Harada のすべての投稿

Kenとの旅。


こんにちは。

今回はカモシカの発表はお休みしまして、Kenと私にかかっている呪い!?のようなものを紹介させていただきたいと思います。

事の発端は、どれくらい前になるかなー結構前にお互いが休みなので群馬県の美味しいラーメンを少し遠出して食べに行こうとなった日。
お腹を極限に減らして(僕とKenは結構食べる方です)料理長ノリさんのオススメの店を訪れました。が、店主がスープに納得いかないためお休み。ノリさんに借りたラーメン雑誌を頼りにあと2軒ほど回りましたがどちらもワケあってお休み(営業時間や定休日などはしっかり調べたんですよ!)、どうなっているんだ!と我慢しきれずたこ焼きを食べた日がありました。
その日はお互いに『Ken(Harada)の日頃の行いが悪いから!』と言いながら帰ってきました 笑

そしてつい先日、お互いに早上がりの日があったのでご飯でも食べに行く?となり、どうせならとKen行きつけのうどんちゅうさんへ!
が、日曜だったので午後はお休み。これは完全に調べていなかった僕たちのミスです。それならばとKenのブログにあった大盛り天ぷらうどん屋さんへ。
が、調べていた閉店時間より早く閉店する日だったらしくうどんが食べられませんでした。
2人とも半泣きになりながら餃子の王将でご飯を食べました。
美味しかった!美味しかったけど…なんか違う!

ここまでくると怖いですよね。
これも全部Kenの日頃の行いが悪いせいです!笑
諦めずにまたチャレンジします。

第2回カモシカ発表


こんにちは。

今回も柏屋スタッフが描いたカモシカをご紹介させていただきます。今回は絵としては上手いと思うんですがなにかが違う!そんな作品を紹介します。



カモシカを実際に見たことがある人でもいざ絵を描くとなると難しいようです。個性が出てていいですね。
これは原田画伯の優勝で決まりかな?笑

トミーの献立帖


第44回目は、

煮 物「茄子含め煮」です。

おいしい出汁をじゅうぶんに含んだ茄子は、熱くてもまた冷たくしても美味しく食

べられます。

なすのへたのふちを落とします。なすに対して、縦に切り込みを入れます。

熱湯に塩少々を入れ、強い火で、空気を避けるため落し蓋をしてやわらかくゆで、

氷水に落とします。

水切りした茄子は、出汁、砂糖、薄口しょう油で煮て、煮上がりに薄口しょう油を

もう一度加えます。茄子がふくれれば煮上がりで、あとはよく冷やします。

天盛りにおろし生姜と糸がきをのせます。

(トミー)

柏屋旅館カモシカ大会


こんにちは。

前回私のブログで柏屋旅館のスタッフにカモシカを描いてもらうということでしたが私が絵をまとめてブログにあげさせていただきます。

いやー個性派なスタッフたちがたくさんいる柏屋旅館だとは思っていましたが絵となるともう個性どころの話ではなくなっていました。

毎回4名ほどの絵をご紹介させていただきます。名前は少し伏せさせていただきますね。

まずは本物を!

意外と足が短く、けむくじゃらで可愛いですね!

お待たせいたしました。
柏屋旅館スタッフの絵をご堪能ください!

どうでしょうか!
皆さんクセがありますね。
忙しい中、皆さん描いてくれたのでこれからもどんどん紹介していきます!

記憶スケッチ~Harada画伯編~


こんにちは。

いきなりなんですが
今回のブログから記憶スケッチというものをやってみたいと思います。
何もお手本を見ないでお題の絵を描くだけの遊びなんですが、
ここいらで柏屋旅館で絵が一番うまいのは誰なのか、
一番下手なのは誰なのかはっきりさせておこうと思います。

これからブログを書くスタッフにはこの記憶スケッチをやってもらい、
ブログに上げてもらいます。
ルールは簡単。何も見ないで記憶だけで絵をかく。
紙とペンだけの一発勝負。
お題は四万温泉らしく『カモシカ』
これで行きます!

さて言い出しっぺのHarada画伯のカモシカですが。
正直なところ優勝はいただきました。
写真を見て描いたんでしょと言われてしまうかもしれません!

じゃーん!

みんなが描き終わったら実物の写真を載せて答え合わせをしたいと思います。

柏屋旅館の熱き戦いが今始まる!

本日の賄い。


こんばんは。

本日の賄いはマグロ山かけ丼と花うどんでした。料理長特製のつゆとつけ込まれたマグロがたまりません。写真を撮ろうと思っていたのですが、自分の分は食欲に負けて食べてしまったのでKenの分を撮らせてもらいました 笑

料理長の作るうどんや蕎麦のつゆは出汁がきいていて本当に美味しいです。薄すぎずしょっぱすぎず本当に絶妙な味です。みなさんにもいつか食べていただきたいなぁ。

柏屋旅館のイラストレーターさん


こんばんは。

柏屋旅館で働くユーキさんはとても絵が上手です。
先日ハガキをもらったのですがそこに描いてあるHaradaが激似。
似顔絵をみてこれ自分に似てるなーと思う事ってほぼないと思うんです。
だいぶ美化されているか、その逆だと思うんです。
ユーキさんの似顔絵はとにかく似ています。
柏屋ファミリーの写真も迷わず誰か判別をすることが出来ました。

嬉しすぎたのでデータをもらいLINEのプロフィール写真なんかにも使わせていただいています。
あ、KenのLINEプロフィール写真もユーキさんの似顔絵ですよ。
あ、ユーキさんもだった。
そのうち柏屋旅館全員ユーキさんの似顔絵を使い始めるかもしれません 笑

ユーキさんが描いたHarada

Haradaが描いたHarada

同級生


こんにちは。

先日、中高一緒の同級生が四万温泉に遊びにきてくれました。同じ部活で頑張っていたのですが今では建築関係の公務員になっているらしく、ふざけあっていた仲間がこんなに立派な仕事をこなしているのか!といい刺激になりました。

他の同級生の話や最近の仕事の話、少しの間しか一緒にいられませんでしたがたくさんの思い出話をしました。

これからはこまめに連絡を取り合って実家に帰った時には一緒に遊べたらいいなと思います。

同級生も四万温泉の川の綺麗さや自然の豊かさに驚いていて、また来たいと言ってくれていたので今度泊まっていただいた時、恥ずかしくないように私も精進しなければいけませんね!笑

頑張るぞー!

カラスアゲハ


こんばんは。

五十嵐ちゃんがまた写真を撮ってきてくれました。
逃げないように撮るのが大変だったそうです。
柏屋旅館の玄関前はチェックイン前に水をまきます。
その水によって来るのですが日によっては2、3匹見ることもできます。

原田は虫が苦手なのであんまり乗り気ではありませんが
虫を写真で撮ると綺麗でいいかもしれませんね。

GWを乗り切るのだ!


こんばんは。
最近はすっかりとKenに賄ブログを取られてしまっているので
ここらで取り返しに行こうと思います。

今日の賄はどんぐり麺の冷麺です。
すごく細いのに噛み切れないほどの弾力を持つどんぐり麺と
鶏肉、卵、かまぼこにクラゲ、キュウリにキムチ
その上からたっぷりと料理長特性ゴマダレをかけていただきました。

疲れた体でもお箸が止まらなくなる感じで
とてもさっぱりしていておいしかったです。

明日の朝は何かなー 笑

Souvenir!


こんばんは。

今日からGWですね!
みなさん旅の予定はもう組んでありますでしょうか?
柏屋旅館も連日満室をいただいております。
本当にありがたいことです。
皆さまにご満足いただけるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします!

さてさて話は変わるのですが、
柏屋旅館にはたくさんの外国のお客さまがいらっしゃいます。
日本人の方より外国人のお客様が多い日もちらほらとあるようになってきました。
そんなある日女性の3人組の方がお泊りに来てくださいました。どうやらオーストラリアからお越しいただいたようでチェックアウトされる際にスタッフにお土産(Souvenir)をいただきました!

コアラとカンガルーのキーホルダーとぬいぐるみとお菓子です。とっても可愛くて早速車のキーにつけました。
本州から出たことのない原田の車のキーにはマーライオン(シンガポールのお客さまからいただいたもの)とカンガルーコアラがついています。国際色豊かなキーになりました!
これで落としてなくしても安心ですね!笑

一人旅デビューは四万温泉柏屋旅館で!


こんばんは。
柏屋旅館は6月のあいだみなさまの一人旅デビューを応援させていただきます。

初めての一人旅に挑戦される方。
一人旅に慣れたベテランの方。
何人かで旅行に行ったことはあるけども一人旅はしたことがない方。

どなたでも歓迎します!!!!
一人旅は自分で何もかも決められて
他人に気を使うことをしなくてもよいのでお勧めです!
グループで行く旅行も楽しいんですけどね…

四万温泉はゆっくり休むには最適な場所です。
どこに行っても混んでいるということがなく
時間が進むのがゆっくりに感じるほど静かな温泉地です。
外国人の方にもその静かさが気に入ってもらえたのか
東京→四万温泉→京都 と日本を観光される方が多いような気がします。

川の流れる音なんかを窓越しに聞きながらお酒を飲んだり
露天風呂でゆっくり体を休めたり
おいしい食事でおなかを満たした後は柔らかい布団でぐっすり眠る。

これ以上の贅沢があるでしょうか!!!

ぜひぜひ柏屋旅館で有意義な一人旅を!

ひとり旅デビュープラン

四万温泉柏屋旅館

端午の節句


こんばんは。

端午の節句の内飾りとして武者人形と鎧兜が柏屋旅館に飾られました!なんとなくワクワクする男子は僕だけじゃないはずです。

節句とは季節の節目にその季節の草花などを神様に供え、供えたものをいただいて邪気を払うという行事だったらしいのですが、5月5日は男子の成長を願ってお祝いする日だそうです。

姉と妹がいる原田家ではひな祭りの雛人形はしっかりしたものがあるのに、兜はありませんでしたし鯉のぼりはおもちゃのものでした。この歳になってこんなに立派な兜を見ることができて柏屋旅館に勤めてよかったなと思います。

5月5日は柏餅を食べてみんなでお祝いをしたいと思います。やっぱり食べ物がなくっちゃね!笑

スタンプ!


こんばんは。

先日、ネットショッピングでアルファベットのスタンプを買いました。何かに使えるかなーと思って購入したのですが思いのほか大きくてびっくりしました。字体が可愛くてハガキを書く時などに使えそうです。まだまだ綺麗に押せないのですが練習していきます。

英単語を間違えると恥ずかしいので調べてから押そうっと 笑

春が来ました!


こんばんは。
本日は春らしく桜の写真満載でお送りしたいと思います。みなさんが楽しみにしているであろう まかないブログは本日はお休みです 笑

先日群馬の桜の名所、敷島公園と噴水公園の桜を見てきました。県庁と桜と豊かな自然がとても綺麗な2箇所だったのでシャッターを切る指が止まりませんでした。

敷島公園は桜はもちろん薔薇園や松林、スワンボートなどデートにはもってこいの場所です。平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。が、都心のような騒がしい感じではなくゆっくりと歩きながら桜を楽しむことができました。

噴水公園は県庁のすぐそばでとても大きな噴水があります。たくさんの出店があり、座って食べる場所も準備されています。子供が遊べる大きな広場もあり、家族連れの人達で賑わっていました。ルナパークという小さな遊園地も今まで見たことのないような賑わいを見せていました。

四万温泉の桜はまだ一つも咲いておりません!街中の桜が散った頃がとても綺麗ですのでぜひぜひ見にきてくださいね。だいたい4月の中旬から終わりまでが見頃になります。いまから楽しみでしょうがない原田でした。