第一回珈琲珍道中

こんにちは!ANDYです!

この頃四万温泉は、日中は暖かく過ごしやすい日々が続いています🥰

さて、先日、シマテラスの小林店長と一緒に軽井沢でカフェ巡りをして来ました!

軽井沢は実は四万温泉からあまり遠くなく、車で1時間半ほどで行けてしまうのです。

雄大な浅間山を右手に望みながら、まず最初に向かったのがハルニレテラスの丸山珈琲。

丸山珈琲は長野県のコーヒーカルチャーを牽引して来た存在で、県内にいくつか店舗があります。

店内では独自に仕入れた上質な豆を試飲することができます。

小林店長も私も試飲できるコーヒーは全て試飲させていただきました(笑)

ここではフレンチプレスでコーヒーが出てくるのが特徴。無条件でお代わりが楽しめるのです。

小林店長はエチオピアのアナエロビックプロセス。

私はホンジュラスのゲイシャ種のアナエロビックプロセスを注文。

アナエロビックプロセスの説明はここでは割愛させていただきます。

次に向かったのは軽井沢書店に併設されているSHOZO。

SHOZOは小林店長の地元に近い栃木県黒磯発祥のカフェです。昨年の春に軽井沢にオープンしました。

ここでは小林店長は浅煎りのブレンド。

私はラテをいただきました。

ここで私の持論なのですが、

美味しいラテ一杯と20分間のお昼寝は同等の癒し効果があると思います。

ぜひ皆さんも疲れた時には美味しいラテを飲みにカフェへ行ってみてください🥰

このあと昼食にラーメンを食べて…

(小林さん、ご馳走様でした🙏)

沢村コーヒーロースタリーに行きました。

ここには小林店長と私の共通の知り合いが焙煎師をしているので会いにきたのですが、残念ながらこの日はお休みだったらしく会えませんでした😭

沢村は軽井沢を中心に、ベーカリーや飲食店を展開している今大注目のグループです。

ここでは2人でケニアをいただきました。

甘くてジューシーで幸せでした🥰

最後に駅前に昨年オープンしたPatagoniaに行きました。

実は生粋のPatagoniaファンの小林店長、ロゴステッカーを数枚ご購入。

すごく嬉しそうでした(笑)

シマテラスの店内にもPatagoniaのロゴステッカーがいくつかあるので探してみてください!🥰

群馬県内に限らずカフェについてはなんでも聞いてください!

柏屋にお越しの際はぜひコーヒートークしましょう!

 

 

おまけ。

先日Instagramのリールを見ていたところ、

日本旅行について紹介している海外のインフルエンサーの動画で柏屋旅館の楓乃湯を発見しました!

おそらくネットから拾った画像ではあるのですが、日本のイメージとして柏屋の露天風呂が使われててすごく嬉しかったです!

Hao Tang(@besvisor)という方のアカウントです!

お時間ある方はぜひ探してみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました