日別アーカイブ: 2019年7月12日

水晶山に登ろうとしてきました。


こんにちは、スタッフ ユーキです(・o・)ノ

先日、夫と休みがかぶりましたので、

2人ともまだ行ったことのない水晶山に行こうかとなりました。

手軽に登れる山だと聞いていたので、軽い気持ちで山ビル対策の塩と

熊ベルだけ持ち、動きやすい服装で出発。

柏屋旅館からはゆっくり歩いて往復3時間程だそうです。

道中で私が、水晶山とは最初、名前からしてこんな感じのものだと思っていたと

自分のイメージを夫に伝えたところ落ち着いてツッコまれました。

 

実際には岩肌に小さな水晶を見つけられるそうです。

(↑社長のブログ記事より)

それにしても、熊の注意書きをよく見かけます。だんだんこわくなってきました。

もしかして、ちょっと無防備だったかな・・・

夫はきっと無意識だったのかとは思いますが、私の横で小刻みにクマベルを鳴らしまくっていました。

やっと水晶山遊歩道の入口に立った時、目の前にはちょっと本格的な山道と

母熊は凶暴であるという大きな注意書き。それが置いてあるのにその横に

クマ出没の注意書き・・・。

少し雨も降ってきました。

私「どーしますか。なんか・・・・ちょっと私達無防備でしたか。」

夫「うーん、そうですね。」

私「なんか本能が危険だって言ってます。」

夫「・・・ちょっと怖いですね。」

というわけで、まさかのそのままUターン。

登らずに帰ってきました。ここの所、毎日のようにメールで送られてくる

熊出没情報の事もあり、怖くなってしまいました・・・。

出直してまた再チャレンジしてみようと思います。