達三おじいちゃんと謎のお土産

こんにちは。りかこです。

2024年がはじまりましたね!

先日峯子おばあちゃんと話していたら、達三おじいちゃんの旅先でのお土産の話になりました。

先代の達三おじいちゃんは大の旅行好きで、行った先々でお土産を買ってきてくれました。

嬉しいのですが、、、

そのセレクトが、謎、、、!

私たち孫には中華帽や、ヒエログリフの置物、光って音楽がなる靴のおもちゃなど、、、🙄

未だにあのおもちゃの音楽が耳から離れなくなる時があるのですが、永遠に曲名がわからず、何の曲なのか調べようがありません。

そして、衝撃度No. 1の購入品がこちら

謎の陶器()セレクションです。

皆さま、お気づきですよね。

そうです。柏屋旅館の館内にあるキャビネットです。(わからない方はぜひ探してみてください!笑)

「まっさか良いから買うべえや」と即決だった達三おじいちゃん。

買ったはいいものの、船での輸送だったため、届くまで数ヶ月かかったそうです。

騙されたんじゃないかと家族は気が気じゃなかったみたいですよ。届いて良かった☺️

そんな謎お土産を見るたびに、おじいちゃんを思い出します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました