夜のドライブは好きですか?

こんにちは!ANDYです!

ここ数日快晴が続いている四万温泉。新緑と空の青が生み出す生き生きとしたコントラストに何と無くテンションが上がりますね!(スタッフ酒井さんの先日のブログの写真なんか最高ですよね)

さて、みなさんは夜のドライブは好きですか?

人の後ろを走り続けるのが苦手な私は交通量の少ない夜のドライブが大好きです。

先日、星が見たくなり車を走らせここへ行ってきました。

実はここ、知る人ぞ知る、国道最高峰、渋峠

柏屋旅館からは車で1時間半。(八ッ場ダムを経由するとおよそ2時間)

草津温泉と長野県の渋湯田中を結ぶ峠です。

5月だというのに残雪があり、峠の気温は1℃。意外にも同じ考えを持った同志なのか、午前1時にも関わらず先客がいました。

私のiPhone12ProMAXで撮影したためなんともぼやけた写真なのですが、それでも天の川がわかるくらいに映っているので肉眼だともっとすごかったんだろうなーと思いながら見ていただけると幸いです。

真夜中に、非日常を感じながら運転中に流す音楽は後日その曲を聴くとその時の不思議な気持ちが蘇る気がします。

この時流していた音楽はイニシャルDのアニメで流れるユーロビートでした😂

渋峠は昼間も涼しく景色も良くおすすめです。

柏屋から長野方面へお帰りの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

そしてぜひあなたの夜ドライブのプレイリストも教えてくださいね!

※※訂正※※

先日のブログ「四万のお湯は優しいよ」にて四万のお湯は中性だという解説をしました。正しくは、四万温泉全体で見ると弱アルカリ性であり、柏屋旅館としても弱アルカリ性と表示するとのことでした。

実際にゆずりはの飲泉所の成分表を見てみるとPH9.0と、しっかりアルカリ性でした。

いずれにしても、四万のお湯は優しいことに違いはないので、安心して入浴いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました