2019(令和元年)、四万温泉柏屋旅館公式ブログ年間ランキング発表!

四万温泉柏屋旅館スタッフ

早いもので、令和元年もあと半月。
皆さまの令和元年はいかがでしたか?

私たち四万温泉柏屋旅館はたくさんのお客さまに支えていただき、幸せな一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!

今年はたくさんのイベントや出来事があった一年でした。

2月に行われた「第四回旅館甲子園」では、全国の宿の中から準グランプリをいただきました。
1月には、貸切露天「月の湯」の浴槽を2代目にバトンタッチ。
ユニフォームも一新しました!

そして、トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワード2019に2年連続で選んできただきました。

6月には四万温泉から草津に抜けるロングランのトレイルランの大会に2人(Kenかねっしー)のスタッフが出場し、見事完走を果たしました。

私自身はといえば・・・長年の白髪染めをやめてみたら、自分でもびっくりするくらい真っ白になりました(笑

さてさて、毎年恒例の、四万温泉柏屋旅館のブログ年間ランキングの発表です。

26万ページビューにも達した、柏屋旅館公式ブログのアクセス数で振り返る柏屋旅館の1年です。
柏屋の1年を柏屋旅館ブログの人気記事から集めてみました。
私以外のスタッフが、2019年に書いた記事のランキングを集計しました。

では早速発表です!

第10位
柏屋スタッフはこんな人:清水

今年の夏に新たに仲間になってくれた清水の紹介です。
元気いっぱい頑張ってくれています

第9位
水沢山トレイル

トレイルランナー(!?)のkenが、水沢うどんや水沢観音が有名な水沢山でトレーニングしてきた記事です。
タフネスな日夏は来年4月にとんでもないレースに出るらしいですよ。

第8位
嬉しい瞬間

かねっしーが宿で働く魅力のひとつを素朴に語ってくれました!

第7位
チロちゃん

四万温泉で働くスタッフの憩いの場、わしの屋さんの看板犬の紹介です。

第6位
早くも…

第7位に引き続き、Akihiroの投稿です。
なにが「早くも」なのかは、記事をご覧くださいね。

第5位
露天風呂

タイトルだけ見たら柏屋旅館の露天風呂の話かなと思いきや、お出かけ好きの萩原による山梨の温泉のレポートでした。最後に「今度は泊まりで行きたいな〜」と密かにアピールしてますね(笑

第4位
中之条ビエンナーレ2019 開催まであと1ヶ月!

今年は2年に1度の現代アートの祭典「中之条ビエンナーレ」の開催年でした。 地元に住む私たちはメイキングの段階から楽しんでいます。

さて、いよいよベスト3の発表です!

第3位
極上のハンバーガー


昨年の温泉郷クラフトシアターをきっかけに四万温泉に来ていただくようになった、館林のイタリアンレストラン・ランゴリーノのハンバーガーの紹介です。来春にも来てくれるようですよ。

第2位
まく子のロケ地マップ


昨年の柏屋ブログランキングでも1位を獲得した、映画「まく子」関連の記事が今年も2位にランキング、ほぼ四万温泉でロケされた作品なので各所にロケ地が点在しています。

そして、2019(令和元年)堂々の第1位は・・・なんと、

第1位
台風19号

大風19号直後の八ッ場ダム(長野原町)

大風19号直後の八ッ場ダム(長野原町)


10月12日に襲来して各地に大きな爪痕を残した台風19号の記事でした。
幸い四万温泉には多くな被害がありませんでしたが、被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
お天気や災害などの時の現地発の情報はお客さまが一番欲しい情報なのかもしれません。2017年のランキングでも現在の四万温泉の雪事情をさらっと書いた記事が年間2位を獲得しました。
今年は自然災害が目立った日本でしたが、来年は災害が少ない年になるといいですね。

ちなみにこの記事を書いたKenは昨年のまく子の記事に続き堂々の2連覇達成です!

ブログで振り返る2019年、いかがでしたか?
来年も、ライターをもっと増やしてお客さまに喜んでいただけるような記事をどんどんアップしてゆきます!

▼ これからも、柏屋ブログをよろしくお願いします。 ▼
四万温泉柏屋旅館公式ブログ

<<番外編>>
ちなみに、昨年以前も含めた全ての記事のなかで、いちばんアクセスの多かった記事は・・・昨年に引き続き

四万ブルー Shima Blue 四万温泉を訪れた全ての人が驚く奇跡の「青」

奥四万湖
豊かな自然の四万温泉。その中でも一番の宝「四万ブルー」はお越しいただいたお客さまにもとても喜んでいただいています。
これからも、もっと知っていただけるようアピールします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました