staff のすべての投稿

四万の桜情報


こんにちは、Kenです(*´ω`)

走りついでに、四万温泉の桜の状況を調べてきました!

急激に暖かくなった日があったので、開花が早まるかなと思いきや、例年通りになりそうな予感…。ゴールデンウィークに見頃を迎えることも珍しくない四万温泉。今年は1週間後くらいからでしょうか( ˘ω˘ )

柏屋旅館から清流の湯へ渡る橋から
旧中之条第三小学校への上り坂
旧中之条第三小学校
桐の木平駐車場の公園(温泉街裏手の川沿い)
四万温泉停留所

いったん桜から離れますが、日向見エリアへ向かう途中の大泉の滝に寄り道。

落差こそありませんが、滝つぼ周りが青・緑・赤褐色と幻想的な雰囲気。

さて戻りましょう。

日向見公園への桜並木
日向見薬師堂
四万川ダムから奥四万湖を時計回りに1km行ったか行かないか…

奥四万湖も一周しましたが、咲いているのが数本という状況。せせらぎ公園も桜でキレイになるはずですが、ザっと見たところまだ1本も咲いていないかも…( ゚Д゚)

そういえば、しゃくなげの滝の手前辺り、日陰になっている山肌にうっすらと雪がっ!!!

スタッフAkihiroによると、今朝は温泉街でも0℃だったそうです。そりゃ奥四万湖は雪も降るか…(;゚Д゚)

今日はこんなところでお開きです(=゚ω゚)ノ

最後に今日の奥四万湖をどうぞ!

最後の2kmほどは、3:30/1kmのハイペース!三(っ・ω・)っ

ずっとこのペースでフルマラソンを走れても2時間30分という事実…。2時間ちょっとで走るトッププロは化け物以外の何者でもないと言えよう。化け物という括りに片足ぐらい突っ込む勢いで頑張ろうっと(。-`ω-)

Ken

業務スーパー強し!


こんにちは!内田です!

先日の休みに中西さんと渋川の業務スーパーに行きました。

今まで業務スーパーは、一人暮らしにはちょっと向かないかなと思っていましたが、案外いいものが置いてありました。業務スーパーはコスパがいいですね。

自分は、子供の頃の夢であった、お菓子の大人買をしてしまいました(〃ω〃)

デブ活開始の予感😅

中西さんはこんにゃく系を大量に買っていました(笑)
ダイエットでもするのでしょうか(笑)

四万の一人暮らしは買いだめが命だと思っているので業務スーパーはいいスーパーですね!

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

久々の遭遇


こんにちは、Kenです(*´ω`)

昨日、また20キロの重りを装備して奥四万湖を走っていたのですが、久しぶりに野生動物に遭遇しました!!

まずは、前方を猿が横切ったかと思えばその直後、キーキーとたくさんの鳴き声が(;・∀・)

写真には収まりませんでしたが、15頭ほどの猿の群れが騒いでいました!!私を威嚇していたのでしょうか…

しばらくすると上の方から何やら視線を感じ、斜面を見上げてみると子供のカモシカが(゜o゜)

子供のカモシカは丸くてモッサリして可愛いですね(*´艸`*)

その20メートルほど先、カーブを曲がった先には…

おそらくさっきの子供の両親でしょう。怪しげな人間が去るまで、こちらをジーッと見つめて動きませんでした。驚かせてごめんよーヽ(´ー`)

あの規模の猿の群れも、親子のカモシカも初めて見たかもしれません(´・ω・`)

皆さんも散歩がてら奥四万湖へ行ってみてくださいね。朝や夕方が遭遇しやすいと思います!!

Ken

桜の名所


こんにちは!内田です!

つい先日仕事がお休みだったので、色々な場所に行き桜を見てきました。

まず行ったのは、「赤城南面千本桜」です。
しかし、自分が行ったその日に「豚熱の発症により閉鎖」と書いてあり、立ち寄れませんでした。

大本命の桜が見れなくなり、どうしようかと悩みながら車を走らせていると、桜がいっぱい咲いているのが見え、駐車場もあったのでそこに寄りました。
ここはどこだろうと調べたら「ぐりーんふらわー牧場 道の駅 大胡」というところでした。

サクラ絨毯がとても綺麗でした!!

そして帰りにもう一箇所、桜の名所に行きました。
それは中之条にある「岩井親水公園」です。

ここは今が見頃ですので是非四万温泉にきたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか!
柏屋旅館から車で30分ほどで着きます。

この日は曇り空だったので、写真映えしませんでした😭
晴天の時に行きたかったですね。

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

ひとりフルマラソン


こんにちは、Kenです(*´ω`)

3/30〜4/1は休館をいただき、リニューアル後の追加修繕工事を行っておりました。

作業をしてくれている中、お休みであまりに天気が良かったので、例によって奥四万湖へ走りに(・∀・)

本当は奥四万湖周回一人フルマラソンを開催する予定で走り始めたのですが…体調が芳しくなく結果的に15キロで断念(TдT)

奥四万湖はGoogle Mapによると一周ちょうど4キロ。10周半ほどで42.195キロになる計算です。

周回コースはあまり面白味がなくしんどいのですが、近いうちに再挑戦しなければ…(・へ・)

とは言ったものの、喉をやられて咳と鼻水に苦しんでいます…(´;ω;`)

そういえば4/1〜6/30の期間、四万内をぐるりんバスが運行します。

これまで、電車やバスでお越しの方は、奥四万湖や四万川ダムまでの移動手段が徒歩かレンタル自転車のみでした。

まだ行けていない方は、上記時刻表を確認の上、是非この機会にご利用ください。

Ken

休館をいただきます。


こんにちは!内田です!

今日の四万温泉は晴天で、気持ちのいい天気でした。
いい天気過ぎて、思わずパシャリ📸

話が変わりますが、柏屋旅館は明日から4/1まで休館をいただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い致します。

この休館期間で、オープンから半月営業をして、未熟だった所を訂正します。お客様が気持ちよく宿泊できるようにさらなる改良をしていきます。

4/2から再開致しますのでそれまで少々お待ちください。

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

またしても…


こんにちは、Kenです(*´ω`)

2年連続で、夢の舞台UTMFの開催中止が決まり、モチベーションを維持できずにもがき苦しんでいる今日この頃…(ノД`)

今から来年に向けて頑張っていったらどれだけ強くなれる事だろう…と空想にふけりますが、空想で終わらせないために今日も走ってきました!

今日は走るには暑いくらいの陽気(;´・ω・)

半袖短パンでいつもの10kmコースへ。

雲一つない青空に映える四万川ダム
赤沢橋からダムを望む
ダムから眺める奥四万湖

タイムはといえば45分もかかってしまい…。ダムへの上りでちょっと歩いちゃったからなぁ…(-_-;)

またしばらくコツコツ走り続けて、5kgほどの減量と、2年前くらいの肉体を取り戻すのを目標に頑張ってみることにします。

四万川ダムの管理用?の階段をトレーニングに使いたい…切実に…(。-`ω-)

どなたかっ!力のある方っ!お願いしますっ!!!

Ken

オープンから1週間経ちました!


こんにちは!内田です!

今日でオープンからちょうど1週間経ちました!
この1週間でたくさんの方にお祝いのメッセージやお花をいただきました。

皆様からの暖かいお言葉に毎日感動をしています。

その暖かいお言葉に恥じないよう、ますます精進していきます。

内田昌希Instagram

いざ、新世界へ!


お久しぶりです!
内田です!
約2ヶ月ぶりですね。

昨日、先輩のkenさんも言っていましたが、とうとう柏屋旅館がリニューアルオープンしました!

この約2ヶ月間、柏屋ファミリーはそれぞれ自分のレベルアップのために頑張ってきました。
確実に2ヶ月前よりは成長していると思います。

成長した柏屋ファミリー全員で新世界へ出航します!

是非、新柏屋旅館に足をお運びくださいませ🙇‍♂️

内田昌希Instagram
https://www.instagram.com/kashiwaya_masaki/

リニューアルオープンしました!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

今日もUTMFに向けて、休憩時間にちょっとだけでも走っておこうと、20kgの重りを背負って出かけました!三(っ・ω・)っ

温泉街から月見橋経由でダムへの坂を上がり折り返し、帰りは落合通りから温泉街へ6km弱のラン。

いつもならダムへの坂を上って、そのまま奥四万湖を一周すればちょうど10kmのお気に入りコース!重りがなければ42~3分のコースも、20kgを背負うと1時間越えに…休憩終わりまであまり時間がなかったので短縮コースになったのでした(;´Д`)

3月17日にUTMFの開催可否の発表があるのでドキドキです(/ω\)

 

さて本日3月15日は新生柏屋旅館オープン!

新しくなったお食事処、お部屋、家具や装飾。皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

リニューアルオープン日に宿直。

トレーニングして寝ようっと( ˘ω˘ )Zzz

Ken

最近のトレーニング


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先週の暖かさから一転、また寒さが戻ってきました。まぁまだ2月ですから…3月いっぱいは雪も降るので油断は禁物ですね(・・;)

さて、UTMF2021に向けた最近のトレーニングですが、専ら20kgの重りを背負って行っています!!

四万から15km下った所から帰ってきたり、温泉街から柏屋旅館を経由して奥四万湖を一周してみたり、寮の階段を100往復してみたり(たった15段しかないのですが重り効果は絶大…)

そして今日は水晶山へ(゚∀゚)

今回の20kgの負荷は今までの8kgの比じゃない(;´д`)遊歩道入り口までの登りで歩く始末…。スタートが17時だったためヘッドライトも装備して向かいました。

山頂から

ここまで30分強かかってしまいましたがまだ明るいですね!

四万川ダムを見下ろす

ここでもまだ明るい!ここからどんどん暗くなります(゚д゚)

ヘッドライトオン!!UTMFでは夜通し走るので、練習に夜間走行も取り入れないとなー。もっと暗くなると慣れた道とはいえなかなか怖いです((((;゚Д゚))))

稲包神社の鳥居

下山時はだいぶ暗く…(・・;)

温泉街川向いの竹灯り

竹灯りを眺めて温泉街へ到着です。

20kgの重りは強敵でした…。ちょうど5kmほどで1時間かかってますね(・へ・)

歩こうが走ろうが、脚と心肺にしっかり負荷をかけて追い込んでいきたいと思います!!

Ken

高野(たかや)山


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、社長が「高野山に行ってきたけど、暗くなってきて道がわからなくなりそうだったから引き返してきた」と言っていて、私も行ってみることにしました。

この日は午前中の雨が午後にはみぞれになり、雪へと変わり…コンディションはイマイチ(ノД`)

登山口は奥四万湖へ向かうバイパスの途中左側にあります。

いきなり木々に覆われていて道がよくわかりませんが、ちょっとくぐれば階段が。

道中に目印はほぼなく、登山道らしきところを選んで進んでいきます。

途中、倒壊した?崩された?東屋があり、その近くには石垣も。石垣があったところは何だったんでしょうか?

登山用アプリで山頂の方向はわかるものの、マイナーな山なため登山道はアプリにも表示されず(´д`)

なんとなくで進み続けましたが、雪も降り積もっていき、来た道もよくわからなくなりそうだったため引き返すことに。

この日の到達点は934メートル。標高は1112メートルのようなので、まだ200メートル近く登らないといけないのか…( ゚д゚)

帰りはなかなか急な下りなので、落ち葉に降り積もった雪で何度もスリップ。10回近く転倒しました(~_~;)

また雪のない日に、登山道は無視して、目印を付けつつ山頂目指して行ってみたいと思います!!三(っ・ω・)っ

Ken

安定の氷点下


こんにちは、Kenです(*´ω`)

現在、リニューアル工事に伴う休館中で、朝の出勤時間が9:30からとゆっくりなので早朝に走っています。

…が、朝は安定のマイナス5℃以下!最近は昼間でも5度ほどです。Σ(゚Д゚;)

7~8日にかけては、またしても雪が降ったので、再び銀世界に。

8日、四万大橋から柏屋旅館
8日、大泉の滝
8日、御夢想の湯
8日、日向見薬師堂
8日、日向見公園から四万川ダム
10日、歩道からの四万の甌穴
10日、下からの四万の甌穴
10日、四万の甌穴の氷柱
10日、桃太郎の滝

1月下旬〜2月にもなれば、氷瀑が見れるかも!?

休館中に、四万中の滝を巡ってみます!!

Ken

1D2M


こんにちは!内田です!

今日から柏屋メンバーは、新柏屋に向け動き出しました!
昨日、一昨日までは、「明日も会える」という感覚でしたが今回は、約2ヶ月会えなくなってしまいます。少し寂しいですね。
だが、皆各々頑張っているので私もやるべき事をやります!

新世界のために2ヶ月後、強くなってまた会いましょ!

リニューアル工事に伴う休館に入ります


こんにちは、Kenです(*´ω`)

さて、本日はリニューアル工事前の最後の営業日でした。

12月28日より、GoToトラベルが全国的に一時停止になり、ばったりと忙しくなくなってしまった年末年始。にもかかわらず足を運んでくださった皆さま、また、昨年一年間お越しいただいた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

明日、1月5日から荷物の引っ越しが始まり、工事の準備が始まります。

工事期間中、我々スタッフはと言うと、リニューアル後の価格体系やプラン等の詳細、オペレーションを決めていくグループと、他の旅館さんに出向という形で勉強させてもらいに行くグループ、大きく二つに分かれます。

おそらく休館中にも、このブログを通して四万の様子や、各スタッフの近況報告などをアップできるのではないかと個人的には考えていますが…実際の所どうなるかはまだわかりません(/ω\)

お時間がありましたら、また後日ブログをチェックしにいらしてください( ˘ω˘ )

新生柏屋旅館をお楽しみに!(∩´∀`)∩

Ken