ローストビーフ&ポーク

こんばんは。

今回は高崎に1泊してお酒を飲みに行ってきたので
そのお店を紹介させていただきます。
お酒を外で飲むのは久しぶりの事だったので
1週間ほど前からワクワクしていました。

今回お邪魔したお店は石窯バルWADACHIさんです。前にもお邪魔したことがあったのですがその時は車で来ていたのでお酒が飲めませんでした。なので今回リベンジです。
まず、シーザーサラダ(温泉卵じゃなくて半熟卵なのが最高)、クリームチーズのあわ漬け(お醤油で漬けるみたいです。これ一つで永遠にお酒が飲めます)、生ハムの盛り合わせ(プロシュートとイタリアンサラミの盛り合わせ)を頼みました。
ごめんなさい…最初のお料理の写真を撮り忘れました…

飲み物はクラフトビールを頼みました。
埼玉県小川町にある雑穀工房さんのおがわポーターを店長さんのオススメで頂きましたが、これがとても美味しかったです。

ビールなのにコーヒーのようなこうばしい香りで味に深みとコクがありました。
かといってしつこさは全然なく後味すっきりなお料理と合わせやすいビールです。
オンラインショップがあったので今度買ってみたいと思います。

そして次に頼んだのがお目当ての
ローストビーフ&ローストポークです!

これがお酒を飲みながら食べたくてこのお店に来たんです。
ローストビーフは噛み応えがあり、お肉を食べてます!という感じで
ステーキを食べているような気持ちにさせてくれます。
ローストポークはとにかく脂が甘くておいしいです。
口の中で豚肉の脂がとろけて口の中ですぐになくなってしまいます。
片方ずつ注文することもできるんですが、僕は両方をおすすめします。

そのあとにムール貝の白ワイン蒸しを頼みました。

大ぶりなアサリとムール貝、エビ、トマトが入った魚介の旨味満点のお料理で、
これと一緒に飲む白ワインは最高だったなぁ…
次に行った時はボトルでワインが飲めたらいいなぁ。

お酒があると料理の楽しみ方に幅が出来ていいですよね。
また泊まりに行ってお酒と料理を楽しんできたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました