staff のすべての投稿

お客さまから頂いた御縁


こんにちは、スタッフ ユーキです。

ここで働いているとよくお客さまが

「なんでここ(群馬)なの?」

「なんで温泉旅館?」

とよく聞いてくださいます。地元が兵庫県なものですから、

なおさらなんで四万なの?と驚かれます。

転職して、3回目の就職先が柏屋旅館でした。

自分で考えて決めて行動出来る場所へ行こうと思ったのが

始まりですが、HPを見てリピーターさんの感想や言葉を読んだのが

面接を受けてみようと思った決めてでした。

もうすぐ丸5年になりますが、

私はお客さまのおかげで今、柏屋旅館にいるんだなと思うと、

感謝しきれません。

MY BIRTHDAY


こんにちは!日夏です。

私事ですが、成人の日に24歳になりました(^^)

サプライズで旦那さんがケーキを買って来てくれました!

私の大好きな苺のショートケーキです(*´ω`*)♪

24歳にはなりましたが、まだ年齢に中身が追いついていない気がします(笑)

良い1年になるよう全力で楽しみたいと思います♪

 

 

More Than


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、中之条にあるMore Thanへ行ってきました!

ルーツは卵屋さんという、地元食材を使った地産地消のオムライスやパスタのお店です(´ー`)

定番のオムライス。ソースは2種類選べます

数量限定メニューに石焼パスタなるものを発見!トマトとカレーがありました。

石焼カレーパスタ

ソースがグツグツと煮えたぎり、すごいビジュアルでした!

これが全然冷めないこと冷めないこと…取り皿が付いてくるのですが、それに移しつつでないととても食べられません。そのまま食べると火傷必至(; ・`д・´)

次回はトマトパスタを食べてみようと思います!

Ken

初上陸?


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、房総半島へ初上陸(おそらく…)しました!

滞在は南房総市の千倉。太平洋を望む露天風呂つきのお部屋。

写真は撮り忘れましたが、日の出を見ながらの朝風呂は至福の時間でした(。-ω-)

夕食は近くの「浜の郷」さんへ。三(っ・ω・)っ

くじらかつ定食と、おまかせあら煮のご膳を注文しました。

↑くじらかつ定食

サクッとした衣と、柔らかなくじらのカツの旨味が素晴らしい( *´艸`)

↑おまかせあら煮ご膳

鯛のあら煮のボリュームがすごい!脂ののったプルプルな身に、味がしっかりとしみ込んで、大盛りご飯が進む進む(´ー`)

帰りに千葉神社で御祈願を受け、初詣もしてきました!

今年一年、皆さまにとって良い年になりますように(∩´∀`)∩

Ken

ベトナム料理


こんにちは、Kenです(*´ω`)

前に出先で、ベトナム料理の店を発見したのですが、ようやく行くことができました!食べたのはコチラ↓

ベトナムには、南はホーチミンから北はサパまで2~3週間程旅したことがあるのですが、日本人にもお馴染みのフォーや、はるかにクセの強い食べ物まで様々!

ホーチミンに滞在中に、現地で働いている知人に教えてもらった、BUN MAM(ブンマム)という汁麺があるのですが、マムカーという魚の発酵調味料を使っていてそれがなかなかの臭さ!…にも関わらず、やみつきになってしまうんです(; ・`д・´)

それが食べたかったのですが、このお店にはクセの強いものは置いていなかったので、ちょっと物足りなかったです(。-`ω-)

ホーチミンで食べたブンマムの写真は、撮り忘れたようで残っていませんでしたが、ベトナムで食べたものをいくつか!

ちょっときれいなお店ではこんなのや↑

屋台?露店?ではこんなの↑↓

これが美味しかった!…気がする!笑(味は覚えていません…)↓

クセのあるものもありますが、安くて美味しかったなー♪

また旅をしたいものです( ˘ω˘ )

Ken

これまでの人生で経験したことのない??


こんばんは、中西健太です。

今日も四万温泉で少し雪が降りました。

これまでの人生で経験したことのない雪の量にびっくりしています。

今週の一曲は槇原敬之「遠く遠く」です。

この曲は地元から出て来て初めてのことばかりで失敗続きだった私を勇気づけてくれた曲です。
良かったら聴いてみてくださいね。

年越しの準備


こんにちは、Kenです(*´ω`)

今年の年越しは「年越しカレーそばにしよう!」ということで、行きつけのカレーうどん屋さん「うどんちゅう」さんの、持ち帰りカレーソースを買いに行きました!

持ち帰りソースを買うと、パックが入った紙袋に店主ファミリーのかわいいイラストが入っていることがあります。↓画像右

そして先日、うどんちゅうさんのインスタグラムで新しいイラストを発見!

今までは、店主・奥さん・娘ちゃんの3人だったのですが、ついに息子くんが登場して4人になっていました(*´Д`)

さらに、テイクアウェイのコーヒーカップイメージの容器を発送用パッケージとして検討中とのこと(。-`ω-)

それが店頭に飾られており、まだ正式に始動していないとのことですが、特別にいただいてしまいました!(∩´∀`)∩

こんな感じで入っています!

今年はこれで年越しカレーそば!ほっこりと新年を迎えようと思います。

皆さま、本年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください(´っ・ω・)っ

Ken

2回目の投稿


こんばんは、中西健太です!
前回のブログで年齢について書きましたが年齢は20歳でした。

僕は歌が好きなので今週の一曲と題して皆さんにオススメの曲を紹介したいとおもいます。是非聴いてみてくださいね。

さっそくですが今週の一曲は槇原敬之の「冬がはじまるよ」です。

この曲は冬の訪れを感じさせてくれるような曲です。
今日は四万温泉に雪がたくさん降ったのでこの曲をオススメさせていただきます。

DMを送りました


こんにちは、スタッフ ユーキです。

毎年恒例の柏屋からお送りする年末のDM

今年も心を込めてイラストを描かせて頂きました。

スタッフみんなでほんの一言ではありますが、

感謝を込めて言葉をかいています。

柏屋旅館からの年末DMがお客さまにとってささやかな

楽しみになってもらえたら嬉しいです!

デカ盛りの再来…


こんにちは、Kenです(*´ω`)

しばらく離れていましたが、デカ盛りとの戦いが帰ってきました!

普通にランチを食べに行っただけだったのですが「鬼盛」の文字を見て、封印が解かれてしまいました(; ・`д・´)

今回は鬼盛の唐揚げです!

写真で見る限り、大盛り唐揚げ丼な感じでしたが、実際に来たものはコチラ↓

特大唐揚げ12個に、ご飯が500グラム。握りこぶし大…はちょっと言い過ぎですが、それを一回り小さくしたくらいの唐揚げが12個、ご飯を守っていました。

これは重そう…(;゚Д゚)

揚げたての唐揚げをいただいてみると、柔らかくてジューシー!

しかし順調に歳を重ねている私の胃になかなかのダメージを与えます。

小一時間後…

完食したものの、妻に唐揚げを1個あげてしまったため今回はドローということで(。-`ω-)

次回は、もうちょっと軽めのもので挑戦したいと思います。

Ken

初ブログ


こんばんは。

4月に柏屋旅館に入社しました。
八王子出身の中西健太です。
今日が初めてのブログ投稿になります。

趣味で歌を歌って投稿しています。
好きな歌手は槇原敬之です。

旅館も歌も頑張っていこうと思います。

これからよろしくお願いします。

歳を間違えられることが多いので…
何歳に見えますでしょうか?
次のブログで発表したいと思います。

柏屋旅館


こんにちは、Kenです(*´ω`)

これまでに何度か、お客さまが間違えて別の柏屋旅館へ行ってしまうということがありました。

そして先日…!日光周辺へお出かけしたときに、私も別の柏屋旅館に遭遇してしまいました(゜ロ゜)

川治温泉の柏屋旅館です!

できて12年ほどの旅館のようで、我らが四万温泉の柏屋旅館より規模が大きいものでした!

よくよく調べてみると、那須塩原にも柏屋旅館があるようです。全国に何軒あるんでしょうね(°∀°)

皆さま、お間違えなきよう!

Ken

今年のクリスマス


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ここのところ、積もりはしないものの、雪がちらつく日が増えてきました。

気温も朝晩は零度ほど(; ゚Д゚)

 

さて、12月6日より館内がクリスマス仕様になりましたが、

今年の柏屋クリスマスは落ち着いて上品な雰囲気に。

まずツリーがこんな素敵な物に!

もちろんスモアも!少し仕様を変更しましたが健在です( ˘ω˘ )

25日までの期間限定、柏屋でクリスマスをお楽しみください!

2019柏屋クリスマスプラン

Ken

雪が降りました。


こんにちは!
スタッフ ユーキです。

つい先ほど、一瞬でしたが、沢山雪が降りました。

そのおかげでうっすらと四万は雪化粧情状態・・・

今なら今年初の雪見風呂をお楽しみ頂けます(*´`*)

明日の天気は晴れマークになってましたが、

日中以降はまた0度以下になりそうです。

予報とは違いまた雪が降るかもしれませんね(゜゜)ヒエエエ

時は満ちた…!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

いよいよ封印を解く日がやってきました…!

これの…

これを使って、四万清流の湯へ行ってきました !

昨年のまち5出場後に、ランサークルの仲間と行って以来、1年ぶりの来訪でした。

冬の露天は気持ちがいいですね(´ω`)

そしてお風呂上がりはお約束のこれ!

帰りは竹灯りで癒されてください(~o~)

おっと!もう一つ忘れてはならないものが…!

お風呂上がりの休憩スペースで発見したこれは、奥四万湖の青色の理由では!?

よくお客さまにも、四万川・四万湖・奥四万湖の色の理由を尋ねられますが『調査が入ったようなのですが理由は分からずじまいなんです』とお伝えしていますし、そう聞かされていました!

ですが、これを見る限り理由がわかっているような…(゜o゜;)

ただ、一通り読みましたが、なんのことやらさっぱりでした!笑

気になる方は読んでみてください!

Ken