスーパーまで買い物に行ったりと最初に聞いたときは驚きました(+_+)

他にも体を動かすことだけでなく、柏屋に来る前は海外生活をしていたため英語が話せたり、字もすごくきれいなんです!!

まだまだ紹介し足りないですが、長くなってしまうので今回はこの辺で・・・

余談ですが、柏屋スタッフの誕生日、Haradaが8月5日私かねっしーが8月6日KENが8月7日と3日連続続いているんです!!

これからも個性あふれる柏屋スタッフをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

(かねっしー)

トミーの献立帖


第16回目は、
先付「いちぢくの胡麻味噌かけ」です。

いちぢくは柄つきを少し切り、振り塩をして色よく蒸しあげます。これを甘八方でさっと炊き上げます。

胡麻味噌は、白ごま大さじ8,さとう大さじ2、みりん大さじ1、だし少々をよく練り上げ、当り黒ごまを入れて
仕上げます。器にごまみそを敷き、いちぢくを盛り付け、もみじ麩と絹さやのせん切りをあしらいます。

(トミー)

柏屋スタッフはこんな人:たなかよしみ


たなかよしみ

柏屋旅館に入社して6年目の、たなかよしみです。

いままで、名前だけで姿をお見せできなかったのですが、ユーキさんに描いてもらったので、やっと皆さんに見ていただけるようになりました。

印刷物やポップ、WEBの隅っこにちょこっと登場しています。
ぜひ、見つけてくださいね。
よろしくお願いします。

名前 たなかよしみ
年齢 25歳

高校生のとき、家族連れで柏屋旅館に泊りに来たのがきっかけで、その居心地のよさと四万温泉の自然が忘れられず、19歳のときに就職しました。

好きなこと
四万温泉の自然。
とくに四万ブルーの桃太郎の滝が大好きです。

写真を撮るのも好きです。
レトロな看板や建物を撮ってInstagramにアップしています。

好きな食べ物は、島村の焼きまんじゅうゆうみんの手作り餃子、楓月堂の温泉まんじゅう、そして、中之条のつむじにあるジェラート屋さんのジェラートとくに「四万ブルー」が好きです。

四万の自然の中で体を動かすことも大好きです。
いつもAOIさんと一緒に走っています
この前は、shouさんにカヤックも教えてもらいました。

朝ラン

特技
誰とでもすぐに仲良くなれます。
誰かと誰かを仲良しにするのも得意です。

最近、縄跳びを始めて、10回連続で三重跳びが出来ました!

群馬県出身なので「上毛かるた」も得意です

ぜひ、かわいがってください。
よろしくお願いします。

たなかよしみ

柏屋スタッフはこんな人 料理長:坂本憲彦


坂本憲彦

2016年4月から料理長を務めさせていただいている、坂本憲彦です。

私は東北の温泉地で生まれ育ったので、古き良き温泉地の風情を残している四万温泉が大好きです。

結婚して双子の父親になるのを機に、四万温泉に越してきました。

体と声が大きいので、怖い人に見られがちですが、実はとても優しく(特に女性には)、料理と性格は繊細です。

群馬は初めてですが、群馬ならではの食材がたくさんあるので、それらを使ってお客さまに喜んでいただけるよう、食材探しに出かけたり、生産者や仕入先の方と話し合ったりして、毎日、楽しみながら悩んでいます。

柏屋旅館で働こうと決心したのは募集要項に『わたしたちでは「料理人である前に、まず、スタッフの一員である」ことを基本スタンスとします。』と書かれていて、それに共感したからです。

実際、スタッフと日々ミーティングを重ね、旅館全体のことを考えながら料理の仕事に励んでいます。
お客さまと話すことも大好きですので、旅館や街で見かけたら声をかけてください。

ぜひ、仲良くさせてください。 よろしくお願いします。

 

ウエルカム to 柏屋旅館、私たちはこんな雰囲気で仕事をしています!


柏屋旅館スタッフ総出演の動画が出来上がりました!

スタッフ採用ページに使用する目的で作りましたが、私たちや四万温泉の雰囲気がとてもよくわかりますので、ぜひ、楽しんでみてください!

四万温泉柏屋旅館

スタッフ採用について

柏屋スタッフはこんな人 坂本昭一


SakamotoSyouichi

中之条の自然とカヤックをこよなく愛する、男性スタッフが入社してくれました。

旅館の仕事は初めてですが、長年、営業畑で仕事をしてきたそうで「どうやったらお客さまにもっと喜んでいただけるだろうか?」を常に考えながら、修行に励んでいます。

中之条のことにはとても詳しいので、ガイド本にはない穴場の観光スポットやみどころを案内してくれます。

また、カヤックが大好きで、四万川やその支流、六合の白砂川方面によく出かけ、たくさんのカヤック仲間を連れてきてくれます。

うまく時間が合えば、カヤックに連れて行ってくれるかもしれませんよ!

埼玉県出身で群馬歴はとっても長い、坂本昭一をよろしくお願いします。

▼ YouTube by Sakamoto

ステキな新人スタッフたち


3月下旬から4月にかけ、2名の新人スタッフが柏屋の仲間になってくれました。

「テツ」もブログで書いていましたが、2人ともステキな特技を持っていて柏屋旅館に新たな風を運んでくれそうです。

プロ並みのイラストを描いてくれる、Mさんは、さっそく花豆とこんにゃくを描いてくれました。

花豆とこんにゃく

カヤック大好きで、四万や中之条、吾妻の川を動画で撮って宣伝してくれている、Sさんにはさっそくカヤックに連れてってもらいました。
DSC_0011

お越しの際は、ぜひ、ふたりに声をかけてみてくださいね。

四万温泉柏屋旅館

柏屋スタッフはこんな人 井上美穂


四万温泉柏屋旅館のスタッフ

高崎市出身、笑顔の素敵なスタッフが入社してくれました。

料理長と同じ井上姓ですが、孫ではございません(笑

元准看護師ということで、ホスピタリティもバッチリです。

ハイキングやアウトドアが好きで、オススメは上高地だそうです。

剣道2段、将来はカナダでカフェを開くのが夢です。

そのため、ただいま、バルーンアートとともに英語も猛勉強中です。

ウニが苦手で、誕生日には5万円のダッフィーが欲しいと言っている、井上をよろしくお願いします!

柏屋スタッフはこんな人 原田晃宏


四万温泉柏屋旅館のスタッフ

笑顔が素敵で元気いっぱいの若いスタッフが入社しました。

『柏屋で一番元気なスタッフになることを目指しています。皆さんよろしくお願いします。』

初めての一人暮らしの場所として、四万温泉や柏屋を選んでくれました。 いまは、柏屋カフェと柏屋旅館を掛け持ちで頑張ってくれていて、旅館の仕事が徐々に増えつつあります。

柏屋旅館では、朝食のご提供・お風呂掃除・チェックイン・夕食のご提供などを担当しています。

日々新しく覚えることばかりで大変ですが、ハンドボールで鍛えたガッツといつもポジティブ素敵な笑顔で日々成長中です。

すでに地元の飲食店の皆さんとは顔なじみになっているようですよ。

8月5日生まれの、21歳。

大型新人原田を何卒よろしくお願いします。

柏屋スタッフはこんな人 金子悟士


四万温泉柏屋旅館のスタッフ

久しぶりに、若い男子スタッフが入社しました。
まだ21歳、ふなっしーのふるさとからはるばる群馬にやって来ました。

某コンビニでずっと働いていたそうで、周辺にコンビニのない、四万温泉の環境にビックリ!

もちろん、旅館の仕事は初めてなので、日々、猛練習(!?)中です。

「四万温泉や柏屋旅館のことを知り尽くして、お客さまのどんな質問にも応えられるようになるのが夢です」と、熱く語ってくれました。

お菓子・ケーキ・甘い物大好きで、8月6日生まれの大型新人、金子をよろしくお願いします!

バスケも得意だそうです。

今日は…


柏屋旅館 社長のー
○1歳(○はご想像におまかせします)のお誕生日ですぅハート
$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
とっても若々しくてハンサムだと思っています、私(SAYAKA)笑笑
中之条まで自転車で行っちゃうし
朝からジョギングもするし
山も登るし
毎週プールにも行くし…かなりアクティブで
若さを保っているようです。
今日は2回もお祝いの歌を歌ってもらって照れていました♪

柏屋スタッフはこんな人 柳澤葵


$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ
今日は、久しぶりに「柏屋スタッフはこんな人」コーナーです。
掃除のとき用のキャップを被って愛らしい笑顔を振りまいているのは、
新人スタッフ「柳澤」です。
【なまえ】
  柳澤 葵 (やなぎさわ あおい)
  群馬県高崎市出身で、試験採用期間を終え、3月から正式に柏屋スタ
  ッフになります。
  とはいっても、もう、他のスタッフとほとんど同じ業務をこなしてい
  るので、顔を合わせていただいたお客様もたくさんいらっしゃると思
  います。
  かしわやで一番若く、唯一の10代です!
【誕生日】
  
  3月1日生まれの、魚座、O型です。
  もちろん、平成生まれです。
  高校生のときに、サプライズで友達に祝ってもらった誕生日がとても
  嬉しかったそうです。
 
【趣味】
  散歩と音楽鑑賞。
  歩くことが大好きで、雪の寒い朝でも、少し離れた寮から元気良く歩
  いて出勤してきます。
  お菓子作りも、大得意。
  バレンタインには素敵なケーキを作ってくれました。
【いま、チャレンジしたいこと】
  ひとり旅!
  柏屋に泊まりにきて下さる、一人旅の皆さんに憧れているみたいです。
【読者のみなさんにひとことメッセージ】
  ブログやメルマガを読んで、柏屋や四万温泉のことを好きになっていた
  だけたら、とても嬉しいです。
 新人・柳澤をどうぞよろしくお願いします!

柏屋スタッフはこんな人 井上哲夫


1

いよいよ、最終回。
最終回を飾るのは、料理長「井上哲夫」です。
この8月から、柏屋の料理を担当しています。
【なまえ】
  井上哲夫 (いのうえ てつお)
  東京生まれですが、若い時は関東だけでなく関西方面まで修行したと
  いうこの道一筋の職人です。
  最初は、寡黙な人だな、とスタッフみんな思っていましたが、少しシ
  ャイだっただけで、本当は笑顔のステキな優しいナイスガイでした。
【柏屋歴】
  ということで、まだ、2ヶ月弱、ようやく仕事にも四万の雰囲気にも
  慣れてきたところです。
【誕生日】
  
  11月28日生まれの、射手座、A型です。
  何年生まれかは、ぜひ本人に聞いてみてください。
 
【趣味】
  JAZZ鑑賞、落語鑑賞、古美術巡り
  好きな噺家は、古今亭しん生、桂米朝、古今亭しん朝だそうです
  井上が落語つながりで読んだ「円朝ざんまい」という本の中には落語
  の神様と言われる噺家三遊亭円朝が明治の頃に四万温泉まで徒歩で来
  た記述があると教えてもらいました。
【好きな食べ物】
  さすが、板前。
  和食に合いそうな素材が大好きです!
  筍、大根、本鮪の赤身、美味しい干物・・・・
  
【料理意外で得意なこと】
  歩くことが大好きだそうです。
  いまは、四万温泉街を旅行にきた人のように歩き回っていて、色んな
  宿の日帰り温泉に入りまくっています。
  若い時は、なんと、鹿児島から東京まで40日かけて歩いたそうです。
  まさに「散歩の達人」ですね
【読者のみなさんにひとことメッセージ】
  わたし(井上)が、今までやってきたことが、健康ブームで時代の流れ
  にあってきたように感じています。
  都会で疲れたら、どうぞ四万温泉でリフレッシュしてください。
  体に優しい料理を作ってお待ちしています
  
 新料理長・井上をどうぞよろしくお願いします!