目薬

こんばんは。
原田です。

今日も四万温泉には雪が降りました。
今年は本当に冷えますね。
四万温泉の状況は下記リンクから
ライブカメラでご覧いただけます。

最近新しい目薬を買いました。
ちょっといいやつを買ってみたのですが
容器がカクカクしていてカッコいいですね!

偶然正しい目薬の差し方が書いてあるネットの記事をみたんですが、
今までやって来た自分のやり方がやってはいけないことの欄に書いてあったので
みなさんにも共有しておきたいと思います。

目薬を目に入れるところまでは皆さん一緒だと思うんですが
その後に僕は目をぱちぱちしていました。
正しくは目薬を差した後、目を閉じて
溢れた液をガーゼやティッシュなどで拭きとるのがいいみたいです。
まばたきをすると鼻の方に目薬が行ってしまうようです。

新しい発見が出来て良かったです。
皆さんも目薬を差したときは目を閉じて
溢れた液を拭くようにしましょう!
…お医者さんのような終わり方になってしまいました 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました