水沢山トレイル

こんにちは、Kenです(*´ω`)

先日、伊香保にある水沢山へトレーニングへ。

登山口から頂上まで2キロ程度の短いトレイルなので、

「さ~て、何往復してやろうか(。-`ω-)」と意気込んでいったのですが…

まぁいきなりキツイことキツイこと(;゚Д゚)

階段から始まり、わりとずっと急な登りが続いていました。

途中にはお地蔵さんが並びます。この辺りは開けていて景色も良いです。

(これはお地蔵さんの場所からの写真ではなかったかも…?)

標高は600メートル辺りからスタートし、頂上で1100メートルくらい。

参考タイムにと、息を切らしながらわりと頑張って上ってみたので、頂上までは32分ほど。反対側の登山口まで下りて折り返し、往復で1時間10分。キツイのは水澤観音側から頂上への登りだけですが「何往復かしよう!」という気持ちをへし折るには十分な負荷でした(>_<)

タイム更新を目指す日と、スピードを落として何往復かする日と、トレーニング内容を変えて再び臨もうと誓いました(;・ω・)

Ken

コメント

  1. 落合一雄 より:

    ここは穴どれない急登ですね!
    高校3年の山岳部高校総体が渋女から榛名湖まででした。
    榛名山なんぞ山じゃないだろ。丘だよね!なんて気持ちでいたら、
    とんでもない。3年なんでキスリングじゃなくてアタックザックで個人装備しか持ってませんでしたが息がきれましたよ。

    • Kashiwabara より:

      落合さん、コメントありがとうございます。
      昔は、キスリングでしたね!
      今度お会いしたときにでもアウトドアのお話をお聞かせくださいね。

タイトルとURLをコピーしました