四万温泉 現在の雪の状況

こんばんは。

寒い日が続いていますね。
四万温泉も例年なら雪が降ってもお昼には溶けてしまうことが多いんですが
お昼も気温が上がらない為、雪が道端に残っています。
いつ雪が積もってもおかしくない状況になりますので
これから四万温泉にお越しの方はスタッドレスタイヤかチェーンのご用意をおすすめします。


2020/12/20現在

雪が積もるようになって温泉のありがたみが一層増した気がします。
寒い夜でも温泉に浸かればしばらくはポカポカのままです。
さらにタイミングよく雪見風呂が出来た日は良い思い出にもなると思います。
冬の寒い時期も悪い事ばかりではないですね。

四万温泉内でも手前側と奥側ではだいぶ積雪に差があります。
僕の寮がある温泉街でもこれくらい積もっていました。
こちらも2020/12/20に撮った写真です。

柏屋旅館の前はほぼ溶けていたんですがやはり山奥になればなるほど雪は多くなるんですね。

まだしばらくは雪化粧をした四万温泉が楽しめると思いますので
温泉と一緒にお楽しみいただければと思います。
ものすごく寒いので分厚い上着をお忘れなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました