月別アーカイブ: 2019年7月

川遊び


こんにちは!かねっしーです

最近は天気が悪い日が続いていますね(-_-;)

ここ2週間ぐらい、気持ちよく晴れた日がない気がします・・・

 

さて、もうすぐ8月ですが夏も本番ですね!

去年の写真ですがこんな写真が出てきました(*’▽’)

四万温泉の川で遊ぶ大人たちです!笑

暑い日に、冷たい川にどっぷりつかりながら遊ぶのはとても気持ちよくて、楽しかったのを覚えています(^-^)

足をちょっとつけるだけでもきっとリフレッシュできますよ!

(かねっしー)

パスポート&パンフレット


こんばんは。

本日中之条ビエンナーレ2019のパスポートとパンフレットが旅館に届きました。今年のデザインもアーティスティックで素敵ですね。なんだか年々豪華になっている気さえします!

中之条ビエンナーレではパスポートを持っていないと見れない作品もありますので事前にご購入していただくことをお勧めします。日毎にイベントを開催する場所もありますのでパンフレットも要チェックですね。

四万温泉エリアくらいは全部回っておきたいなぁ…

自由に


こんにちは、スタッフ ユーキです( ・ᵕ・ )

ここの所、川の絵をメインに写真を見ながら描いていましたが、

久しぶりにオリジナルで絵を描いてみました。

 

好きなように絵の具を使うのが久しぶりだったのでのびのびと描けました。

真ん中に白いクジラを描いたのですが、そこに銀色の絵の具でゼンタンクルを描き込みました。光がキレイに当たると模様がよく見えます。

これからはたまにでも思うままに描いてみようと思います。

ランニングサンダル


こんにちは、Kenです(*´ω`)

ここ数年?ランナーの間で、ランニングサンダルなるものが流行っています。

私も去年は、ルナサンダルというサンダルで四万はもちろんのこと、榛名山や赤城山、遠征では日光白根山などを走っていました!

こんな感じのサンダルです。

裸足感覚で走ることで本来の足の機能を発揮して、それを続けることで怪我や故障をしにくい脚が作られるそうです。

それを履き潰してしまってサンダルランから離れていたのですが、ここ最近ワラーチというサンダルの自作が流行っているので、今回私も作ってみることにしました。

まだ肋骨の骨折が完治していないので「作っても走れないしなぁ~」と、部屋の隅で眠っていた材料を引っ張り出しました。

…が、製作の過程はまた次回!(*´з`)

Ken

たぴおか2


こんばんは!萩原です。

またまたタピオカ屋さんに行ってきました!😆

高崎にあるbiburyというお店です!

これはジャスミンミルクティーです!

私はジャスミンティーとタピオカ両方好きなので、タピオカ屋さんでジャスミンミルクティーがあったら絶対これを選びます!😋✨笑

違う味のタピオカも飲んでみたいと思います♪

 

おすすめドライブマップ2019年版


高崎観音

四万温泉周辺は楽しいドライブコースがたくさんあります。

私たちも、休みの日には渋滞しらずの快適なドライブを楽しんでいます。
そんな私たちがおすすめするドライブマップの2019年版です。

せっかくのおやすみ、四万温泉だけでなく周辺もまわってみませんか?
車やバイクでお越しの際の参考にして、四万温泉への旅行をより楽しくお過ごし下さい!

  1. 四万温泉-軽井沢
  2. 四万温泉-志賀草津高原ルート
  3. 四万温泉-榛名山経由渋川伊香保IC
  4. 日本ロマンチック街道
  5. 四万温泉-赤城山
  6. 四万温泉-こんにゃくパーク、群馬サファリ、世界遺産・富岡製糸場
  7. 四万温泉-野反湖
  8. オフロード
四万温泉-軽井沢
軽井沢
浅間山を一望
軽井沢プリンスショッピングセンター
軽井沢プリンスショッピングセンター

続きを読む

水晶山に登ろうとしてきました。


こんにちは、スタッフ ユーキです(・o・)ノ

先日、夫と休みがかぶりましたので、

2人ともまだ行ったことのない水晶山に行こうかとなりました。

手軽に登れる山だと聞いていたので、軽い気持ちで山ビル対策の塩と

熊ベルだけ持ち、動きやすい服装で出発。

柏屋旅館からはゆっくり歩いて往復3時間程だそうです。

道中で私が、水晶山とは最初、名前からしてこんな感じのものだと思っていたと

自分のイメージを夫に伝えたところ落ち着いてツッコまれました。

 

実際には岩肌に小さな水晶を見つけられるそうです。

(↑社長のブログ記事より)

それにしても、熊の注意書きをよく見かけます。だんだんこわくなってきました。

もしかして、ちょっと無防備だったかな・・・

夫はきっと無意識だったのかとは思いますが、私の横で小刻みにクマベルを鳴らしまくっていました。

やっと水晶山遊歩道の入口に立った時、目の前にはちょっと本格的な山道と

母熊は凶暴であるという大きな注意書き。それが置いてあるのにその横に

クマ出没の注意書き・・・。

少し雨も降ってきました。

私「どーしますか。なんか・・・・ちょっと私達無防備でしたか。」

夫「うーん、そうですね。」

私「なんか本能が危険だって言ってます。」

夫「・・・ちょっと怖いですね。」

というわけで、まさかのそのままUターン。

登らずに帰ってきました。ここの所、毎日のようにメールで送られてくる

熊出没情報の事もあり、怖くなってしまいました・・・。

出直してまた再チャレンジしてみようと思います。

またまた七夕


こんにちは、Kenです(*´ω`)

スタッフが何度か七夕のブログを書いていますが、今日が七夕当日なので、再三にわたる投稿お許しください。笑

今宵は七夕。織姫と彦星は会えたのでしょうか。

柏屋旅館にも七夕飾り・短冊があり、今年もお客さまやスタッフが各々の願いを書きました。

実は、社長やスタッフ原田に続き、私も先日骨折してしまいました(/ω\)

スパトレイルのレース中に転倒し肋骨にヒビが入り、後日それが折れてしまうという…(-_-;)

二人は骨を折らないよう願いを書いたようですが、私はそんな願いは書きません!笑

私の願いは…

皆さんの願いも叶いますように。

Ken

たぴおか


こんばんは!萩原です。

渋川にあるカフェのタピオカが美味しいと教えてもらったので行ってきました!

左→いちごみるく  右→抹茶みるく

タピオカがそれぞれいちごと抹茶の味になっていてとっても美味しかったです!😋

ただし、甘いものはちょっと…という方にはオススメ出来ません。上にクリームものっているのでかなり甘いかと思います(^_^;)笑

また違うカフェ、タピオカを探したいと思います♪

 

川ばっかりですが・・・・


こんにちは、スタッフ ユーキです٩(●˙▿˙●)۶
雨が続いている四万温泉ですが、一応、予報では、

明日、明後日と夜以外は曇りとなっていました!
多少の雨や曇り空は四万温泉の古き良きの雰囲気が増した感じがして、

個人的には好きな景色です(*ˊᵕˋ*)

はい、今回はまた四万川の絵を描きました。近くの月見橋の所です^^
制作動画も一応作っています!
録画をこれまでデジカメでやっていたのですが、
どんなに良いデジカメでも最高1時間程度しか録画出来ず・・・
この度ビデオカメラを購入しました。するとどうでしょう。
3時間以上(おそらくもっと?)平気で撮れちゃいます。めちゃめちゃ快適でした。いつにもまして地味な動画に仕上がっております^^;

またラウンジに飾らせて頂いてますので、よろしければ見てみて下さい。

プチ展覧会として一度、全て館内に全て飾らせて頂く予定です。
ちょっとしたグッズなんかも出してみようと思います~。(じゅ・・・需要はあるのかな?!˚▱˚)

少しでも誰かの楽しみになれていたらいいなと思います。

七夕の願い


こんばんは。

先日のかねっしーのブログでもありましたがもうすぐ七夕ということもあって旅館内に竹を飾りました!

毎年露天風呂の上の裏山から竹を切ってきて飾るのですが今年の竹は七夕飾りにもってこいのサイズのものが生えていました。かねっしーと二人で切ってきました。

スタッフの間でもどんな願い事をするのか盛り上がっているのですが、今年の1番人気は健康です。

20代のスタッフが多いとはいえみんな平等に歳をとっています。だんだんと気にし始めたスタッフが多いようです 笑

僕はゴールデンウィーク2日前に胸椎を骨折したので今年は骨を折りませんようにと短冊に書きました!
願うだけではなくカルシウムをとったり、運動をして対策していこうと思います。

皆さんも願いを短冊に書いて飾ってみてくださいね。

もうすぐ七夕


こんにちは!かねっしーです

七夕の時期になりましたね!

コンビニやショッピングモールなどでも短冊をちらほら見かけます。

そして本日、柏屋旅館にもやってきました!!

ぜひ願い事を短冊に書いて吊るしていってください(*^^*)

(かねっしー)

結果報告!


こんにちは、Kenです(*´ω`)

遅くなりましたが、6月23日にスパトレイル72kmを走ってきました!

かねっしーから報告があったように、二人とも無事完走(^-^)

ただ私の目標は完走することではなく、10時間台で走ることだったので…結果はいかに…。

朝5:00、四万温泉、桐の木平駐車場を出発。初めの給水所までは11キロほどダラダラと緩やかな上り。

中程からスタートし、飛ばし気味で進みます。ここまでは45位ほどまで順位をあげていたそう。

72kmも走るとなると、エネルギー・水分・ミネラル等の摂取が必要不可欠なので、エイドステーション毎に色々食べて飲んでしてます(・∀・)

最初のエイドのメインはあんパン!オレンジ、バナナも数切れずつ頬張りました!

レースは進み、野反湖へ。

去年は快晴で素晴らしい景色が望めましたが、今年は残念ながら曇り。でも雨じゃないだけ良かったです。

さて野反湖のエイドでは、少々緊張気味ですがやる気に満ちた、38kmのスタートを待つかねっしーと合流します。

野反湖のメインは舞茸うどん。これ美味しいんです!過酷なレースになると、胃腸がやられて食べ物を口にできない人もチラホラ出てきたりするのですが、私は胃腸障害知らず!スルスルといただきます(^ω^)

こちらはねどふみの里エイド。

メインの舞茸汁をいただき、水分もしっかり補給。次のエイドまでの途中には世立八滝の700段を超える階段が待っています。

そんな山場を迎えるランナーを労ってくれるのが、このエイドの足湯!

去年の大会ではこの時点でだいぶ足がやられていて、足湯に浸かって長めの休憩を取り、足が少し生き返ったのを覚えています。

今回はだいぶ足に余裕があったので、足湯はパスして進みました。

さてこの階段地獄。

実は私、下りが苦手でどんどん他のランナーさんに抜かれるんですが、その代わりに上りと階段に強いみたいです( ̄ー ̄)

苦しみながら上っている方々を横目に、スイスイ上っていきます。さすがに息は切れますが足はピンピン!階段は大好物です!笑

涼しげな滝も楽しみの一つ。ミドルの56kmでは世立八滝をショートカットしてしまいますが、そんなの勿体ない!次大会以降は世立八滝を3周くらいするべきです!鏑木さん、松本さんお願いします!!笑(お二人は大会プロデューサーです)

こちらのエイドの名物は、六合村のかりんとう!名はかりんとうですが、どちらかといえばサーターアンダギーのような、口の中の水分を奪いつくす代物…飲み物片手に流し込まなければなりません(;゚Д゚)

最終エイドの写真は撮り忘れてしまったのですが、そばを用意してくれていました!温かいそば、冷たいそばが選べるので、もちろん両方いただきました。ここは約64.5km地点、疲れ果てて食べられない人もいるようでした。

最後の最後、プロデューサー鏑木さんのメッセージが迎えてくれた後、72km地点の看板!STSK72kmは実質72.6kmあるそうで、残り600mの舗装路を残すのみ!

ゴール後のインタビューに気を取られ、ゴール地点の写真も取り忘れました(。-∀-)

無事帰還!そしてタイムは…

10時間台どころか、去年より2時間以上タイムを縮めてのフィニッシュ!タイム的には大満足ですが、順位的にはまだまだ…。ですが今回のところは良しとしましょう(´・ω・`)

また来年!?

Ken