staff のすべての投稿

柏屋スタッフはこんな人:サパコタ・バザガイ・ザヌカ


ニックネーム:ザヌカさん

ネパール出身

血液型:B型(かもとのこと)

ネパールの実家にはマンゴーや

パイナップルが実るそうです!自然の中で暮らしていた

笑顔が素敵なザヌカさん。

ザヌカさんの作るカレーは沢山のスパイシー入りで

めちゃめちゃ美味しいです!

日本語で気兼ねなく話しかけて下さい。

コミュニケーションで困ることはほとんどありません*^^*

元気いっぱいのスタッフ ザヌカを宜しくお願い致します!

柏屋スタッフはこんな人:萩原 美憂


元気いっぱいの新人が入ってきてくれました!

ニックネーム:はぎちゃん、みーちゃん

生年月日:1996年1月13日

血液型:A型

群馬県北軽井沢 出身

好きな食べ物:韓国料理、いちご、コーヒー

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、カフェ巡り、旅行

好きなもの:ディズニー全般、アピーチ

笑いの沸点が低く、毎日高確率で爆笑姿を見ます。

願望はすぐに口からこぼれ落ちるようで・・・

「韓国料理が食べたい(*ˊᗜˋ*)」

「いちご狩りに行きたい(*ˊᗜˋ*)」

「たこ焼きパーティしたい(*ˊᗜˋ*)」

願望が叶うまで2日に1度くらいのペースで

関節的に他のスタッフから伝えられます。

やる時はやるガッツをあわせもつ、

萩原美憂を宜しくお願い致します!

初詣


こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、ランサークルでのチーム練習を終えて四万に帰ってくると、気温はなんとマイナス7度…(;゚Д゚)

次のフルマラソンまでちょうど一ヶ月。寒いですが順調に練習できています。

 

話は変わりますが、おかげさまで旅館の年末年始は忙しく、なかなか年末・お正月気分に浸ることがありません。なので私は年始に落ち着いたら、休みにどこかへ初詣に行くようにしています。

今年は、3ヶ月連続でトレイルランの大会が待ち受けているので、健脚・足腰の健康・勝利を祈願しに館林まで足を延ばしました。

まずは茂林寺。

たぬき(他抜き)ということで、必勝祈願。あとは健脚のお守りをゲット。

 

次に子神社。

こちらは足腰の神様を祀る神社。

さらなる健脚を目指し、足腰のお守りを。

 

最後は雷電神社。

地震を除け、自信をつけるなまずさん。

どこかの会社が御祈祷を受けにきていて、社務所が閉まっていたため、なまず料理を食べながら待つことに。

なまずの天ぷら・たたき揚げセット720円!中がフワッフワの天ぷらと、フワフワモチモチのたたき揚げ。美味しかったー( *´艸`)

食べた後は、おみくじとお守りを。

運勢は末吉だったものの、書いてあった漢字が「勝」。まだ入賞などを目指すようなレベルにはほど遠いですが、自分に勝つということで、なかなか縁起がいいものを引けたのでは!?

最後に雷電神社の勝守をゲットして、初詣終了!

皆さんも健康で良い一年になりますように( ˘ω˘ )

Ken

寒いですよね


こんにちは、スタッフ ユーキです!

さ、さ、さ、寒いです!(´×ω×`)

外に出てると痛いくらいの寒さ。

こんな時こそ、温泉ですね。一度入れば

しばらく暖かいから有り難い(*´ᴗ`*)♪

 

今日のイラストは、事務所で仕事をしている

スタッフKenです。

 

・・・・・・・・・・・・・「だから、なんで半袖やねん」と

心の中で強くツッコミました。

(ユーキ)

ささやかな足音


こんにちは!                                                                    スタッフ 五十嵐 です。                                         先日、仕事の際に業務用に使うタオルを干しにボイラー室に行ったところ …

 

 

一輪 咲いていました。

あまり植物に詳しくないので、調べて見たところ ロウバイ と言う梅の花の一種でした。

梅の花と言うと2月のイメージが強くあったので、この一番厳しい季節に開花する植物もあるのだなと本当に植物には日々、関心すようなことがあるとな と思うそんな日でした。

休日


こんにちは!スタッフ ユーキです。

昨夜からかなりの雪が降りました!

今朝の雪はここ最近で1番だと思います。

早起きして寮の前を雪かきして、旅館に行ってまた雪かきして、

「やった~雪だるまつくろ~」

今日はお休みだったので、

旅館の玄関前に雪だるまを作りに行きました。

関西育ちの私は雪が積もった経験があまりなかった為、

雪だるまという物をほとんど作った事がありません。

四万に来てからというもの、毎年雪だるまを1つ作るのが

ささやかな楽しみになっていました。

そして完成♪

毎年なぜか人型を作ってしまうのですが、

とても楽しかったです。

(ユーキ)

トラベルギター


こんにちは!スタッフ ユーキです(`・-・´)/

先日ご宿泊のお客さまがギターを弾いて聞かせて下さいました。

見た事のないコンパクトでオシャレなギター、

トラベルギターというものだそうです!

カフェに流れてそうなオシャレな曲・・・(*´°`*)

トラベルギターだったら一緒に旅に持っていけるから最高ですね^^

素敵なひとときをありがとうございました!

 

今日のイラストは新しく描いたポストカードです。

(ユーキ)

さ…寒い。(半袖だからではありません笑)


こんにちは、Kenです(*´ω`)

なんだか最近、温度計の表示は0℃度前後なのに、体感ではやけに寒く感じる四万温泉。年末に3日ほど降り続いて積もった雪はほぼ融けて、部分的に氷になって道路に残っているくらいです。

年末も雪の中走ったのですが、奥四万湖へ向かう道はこんな状態でした↓

去年の今頃は、積雪・凍結・寒さを理由にほとんど走りませんでした。そのせいで地元のフルマラソンで痛い目を見たので、今回は気持ちを入れ替えて頑張ってます!

地元のいわきサンシャインマラソンはなかなか起伏の多いコースなので、ぐんまマラソンで出した自己ベスト「3時間5分」を越えるのは難しいと思いますが、全力で臨みたいと思います三(っ・ω・)っ

先日、前橋の競技場トラックで練習した帰りのこと。タンパク質補給目的に、スーパーで値下げ商品を物色していると…ちょっとばかり衝撃的なパンを発見!つい買ってしまいました(; ・`д・´)

このベーコンサンド?なんと厚さ1センチ以上で手のひらサイズ!!

全然サンドできてない…ベーコンに噛みついてる?(;゚Д゚)

ベーコンを食べようとしているパンごと美味しくいただきましたとさ。

Ken

元旦


新年、明けましておめでとうございます!

スタッフ ユーキです。

元旦から四万はとっても良い天気。

雪の積もった後の晴れ空は最高の景色だと思います。

皆さまの1年が素晴らしいものでありますように・・・

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年最初に載せさせて頂くイラストはこちらです。

柏屋に飾っている門松をバックに描いてみました~

(ユーキ)

 

トミーの献立帖


第64回目は、

煮 物「ぶりかす煮」です。

ぶりのあらは大きめの一口大に切って熱湯に通し、水にとってうろこや血を除きま

す。大根、ニンジン厚めの短冊に切り、下茹でします。ごぼうも大きさをそろえて

ぬかゆでします。なべにだしと酒を入れて一煮立ちさせ、ぶりを入れ、大根、ニン

ジン、ごぼうも入れて煮、だしを足します。酒粕は関西風に、酒かすも食べるよう

に手でちぎって入れ、薄口しょうゆでととのえ、みりんを入れて仕上げます。

器に汁ごと盛り、せりの葉を細かく刻んでのせます。

(トミー)

ハグ


こんにちは、スタッフ ユーキです。

4日間、ご連泊頂いた海外のお客さまとの会話の時の話、

御滞在の間、すれ違うたびに「Hello,Yuuki!」とよく

名前を呼んで頂いて、お食事の時も本当に楽しそうに

ご一緒の方とお過ごしでした。

帰りの日の前日の夜、私は翌日午前の出勤ではなかった為、

知ってる英語を組み合わせてなんとか言葉を伝えました。

「Tomorrow I don’t come here.
Thank you very much!
Please enjoy you’re nice trip!」

お客さまがこの後何を話したのかは聞き取れませんでしたが、

そのジェスチャーを見て伝わったのが分かりました。

最後にハグをして下さいました。

私はちょっとびっくりしましたが、お客さまの暖かさが伝わって

急に涙が出ました。

こんな優しい人でありたいなと思いました。

雪舞い散る寒い日は、胸が熱くなる音楽で!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

さて、この記事を書いている今日はクリスマスイヴだったわけですが、私にとっては普通の日。今日も休憩中に走りに!三(っ・ω・)っ

さほど寒くなかったのですが、朝から雪がちらついていました。

今日は雪の中ゆっくり2時間走。温泉街から奥四万湖3週+αくらい。

冬の奥四万湖は、冬季閉鎖で車両通行止めになります。(四万川ダム・せせらぎ資料館までは行けます)

そのため、静かになった道に野生動物が下りてくるようで、遭遇する確率アップ!

ピント・画質がひどくてすみません…つД`)

一番奥には先日の雪でしょうか?まだいくらか残っていました。

最近、音楽を聴きながら走ることがなかったのですが…

先日、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てからというもの、ひたすらQUEENの曲を聴いています♪

映画の感動を思い起こすためサントラも購入!

今はこれを聴きながら走ってます(*´ω`*)

Don’t Stop Me Nowとかカッコいいなー!歌えるようになりたい!

昔はフレディ・マーキューリーのことを「風変わりな格好で歌うヒゲ胸毛のおじさん」と思っていました…ごめんなさい(>人<;)

とにかく胸が熱くなる映画でした!皆さんも是非!!

Ken

2位( ゚Д゚)エエエ


こんにちは、スタッフ ユーキです。
先日「柏屋年間ブログランキング」が発表されました。
そこでなんと夫婦のブログ記事が2位を獲得!

ブログでランキング上位に入った事がなかったので本当に驚きました。

見て下さっていた皆さま。本当にありがとうございます!

日常の一コマを綴っていっているだけの

ささやかなものですが、良かったらまた見に来て下さい^^

https://www.kaneko.company/

↑ブログURL「ゆっくり結婚生活」

(ユーキ)

スタッフ柏原さん(社長)


柏屋旅館の社長、柏原さん

毎日事務所で仕事をしている所をみかけますが、

頭の上を見ればその時の季節がわかります。。。

例えば節分。 

ハロウィン

クリスマス

祭りに至ってはフル装備。

スイカが大好き、英語が少しペラペラ。文武両道。笑顔が爽やか。

柏原さんみたいな元気な大人に私もなりたいなーと思いました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾。

(ユーキ)

野菜の座敷わらし


こんにちは!
スタッフ 五十嵐 です。

またまた ちょいと用事があり、実家にとんぼ返りで帰省しました。

実家に着くなり、台所で一人爆笑が止まりませんでした。

台所の流しの台のわきに・・・

まるで小人がお風呂に浸かっているように見えて、仕方がありませでした。

すれ違いで母に笑いながら質問したら

あ~ あれ 大黒さまにお供えするために用意したの、そのまま置いておくとシワシワになるからね。

ちょっと 聞いてよ、お父さんが そうとは知らないのか、大根 水から取り出して そのまま 置いておくのよ!

だから 戻すんだけど、また 戻すの

でって なんだんけ ~ …

30年近く一緒に暮らしていても、こんなコント みたいなことってあるんだな~   と思いました。

家族って本当に笑いがつきないな と 一日     一日大切に過ごしていきたいなと思ったそんな日でした。