月別アーカイブ: 2021年5月

謎の鳴き声


こんにちは、Kenです(*´ω`)

今朝は少し肌寒かったのですが、お昼前後は暑かったですね(^_^;)

宿直明けの早上がりはまたランニングへ!

四万の甌穴の所にある温度計は、17:30だというのにまだ20℃ありました。

今日は温泉街から中之条方面に5kmほど下り、引き返してきてそのまま奥四万湖1周コース!最後に微調整して約21.1km。ハーフマラソンですね(・ω・)

長めの距離を走るとき、途中で家の近くに戻ってくるコースだと、天使と悪魔が囁いてくるんです…。

約10km地点、温泉街付近。

天使「宿直明けなんだし、10kmで十分だよ。坂だってしんどかったんだし!」

悪魔「そんな甘ったれが強くなれるわけないだろう!人より少しでも多く走らんか!」

…悪魔圧勝(~_~;)

約13km地点、四万川ダムへの激坂。

天使「今からこんな激坂上らなくていいよ!今引き返しても15kmくらいになるし!」

悪魔「脚に疲労が蓄積してきている今だからこそ激坂を上るんだよ!ここで引き返すやつがUTMFに出ようなんて100年早いわ!」

…悪魔圧勝( ̄▽ ̄;)

いつもこうして9割方悪魔が勝ちます。

あれっ?私の天使と悪魔は立場が逆でしょうかσ(^_^;)?まぁどっちでもいいか(笑)

赤沢橋から四万川の上流方面
赤沢橋からダム方面

今日この赤沢橋を渡った直後、橋の反対側の山の方から「ン゛ワ゛ン」という低く図太い鳴き声?が(((・・;)

犬を連れてそうな人も車もいなかったし、四万で野良犬なんて4年間見たこともないし…もしかして熊!?

鳴き声の正体は謎のままですが、天使の囁きに打ち勝ち、どうにかハーフマラソンを走り切りました( ̄^ ̄)

これから暑くなり、走るのがしんどい季節になってきますが、朝の四万温泉はだいぶ涼しいです!

ご朝食前に散歩やランニングをしてみてはいかがでしょう?(*´ー`*)

連日のつまらないランニングブログ失礼しました(-人-;)

Ken

充実した一日


こんにちは、Kenです(*´ω`)

今日は朝からお昼まで仕事をして、帰ってランニングへ。

お昼からあいにくの雨模様…(~_~;)

気分を変えていつものコースを変更し、小倉の滝へ!最短距離だとちょっと距離が短いので、ダムへの坂を経由して向かいます。

小倉の滝遊歩道へ向かう途中に通る小川

遊歩道入口には熊出没注意の看板も。まだ大丈夫だと思いますが、もうじきあの黒い(茶色い?)悪魔ヤマビルが出現するはず…

小倉の滝遊歩道入口

遊歩道はというと、ひんやりとした空気、川のせせらぎ、新緑に囲まれて気持ちの良いトレイルです。

熊鈴を装備し、ビクビクしながら走るも、小動物の気配すらありません。(鳴らしているからか…?それなら効果があっていいのか(;^ω^))

なんかあっという間に着いた気がしたのは、去年ペラッペラのランニングサンダルで行った時に時間がかかったからかな…?

広がりの美しい分岐瀑

1時間ほどのランニングから帰ると、急いでシャワーを浴び、お昼ご飯を5分で胃に放り込んで、買い物に行って、美容室で髪をカット!三(っ・ω・)っ

中抜けを存分に有効活用し、その後17:30から仕事に戻りそのまま宿直というなんとも充実した一日でした(゚∀゚)

@@@おまけ@@@

以下は先日の摩耶の滝の様子。

今は新緑が良い感じ!これから暑くなってくると、自然の中で涼むのが気持ちいいですよ!四万温泉の滝を巡ってみてはいかがでしょう?

Ken

これからの季節に・・・


こんにちは!かねっしーです

すっかり定番となった柏屋旅館のドリンクメニューの一つ

【四万ブルーエール】と【四万ブルーサイダー】

これからの季節にピッタリな爽やかなドリンクです!

今日も半袖で過ごせるぐらい暖かい日だったので、四万ブルーサイダーを購入して、四万ブルーサイダーフロートを作ってみました!!

まず見た目が爽やかで良いですね!水色とバニラアイスの白が良く合います(*^-^*)

いざ食べてみると(飲んでみると)ミントの香りが少し強めの四万ブルーサイダーと、バニラアイスの組み合わせが最高でした!!!(*´▽`*)清涼感たっぷりで美味しいです!

アイスのチョコミントや、サーティワンのポッピングシャワーとか好きな人にはぜひ、この四万ブルーサイダーフロートもオススメしたいです!笑

実際の四万ブルーも、これからの季節は新緑と合わさりとても綺麗に見えますので、ぜひ四万温泉の自然を満喫してください。

(かねっしー)

川の中には…


こんばんは。
今日もブログを読んで下さりありがとうございます。

ついに僕の一番好きなシーズンがやってきました!
新緑のシーズンです!
綺麗な緑色の景色をご覧ください。

四万温泉の青い水と一番マッチしている季節だと勝手に思っています。

最近、運動不足を解消するために徒歩で通勤しているのですが
ポカポカ陽気ときれいな景色が合わさって絶好の散歩日和です。

先日歩いている時にふとstaff Youkiのブログを思い出しました。
カワウがお魚をキャッチする場面に出くわしたといった内容だったので
そんなに魚がいるもんなのかねーと何となく川の中に目をやると

いやーそう簡単に見つかるわけ…ん?

いたんです。
遠めなのでサイズ感が分かりずらいのですが
結構大きかったです。

先程のズームなしの写真にマークを付けるとこんな感じです。

綺麗な川の中で気持ちよさそうに泳いでいました。
君はカワウに食べられないように泳ぐんだぞ。

普段注意して見ていないだけで良く見てみると
花だけでなく生き物もたくさんいるんだなと
改めて四万温泉の良さを実感しました。

是非お散歩に出かけた際には川の中にも注目してみてください。

今日から始める歌ナビpart6


こんばんは、中西健太です❗

ゴールデンウィークに入ってから雨続きの日々を過ごしています🌧

↑雨が降る前に傘を被って待機している様子

↑今日の午前中は久々の晴天でした☀️

今日はWANIMAさんの『ともに』を紹介させていただきます❗先日、YouTuberのフィッシャーズさんがメンバーのンダホさんの結婚祝いに、サプライズで贈った映像の中に使われていて、感動したので急遽紹介させていただきました✨

2018年にリリースされて多くの人に愛される人気曲です。
学生時代の青春を思い出させてくれる、心が熱くなる。気持ちが落ち込んでいる時に聞くと元気になれるそんな曲です(*´ω`*)
知っている方も知らない方も是非聞いてみてください!