staff のすべての投稿

雪かきor朝活


こんにちは、Kenです(*´ω`)

28日夜から29日の昼前にかけて関東甲信で積雪注意との予報ですね。

こういう日の宿直は、翌朝の雪かきに備えねばならないのでヒヤヒヤです(;´・ω・)

今日もでしたが、最近昼間はだいぶ暖かくなり、本当に雪が降るほど冷え込むのだろうかという感じ…。

昨日、スタッフかねっしーもブログに書いているように、4月もまだまだ気が抜けません(~_~;)

まぁ早起きして、雪が積もってなければラッキー!ゆったり朝活の時間にしたいと思います。

さてどうなることやら( ˘ω˘ )

Ken

閉鎖解除!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

本日3月27日10時より、奥四万湖周遊道路の冬季閉鎖が解除されます!

4月1日~6月30日の群馬DCの開催により、奥四万湖周遊バスの運行があったり、期間中の土日は一般車両が通行止めになる模様。

今年の春~初夏の四万温泉・奥四万湖は賑やかになりそうです( ˘ω˘ )

冬季閉鎖中、奥四万湖が静かだった分、野生動物がみつかりやすいかも!?

静かなうちに行ってみてはいかがでしょうか!

Ken

群馬デスティネーションキャンペーン


こんにちは、Kenです(*´ω`)

来る4月1日より開幕となる、群馬DC(群馬デスティネーションキャンペーン)

4月1日~6月30日の3ヶ月に渡る、大型観光キャンペーンです。

県内各地で様々なイベントが行われるようですが、我らが四万温泉では…

・四万温泉の入り口に位置する共同浴場、四万清流の湯から奥四万湖までの循環バスの運行。

・奥四万湖周遊バスの運行。

・四万川ダムエレベーターの運行。

などなど、これまで公共交通機関でお越しで、奥四万湖や四万川ダムへはちょっと遠くて行けていない…という方にもチャンス到来です!

この機会に、桜や新緑と一緒に四万ブルーをゆるりと堪能してください(∩´∀`)∩

 

四万川ダムのエレベーターは、昨年秋に5日間限定で特別開放されました。

スタッフかねっしーが乗ってきた時の様子をブログにアップしていましたね。その時のブログ記事は下記リンクより↓

エレベーター

今回は期間中毎日、10~15時まで無料開放だそうです!

四万川ダムのふもとにある、日向見公園からの急坂を駆け上がって見る奥四万湖とダムもいいですが、特別に開放される管理用エレベーターで一気に上がるのも貴重な体験ですね(。-`ω-)

私個人としては、エレベーターより階段を開放して欲しかった…(つД`)

関係者の方…偶然このブログ見ていませんかー…?

階段駆け上がりたいなぁー…。

私はいつまでも待ってますよー…。

 

…。

 

…。

 

待ってますから!(笑)

三(っ・ω・)っ

Ken

UTMF2020中止決定(ノД`)


こんにちは、Kenです(*´ω`)

UTMF2020開催可否発表の記者会見があり、正式に中止が決定しました…。

実行委員長の鏑木さんをはじめ、実行委員の方々にとっても苦渋の決断だったと思います。

2017年に四万温泉に来て、スパトレイル2018に出場して始めたトレイルランニング。ITRA(国際トレイルランニング協会)のポイント制度があることを知り、2020年のUTMFを目標に頑張ってきましたが、残念ながら夢の舞台に立つことは叶いませんでした( ˘ω˘ )

ウルトラトレイル・ワールドツアーの一つでもあるUTMF。世界各国から選手が参加するため、新型コロナによる世界情勢を考えると、中止も致し方ないでしょう。

今回ポイントを満たし当選した選手には、来年の優先エントリー権が与えられるそうですが、私自身、来年は現在とは違う環境に身を置いているはずなので、仕事を休めるかもわかりません…。

優先エントリー権を辞退する選手には、今年のエントリー費が一部返金される予定です。私の夢の舞台は一部返金で幕を閉じそうです。

 

トレイルランを始めたことで出会えた人・景色、得たものもありますし、これまでの練習や努力は無駄にはなりません。

いずれまたチャンスがあれば…その日までバイバイヾ(≧▽≦)ノシ

Ken

梅と河津桜


こんにちは!日夏です。

箕郷梅林に行ってお散歩してきました!

とっても天気が良くてお散歩日和でした(*´ω`*)

桜はもう葉桜になっていました!

梅の花も満開でとっても綺麗でした!

3月下旬まで「みさと梅まつり」が開催されてるみたいで、今が見頃ですので良かったら行ってみてください(^^)

四万温泉に春が来るのはいつかなぁ〜?

 

模様をカキカキ


こんにちは、スタッフ ユーキです。

休日、なんとなく作業台にラップをしき、

そこに模様を描いていました。

子供の時から教科書の端っこなどに描くクセがあったこの模様。

当時はあまり良く言われなかったので、人に見せるのが恥ずかしかったのですが、

この歳になり、この模様の入った絵を、良い趣味してるね!と言ってもらえたり、使って頂けたりと少しずつ役に立つ場面が増えてきました。

私は何でも本当に少しずつ、少しずつ・・・

その遅さが辛い時もありますが、それでも周りの人は笑顔でいてくれるので、

しょーがないやっちゃなーと自分で自分を許してあげて

これからも少しずつ、少しずつ、前に進んで

行こうと思います。

CM2カフェ


こんにちは!日夏です。

先日、ランチをしに高崎にある「CM2カフェ」に行ってきました!

ここのお店に行くのは3回目なのですが、2回ともレモン系のパスタを食べたので、今回は鶏ひき肉と茄子のボロネーゼにしてみました!

ごろっとした茄子とひき肉とチーズがたくさん入っていてとっても美味しかったです(*´ω`*)

今回は食べませんでしたが、メニューに「生プリン」と「レモンプリン」がありました!

気になるのでまた行く機会があればぜひ食べてみたいと思います(^^)♪

余波


こんにちは、Kenです(*´ω`)

連日のコロナウイルスのニュース…。世界・日本各地に色々な影響が出ていますね…。

私が楽しみにしていた夢の舞台UTMFも開催の可否を協議中のようです。2月28日の時点では開催する方向で進められているようですが、3月16日に次の発表があるそうです。

開催されたとしても、応援者のエイド立ち入り・サポート禁止、エイドのサポートの縮小などの対策がされる模様。

ただでさえ過酷なレースが、サポートや応援がなくなることでより一層過酷なものになりそうです。沿道の声援は本当に力を与えてくれるので、今年のレースは苦しい戦いになること必至。完全に自分との戦いです(; ・`д・´)

一刻も早く終息してほしいものです(ノД`)

Ken

新しい日課


こんにちは、Kenです(*´ω`)

およそ二ヶ月後に迫るUTMFに向けて、日々トレーニングを重ねています。

まだまだ体が鈍っている感がありますが、本番に照準を合わせコツコツ積み上げて行きます!

最近はもっぱら水晶山を走ってます…と言っても急な登りは走り続けられませんが(;゚Д゚)

月見橋側の登山口から上り、稲裹神社側の登山口に下ります。

緑印~赤印まで約2.5km

スタート地点の標高が約735m。水晶山山頂を過ぎ、頂上の標高が約990m。約250mを駆け上がります。

雪が積もっていた時のタイムは、迷った時間も含め約45分。

今回の、雪のない水晶山は約27分。

ちょっと負荷が足りないので、8kgの重りを背負って走ったところ約30分。

しばらくは8kgの重りとともに走ろうと思います(。-`ω-)

仕事のシフトにもよるので毎日とはいきませんが、できる限り「一日一水晶山」を続けていきたいと思います!

ちなみに柏屋旅館から月見橋側の登山口までは徒歩約30分。

赤い印が月見橋側の登山口

稲裹神社側の登山口から柏屋旅館までは約35分。

赤印が稲裹神社側登山口

標準の体力の方で、2時間~2時間半もあれば旅館から行って帰って来れそうです。

「クマに注意」の看板があるので、念のため熊鈴を持って、音を立てながら登山しましょう!旅館でも貸し出し中!

私はスマホで大音量で音楽を流しながら、熊鈴をつけて走ってます(´・ω・`)

ゆったり過ごしすぎるのもなぁ…という方は是非!

Ken

カレーライス


こんにちは!日夏です。

先日、スタッフのザヌカさんとご飯を食べました!

ザヌカさんがカレーを作ってくれたのですが、野菜と鶏肉のたっぷり入ったカレーです!

ザヌカさんが作るカレーは本格的!!!

とーっても美味しかったです(*´ω`*)

一度でいいからネパールに行ってみたいなぁ〜。

岩櫃山


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、初めて岩櫃山に登ってきました。

岩櫃山は中之条町の隣、東吾妻町にある標高802メートルの山です。

一本松登山口(原町駅側)から山頂を経由して、反対側の赤岩登山口(郷原駅側)まで下りて、ぐるっと一周しようとしたのですが…。

前日に雪が降ったのでこの通り( ゚Д゚)

とりあえず行けるところまで行ってみることにしました!

さほど積もってはいなかったので、岩場や鎖場以外はなんてことない登山道。

 

一本松登山口から山頂まではわずか1.4キロほど。

ただ途中には鎖場があり、トレイルラン用シューズでは少々危ない箇所も。

山頂への鎖場

さすがにここはつるっつるだったので、登頂は諦めました(ノД`)

これくらいなら問題ないんですけどねぇ…。

山頂はスルーして郷原側の登山口経由で帰ろうと思ったのですが、途中に山頂への鎖場と同等の下りの鎖場がっ(; ・`д・´)

こちらも諦めて来た道を引き返します。

山頂までの登山道わきで見かけた岩場
巨大な倒木(大きさが伝わらない…)

山頂のちょっと先までの往復で1時間弱でした。

次回はもっと長いコースの山へ行ってきまーす!

四万~稲包山か、四万~赤沢山~法師温泉を計画中(。-`ω-)

Ken

山人


こんにちは!日夏です。

お休みの日に前橋にある「蕎麦山海酒屋 山人(やまと)」と言うお店にランチをしに行ってきました!

母が美味しいよ!と教えてくれてとっても気になっていたお店です!

ランチはお蕎麦メイン、ディナーは居酒屋のお店です!

私は温かいお蕎麦と温玉豚丼のセットを食べました!

お蕎麦は、冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦が選べます。

豚丼にも種類があり、小・並・大から選べてお値段もリーズナブル!

豚肉がとっても柔らかくて、お蕎麦も美味しかったです(*´ω`*)

ちなみに冷たいお蕎麦は麺にコシがありました。

お蕎麦が好きな方は是非行ってみてください♪

 

インターバルトレーニング


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、数ヶ月ぶりに所属するランサークルの練習会に参加してきました!

その日のメニューは2000m×3。

いわゆるロングインターバルという練習なのですが、2000mの疾走→短めの休息を3本繰り返します。主に最大酸素摂取量を高める練習です。

私は中学生の頃、陸上部だったことがあるのですが、この手の練習が大大大嫌いでした(つД`)

400mとか800mとか、短めの距離を全力に近いスピードで走っては少し休み、走っては少し休みを繰り返します…苦行でしかありません(;;; ゚Д゚)

あの頃はただただやらされていたので、苦しくて、つまらなくて1年で辞めてしまいましたが、今は自分の意志で強くなろうとしているので頑張れるんですよねー!

あとは共に頑張れる仲間がいることが心強い!!

1km4分目標で、多少自分を追い込んでもこのタイム…怠けていたツケが回ってきました。もっと気合いを入れて取り組んでいかねばっ!!

Ken