月別アーカイブ: 2019年7月

夏祭り


こんばんは!萩原です。

今日は四万温泉で行なっている夏祭り最終日!!!

皆さん!柏屋スタッフが作ったタピオカ、レモネードはどうですか?o(^o^)o

最近私のブログがタピオカばっかりだった訳がお分かりになった方がいるのではないでしょうか?

夏祭りでタピオカ、レモネードの屋台を出すためどんなのがいいか私なりに色んなタピオカを飲んでいました!(^^)

まぁ、ただタピオカ飲みたかったっていうのもありますが…(笑)

また新しく出来たタピオカ屋さんがあると聞いたので今度行ってみたいと思います(*´ω`*)♪

是非お越しくださいませ〜!

お待ちしております!

 

 

 

夏祭り!明日が最終日です!


こんにちは!スタッフ ユーキです。

四万温泉の夏祭り、今夜もなかなかの人だかりだったそうです((o´v`o)ノ

明日はおそらくもっと多くなると思いますが、せっかくのお祭り最終日!是非お出かけしてみて下さい^^屋台が沢山並んでおります!夕方5時から夜の9時までです~(*ˊᵕˋ*)੭

早くも上毛新聞に載ったそうで、見出しは

10年ぶりの夏祭り復活に沸く四万温泉」・・・・(*ˊᗜˋ*)/ステキヤーン

活気溢れる感じで素敵なタイトルでした。

柏屋旅館の出している屋台、タピオカ&レモネードも沢山の人が注文

して下さったそうです!

明日もなんとか天気が持ってくれたらなと思います˙ᵕ˙

中之条ビエンナーレ2019 開催まであと1ヶ月!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

中之条ビエンナーレ2019開催まで1ヶ月を切りました!

2年おきに中之条町をあげて開催される国際芸術祭。

中之条町広域にわたり、6エリア、50会場にて、国内外のアーティストさんの作品が並びます。

一昨年は、柏屋スタッフが各エリアを担当して、非公認コンシェルジュとしてブログをあげました。私は伊参エリアを担当。一昨年の伊参エリアの様子はコチラ→中之条ビエンナーレ2017 伊参エリア

今回は、前に担当したエリアの会場の様子をチラ見してきました。

こちらは中之条ビエンナーレの事務局もある、イサマムラ(旧伊参小学校)。さすがにまだ屋外に作品は見当たりませんが、中では電気が付いていて、準備が進められているようでした。

道の駅霊山たけやま

伊参スタジオ(旧第4中学校)

旧五反田学校

これらの3会場では特に動きは見られず…。さすがにまだ早すぎましたね(´・ω・`)

何はともあれまもなく開幕です(。-`ω-)

ビエンナーレパスポート付きプラン販売開始!

パスポート(入場券)付き、早めのチェックアウトで、中之条ビエンナーレ2019を存分にお楽しみください!

Ken

極上のハンバーガーin四万


こんにちは、スタッフ ユーキです。

温泉街の中心部に売っている極上ハンバーガーを

やっと食べることが出来ました(*ˊᵕˋ*)੭ ♪

注文すると鉄板の上でパンを焼き、それから順番に

具材を焼いていきます。とっても美味しかったです!

店の方も気さくにお話してくれました^^

是非一度お試し下さい♪

夏祭り初日


こんばんは。

先日のユーキのブログにもありましたが本日から5日間四万温泉で夏祭りが開催されています。
初日の今日は老若男女様々なバンドが演奏をして盛り上げてくれていたみたいです。

私たちが屋台を出店するのは30日と31日なのですが今から楽しみです。他の旅館さんもお料理や飲み物などの屋台を出すようなのでそこも注目ですね!

カラオケ大会では柏屋旅館からルーキーが出場するようですので応援をお願いいたします。

天気が良くなるようにてるてる坊主作らなきゃ!

ちょうちんウォーク2019 今年も開催しております


こんにちは!かねっしーです

夏の四万温泉の風物詩「ちょうちんウォーク」

今年も開催しております。

7/12(金)~8/30(金)この期間内の毎週金曜日 ※雨天中止

四万の温泉街をぜひちょうちん片手にお出かけください!

ちょうちんウォーク

 

また、8月の終わりまで、柏屋旅館ではちょうちんを常に用意しておりますので

ちょうちんウォークの開催日でなくとも、ぜひご利用ください!

提灯ウォーク

(かねっしー)

夏祭り開催!


こんにちは!スタッフ ユーキです。

タイトルの通り、7月27日から5日間。四万温泉で夏祭りをします!

✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚ヤッターーーーーーー!!!!!✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

四万では10年以上ぶりで、超!久しぶりの夏祭りです。

去年の冬頃にその昔は四万でも夏祭りをやっていたと寮の大家さんから

話をきき本当にめちゃめちゃ憧れていました。

カラオケ大会、屋台などなど5日間の中でいろいろな楽しみ方が

ありますので、是非お越し下さい^^

柏屋旅館も初屋台!!30日31日限定で

タピオカ&レモネードを販売します(○´v`○)

先日看板も完成!

27日~29日は午前10時から開催。工作体験やライブが楽しめます。

※出店が出るのは30日と31日でカラオケ大会もあります!
こちらは夕方17時から開催です!

是非みなさんもお越し下さい^^

たぴおか3


こんばんは!萩原です。

またまたタピオカです!(*´ω`*)

これは最近Family Martで売っている

「杏仁豆腐は飲み物です。」というタピオカドリンクです!

何とも面白いネーミングですよね(笑)

凄く人気らしくどこ行っても売り切れていたので、何件か探し回りました!笑

とろとろの杏仁豆腐でとっても美味しかったです!

杏仁豆腐とタピオカが好きな人はおすすめです!!!

また変わったタピオカが出たら飲んでみたいと思いますo(^o^)o

 

ワラーチ完成!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ランニングサンダルを作ってみました!

まず適当な紙に足の型をとります。

それをビブラムの靴底修理用のシートに貼り合わせます。

絵面が一緒でしたね…この画像はいらなかったか…( ̄▽ ̄;)

こちらが型に合わせて切り取ったシート。

それに紐を通す穴を開け、紐を通したら完成!

って全然制作の過程になってない(;´д`)

まぁそんなこんなで完成品がこちら。

これは正式にはワラーチではなく、man3DALs(マンサンダル)というらしいです。

軽くてイイ!(・∀・)

7mmのソール1枚なので、尖ったものや石を踏んだりしたら痛そうですが、走るときはしばらくこれを履いてみます♪

Ken

川遊び


こんにちは!かねっしーです

最近は天気が悪い日が続いていますね(-_-;)

ここ2週間ぐらい、気持ちよく晴れた日がない気がします・・・

 

さて、もうすぐ8月ですが夏も本番ですね!

去年の写真ですがこんな写真が出てきました(*’▽’)

四万温泉の川で遊ぶ大人たちです!笑

暑い日に、冷たい川にどっぷりつかりながら遊ぶのはとても気持ちよくて、楽しかったのを覚えています(^-^)

足をちょっとつけるだけでもきっとリフレッシュできますよ!

(かねっしー)

パスポート&パンフレット


こんばんは。

本日中之条ビエンナーレ2019のパスポートとパンフレットが旅館に届きました。今年のデザインもアーティスティックで素敵ですね。なんだか年々豪華になっている気さえします!

中之条ビエンナーレではパスポートを持っていないと見れない作品もありますので事前にご購入していただくことをお勧めします。日毎にイベントを開催する場所もありますのでパンフレットも要チェックですね。

四万温泉エリアくらいは全部回っておきたいなぁ…

自由に


こんにちは、スタッフ ユーキです( ・ᵕ・ )

ここの所、川の絵をメインに写真を見ながら描いていましたが、

久しぶりにオリジナルで絵を描いてみました。

 

好きなように絵の具を使うのが久しぶりだったのでのびのびと描けました。

真ん中に白いクジラを描いたのですが、そこに銀色の絵の具でゼンタンクルを描き込みました。光がキレイに当たると模様がよく見えます。

これからはたまにでも思うままに描いてみようと思います。

ランニングサンダル


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ここ数年?ランナーの間で、ランニングサンダルなるものが流行っています。

私も去年は、ルナサンダルというサンダルで四万はもちろんのこと、榛名山や赤城山、遠征では日光白根山などを走っていました!

こんな感じのサンダルです。

裸足感覚で走ることで本来の足の機能を発揮して、それを続けることで怪我や故障をしにくい脚が作られるそうです。

それを履き潰してしまってサンダルランから離れていたのですが、ここ最近ワラーチというサンダルの自作が流行っているので、今回私も作ってみることにしました。

まだ肋骨の骨折が完治していないので「作っても走れないしなぁ~」と、部屋の隅で眠っていた材料を引っ張り出しました。

…が、製作の過程はまた次回!(*´з`)

Ken

たぴおか2


こんばんは!萩原です。

またまたタピオカ屋さんに行ってきました!😆

高崎にあるbiburyというお店です!

これはジャスミンミルクティーです!

私はジャスミンティーとタピオカ両方好きなので、タピオカ屋さんでジャスミンミルクティーがあったら絶対これを選びます!😋✨笑

違う味のタピオカも飲んでみたいと思います♪

 

おすすめドライブマップ2019年版


高崎観音

四万温泉周辺は楽しいドライブコースがたくさんあります。

私たちも、休みの日には渋滞しらずの快適なドライブを楽しんでいます。
そんな私たちがおすすめするドライブマップの2019年版です。

せっかくのおやすみ、四万温泉だけでなく周辺もまわってみませんか?
車やバイクでお越しの際の参考にして、四万温泉への旅行をより楽しくお過ごし下さい!

  1. 四万温泉-軽井沢
  2. 四万温泉-志賀草津高原ルート
  3. 四万温泉-榛名山経由渋川伊香保IC
  4. 日本ロマンチック街道
  5. 四万温泉-赤城山
  6. 四万温泉-こんにゃくパーク、群馬サファリ、世界遺産・富岡製糸場
  7. 四万温泉-野反湖
  8. オフロード
四万温泉-軽井沢
軽井沢
浅間山を一望
軽井沢プリンスショッピングセンター
軽井沢プリンスショッピングセンター

続きを読む