佐野ラーメン

こんばんは。

先日佐野ラーメンを始めて佐野市に食べに行きました。
前橋から高速に乗って1時間かからないで行ける距離だったのでいいドライブでした。

今回食べた「くにや」さんのラーメンはとんでもなくおいしかったです。
佐野ラーメンではなく数量限定のつけ麺を頼んだのですがこれがおいしいことおいしいこと!
青竹で打たれたちぢれ麺としょうゆベースの香り高いスープ!
トッピングは味玉、三つ葉、チャーシュー、刻みのり スタンダードで味玉がついているのもうれしいですね!
「くにや」さんでは化学調味料を一切使わないというこだわりをもっていて
素材のうまみがスープの最後の一滴まで感じられました。

写真を載せたかったのですが
…すいません。写真を撮る前に食べきってしまいました。

そして!
一緒に頼んだ餃子も半端じゃなくおいしかったです!
餡に味がしっかりとついていて醤油なんていらないくらいでした。
皮がカリカリのもちもちでニンニクのパンチのきいた一品です。
5個のやつ頼めばよかった…

また行くと思うので次はラーメンの写真を撮ってきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました