またもやカモシカ

こんばんは。
原田です。

旅館の前の土地にカモシカが現れるようになってから
随分と経ちました。
最近は毎日のように草を食べたり寝っ転がったりして
自由に過ごしています。
カモシカは鹿よりも牛やヤギに近い動物で
草を一度胃?に入れてから反芻して栄養を摂取するそうです。
なので朝と夕方に草を食べて他の時間はごろごろして
ゆっくりするみたいですね。
特別天然記念物に指定されているので
遠くから写真を撮るだけにしておとなしく見守りたいと思います。

旅館の前に現れるカモシカには角が片方しかなく特徴的なので
見分けがつきやすいです。
皆さまも見かけた際には近寄らず遠くから写真を撮るだけにしてあげて下さい。
逃げはしないものの気配を感じているのか、
いいカメラ目線をしてくれる時もありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました