月別アーカイブ: 2019年6月

Sea🌊

こんばんは!萩原です。

25日から2泊3日で社員旅行に行ってきました!

今年は小田原、伊豆方面でした(^^)

海の写真が綺麗に撮れたので載せたいと思います!📷✨

伊豆城ヶ崎海岸で撮った写真です!

どうですか?

お天気も良くて海がとっても青くて綺麗でした🌊✨

また行きたいなぁ〜。

スパトレイル終了

こんにちは!かねっしーです

6月23日に開催された「スパトレイル」

日夏さんが72㎞ 私かねっしーが38㎞に出場してきました!

問題の結果ですが・・・・・・・・・・

二人とも無事完走して帰ってまいりました!!!

私の結果は7時間30分!制限時間30分前(;’∀’)

10:00にスタートしてフィニッシュが17時27分でした。

私の練習不足のせいで柏屋旅館の仲間には最後まで心配をかけてしまいましたが、そんななかでもゴールまで見守っていただいて嬉しくて有難かったです。

ポイントごとにある休憩所の方々の温かさや応援も、走っていると力になるものだなぁと実感しました。

案の定、数日間足の痛みは残りましたが、今回挑戦してみて本当に良かったです!

日夏さんの結果報告は後日、本人から結果発表があると思うので詳しくはお伝えしませんが、やっぱり次元が違いました(-_-;)

(かねっしー)

SPA TRAIL始まりました!

こんにちは、スタッフ ユーキですι(`・-・´)/

いよいよスパトレイルが始まりました!

スタッフKenは朝の5時に四万からスタート、

スタッフかねっしーは10時から野反湖スタートです!

スパトレイルのホームページにあるトレイルサーチを見ると今年の参加者は

1260人と出ていました。今年も凄く盛り上がっていますね!

夫のかねっしーさんは「やってみたい」と言うことがこれまで(多分)なかったので、大会に出場すると言われた時は本当に珍しいことだなと思いました。

よっぽどスタッフKenの去年の姿に感動したんだなと思いました。(いや私も相当感動しましたが!!)
地元の町報誌に載った時は、「どうしよう、町の人が凄く応援してくれます。」

と嬉しそうに言うものの動きが明らかに動揺している様子・・・

当日まで不安が沢山あるように見えましたが、運動神経のにぶい私からすれば、

出場する事がすでに眩しいです。

昨夜、宿泊して頂いたスパトレ参加のお客さまは「辛いけど、あの感動があるからやめられない」と笑顔で言っていました。参加した人だけが味わえる感動があるのだろうなと想像しました。

かねっしーさんは今日どんな世界を体験してくるんだろう。

Kenも かねっしーさんも頑張れー!!柏屋旅館で働きながら応援しています。

今年のスパトレも素晴らしい1日となりますように。

パン

こんばんは。

いよいよ明日スパトレイル開幕ですね!
柏屋旅館から出場する日夏と金子夫、選手の皆さんケガだけないよう全力で頑張ってください。応援しています!

スパトレイルに参加される方のパンを焼きました。柏屋旅館の朝食で洋食をお選びいただくと出てくるものなのですがご朝食がご用意できない代わりにとお渡しさせていただいています。

ルスティコギッフェリとジャーマンロールなのですが冷めても美味しく召し上がれます。是非明日の朝の腹ごしらえとしてご活用ください!

Cafe

こんばんは!萩原です。

先日、高円寺にある「The Sugar forest Tokyo」というマカロン屋さんに行ってきました!

最近できたお店でとても人気でマカロンが売り切れてしまう時もあるみたいです。

私が行った時には残り2つしかありませんでした😳💦

私が買ったのは宇治抹茶のマカロンです!

少しほろ苦くてとっても美味しかったです😋

他にも違う味のマカロンもあったのでまた行ってみたいと思います(^^)♪

釣り堀:箱島湧水

こんばんは。

先日金子夫妻にオススメされた箱島に釣り堀をしに行ってきました。
釣りをするのは初めてで釣れるのかどうか、川魚は匂いがきついと言われているし…と行く前から不安でしたがとても美味しく、大漁でした 笑

最初にニジマスの池から始めたのですが釣れたのは3秒後でした。本当に3秒でした。次にヤマメの池に行きましたが、ちょうどいい難易度で釣りを楽しめました。

釣った魚は食堂でお刺身と唐揚げと塩焼きにしてもらったのですがどれも臭みがなく、身がふわふわでとっても美味しかったです。ニジマス3匹ヤマメ2匹の計5匹で釣竿レンタル料や調理台を含めて3500円程だったのでとってもお得だと思います。

ぜひ皆さまもおかえりの際に立ち寄って釣りを楽しんでみてください。

原田晃宏

こんにちは!かねっしーです

先日ブログで原田君に紹介していただいたので

スタッフから見たスタッフ紹介シリーズでいきたいと思います!(笑)

スタッフ原田は私が柏屋で働き始めて半年後ぐらいに柏屋へ来ました。

同じ時期に歳が近くて、話しやすい同性の人が来てくれたのが嬉しかったのを覚えています。

私から見える彼は面白くて、好奇心旺盛といった印象で、良い意味で気分屋だなーと最初のころから思っていました。

お酒が好きで一週間に1回ぐらいは「飲みましょう!」と言ってくれたり、

2人で休みが合った日には、「どっか食べにいきましょう!」と良く誘ってくれました。

そんなスタッフ原田ですが、私が一番尊敬しているところは、【社交性】です

彼は人と話すのが大好きで、初めてあった人でも半日ぐらいは余裕で話せちゃう人です( ゚Д゚)

お客さんとはもちろん、四万温泉の中でも、お祭りのお手伝いや行事に積極的に参加して地域の人たちにとても可愛がられていますし、

研修で1か月間他の旅館に行って帰ってきたときには、研修に行っていた旅館のスタッフの方々から10通以上のハガキや手紙が届いていたのは驚きました。

私も5年弱接していると、確かに彼は話しかけてくれる時ノーガードですべてをさらけ出して話してくれているような気がするので、とても気楽に話せます。

そんな気さくな人柄が人を引き寄せるのでしょうか?(._.)

そんな明るい一面もありつつ、柏屋を良くしよう!と様々な意見や案を出して、自分から動き始め、みんなを引っ張っていく行動力もあります。

年齢では私の1個下ですが、学ばせてもらうことが多くて、尊敬するスタッフの1人です!

さて、良いところばかり書きましたが(笑)

こんなスタッフもいるんだなぁと、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

(かねっしー)

温泉フレンチ

こんにちは。スタッフ ユーキです( ・ᴗ・ )

先日、夫といっしょに四万に新しく出来たフランス料理店

「カネイチハナレ」さんに行ってきました。

気になってたお店、やっと行けました~

自家製のハムや地元産のギンヒカリのマリネなど、

こだわりを感じるオシャレな品々・・・( *ˊᵕˋ )

いや、めちゃめちゃ美味しかったです(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง

シェフの綿貫さんも気さくな方で、さりげない会話が楽しかったです。

いや~温泉フレンチ押します!素敵なひとときを過ごせるのでオススメです♪

温泉街の落合通りの中にありますので是非一度行ってみて下さい。

金子夫妻

こんばんは。

なんかブログのネタないかなーと思いまして携帯の中の写真フォルダを見ていました。
そこで思ったのが、
俺の携帯の中身金子夫妻の写真ばっかじゃん!でした 笑
5枚に1枚くらいあります。

金子夫は僕の一つ年上で、入った時期も僕より半年ほど早く最初から優しかったのを覚えています。出会ってから今まで一度も彼に怒られたことがありません。器の大きな人でどんなことが起きてもなんとかなるでしょと思わせてくれるような人です。のほほんとしてそうですが誰も気づかないような鋭い意見をするときもあります。僕にとって理想の先輩です。

金子妻は僕より歳が3つ上で絵がとても上手です。とてもクリエイティブな人で絵はもちろん動画作成などもしています。僕は小学生の頃から図工や美術が苦手だったのでとても尊敬しています。関西の人ということもあって明るく話も面白いのでお客さまからも大人気です。接客の自論を夜遅くまで話していたことを今でも覚えています。

そんな2人が結婚するとなったとき自分のことのように嬉しかったです。結婚してからもプライベートと仕事をきっちりとわけて上手に柏屋旅館を支えてくれています。2人のペースでこれからも仲良くやっていってくれたらなぁと心から思います。

なんとなく写真を見ていてこんなブログを書きたくなりました 笑
明日こんなこと書かないでよ!って言われたらどうしよう…。
金子夫妻だけでなく柏屋スタッフ全員とこれからも頑張っていきたいと思います!

スタッフが行く四万グルメの旅第15回 ラトリエブルー

ラトリエブルー

四万ブルーの奥四万湖畔にある「せせらぎ資料館」は、いままで、日帰り温泉こしきの湯がありましたが、それがなくなり、新たにカフェ・ラトリエブルーがオープンしました。
新湯地区にあったお土産屋の「まりや」さんがこちらに移転し、カフェとして名前も一新し、オープンしたようです。

四万ブルーサイダー

写真のサイダーは、四万ブルーを天然色素で表現した、四万ブルーサイダーです。
そのほか、メニューは、コーヒーや紅茶、軽食などを取り揃えていますので、奥四万湖散策のあとの一休みに立ち寄るのがオススメです。
メニュー

資料館の奥の客席は広々としていて、静かでゆっくりと過ごすことができますよ。
奥四万湖のカフェ

定休日  火・水曜

Cafe

こんばんは!萩原です。

昨日お休みだったので、倉賀野にある「CM2 Cafe(シーエムツーカフェ)」というお店に行ってきました♪

そこのパスタが美味しいと口コミを見て行ったので、「あさりとレモンのさっぱりペペロンチーノ」を食べてみました🍴

パスタは好きでよく食べに行きますが、レモン🍋の入ったパスタは初めて!!

とってもさっぱりしてて美味しかったです😋

ここのお店はレモン🍋が入ったクリームパスタなどレモンを使った味が多かったです!

店内も落ち着いていてお洒落な感じでした(^^)

群馬にはまだまだ行った事ないカフェが沢山あるので群馬のカフェ巡りもしていきたいと思いました♪

スパトレ迫る…!

こんにちは、Kenです(*´ω`)

いよいよスパトレイル2019が目前に迫ってきました!

案内も届き、あとは悪天候にならないことを祈るばかり…。

さて、今回はスタッフかねっしーが38kmの部に出場するわけですが…。な、なんと…彼は今日までに4回しか走っていない(練習していない)と言うのです(;゚Д゚)

運動神経バツグンとはいえ、普段何の運動もしていないゲーマーのかねっしー。ホントにどうなってしまうのか(~_~;)

でも人の心配より自分の心配をしなくては!

先日100kmのトレイルレースを完走したとはいえ、今回の72kmを10時間という目標は少々ハードルが高い…。今から足掻いてもしょうがないので、とにかく当日全力尽くして頑張ります!

中之条町の町報に写真とコメントを掲載していただいたのですが、気を利かせて二人並べて載せてくれました♪

応援よろしくお願いします!

Ken

店の味を1日で出せるわけなかった

こんにちは、スタッフユーキです(*ˊᵕˋ*)

先日初めてギョーザを作ってみました。

実家がギョーザ屋であるにもかかわらず

巻いた事はあっても作ったことはなく・・・・

年に1回の長期休暇では実家へ帰り、店でギョーザを巻いて手伝うのが

ささやかな楽しみだったのですが、今年は帰らなかった為、

1回自分で作ってみようと思ったのでした。

焼くところだけですが、夫が撮ってくれたので編集しました。

※誤字修正済み

ギョーザ屋の娘が作ったギョーザです。

(あ、すいません、つまりただのギョーザでした)

雨の露天

こんにちは、Kenです(*´ω`)

昨日(7日)は一日雨でした。

一週間ほど雨予報。梅雨入りでしょうか。

柏屋の露天風呂には雨の日用に番傘が置いてあります。

番傘は少々重いのが難点(。-ω-)

これはこれで乙なのですが…。

今現在は、番傘に加え、笠も用意してあります。これは両手が空くので楽ですね♪

思い思いの方法で、雨の日も貸切露天を満喫してください(´ω`)

Ken

姪っ子

こんばんは。

今日は自慢の姪っ子ちゃんを紹介したいと思います。
姉の娘なんですけどびっくりするくらい可愛いんです。
このあいだの長期連休の時に久し振りに会ったのですがなんと!喋るようになっていました!

僕が実家に着くなりおもちゃ箱をひっくり返して買ってもらったおもちゃの紹介をしてくれて一緒にディズニーの映画を見たり動物園に行きました。

子供の成長というのはとても早くてたまに会いに帰らないとすぐに忘れられてしまいそうです 笑
一緒に行った動物園は僕が子供の頃よく連れて行ってもらっていた動物園で名前を聞くだけでは思い出せませんでしたが、いざ行ってみると幼い頃の記憶が次々と蘇ってきてなんだか懐かしい気持ちになりました。

少しでもおじさんとの思い出を大きくなった時に思い出してもらえるよう、今のうちにたくさん遊んでおきたいと思います!

目が近すぎた…反省…

奥にちらっと見える白いカンガルーはアルビノ個体だそうです!