軽井沢の旅🍃

こんにちは!酒井です☀️

私の大好きな新緑の時期がやってきました〜!!🌱

最高です!!!

歩いているだけでも、風が心地よくて優しい気持ちになります。ぜひこの季節をお楽しみください🌳

 

さて、先日のお休みに軽井沢へ行ってきました。軽井沢へお出かけする時はアウトレットに行くことが多いのですが、今回は新しい場所へお出かけしました!

 

【SHOZO CAFE KARUIZAWA】

こちらはスタッフ、アンドリューくん激推しのカフェです。とってもコーヒーが美味しいとのことで、行ってきました!

軽井沢らしい外見のお店。軽井沢書店の中に併設しているみたいです。

スコーンや焼き菓子、オリジナルグッズなどを販売していました。

注文した商品がこちら。

コーヒーはもちろん、スコーンやクロワッサン🥐がとっても美味しくて驚きました!スコーンにしてはフワフワ感があり、過去で一番美味しかったかもしれません…

テラス席で食べたのですが、軽井沢の新緑を感じることができる素敵な時間となりました。

 

【みっふぃー森のきっちん 軽井沢店】

こちらは、軽井沢銀座通りの一店舗です。

その名の通り、みっふぃーのお店です!

店内には可愛いミッフィーグッズやパンがありました。

パンもオリジナルでここにしかないものです。とっても可愛い…☺️☺️

そして、可愛いミッフィーのあんぱんを購入。

翌日の朝ごはんで食べました🍞

ミッフィーの他にも、スヌーピーのお店もありました!

オリジナルの可愛いキャラクターグッズが購入できます。

 

【羊と花と by BASTIAN YOGURT】

こちらも、ふらふらーっと銀座通りを歩いている時に発見。チャーチストリートという建物の中にあります。

今年の4月にオープンしたばかりの手作りヨーグルトの専門店です。

「食べるヨーグルト」「飲むヨーグルト」「フローズンヨーグルト」ととても美味しそうなヨーグルトばかり。

私は「モダンケフィアヨーグルト」を選びました。同じヨーグルトでも全然味が違うことに驚きです。

そして何より楽しかったのが「トッピングビュッフェ」

とっても心がワクワクしました!!!

好きなだけ、ヨーグルトの上にトッピングしていいんです。そんな楽しいことがありますか!?(笑)

きっとこのビュッフェコーナーを2周したと思います。できあがったトッピングがこちら!

モリモリです!☺️☺️☺️

名付けて「欲張りヨーグルト」です。イチゴジャムに、はちみつ2種類に、ドライフルーツに…と色んな味が楽しめてとても美味しかったです!

とっても楽しい体験だったので、ぜひ足を運んでみてくださいo(^o^)o

軽井沢も素敵な場所だなぁと改めて感じた楽しい旅でした。

柏屋旅館から軽井沢まで約1時間40分。

お帰りのお出かけに是非オススメです☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました