Harada のすべての投稿

早起きは…


こんばんは。

だいぶ前にはなるんですが早く起きて車で実家まで帰る日があったんです。その時にとても綺麗な朝焼けを見ました。

早起きは三文の徳といいますがこんなに綺麗なものを見れるなら早起きも悪くはないかなと思いました。

空気が澄んでいて空が広いところでしか見れないと思います。群馬県はやっぱりいいとことだなぁと再確認しました。

白銀の世界


こんばんは。

やっと寒さが和らいできましたね。
柏屋旅館のスタッフはそれぞれ雪や寒さを満喫しております。

僕もいい写真が撮れたので載せておきますね。
雪が降った次の日が晴れているととても綺麗な写真が撮れるので大好きです。

お昼には溶けてしまうので朝日が差してくる時がオススメですよ!

おまけに社長のイキイキとした雪かきの写真も載せておきます 笑

ついに、きてしまったか。


こんばんは。

ただいま四万温泉は雪に覆われております。

東京などでも雪が降っているらしく
大混乱だそうですね…
本日チェックアウトされた方々も
無事に帰れているか心配です。

今は社長と雪をかいても1時間後には元通りになってしまいますが深夜には晴れ間が見えるみたいです。
明日の朝に全力を出そうと思います。
今日は温存します。
決してやりたくないわけではないです。
本当です。信じてください。

雪は悪いことばかりではありません!!!!!
四万温泉ではただいま、
【四万温泉 冬だって楽四万Night】の四万灯りのライトアップを行っております。
雪と合わさるととても幻想的できれいです。


社長が撮ってくれた少し前の写真

ライトアップ場所と時間を載せておきますのでぜひ見に行ってみてください
日向見薬師堂 17:00~23:00
四万グランドホテル対岸 17:00~21:30
山口川音の足湯付近 17:00~23:00
清流の湯付近 17:00~21:30
※ゆずりは飲泉所・杜の足湯については今後設置予定

 

今日の四万温泉


おはようございます。

本日も朝から冷え切っております。
こんな日は布団にくるまって部屋から出たくなくなりますが
これだけ晴れていると外に出なくては損をした気分になりそうです。

最近の四万温泉は気温こそ低いものの雪は降っていないので
道路の氷もだいぶ少なくなってきました。
日陰の部分だけ気を付けていただければ楽しくお散歩が出来ると思います。
冬の澄んだ空気を楽しみながらランニングもいいかもしれませんね。

久しぶりにランニングをしたら3kmほどしか走っていないのに
筋肉痛がひどくて運動不足を痛感している原田がお送りしました。

 

 

今年も終わり


こんばんは。

今年も残すところあと一日となりました。

みなさんは楽しい一年になりましたでしょうか。最近の四万温泉は寒い日が続いて氷柱が目立つようになってきました。

21歳の時に四万温泉にきて
大きな氷柱持っているところを社長に写真を撮られてからもう4年目になります。
来年で僕も25歳です。
スタッフの間でも歳をとったなと話をすることが多くなりました。
まだまだこれからなのですが何か感慨深いものがあります。

最初は右も左もわからず
躓いてばかりでしたが
みんなで話し合って協力し合って
今日までなんとか漕ぎ着けました。
四万温泉にきて本当に良かったなと心から思います。

これからも仲間たちと一緒に
お客さまに喜んでいただけるよう
精一杯精進して参りますので
来年も四万温泉 柏屋旅館をどうぞよろしくお願い申し上げます。

メリークリスマス


こんばんは。

本日はクリスマスですね。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

最近はトリップアドバイザーの口コミのおかげか外国人のお客さまにもたくさん柏屋旅館にお越しいただいております。

皆さん日本の文化に興味津々でお風呂やお料理を楽しんで行かれます。

靴を脱ぐこと、
箸を使ってご飯を食べること、
浴衣を着ること、
みんなでお風呂に入ること、
どれを取っても外国では珍しいことらしく最初は戸惑いがちですがお帰りのさいにはとても良かったよ!と褒めてくださいます。

僕は英語が喋れませんが
受験の時に覚えた英単語と柏屋旅館に講師に来ていただいた先生方の教えと
ボディランゲージ 笑 でなんとかコミュニケーションをとっています。

最初は英語が聞こえてくるだけで震えていましたが、今ではお話をしてみたいなと思うようになりました。
外国のクリスマス事情なんかも聞けてとても楽しいです。

日本の方にも外国の方にも喜ばれるような旅館でありたいなと思うこの頃でした。

めがね…めがね…


こんにちは!

最近新しい眼鏡を買いました。

僕の視力は右目が0.8左目が0.01とすごいガチャ目なんです。両目で見るより右目だけの方がよく見える気がします。

以前は右目が1.5左目が1.0くらいだったので眼鏡は必要なかったんですが、今は生活必需品になっています。

昔、父親に買ってもらった眼鏡をずっとかけていたのですが新しい眼鏡にすると気分が変わっていいなと思います。

二つの眼鏡大事にしていきたいです。

集まってまいりました!


こんにちは!

ただいま柏屋旅館はクリスマスシーズンということでいろんなイベントを開催しております。

その中で!
柏屋旅館の定番といえば!
そうです。スモアパーティです!
温めたマシュマロをビスケットとチョコで挟んで食べるアレです!

今年はスモアパーティに来てくださったみなさまをチェキでお撮りしてライブラリーのコルクボードに飾らせていただいております。

最初はスタッフのものだけだったチェキが今では…

こんなに集まりました!
ありがとうございます!
無料で参加していただけますし
まだまだたくさんご用意しておりますので
是非ご参加ください。

群馬県民の憧れ


こんにちは!

群馬県は海なし県です。

そのせいかみんな海に憧れを抱いています。

そんな群馬県民の方たちのために本日の写真は江ノ島の海の夕焼けを載せておきます。

僕の出身は神奈川県なので海にそれほど憧れはなく、どちらかというと綺麗な川だったり澄んだ空気、雪景色などに憧れますね。

先日、四万温泉にも雪が降り(ちらつく程度でしたが…)気温もとても低くなりました。星も良く見えるようになり、本格的に冬になったなぁと感じるこの頃です。

四万温泉にいらっしゃる際には暖かい服装をしてきてくださいね。

四万温泉の星空


こんばんは!

最近の四万温泉の朝と夜はとても寒いです。
布団から出たくなくなる季節ですが
その寒さのおかげで星空がとっても綺麗です。
空気が澄み渡っていて満天の星空が見えます。

奥四万湖には街灯などの灯りが一切ないので
写真にもはっきりと写ります。

少しだけ皆さまにもお裾分けしておきますね。
実際に肉眼で見るのと迫力が違いますので
ぜひ見に来てください。

だんだんと…


こんにちは。

四万温泉紅葉始まってます。
だんだんと寒くなるにつれて赤や黄色、紫と
きれいに色づき始めています。

四万ブルーと一緒に見る紅葉は格別ですよ!
温泉地全体が紅葉に包まれているので
お気に入りのスポットを見つけるのもいいかもしれないですね。

僕はあったかいお茶とおにぎりを持ってピクニックがしたいです。
もちろんヒートテック2枚着ます。

ぜひ暖かくして四万の紅葉を楽しみにしてきてください。



不揃いなカボチャたち


こんにちは。

ただいま柏屋旅館はハロウィン一色です。

黄色いカボチャもとてもかわいらしいのですが

小さなカボチャもたくさんあります。

去年はサインペンで顔を書いて遊んだりしました。

ほかにもまだまだ遊べる余地がありそうです!!

ぜひスタッフに声をかけていただいて小さなカボチャで遊んでみてください。

ないんです….


こんにちは。
最近はブログをいろんなスタッフが書いていて
スタッフ同士でもブログの話題で盛り上がっています。

ふと、昔のブログを振り返ったところ、
…..ないんです。
今年の社員旅行のブログがないんです!

去年の社員旅行ブログはVer~とかで盛り上がっていたのに!
今年は遠出をして料理長ノリさんの故郷、仙台まで行ってきたのに!!
ノリさんが晴れ男なおかげでいつも雨の柏屋社員旅行が晴れだったのに!!!
あんなにおいしいものやきれいなものを見てきたのに!!!!

と、いうわけで写真を放出します。
何百枚と撮ったうちの本当に見せたい写真だけを厳選してきました。















だいぶ前ですが、とっても楽しい社員旅行でした。

写真を選んでいたら思い出し笑いが止まりません。
いつもとは違った柏屋スタッフの素顔を知っていただけたらとっても嬉しいです!

中之条ビエンナーレ 四万温泉エリア


こんにちは!
中之条ビエンナーレ2017 四万温泉エリア担当Haradaです。
前回ブログでアーティストさんをご紹介させていただきましたが、
作品の写真は撮れませんでした…
今回は作品の写真撮れたのでをご紹介させていただきます。
旧第三小学校は映像作品が多いので実際に足を運ばれることをおススメします!!!
















僕にとっては何だこれは?というような作品ばかりでしたが
作品に囲まれているうちにどんどん引き込まれて行って
気づけば5回くらい同じところをまわっていました。
作品とアーティストさんが持つパワーというのはすごいですね!
あと2週間で終わってしまうのがもったいないです!!
ぜひ、中之条ビエンナーレを楽しみに来てください。

中之条ビエンナーレ開幕間近!


ついに開幕間近となりました!
中之条ビエンナーレ2017!

四万エリアのビエンナーレ非公認コンシェルジュ原田が、旧第三小学校に突撃取材をして来ました!


アーティストの皆さんも
ビエンナーレ実行委員会の方も忙しい中
快く取材を受けてくださいました。
そういった暖かさなんかも
中之条ビエンナーレの魅力の一つですね。
作品の写真は撮れなかったのですが
アーティストさんの写真を
撮らせていただけましたので
こんな方々がアートを展示されているんだなと感じてもらえれば幸いです。

では、早速!
ほんの一部の方だけですが
ご紹介させていただきます。

Tomasz Wendlandさん
トマーシュ ウェンドランド

木の壁にプロジェクターで人間のオーラを
投影されていました。オーラと言われると人はスピリチュアルなオーラを想像しますが、トマーシュさんは肉体的な匂いや体温をオーラとしていて、その投影をアートとして展示していました。モデルはトマーシュさんご自身だそうです。

Arek Marcinkowskiさん
アレク マルチンコフスキ

松尾芭蕉の俳句「古池や蛙飛び込む水の音」に着想を得たという音と映像の作品を展示していました。
真っ暗な部屋に波の揺蕩う映像と様々な音が聞こえてくるとても不思議な空間でした。

Wei-Ming-Hoさん
ウェイ ミン ホー

続きを読む