四万の紅葉状況(10/29追記)

こんにちは、Kenです(*´ω`)

四万の紅葉シーズンも本番を迎えようとしています!

中之条から四万へ上る四万街道沿いはまだまだですが、四万温泉周辺では真っ赤に燃えるもみじもチラホラ(´ー`)

以下の画像は10月26日(月)お昼現在の様子です。

こちらは奥四万湖へ続く四万バイパス(国道353号)沿い。

黄緑→黄色→オレンジ→赤のグラデーションが素敵ですね(∩´∀`)∩

こちらはバイパスと温泉街を繋ぐ、県道239号沿い。

個人的には、近場ではここが一番だと思っていて、この一週間の変化が楽しみです!ただ、あっという間にピークが過ぎてしまうのでご注意を(。-`ω-)

この様子だと奥四万湖周辺はだいぶキレイなのではないかと…。久しぶりに奥四万湖を一周走るついでに写真を撮ってきまーす!三(っ・ω・)っ

Ken

※10/29追記

翌27日、休憩中に温泉街→小倉の滝→摩耶の滝→しゃくなげの滝→せせらぎ公園→大泉の滝→温泉街と紅葉チェックへ(゚ω゚)

結論から言ってしまうと、せせらぎ公園としゃくなげの滝以外は残念ながらイマイチ。

せせらぎ公園↓

一部黄色やオレンジ、赤がキレイな箇所が。

しゃくなげの滝↓

これはもうステキですね(*´ー`*)

しゃくなげの滝以外はまだまだこれからなのか…?今年は少し遅れている感じでしょうか?

それにしても、一度にこの三つの滝を回ったのは実は初めて!久々に四万を走って疲れました(・・;)

休憩中に行くもんじゃないですね!笑

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました