Akihiro のすべての投稿

涼しい日々


こんばんは。

この前までは暑い日が続いていたのですが最近夜の気温が10度くらいなんです。
暑くなったり涼しくなったり風邪をひかないように気をつけなくてはいけません。
梅雨のシーズンに差し掛かっているのか曇り空も多いです。

そんな天気の中でも四万温泉の新緑は綺麗ですね!
雨が降った後にモヤがかかっている時も
かえって神秘的に見えて、まさに秘境!って感じです。
だんだんと緑が深まってきて新緑のフレッシュな感じが濃い緑になるのも面白いんですよね。
山の迫力が倍ぐらいになります 笑

秋には紅葉で葉っぱがカラフルになり、落葉したかと思えば雪で銀世界。いろんな表情で僕たちのことを楽しませてくれます。四季があるというのは素晴らしいことです。

四季折々の四万温泉の自然をたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。


ありがとうございます!


こんばんは。
ひさびさにブログを書いております。
4月の中旬より休館日をいただいておりましたが
GW明けごろから週末のみ営業をするようになりました。
これから状況を見てだんだんと通常営業に戻っていきたいと思います。

この休館日をいただいている最中私たちは何をしていたのかというと
研修をしたり、普段手の行き届かないところの掃除をしたり、修繕をしたり
四万温泉内をぐるりと一周ごみ拾いをしに行ったり、会議をしたりして
力を蓄えておりました!
新入社員にたくさん仕事を教える時間ができ、人に教えることで
僕たち先輩側にも発見がありました。
通常営業をしている最中だとどうしても都合の合わない
みんなで何かをやるということができてとても有意義な時間が過ごせました。
この休館日中にためたパワーをしっかりと活かせるように
柏屋スタッフ一同これからも協力して頑張っていきたいと思います。

最後にこの休館期間中お葉書やお電話などで
たくさんのあたたかい応援のお声をいただきました。
また、オンラインショップにてたくさんの商品をお買い求めいただきました。
本当に本当にありがとうございます。
柏屋スタッフはみなさまのおかげで全員元気に生きています!
みなさまと元気な状態でお会いできる日を心からお待ちしております。

桜&水仙


こんばんは。

中之条の桜がどうやら満開を迎えているそうです。
上毛新聞に中之条の岩井親水公園のことが載っていました。僕もこの写真を送っていただいたのですがとても綺麗ですね。見にいきたいなぁ…

家に篭りっきりだと息がつまるのでどこかいきたい気持ちになるのですが、事態が収束するまでは我慢してやっていこうと思います。まだまだ頑張るぞー!

早く四万温泉の桜も咲かないかな。

おいしいいちご


こんばんは。

今日出勤したら研修でよくご一緒させていただいているれっどぱーるさんからたくさんの真っ赤な苺が届いていました。同封していただいた葉書には「私が大事に育てた苺を食べてこのピンチを乗り越えてください。応援しています。」と書いてありました。

れっどぱーるさんのHPを見てみるとコロナウィルスの影響により4/24まではイチゴ狩りを中止せざるを得ない状況で、宿泊業と同じく大変な思いをなさっていることがわかりました。そんな中で苺と共にこんなに温かいメッセージを届けてくださり本当にありがたいなと思いました。

れっどぱーるさんの苺はとっても味が濃くて酸味と甘味のバランスが最高です。色も形もよく、僕が食べてきた苺の中で1番の美味しさだと思います。オンラインショップや注文販売は現在もやってらっしゃるようなのでこの機会に是非食べてみてください。本当におすすめです。

れっどぱーるさんのHP

暗いニュースだらけのこの時期に人の笑顔のために行動できる人は本当にかっこいいなと思いました。僕もそういう人間になれるようにこれからを生きていきたいと思います。

海の幸


こんばんは。

携帯の写真を見ていたら美味しそうなお刺身の写真が出てきました!千葉に行った時に撮った写真なのですがこの伊勢海老がとってもおいしかったです。アワビの肝醤油をちょっとつけて食べるとお酒がとまらなくなったのを思い出しました。

普段僕は山で生活しているので海の幸はすごい魅力的です。お食事の初めにこれが出てきたらとってもインパクトがありますよね!何種類ものお魚が宝石のように盛られていてお刺身だけで満足してしまいそうです。

最近はずっと海側に旅行しに行っていたので次あたりは山の良さを再確認するべく、山側にしようかな…

春よどこに…


こんばんは。

先日、おかみさんがふきのとうを煮たものを持ってきてくださいました。
出汁の味とふきのとうの苦みがとてもマッチしていておいしかったです。
おかみさんのふきのとうはスポーツ林の近くで採ったものだそうですが
その日の帰り道、たまたま駐車場でふきのとうが生えているのを見つけました。
堂々と生えていてかわいかったです。

そんな感じでもうすっかり春だなと思っていた矢先の本日の雪です。
もう四月になるというのにしっかりと積もりました。
しかし最近のお昼はとても気温が高いので
明日のお昼にはとけてしまうと思います。

悪あがきはせずに早く暖かくなってもらいたいものです 笑

柏屋旅館でひとり旅



こんばんは。
今回のブログはひとり旅のプラン紹介をさせていただきたいと思います。

柏屋旅館にはシングルタイプのお部屋がありますので
基本的にひとり旅を365日承っております。
たくさんのお客さまに四万温泉での静かなひとり旅を体験していただいており、
その中でお客さまのニーズに合わせたプランが生まれてきました。
一つ一つの特徴を紹介させていただきますので
自分にぴったりなプランを見つけていただければと思います。

スタンダードなひとり旅
友達やカップル、家族での旅行はとても楽しいものです!
しかし、たまーに一人で何も考えずにゆっくりしたくなる時ってありませんか?
静かな場所でおいしい食事と柔らかな温泉を楽しみ、
読書をしたり、コーヒーを飲んだり、好きなことをする。
そんな旅を求めている方に柏屋旅館のひとり旅はぴったりだと思います。
日常の喧騒から離れてひとりでゆったり過ごすのもいい旅行かもしれません。

ひとり旅プレミアム
このプランの一番の魅力は朝食がお部屋食になるというところです。
食事処でご飯を食べるのは気が引ける…
朝食を食べるのにいちいち準備をするのが面倒くさい…
なるべく人に会わずゆっくり四万温泉の雰囲気を感じていたい…
そんな方におすすめのプランです。
特典の柏屋リラックスセットの中には四万温泉ミストが丸々1本入っており
ゆっくりしながらスキンケアをしていただけるのも人気の秘訣かもしれません。

露天風呂付客室ひとり旅
このプランはなんと!露天風呂客室にひとりで泊まれちゃうプランです。
日程に制限こそあるものの憧れの露天風呂客室を独り占め!夢のあるプランです。
こちらのプランはとあるリピーターの方の熱い要望により
販売することになったプランです。
お部屋にお風呂があるとずっと浸かっていられますし、
ほかの人に気を使うことなく
四万温泉を楽しむことができるのは最高の贅沢だと思います。

作家パック
作家パックは連泊限定のプランです。
集中して仕事がしたいという方や執筆中の方、
連泊でお得に泊まりたいという方におすすめです。
しまおん銭という四万温泉内でお使いいただける金券がついてきますので
お昼ご飯の心配もいりません。
集中して仕事を仕上げ、ゆっくりと四万温泉で仕事の疲れを癒す、
まさに一石二鳥のプランですね。

ひとり旅ステーキ付き
ひとり旅上州和牛A5ランクステーキ付き
ひとり旅お肉食べ比べ
グルメなお客さまにはこの3種類の中から
お好きなプランをお選びいただければと思います。
通常のご夕食に加えてお肉がついてくるので
おなか一杯になること間違いなしです。
ひとり旅の方は基本的に夕食はお部屋食になりますので
人の目を気にすることなく
思う存分お食事を楽しんでいただけると思います。
いっぱい食べてお風呂に入ってぐっすり眠る。
これ以上の幸せはありません。

長々と書き連ねてみましたが、僕の主観だらけの文章になってしまいました 笑
人におすすめをするのはやはり難しいものですね…

柏屋旅館ではスタッフ全員元気に営業をさせていただいております。
疲れた時、大変な時に少し羽を伸ばせるような場所になるべく
これからも頑張っていきたいと思います。

健康診断


こんばんは。

本日は四万温泉全体の健康診断がありました。
普段は自分の体の事を気にしたことはあまりないのですが
健康診断となるとちょっと気になりますね。

僕は注射は平気なんですが採血がとても苦手で健康診断はいつも採血との戦いになります。
特別気分が悪くなったり、何か悪影響が出るというわけではないのですが
針が体内にずっとある感じがとても嫌です。
この感じ分かってくれる方いませんかね…
前回はLDLコレステロールが少し高めだったので
今回は落ち着いてくれてればいいんですが、どうなるでしょうか?
だんだんと暴飲暴食が許されない体と年齢になってきていることを実感します。

ラーメンや天麩羅、ステーキ、唐揚げなど僕の好きなものは油にまみれていますが
これからはあっさりさっぱりしたものを中心に生活していこうと思います。
がんばるぞー!

全然関係ないんですけど今年もきれいに咲きました!
香りもいい感じです!

カレーうどん


こんばんは。

先日、スタッフKenおすすめのうどんちゅうさんに行ってきました。

店内に入るとスパイスのいい香りが漂っていました!
お腹を空かせながら手作りのメニュー表を見てみると
なんとも美味しそうなカレーうどんの数々が!

今回はマッサマンカレーうどんを選びました。
少し縮れたうどんがカレーによく絡んでとっても美味しかったです。後半は激辛注意の文字が書いてある辛い粉を投入して一気に食べてしまいました。

お持ち帰りもあるそうで今度行った時は利用したいなぁと思いました。

前橋のお店なのでお帰りの際にぜひお立ち寄りください。

台湾料理


こんばんは。

以前から気になっていた中之条の駅前にある台湾料理屋さんに行ってきました。
台湾料理って何だろうと思いながらお店に入り、
台湾ラーメンとチャーハンのセットと単品でレバニラ炒めを頼みました。

ラーメンとチャーハンの写真は撮ったのですがレバニラの写真は撮り忘れました。

台湾ラーメンなるものは初めて食べたのですが辛い醤油ラーメンの上に肉みそが乗っている感じで
チャーハンの素朴な味と相性がとてもよかったです。
レバニラ炒めは野菜のシャキシャキ感が残っていて濃い目の味付けだったのでお酒にすごく合うなぁと思いました。

ラーメンもチャーハンもレバニラもとってもボリューミーでおなかが苦しくなりました。
これで1300円ほどなのでなんだか得した気分です。

夜遅くまでやっているお店なのでこれからもちょこちょこお世話になりたいと思います。

極寒


こんばんは。

寒い日が続きますね!!
四万温泉は雪こそそんなに降らないものの気温がとっても低いです。
朝はマイナス5度くらいです。
このブログを読んでくださっている皆さまの中には
はん。マイナス5度とかまだまだだね。と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
が、私にとってはもう極寒です。寒すぎて布団から出たくありません。
今年の冬は暖かいのかもなんて思っていた矢先にこの寒さ!
早く春になってくれないかなー

寒くなればなるほど温泉の温かさがありがたくなっていいといえばいいんですが…
何年四万にいてもこればっかりは慣れないですね。
ヒートテックをたくさん着込んで今年も乗り越えたいと思います。

※この写真はだいぶ前のものです。2/8 21:00現在 道路に雪はありません。

蝋梅


こんばんは。

先日藤岡の鬼石にある桜山公園に行ってきました。
寒桜と蝋梅、福寿草などが有名な場所です!
寒桜や福寿草はまだ見頃ではなかった?(見つけられなかっただけかもしれません)ので蝋梅を見て楽しみました。

花も綺麗なんですがいい匂いもするんですよね!
とっても素敵な花です。

そのあとに桜山のてっぺんまで階段を登りました…
軽い気持ちで登り始めたのですが先が長いこと長いこと、ヘロヘロになりながら登り切りました。

やはり高いところからの眺めは最高に気持ちがいいですね。天気も良くてそんなに寒くなかったので運動日和でした。

四万温泉からは少し離れていますがこれから春にかけてのオススメスポットです!是非お立ち寄り下さい。

上毛新聞


こんばんは。

だいぶ前なのですが上毛新聞に顔半分だけ載せてもらいました!少し載っただけなのに、意外と反響があって取引先の方や温泉街の方に新聞のってたねと声をかけてもらいました。

そしてびっくりしたのが親と電話した際に新聞載ったらしいじゃんと言われたことです!社長が教えてくれたそうでなんだか嬉しくなりました。

新聞には雑談をしていたと書かれていますが実際には外国の方が気を遣ってお話ししてくれていた感じでした。これからちゃんと雑談ができるように精進していきたいと思います!

 

ブームが来てます


こんばんは。

最近YouTubeなどでラーメンの動画を見ることが多くなりました。
ラーメンはもともと好きなのですが最近ラーメン食べたい欲が増してきている気がします。
群馬県にもたくさん人気店があるのでどんどん行って皆さんに紹介できればと思います。

このあいだ行ってきたラーメン屋さんは前橋にあります「はたお商店」さんです。
和歌山ラーメンという濃厚な中華そばが看板メニューなのですが
今回僕はまぜそばを注文しちゃいました。
まぜそばにはスープがなく太い麺とタレと具材をよく混ぜて食べるのが特徴です。
店内は学生さんと思われる若い人たちであふれていました。
メニューをよく見ると学割なんかもあるみたいです。
格安でボリュームある麺類を食べれるのはとっても嬉しいですね。

しばらくして運ばれてきたまぜそばがこちら

大盛りにしても800円でした。
タレの味はもちろん卵や魚粉、油、ブラックペッパーいろんな味がしてとってもおいしかったです。
卓上のニンニクも足して味変をしながら一杯を堪能しました。
中華そばのほかにも特別メニューがあったのでまた挑戦してみたいと思います。

雪人間


こんばんは。

一週間ほど前でしょうか、まとまった雪が降った時に金子結希大先生と一緒に毎年恒例の雪人間を作りました。僕が雪の塊を作り、先生が彫っていくという分担でやったのですがとっても楽しかったです。

今年の雪人間は立っているものを作ったのですが凄い作品が出来上がりました。しかし、次の日には下の部分が溶けて、倒れてしまって今はもう何もありません。雪遊びは儚いものだなぁと思いました。

今年の四万温泉は例年に比べて雪が少ない方だと感じています。これからドンと降るかもしれないのですが今のところ全然雪がありません。降ってもすぐに溶けてしまうんですよね…

今度雪が降った時はもっと大きな作品を作りたいです!