谷川岳・馬蹄形縦走再び!

こんにちは、Kenです(*´ω`)

約3年前に挑戦した谷川岳の馬蹄形縦走半時計周り…。

ようやくまたここへ帰ってこれました!

今回も白毛門登山口からの半時計周り。

朝6時前にスタート。先週の土曜日です(~o~)

白毛門登山口からの半時計周りの初っ端に君臨する門番、白毛門。

約3.5キロで、標高差はおよそ1000メートル。

やっぱりキツい…。ここまで1時間10分。

やはり所々雪も残っています。

快晴で気持ちの良い稜線。

笠ヶ岳、朝日岳と登り、

清水峠の避難小屋と送電線監視所を過ぎ、

蓬ヒュッテ(山小屋)を通り過ぎ、

こういう所をず~~っと走っていくんです!笑

果てしないでしょう?笑

ここを過ぎれば茂倉岳。

個人的には武能岳から茂倉岳が一番キツいです…(;´Д`)

下からだと山頂に見えるところが偽ピークで、しかもそれが何度か現れる。前に経験しているので分かってはいるのだけど…。上り切る度に、行く先にまた聳え立つ道(/ω\)

茂倉岳、一ノ倉岳と来てしまえばこっちのもの(。-`ω-)

谷川岳まであと少し。

山頂へ来ても快晴のままでした(∩´∀`)∩

今回は田尻尾根から下りて、休憩等込みで7時間半でフィニッシュ!

ただGPSウォッチの精度が非常に悪く、約26キロのはずが30キロを超えてる!?

標高もおかしなことにマイナスから始まっていて、累積標高も約3000メートルになるはずが2500メートル止まりでガッカリ(ノД`)

即GPSウォッチの設定を見直して、真夏を迎える前にリベンジに行ってまいります!!

次の目標は7時間15分!

 

変わって、今朝(6/11)の四万温泉。

今日の早朝ランニングは8キロ背負って、スロージョグ。

明日の休憩中も走らなくてはっ!三(っ・ω・)っ

Ken

コメント

タイトルとURLをコピーしました