カテゴリー別アーカイブ: 四万温泉での過ごし方

まだまだ紅葉!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

私は写真を撮りに出かけることがほとんどなくなりましたが、柏屋スタッフの中にはちらほら。

皆それぞれ、山々や川、湖など、四万の自然を楽しんでいます。

この時期は紅葉と四万ブルーを一緒に写真に収めることができるスポットもあるはず!是非探し歩いてみてください(´ー`)

紅葉風呂とまではいきませんが、柏屋の3つの貸切露天でも山々の色付きを楽しめます。露天の上にも少し紅葉があったり( ˘ω˘ )

個人的には夜の月乃湯の雰囲気が好きですけどねー。

寒くなってきましたが、四万のお湯で体の芯からポカポカになってくださいね!

Ken

四万温泉の紅葉 2019、今年は遅め、まだまだいけます


奥四万湖せせらぎ公園

スタッフユーキに遅れること数日、四万温泉の紅葉を撮ってきました。

今年は、8月からずっと不順な天候が続いていて、10月には台風の襲来もあり、紅葉はどうなることか? と心配していましたが、例年よりかなり遅れてそろそろ見頃を迎え始めました。
これから10日間くらいが見頃でしょうか?

四万温泉は町全体が紅葉の名所と言っても過言ではないと思っていますが、四万温泉らしい紅葉といえば、やはり四万川の四万ブルーとの対比ですね。
ということで、今日は、四万ブルー&紅葉をお楽しみください!

四万川(山口の三木屋さん前)
奥四万湖周遊
奥四万湖周遊

稲包せせらぎ公園(奥四万湖)


北風と紅葉と


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ホントに寒くなってまいりました…。

寒い日は、朝晩5℃近くまで冷え込みます。

とはいえまだ紅葉の秋(´ー`)

チェックイン前やチェックアウト後の暖かい日中は、湯上りライブラリのコーヒーでも片手に、旅館の前でのどかな時間をお過ごしください!

今年は紅葉の調子が悪い模様…ですが色づいているところはあります!

個人的には、いつもここがキレイだと思っています。

ここはどこでしょう?( *´艸`)

スタッフにお尋ねください!

ココです、ココ!!!

Ken

四万温泉を自転車で巡ろう その2 : ヒルクライム&ダウンヒル


先日に引き続き、自転車にアクションカムを付けて走ってきました。

今回は、登ったり下ったりと、自分は疲れてちょっと大変でしたが、その割に動画的には盛り上がりに欠ける(汗)出来上がりになりました。
お時間がある時にでもご鑑賞ください。

最初は、日向見薬師から奥四万湖まで。
撮ったら、レンズが曇っていたり、途中で自転車のチェーンが外れたり、軽トラックに追い付いてしまったりと、NGを重ね、テイク5でやっと撮れました。

この日は先日の台風19号による増水でダムは満水で放流もしていましたが、その分、濁りもあり、四万ブルーならぬ四万グリーンの湖面でした。

そして次は奥四万湖から、柏屋旅館前の四万大橋まで、国道353郷を通って標高差120mくらいを一気に下りました。
これは、あまり力を使わずに済むので爽快感抜群です!
四万大橋の橋上でまさかのバッテリー切れ、危うく再撮影になるところでした・・・

次は、MTBで紅葉の林道でも走ってこようと思います。

四万温泉を自転車で巡ろう!


最近、アクションカメラをヤフオクでゲットしました(笑

それで、なにかいい使い方はないか、考えています。
いいアイデアがあったら教えてくださいね!

まず最初に、自転車で温泉街を巡ってみました。

温泉街を四万温泉協会から落合通りまで往復したのと、新湯から日向見まで走ったのをまとめました。

これら2つのほか、日向見薬師から奥四万湖へのヒルクライムと、奥四万湖から柏屋旅館までのダウンヒルも取ったのですが、なんとこの2つはレンズが曇ってうまく撮れていませんでしたので、近々リベンジします。
お楽しみに!

スタッフが行く四万グルメの旅 第16回 やきとり田吾作


夜のお店が少なくて寂しかった四万温泉ですが、カネイチハナレとともに夜のお店の幅を広げてくださったのが、焼き鳥居酒屋「田吾作」です。

待望の居酒屋ということで、宿泊のお客さまも地元民もとても喜んでいます。
自慢料理は焼鳥と餃子、麻婆豆腐だそうですが、次から次へといろんなメニューが出てきます。

焼き鳥!
料理の一例

四万温泉街の中ほどにあり、地酒の宿中村屋さんの正面(経営も中村屋さんです)にある小さなお店です。
酒屋さん経営のお店だけあってリーズナブルなお酒のお値段ですし、料理メニューも豊富です。

ランチ営業もやっているので、ぜひ覗いててみてください。

——-
やきとり田吾作
中之条町四万新湯(桐の木平)
最新情報は、twitterで発信中
ランチ営業 あり
夜営業 あり
定休日 不定休

大泉の滝


こんにちは、Kenです(*´ω`)

社長のブログ記事で、大泉の滝の側までアクセスできるようになったというので行ってみました!

柏屋旅館からだと健脚の方で徒歩30~40分くらいでしょうか。無料のレンタサイクルもあるので利用してみてください(。-ω-)

落差はありませんがなかなかキレイな滝でした!これから少しずつ紅葉が始まって、ますますキレイな画になるにちがいない(°∀°)

ダムや奥四万湖までは遠いなぁ…ちょっと時間がないなぁ…という方、こちらはいかがでしょう?

Ken

四万温泉の紅葉2019、四万温泉は街全体が紅葉の名所


四万大橋の紅葉

春の桜や新緑、四万ブルーの湖や渓流、雪景色など、四万温泉の自然は四季を通して私たちを楽しませてくれます。

春夏秋冬楽しめる四万温泉の自然ですが、その中でもハイライトと呼べるのは春の新緑と秋の紅葉です。

秋の紅葉の時期の四万温泉は夏休みの8月と並んでとても人気のある旅行シーズンです。

紅葉は、初秋によく晴れて、昼と夜の温度差が大きいと綺麗になると言われています。

私たちの住む群馬県北部は、標高が高いため、そのような条件にぴったりで、各地に紅葉の名所があります。

谷川岳の天神平、吾妻渓谷、妙義山、丸沼高原、芳ヶ平、草津白根山、万座温泉、赤城山、榛名山など数えだしたらきりがありません。

そして、四万温泉。

四万ブルーと紅葉
四万ブルーと紅葉

続きを読む

SUP!


こんにちは、スタッフ ユーキです(*ˊᵕˋ*)

今日はお休みの時間を使って、スタッフの清水さんと一緒に

SUPに行って来ました!

(新人スタッフ清水さんの紹介はまた後日更新します!)

去年やった初SUPではあいにくの雨でしたが、

今日はとっても良い天気です( ・ᴗ・ )ヨカッター

場所は四万湖。晴れの日+風のない日という

好条件が揃うと水はかなり綺麗です♪

ビエンナーレ期間のアートの旅にプラスして幻想的な水上の旅もいかがでしょう?

ロータスアウトドアーズの石川さんとのユニークな会話も楽しみのひとつです^^

シミズ「先生~!魚がいますよ!この小魚なんですか?」

センセイ「それ、じゃこだよー!!(・o・)ジャコジャコ」

ん?

シミズ「先生~大きな魚!!これなんですか!?」

センセイ「それは、マグロだよー!(・o・)ノ」

どーみても鯉でした。

石川さんは気さくでとっても丁寧に教えて下さるので安心して

SUPを楽しめます^^

 

柏屋旅館のSUPプラン、是非ご予約下さいませ!

https://www.kashiwaya.org/stayplan/sup/

去年は集合場所が四万湖の駐車場でしたが、今年はもう少し手前にある

ロータスアウトドアーズさんの旗がある場所になっています。

 

大泉の滝 キャニオニングも楽しめる日向見エリアの滝


大泉の滝

昔から小泉の滝と並んで、四万温泉の名瀑と言われていたのがこの「大泉の滝」です。
今まで、滝の近くまでアクセスできなかったので、あまりオススメではなかったのですが、道路から滝のすぐ近くまで降りる道ができたので、手軽にアクセスできるようになりました。
すぐ近くの小泉の滝、車でお越しでしたらすぐ近くまで車で行ける奥四万湖の奥のしゃくなげの滝とともに3ついっぺんに楽しんでも30分ほどで楽しめます。
春の新緑、秋の紅葉時期もオススメですが、暑い夏の時期にここまで降りてくるとマイナスイオンとともに涼しさが広がりますのでぜひお出かけください。

降り口には道路脇に看板があります

大泉の滝は、奥四万湖直下の四万川をスタートする、ウォーターアクティビティ、キャニオニングのゴールにもなっていて、滝の上から下まで一気に滑り降りるのは爽快この上なしです。

$四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ

夏祭り!明日が最終日です!


こんにちは!スタッフ ユーキです。

四万温泉の夏祭り、今夜もなかなかの人だかりだったそうです((o´v`o)ノ

明日はおそらくもっと多くなると思いますが、せっかくのお祭り最終日!是非お出かけしてみて下さい^^屋台が沢山並んでおります!夕方5時から夜の9時までです~(*ˊᵕˋ*)੭

早くも上毛新聞に載ったそうで、見出しは

10年ぶりの夏祭り復活に沸く四万温泉」・・・・(*ˊᗜˋ*)/ステキヤーン

活気溢れる感じで素敵なタイトルでした。

柏屋旅館の出している屋台、タピオカ&レモネードも沢山の人が注文

して下さったそうです!

明日もなんとか天気が持ってくれたらなと思います˙ᵕ˙

極上のハンバーガーin四万


こんにちは、スタッフ ユーキです。

温泉街の中心部に売っている極上ハンバーガーを

やっと食べることが出来ました(*ˊᵕˋ*)੭ ♪

注文すると鉄板の上でパンを焼き、それから順番に

具材を焼いていきます。とっても美味しかったです!

店の方も気さくにお話してくれました^^

是非一度お試し下さい♪

ちょうちんウォーク2019 今年も開催しております


こんにちは!かねっしーです

夏の四万温泉の風物詩「ちょうちんウォーク」

今年も開催しております。

7/12(金)~8/30(金)この期間内の毎週金曜日 ※雨天中止

四万の温泉街をぜひちょうちん片手にお出かけください!

ちょうちんウォーク

 

また、8月の終わりまで、柏屋旅館ではちょうちんを常に用意しておりますので

ちょうちんウォークの開催日でなくとも、ぜひご利用ください!

提灯ウォーク

(かねっしー)

夏祭り開催!


こんにちは!スタッフ ユーキです。

タイトルの通り、7月27日から5日間。四万温泉で夏祭りをします!

✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚ヤッターーーーーーー!!!!!✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

四万では10年以上ぶりで、超!久しぶりの夏祭りです。

去年の冬頃にその昔は四万でも夏祭りをやっていたと寮の大家さんから

話をきき本当にめちゃめちゃ憧れていました。

カラオケ大会、屋台などなど5日間の中でいろいろな楽しみ方が

ありますので、是非お越し下さい^^

柏屋旅館も初屋台!!30日31日限定で

タピオカ&レモネードを販売します(○´v`○)

先日看板も完成!

27日~29日は午前10時から開催。工作体験やライブが楽しめます。

※出店が出るのは30日と31日でカラオケ大会もあります!
こちらは夕方17時から開催です!

是非みなさんもお越し下さい^^