staff のすべての投稿

富士登山


こんにちは、Kenです(*´ω`)

昨年に続き、行ってきました弾丸富士登山!

前回は仕事が早上がりの日に行ったので、夜からの登り始め、頂上で御来光を拝むことができました。今回は最後まで仕事をして向かったため、登山開始は明け方!

一人ぼっちでのルート選択は上級コース「御殿場ルート」一択です(・∀・)おまけに今回は下山道である大砂走を登ってみました…

…が、すぐにこの決断を後悔します。

砂(スコリアという火山の噴出物)に足を取られて本当に進まないんです( ノД`)一歩踏み出しても半歩ほど足が滑り落ちます。

心が折れそうになりますが、登るコツとしては0.3歩ずつ踏み出すことでしょうか?(笑)

0.3歩をひたすら繰り返すこと30分ほど。空が明るくなってきました。

さらに30分ほどして日の出。

あとはできるだけ前を見ずにひたすら登り続けます。

小休止を除いて、山頂までの移動時間は3時間半ほど?もう大砂走りからは登りません(~_~;)

この日は快晴で、本当に気持ちの良い山頂でした(∩´∀`)∩

同じルートで下ります。

大砂走りの魅力は超特急で下山できるところ!一歩で2~3メートルは進むといわれています。

足首まで軽く埋もれてしまうほどに厚く砂が堆積しているため、クッションは効いているのですが、本気で駆け下りると足への負担はなかなかのもの。最後の最後は靴擦れで大変でした…つД`)

下りの所要時間は1時間ちょっと。下山後の靴擦れの痛み、翌日以降の触れるだけで痛い太腿の筋肉痛さえ我慢できれば、あっという間に下山できます( *´艸`)(笑)

「大砂走り」で検索して動画でも見てみてください!爽快ですよ!

Ken

どらいふらわー


こんにちは!萩原です。

先日ドライフラワーを頂いたのでお部屋に飾ってみました💐✨

私的にとっても良い感じに飾れました(*´꒳`*)♪

花粉症の私でもお部屋に飾っておけるし、ドライフラワーはずっと残しておけるので良いですよね☺️

今度ドライフラワーを探しにお花屋さん巡りに行ってみようかなぁ〜(^^)💐

 

 

 

 

雨上がりの朝


こんにちは、スタッフ ユーキです。

日中はまだまだ暑いですが、朝と夕方はすっかり

涼しくなりました。この季節の変わり目は

過ごしやすくてとても気持ちが良いです( ・ᴗ・ )

近くの写真を撮ってきました。

↑この川の場所は旅館から歩いて2分くらいの所です。

雨上がりの朝だと水滴が光っていい感じです。

SUP!


こんにちは、スタッフ ユーキです(*ˊᵕˋ*)

今日はお休みの時間を使って、スタッフの清水さんと一緒に

SUPに行って来ました!

(新人スタッフ清水さんの紹介はまた後日更新します!)

去年やった初SUPではあいにくの雨でしたが、

今日はとっても良い天気です( ・ᴗ・ )ヨカッター

場所は四万湖。晴れの日+風のない日という

好条件が揃うと水はかなり綺麗です♪

ビエンナーレ期間のアートの旅にプラスして幻想的な水上の旅もいかがでしょう?

ロータスアウトドアーズの石川さんとのユニークな会話も楽しみのひとつです^^

シミズ「先生~!魚がいますよ!この小魚なんですか?」

センセイ「それ、じゃこだよー!!(・o・)ジャコジャコ」

ん?

シミズ「先生~大きな魚!!これなんですか!?」

センセイ「それは、マグロだよー!(・o・)ノ」

どーみても鯉でした。

石川さんは気さくでとっても丁寧に教えて下さるので安心して

SUPを楽しめます^^

 

柏屋旅館のSUPプラン、是非ご予約下さいませ!

https://www.kashiwaya.org/stayplan/sup/

去年は集合場所が四万湖の駐車場でしたが、今年はもう少し手前にある

ロータスアウトドアーズさんの旗がある場所になっています。

 

続・スタンプラリー


こんにちは、Kenです(*´ω`)

中之条ビエンナーレ2019も、いつの間にやら残すところあと12日!

さて、前回は四万・沢渡・六合エリアを車で回り、作品鑑賞&スタンプラリーをしてきました。

今回は後半戦、中之条・名久田・伊参エリアを回ってきました!

ランニングで!!(笑)

四万温泉、柏屋旅館を朝8時半頃にスタート。中之条→名久田→伊参→四万というルートです。

この日は台風一過で暑くなり、コンビニや道の駅で補給をしつつ、途中歩きも含めての移動になりました。

道の駅霊山たけやまではアイス休憩。生き返ったー(∩´∀`)∩

今回のエリアで個人的に好きなのは、中之条の旧廣盛酒造と、伊参のやませ。作品は是非ご自身の目で!

四万へ戻ったのは16時頃なので7時間半ほど使いました…。移動時間は3時間半ほど!皆さんも是非ランニングで回ってみてください!(笑)三(っ・ω・)っ

そしてスタンプラリーコンプリート!!

次回は全エリアをランニングで!?

Ken

アートの世界


こんにちは!スタッフ ユーキです( ・ᴗ・ )

先日旅館にビエンナーレのアーティストさんに

お立ち寄り頂きました!

砂埃旅行団のパフォーマーのお二人です。

砂埃のように粒子になって消えてはまた現れる、不思議な

アーティストさんです。中之条の色々な所で出会えるそうですよ!(*ˊᵕˋ*)

 

中之条ビエンナーレが盛り上がっている中、私もやっと作品を見てきました!

伊様エリアの道の駅、「霊山たけやま」に行ってきました。

行きの車の中で人のアートを見て何を感じるんだろう。

どんな世界を見るんだろう。そんなことを考えました。

会場は静かな場所でした。

そして現れた謎の人工物。

作品の間には草が生えていて、周りには苔がしきつまっていました。

そして記憶を頼りに描きおこされた大きな風景画

実際にいくのと写真でみるのとではやはり違いますね。

是非アートの旅にお出かけ下さいませ!

「霊山たけやま」では美味しいお蕎麦も食べられますよ^^

まっちゃ


こんにちは!萩原です。

先日のお休みに富岡市にある「茶吉(ちゃきち)」というお店に行ってきました!

こちらのアイスは、左から抹茶4段、抹茶5段、極、ピスタチオ、胡麻です!

私は好きなアイスを5種類選びましたが、抹茶の濃さを5段階で楽しめるよう1段〜5段までの食べ比べも出来るメニューがあります!🍨

私は濃い抹茶が好きなので、個人的には「極」がオススメです!(*´ω`*)✨✨

抹茶が好きな方は是非行ってみてほしいです!

私もまた行ってみようと思います♪

 

 

 

 

久しぶりの…


こんにちは、Kenです(*´ω`)

久しぶりに行ってきました、ボルダリング!

以前は休みの度に片道一時間半かけて通っていたのに、スパトレイルで悔しい思いをしてからというもの、完全にトレイルランにシフト…実に一年ぶりのボルダリングです(。-ω-)

大好きな160度壁

体の使い方も忘れているし、筋力も落ちているもよう…

右手の右上の白いホールドがゴール!

たどり着きましたが、ゴールのホールドを両手でつかむ前に力尽きました(笑)

前はできていたレベルにも苦戦し、翌日よりも翌々日の筋肉痛のほうがヒドイ…どんどん衰えていきますね(;つД`)

筋トレも日課にしないとかな…(;´д`)

Ken

ビエンナーレアーティストさん


こんにちは!スタッフ ユーキです。

先日、ビエンナーレのアーティストさんがご宿泊して下さいました!

今年のビエンナーレのパスポートの表紙を飾ったジソン・キムさん。

鮮やかな色のパスポートの絵は透き通った空気と涼しさを感じました。

他の作品を見させて頂きましたが、植物の後ろに感じられる日の暖かさや眩しさ、

夕焼けに染まる草の匂いなんかを感じました。アーティストさん本人の意向は分かりませんが、そういった現実にある自然を、自身の創作物で感じさせることが出来るのは凄いことだなと思います。

ジソンさんの柔らかい人柄と笑顔がとてもステキでした(*ˊᵕˋ*)

 

 

柏屋旅館の【中之条ビエンナーレのご宿泊プラン】販売中です!

是非ご利用下さい~^^

ひまわり


こんにちは!萩原です。

先日のお休みに宇都宮のかみのかわサンフラワー祭りの会場の向日葵畑に行ってきました🌻

お祭りは終わっていましたが、向日葵を見に沢山の方がいました!

場所によってはほとんど向日葵が下を向いてしまっているらしいので行くまではどうかなと思っていましたが、満開のひまわりを見ることが出来ました!✨

とってもかわいい向日葵を沢山見れて大満足です!(*´ω`*)🌻

今度は違うお花畑に行きたいな〜💭

スタンプラリー


こんにちは、Kenです(*´ω`)

中之条ビエンナーレが賑わいを見せています!

私も先日行ってきました!今回は四万→沢渡→六合エリアへ。とりあえずまだ作品は載せずにこれだけ…

じゃーん!(°∀°)

実は出発がちょっと遅かったので、時間ギリギリいっぱいで六合エリアを終えました(汗)

作品鑑賞というよりはスタンプラリーに火がついてしまうという…(笑)

残りの中之条・伊参エリアはじっくり回ろうと思います(。-ω-)

Ken

四万温泉柏屋旅館ではこのイベントに合わせ、チケット&アート体験付きの【中之条ビエンナーレのご宿泊プラン】を販売中です。

ケータイゲーム


こんにちは!スタッフ ユーキです。

ケータイをあまりに触らない為、ケータイアプリに手を出してみることにしました。(触る回数が増えればおのずと夢のフリックス入力も出来るようになるかもしれません。)

ゲーマーの夫に教えてもらったのが

「どうぶつの森~ポケットキャンプ~」

ほのぼのしていて、コツコツお部屋に置く家具なんかを集めていきます。

どうぶつのお友達と話したり、釣りや虫取りをしたりするゲームです。

目標とかも自由で初心者でも楽しめるようになっています^^

今って0円でこんなゲームが出来るんですね。ちょっと衝撃でした。

ゲームの中をみていると、いくらニンテンドーさんのプロが作った物とはいえ、

1つ1つのデザインや、お楽しみ要素の作り方とかが凄いなーと思いました。

「プロ」という言葉で片づけられてしまう当たり前のようなスゴ技が

眩しいなーと思った今日この頃でした。

やりこんでいくと、夫がワンピース姿でキャンプをしていました。

一瞬でレアな服を手に入れていて、この人本当ゲーマーだなと思いました。

タピオカ3


こんにちは!萩原です。

高崎駅の近くに新しく出来たタピオカ屋さんに行ってきました!

教えてもらってからなかなか行けなかったので久しぶりのタピオカです(*´꒳`*)

左が「ほうじ茶ミルクティー」

右が「ジャスミンミルクティー」です!

場所は以前にブログでも紹介したbibury(ビブリー)というタピオカ屋さんの近くでした!

紅茶、日本茶、中国茶でタピオカが味わえるお店みたいです!

こちらのタピオカも美味しかったです😋

今度は違う味のタピオカが飲みたいな〜♪

 

 

いよいよ開幕!中之条ビエンナーレ2019


こんにちは、Kenです(*´ω`)

とうとう芸術の祭典、中之条ビエンナーレが開幕です!

なんと、中之条町民は無料でパスポートをもらえるので、私も早速ゲットしてきました(´ω`)

今回はどんな作品たちに出会えるのでしょうか?ガイドブックで予習しつつ、色々回ってみようと思います!

私たち四万温泉柏屋旅館ではこのイベントに合わせ、チケット&アート体験付きの【中之条ビエンナーレのご宿泊プラン】を販売中です。

じっくりまわってみたい方、是非温泉とセットでお楽しみください♨(。-ω-)

Ken

本日の四万の甌穴


こんにちは、スタッフ ユーキです。

雨が続いていますが24日までは降ったり曇ったりを

繰り返しそうな予報です(‘_’)イヤーン

そんな中、雨ならではのレアな四万の景色をご紹介

水量爆発中の四万の甌穴群です~

「○○の滝」的な名前が付きそうな景色です。見てるだけで爽快(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

大雨から少し時間が経ってからじゃないとこの水の色になりません

(大雨直後は泥水です)ので条件は難しいのかもしれませんが良い景色でした!

柏屋旅館からは車で5分以内です。

迫力ある四万の甌穴群を是非見てきて下さい^^