staff のすべての投稿

のんびり


こんにちは、スタッフ ユーキです。

シフトの偶然で、元々2連休だったのが、

どうしても1日休みを入れないといけないとわれ、

いきなり3連休を頂いてきました~\(・ω・)/スゴーイ

とはいえやることはいつもと変わらず・・・・

ただいつもよりゆっくりお散歩が出来、

いつもよりたっぷり川の音を聴き、

いつもよりのんびりと絵を描きました。

たまには時間を気にせずゆっくり過ごしてみるのも良いなあと思いました^^

 

100kmの旅!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

11~12日に100kmのトレイルレースに参加してきました!

100kmと言いながら、実際は106.7km。100mileの部もあって、なんとそちらは160km‼‼

11日の午前9時にスタートして、制限時間は31時間(°∀°;)

「20秒前~…。」

「はーい、スタートしまーす。いってらっしゃーい。」

と、なんともゆるーい幕開けでした笑

埼玉県の越生町・ときがわ町を走ったのですが、位置関係とコース全体図がコチラ。

NorthパートとSouthパートに分かれていて、Northの51kmを走ったところでスタート地点に戻ってきます。

Northパート☝

Southパート☝

上部の標高図を見ていただくとわかりますが、Southパートの図が刺々しいこと(;´д`)

そんなこととはつゆしらず、一時は、総合7位や年代別3位にまで躍り出て前半を駆け抜けました!

道中で少しお話しさせてもらったランナーさんから、後半のSouthパートの方が圧倒的にキツいことを知らされ、他の方は前半をセーブして走っていたのであろうと知る始末(´・д・`)

Southパート、正直何度かやめたくなりました。ただでもキツいコースを、孤独と戦いながらヘッドライトで闇を裂きながら進む9~10時間。心が折れそうになりました…、いや何度か折れました(T^T)

夜間パートの序盤、20時頃、コースを外れてしまったことに気づかず1kmほど走ってしまい、絶望に打ちひしがれながら戻る1km…地獄でした(-_-llll)

それでも約10km毎くらいにあるエイドステーションで人の温かさに触れ、温かい食べ物やドリンクの補充をさせてもらい、気力を繋ぎます。

あと重要なエネルギー源になったのが電話!家族や、仕事終わりの仲間との電話で心細さも吹き飛びました(´ω`)

ほぼ走ることのできなくなっていた足も、明け方太陽が出てきて少し元気になり、最後の5kmほどはなかなかの快走。そして…

翌12日午前8時前、ギリギリ23時間を切ってのゴールです!

あと今回確信を得たことがあり、ちょっと走るのはキツいくらいの登り坂を歩く自分の速度が、同じくらいのレベルの方々より圧倒的に速いということ!

下りでは差をつけられるのに、きつめの登りがくると巻き返せるんです!そういえば去年のスパトレイルでもそんな場面がいくつもありました(・∀・)

今年のスパトレでは自分の特性を活かせるように、渋滞に巻き込まれないペース配分で前半を駆け抜け、世立八滝の階段を目指します‼

長々と報告失礼しました!笑

Ken

20日くらいまで晴れ予報です*


こんにちは、スタッフ ユーキです( *ˊᵕˋ )

今回は新緑の中、四万川の動画を撮ってきました~

ただ川が写っているだけの動画なので面白味はないと

思いますが、代わりに爽やかさと清々しさを詰め込みました!

今の四万の景色ですのでお出かけの予定があるお客さまも

よろしければ是非ご覧下さい。

 

ソフトクリーム🍦


こんばんは!萩原です。

今年もソフトクリームを食べる時期がやってきました!🍦

去年はスタッフユーキさんと一緒に行きましたが、今年も嬬恋にある牛乳屋さんに行ってきました!

ここのソフトクリームが一番美味しいと思い続けて9年ほど経ちました!笑笑

今のところここより美味しいソフトクリームに出会ったことがないので今度ソフトクリーム巡りでもしてみようかな…🤔💭

 

OBAKE


こんばんは!萩原です。

先日、実家に帰ったので軽井沢のアウトレットに行ってきました!

特に用があったわけではなかったのでぶらぶらしていたところ…

OBAKE Tシャツが目に入ってしまった為可愛くて気付いたら買ってしまってました笑笑

このなんとも言えないOBAKE可愛くないですか?(´ω`)

周りの人の反応はとっても微妙でした(^^;笑

私は何歳になっても変わったものが好きなんだろうな〜と思った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

暖かいと動きたくなりますね


こんにちは、スタッフ ユーキです( ・ᴗ・ )

新緑の気持ちが良い四万温泉、

朝方の澄んだ空気の中、早起きして

お散歩したり、朝風呂に入ったり・・・最高ですね!(∩´ ᵕ `∩)

私はここ数日意識して日光浴をするようにしています。

日の光の下でじっとしているだけですが、本当に気持ちが良いです。

天気予報で14日くらいまでは晴れが続くと出ていました♪

フレッシュな緑を見に是非お出かけ下さい。

 

動画をUPさせて頂きました。今回はスタッフの早口言葉チャレンジです~

それではまた^^

新しい相棒


こんにちは、Kenです(*´ω`)

とうとう100km(実際は約106km)のトレイルレースまであと3日となってしまいました!

普段走るときもレースのときも、GPSウォッチで計測するのですが、今まで使っていたGARMIN(ガーミン)の時計は7~8時間しか電池が持ちませんでした(´・д・`)

そのためスパトレイルに出場したときは電池が切れてしまい、途中からスマホのアプリで計測しました。

そこで今回100kmレースに出場するにあたって、新たな相棒とタッグを組むことに!

それがコチラ、SUUNTO(スント)の時計です!(・∀・)

右はこれまでの相棒GARMIN。

GPSの精度設定にもよりますが、中程度の精度にすると30時間持つようです。

今回のレースの制限時間は31時間なので、おそらく持つだろうと…。

目標をどれくらいにすべきか見当もつきませんが、25~27時間くらいでしょうか?

スパトレよりも約30kmも長いわけで、これまた未知の領域ですが頑張ってきます(°∀°)ノシ

Ken

おさんぽ


こんにちは、スタッフ ユーキです( ・ᴗ・ )

景色がだんだん新緑に染まってきた四万温泉、

仕事が休みの日に旅館の近くをプラッとお散歩して

写真と動画を撮って来ました~。

凄くささやかですが、You tubeにアップしてみたので

良かったら見てみて下さい( *ˊᵕˋ )

2分もない短ーい動画です^^;

爽やかな季節で気持ちが良いです~。

クッキング


こんばんは!萩原です。

先日の休みの日に晩御飯を作ってみました!

ほぼ毎日旅館で賄いを頂いてるので滅多に…いや、全くと言っていいほど料理をしない私がいつぶり?ってくらいに料理をしました!🤣笑

煮込みハンバーグのつもりで作ったものがこちら✨✨

どうですか??

一応美味しそうに見えますよね?笑笑

これを機にこれからちゃんと料理しようと思います!💪✨

 

 

トレニックワールドin彩の国


こんにちは、Kenです(*´ω`)

怒濤の10連休GWが始まりましたね!

そんなGW明け、11・12日にトレイルランの大会に出場するのですが、大会案内が届きました!

今回出場する種目は100kmの部。埼玉の山々約106kmを駆け巡ります。

制限時間は31時間。11日の朝9時にスタートして、12日の16時がタイムリミット。

自身初の夜通し走るレースなんです!

届いた案内には、2枚、裏表にわたる地図が同封されていました(・・;)

これはさすがに怖くなってきましたねー(´・д・`)

全体図はこんな感じです。これではピンときませんね(;´・ω・)

去年のスパトレイルに続きまたしても未知の距離ですが、とにかく完走できるように頑張ります!(∩´∀`)∩

Ken

私の願望part2


こんばんは!萩原です。

この間、生しらすが食べたい!と思い江ノ島に連れて行ってもらいました!🚗

念願の生しらす〜♪

新鮮でとっても美味しかったです😋✨✨

その後水族館にも行ってきました!

水族館なんて多分6年ぶりくらいかな…?

色んな魚など見れて楽しかったー(^^)

下の写真は、エイが丁度カメラ目線してくれた?笑  写真とクラゲの水槽がライトアップされててキレイだったので撮った写真です!

 

とっても充実した休日になりました!

これでGWも頑張れそう💪✨

 

 

 


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日、夫と柏屋ニャンコと一緒に桜を見てきました٩(˙▿˙)۶

中之条町の桜が終わりかけの頃に四万が咲きますので、

2回楽しめますね!柏屋ニャンコもとっても気持ち良さそうでした~

久しぶりの夫婦ドライブだったので嬉しくなって

1時間前から着替えちゃったりして(o´v`o)ノ

車で10分だそこらの場所なのにイヤリングなんかつけちゃったりして(o´v`o)

そんな私の隣で夫は部屋を出る5分前に起きて、

いやおい、それそのまま寝れるだろーという恰好で一緒に出掛けたのでした。

(●ᵔᴗᵔ)(ᵔᴗᵔ๑)✩温度差大爆発ッ!

(ユーキ)

小野子山トレイル


こんにちは、Kenです(*´ω`)

5月のトレニックワールド彩の国100km、6月のスパトレイル72kmと、2レースが控える中、そろそろ本格的に山に走りに行こうと思い、山の状況を調べたのですが…。名だたる山々は、さすがにまだ雪を纏っていて大変そう(;´・ω・)

そこで、これまた近くて見過ごしていた小野子山へ。

渋川・伊香保インターを降りて、四万温泉へ向かう途中にあります。

当初の予定では、小野上駅→雨乞山→小野子山→中ノ岳→十二ヶ岳→小野上温泉駅→小野上駅と、小野子山縦走として反時計回りに一周しようと思っていました。

ですが、いざ走り出してみると「キ、キツイ(;´Д`)」

一周すると17~18キロの行程、雨乞山頂へ立った時点で「おや?一周してたら次の予定に間に合わなさそうだ…」と断念して小野子山ピストンに変更。

雨乞山頂まで1時間弱。

雨乞山頂から小野子山頂まで30分弱でした。

小野子山までのピストンで累積標高が1000メートル超え、キツイはずです(/ω\)

登山口まで車で行くこともできたのですが、当初の目的は縦走だったため駅からのスタート。登山口までしばらくロードが続くのですが、途中の道沿いの桜がキレイでした。

四万温泉の桜もあと少しです。

下界で桜を満喫した皆さんも、四万でもう一度桜を楽しみませんか?

Ken

すーべにあ


こんばんは!萩原です。

先日、お部屋の掃除に入ったら…

こんな素敵なプレゼントが手紙と一緒に置いてありました🍬✨

海外からのお客様で柏屋に泊まるのが2回目だったそうです。

群馬県の中にも沢山旅館があるのに海外からまた来て下さるなんて驚きです!😳

ぐんまちゃんの絵もとってもキュートに書いてくださいました✨✨