こんにちは!ANDYです!
オリンピック、ついに始まりましたね。
一応スポーツをかじってきた身としては、競技を問わず、すべての選手に大きな拍手です。
2026年、どんな伝説が生まれるのか…今から胸がそわそわします。
さて、ラーメンお好きですよね。(押し付け)
今日は2026年になってから食べたラーメンを3つ紹介します。

こちらはみんな大好き山岡家。
深夜にここへ行くと大学生に戻った気持ちになれます。
実は山岡家は都心に店舗がないらしく、地方在住の特権なのかもしれません。
続いてはこちら。

みんな大好き男気ラーメンアカギ。
写真フォルダを見返すと、こちらは1/15の訪問。
これは美味い。
続いて。

男気ラーメンアカギ。
写真フォルダの情報によると1/12の訪問。
シマテラスの店長、小林さんと行ってきました〜。
(お分かりいただけましたでしょうか…。
5日間に2度…男気ラーメンアカギ…。)
みなさんの2026年おすすめラーメンもぜひ教えてください〜


コメント
たまたま今日、千葉で山岡家を食べてましたので、記念にコメント残します。
男気ラーメン、美味しそうですね。
高校生の時から二郎ラーメンで育ってきたので、ガテン系ラーメン大好きです。
ただ、最近はスープに凝ったラーメンにハマっています。
このお店の蛤ラーメンは、スープが美味しくて美味しくて、美味しくて。
ついつい、スープ料理かのように飲み干してしまいます。
『拉麺 はま家』の「しそ塩そば」
https://ramental.net/2023/06/26/hamaya/