カモシカが来た!

こんにちは。酒井です!

今朝は雪が少し積もりました。

例年と比べると雪は少ないかもしれませんが、気温は低いです。

寒がりな私にとっては暖房が欠かせない時期。ストーブやエアコンに頼りながら、生活していきます!🔥

そして、この雪が溶けると道路が凍ることが多いです。

ご来館の際は、お気をつけてお越しくださいませ😊

 

今年も「カモシカ」がやってきました!

まるで合成のような一枚ですが、本物なんです。

去年の冬も旅館前に姿を現していた、一本角のカモシカさんです!

"カモシカ"なので鹿の仲間だと思いがちですが、実は牛の仲間なんです🐮

ニホンカモシカは、昭和30年に「特別天然記念物」に認定されています。日本の動物で指定されているのは21件のみです。

そんな希少価値の高い動物を見られるなんて、本当に凄いことだなぁと改めて感じています!

本当に人懐っこくて、可愛いんです。

近づいても全然怖がりません!(笑)

 

去年もこんな近くまで遊びにきてくれました

1年ぶりの再会です😆

皆さんもぜひ、お探しください(*’▽’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました