地鶏ラーメン

こんばんは。
寒くて冬眠しそうな原田です。

先日降った雪がやっとなくなってきました!
気温が昼間も上がらないせいなのか雪の滞在時間が長い気がします。
これからの四万温泉はいつ雪が降ってもおかしくありません。(大雪というほどは降らないですが…)
万が一の時の為にスタッドレスタイヤかチェーンのご準備をお忘れなく。

今回は前橋にある地鶏ラーメンのお店を紹介したいと思います。
地鶏らーめん とりじさんです。
なんとなく群馬県のラーメンを検索していたところ
とても美味しそうな写真がネット上に載っていたので行ってきました。

お店の入り口から美味しそうな雰囲気が漂ってますよね。

ワクワクしながらお店に入り食券を購入しました。
液晶が付いている新しいタイプの食券機だったので写真を見ながら
じっくりと考えて味玉煮干しラーメンを注文しました。

煮干しの良い香りと一緒に運ばれてきたラーメンがコチラ

とにかく煮干しの香りと旨味がすごかったです。
パツパツと歯切れのよい麺に醤油ベースだと思われるスープの旨味と
煮干しの香りが良く絡んでとても美味しかったです。

具材の姫竹のメンマやカイワレ、しっかりと歯ごたえのあるチャーシュー
トロトロの味玉。何をとっても文句のつけようがありませんでした。
また必ず行きたいお店が一つ増えて嬉しかったです。

寒い季節になればなるほど
温泉とラーメンはいいものになっていきますね。
ぜひ皆さまも両方楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました