Harada のすべての投稿

群馬県民の憧れ


こんにちは!

群馬県は海なし県です。

そのせいかみんな海に憧れを抱いています。

そんな群馬県民の方たちのために本日の写真は江ノ島の海の夕焼けを載せておきます。

僕の出身は神奈川県なので海にそれほど憧れはなく、どちらかというと綺麗な川だったり澄んだ空気、雪景色などに憧れますね。

先日、四万温泉にも雪が降り(ちらつく程度でしたが…)気温もとても低くなりました。星も良く見えるようになり、本格的に冬になったなぁと感じるこの頃です。

四万温泉にいらっしゃる際には暖かい服装をしてきてくださいね。

四万温泉の星空


こんばんは!

最近の四万温泉の朝と夜はとても寒いです。
布団から出たくなくなる季節ですが
その寒さのおかげで星空がとっても綺麗です。
空気が澄み渡っていて満天の星空が見えます。

奥四万湖には街灯などの灯りが一切ないので
写真にもはっきりと写ります。

少しだけ皆さまにもお裾分けしておきますね。
実際に肉眼で見るのと迫力が違いますので
ぜひ見に来てください。

だんだんと…


こんにちは。

四万温泉紅葉始まってます。
だんだんと寒くなるにつれて赤や黄色、紫と
きれいに色づき始めています。

四万ブルーと一緒に見る紅葉は格別ですよ!
温泉地全体が紅葉に包まれているので
お気に入りのスポットを見つけるのもいいかもしれないですね。

僕はあったかいお茶とおにぎりを持ってピクニックがしたいです。
もちろんヒートテック2枚着ます。

ぜひ暖かくして四万の紅葉を楽しみにしてきてください。



不揃いなカボチャたち


こんにちは。

ただいま柏屋旅館はハロウィン一色です。

黄色いカボチャもとてもかわいらしいのですが

小さなカボチャもたくさんあります。

去年はサインペンで顔を書いて遊んだりしました。

ほかにもまだまだ遊べる余地がありそうです!!

ぜひスタッフに声をかけていただいて小さなカボチャで遊んでみてください。

ないんです….


こんにちは。
最近はブログをいろんなスタッフが書いていて
スタッフ同士でもブログの話題で盛り上がっています。

ふと、昔のブログを振り返ったところ、
…..ないんです。
今年の社員旅行のブログがないんです!

去年の社員旅行ブログはVer~とかで盛り上がっていたのに!
今年は遠出をして料理長ノリさんの故郷、仙台まで行ってきたのに!!
ノリさんが晴れ男なおかげでいつも雨の柏屋社員旅行が晴れだったのに!!!
あんなにおいしいものやきれいなものを見てきたのに!!!!

と、いうわけで写真を放出します。
何百枚と撮ったうちの本当に見せたい写真だけを厳選してきました。















だいぶ前ですが、とっても楽しい社員旅行でした。

写真を選んでいたら思い出し笑いが止まりません。
いつもとは違った柏屋スタッフの素顔を知っていただけたらとっても嬉しいです!

中之条ビエンナーレ 四万温泉エリア


こんにちは!
中之条ビエンナーレ2017 四万温泉エリア担当Haradaです。
前回ブログでアーティストさんをご紹介させていただきましたが、
作品の写真は撮れませんでした…
今回は作品の写真撮れたのでをご紹介させていただきます。
旧第三小学校は映像作品が多いので実際に足を運ばれることをおススメします!!!
















僕にとっては何だこれは?というような作品ばかりでしたが
作品に囲まれているうちにどんどん引き込まれて行って
気づけば5回くらい同じところをまわっていました。
作品とアーティストさんが持つパワーというのはすごいですね!
あと2週間で終わってしまうのがもったいないです!!
ぜひ、中之条ビエンナーレを楽しみに来てください。

中之条ビエンナーレ開幕間近!


ついに開幕間近となりました!
中之条ビエンナーレ2017!

四万エリアのビエンナーレ非公認コンシェルジュ原田が、旧第三小学校に突撃取材をして来ました!


アーティストの皆さんも
ビエンナーレ実行委員会の方も忙しい中
快く取材を受けてくださいました。
そういった暖かさなんかも
中之条ビエンナーレの魅力の一つですね。
作品の写真は撮れなかったのですが
アーティストさんの写真を
撮らせていただけましたので
こんな方々がアートを展示されているんだなと感じてもらえれば幸いです。

では、早速!
ほんの一部の方だけですが
ご紹介させていただきます。

Tomasz Wendlandさん
トマーシュ ウェンドランド

木の壁にプロジェクターで人間のオーラを
投影されていました。オーラと言われると人はスピリチュアルなオーラを想像しますが、トマーシュさんは肉体的な匂いや体温をオーラとしていて、その投影をアートとして展示していました。モデルはトマーシュさんご自身だそうです。

Arek Marcinkowskiさん
アレク マルチンコフスキ

松尾芭蕉の俳句「古池や蛙飛び込む水の音」に着想を得たという音と映像の作品を展示していました。
真っ暗な部屋に波の揺蕩う映像と様々な音が聞こえてくるとても不思議な空間でした。

Wei-Ming-Hoさん
ウェイ ミン ホー

続きを読む

スタッフ図鑑とオススメマップ


こんにちは!

今回は新しく加わった柏屋旅館をもっと楽しむための2アイテムを紹介します。

まず1つ目はスタッフ図鑑!
旅館にありがちなこのスタッフの名前はなんだろう?
接客してくれたこの人はどんな人なんだろう?を解決する、アイテムです!
会える時間帯も載っていますので是非チェックして見てください。
ライブラリーのフォトアルバム後半にあります。

続いて2つ目はスタッフ一押しの四万温泉スポットを紹介するマップです。
こちらを持って四万温泉を散策して見てください!
とても有意義な時間を過ごせると思います。
フロントに置いてありますのでご自由に使ってください!

では、また。

今年の冬至は柏屋旅館で!


今年の冬至は柏屋旅館の露天風呂で柚子湯に浸かるのはどうでしょう。

12月20日と21日限定で柏屋旅館自慢の貸切露天風呂、桜の湯と楓の湯にスタッフshouの実家から送られてきた無農薬で育った香りのいい柚子を浮かべます!

img_5595

心も体もポカポカでリラックスできますよ。

温泉で柚子湯?と思うかもしれませんが、四万温泉は無味無臭無色!しかし効能はバッチリです。さらに柚子の香りが加わるとすればそこはもう天国です。

ぜひ寒い冬ならではの四万温泉柏屋旅館をお楽しみください!

ゆず

12月の空室状況はこちら↓
空室状況

柚子湯

では、また。

群馬県 紅葉始まってます!!



ここ1ヶ月くらい、四万温泉以外の群馬県の紅葉の写真を撮って回ってきました!

まだまだ緑も多くこれからピークを迎える場所も多くあるようです。

どこも四万温泉から1時間と少しで行ける場所にありますので行ってみるといいかもしれません。

もちろん!四万温泉の紅葉もいい感じに色がついていて見所満載です。

四万ブルーとの相性もバッチリですので是非お出かけください!

 

・四万湖

四万温泉にくる途中にあるとても綺麗な湖です。紅葉の反射と四万ブルーのギャップがとても魅力的です。

imageimage

・野反湖

天空の湖。日本一美しい人造湖。いろんな呼び名がある湖です。高所ならではの澄んだ空気と高山植物、空を身近に感じられるところなどが素晴らしいです。行かれる方は防寒対策必須です。

imageimage

チャツボミゴケ公園

今、群馬県で最も注目を集めているチャツボミゴケの群生地。苔や滝だけでもとっても見応えがあるのですが紅葉の色味が少し入るだけでまた違った良さを感じさせてもらえます。

imageimage

・草津白根ルートとそこから見た芳ヶ平

目の前に広がる群馬県自慢の雄大な山々に敷き詰められた、何色もの絨毯。絵を切り取ったかのような風景を楽しめます。ちなみに2枚目は国道の最高地点から撮ったものです。

imageimage

・水上温泉と照葉峡

お天気のせいも多少はありますが、抜群に色がいいです。スタッフのshouさん、お風呂掃除の内藤さんイチオシの場所です。帰りに美味しいスイーツを買って帰るのをお忘れなく!

imageimage

 

では、また。

image

 

朝食ブュッフェプランはいかがですか?


9月の7日8日で展開される柏屋旅館の朝食ブュッフェプラン。

この2日間は朝食がとても豪華になります。

そのお料理を少しだけご紹介…

image

ご好評いただいている焼きたてパンと飯塚農園さん自慢のハーブ入りのジャム。とても香り高く、おしゃれで可愛らしい素敵なジャムです。 続きを読む

田んぼアート


高山村の中山盆地の道の駅に行ってきました!

四万温泉から1時間かからずに行けるところなんですが…

image

どーん!

流行りの田んぼアートをこちらもやっているんです。毎年変わるらしく、今年は甲冑を着たぐんまちゃんでした。

真田丸効果ですね。

 

道の駅の中には野菜直売所もあり、こんな様子。 続きを読む

中之条のお祭


本日は中之条のお祭に行ってきました。

多くの山車に子供が乗り、元気に太鼓を叩いていました。高崎や桐生のお祭にも負けない活気があったと思います。

image

image

image

image

とてもいい写真がいっぱい撮れました。

お祭の活気に負けないよう、これからも頑張ります。

image

では、また。