もうすぐひな祭り

こんばんは。
原田です。

まだ四万温泉では寒い日が続いています。
お昼で太陽が出ている時はじんわりと暖かくなって来ましたが、
コートは手放せません。
油断して風邪を引かないように気を付けていきたいです。

さて、タイトルにもある通りもう少しでひな祭りですね。
旅館の装飾もひな祭り用に変わっています。
手ぬぐいや小さなお雛様とお内裏様、ケースに入ったひな壇など
けっこうあるのでお越しいただいた際にはご覧になってください。

中之条町にある、歴史と民俗の博物館Museeにも大きなひな壇が毎年飾られますので
そちらも要チェックです!
今年は3/22まで飾ってあるようです。

早く暖かい春が訪れるよう
心から願ってやまないこの頃の原田でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました