Harada のすべての投稿

一人旅デビューは四万温泉柏屋旅館で!


こんばんは。
柏屋旅館は6月のあいだみなさまの一人旅デビューを応援させていただきます。

初めての一人旅に挑戦される方。
一人旅に慣れたベテランの方。
何人かで旅行に行ったことはあるけども一人旅はしたことがない方。

どなたでも歓迎します!!!!
一人旅は自分で何もかも決められて
他人に気を使うことをしなくてもよいのでお勧めです!
グループで行く旅行も楽しいんですけどね…

四万温泉はゆっくり休むには最適な場所です。
どこに行っても混んでいるということがなく
時間が進むのがゆっくりに感じるほど静かな温泉地です。
外国人の方にもその静かさが気に入ってもらえたのか
東京→四万温泉→京都 と日本を観光される方が多いような気がします。

川の流れる音なんかを窓越しに聞きながらお酒を飲んだり
露天風呂でゆっくり体を休めたり
おいしい食事でおなかを満たした後は柔らかい布団でぐっすり眠る。

これ以上の贅沢があるでしょうか!!!

ぜひぜひ柏屋旅館で有意義な一人旅を!

ひとり旅デビュープラン

四万温泉柏屋旅館

端午の節句


こんばんは。

端午の節句の内飾りとして武者人形と鎧兜が柏屋旅館に飾られました!なんとなくワクワクする男子は僕だけじゃないはずです。

節句とは季節の節目にその季節の草花などを神様に供え、供えたものをいただいて邪気を払うという行事だったらしいのですが、5月5日は男子の成長を願ってお祝いする日だそうです。

姉と妹がいる原田家ではひな祭りの雛人形はしっかりしたものがあるのに、兜はありませんでしたし鯉のぼりはおもちゃのものでした。この歳になってこんなに立派な兜を見ることができて柏屋旅館に勤めてよかったなと思います。

5月5日は柏餅を食べてみんなでお祝いをしたいと思います。やっぱり食べ物がなくっちゃね!笑

スタンプ!


こんばんは。

先日、ネットショッピングでアルファベットのスタンプを買いました。何かに使えるかなーと思って購入したのですが思いのほか大きくてびっくりしました。字体が可愛くてハガキを書く時などに使えそうです。まだまだ綺麗に押せないのですが練習していきます。

英単語を間違えると恥ずかしいので調べてから押そうっと 笑

春が来ました!


こんばんは。
本日は春らしく桜の写真満載でお送りしたいと思います。みなさんが楽しみにしているであろう まかないブログは本日はお休みです 笑

先日群馬の桜の名所、敷島公園と噴水公園の桜を見てきました。県庁と桜と豊かな自然がとても綺麗な2箇所だったのでシャッターを切る指が止まりませんでした。

敷島公園は桜はもちろん薔薇園や松林、スワンボートなどデートにはもってこいの場所です。平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。が、都心のような騒がしい感じではなくゆっくりと歩きながら桜を楽しむことができました。

噴水公園は県庁のすぐそばでとても大きな噴水があります。たくさんの出店があり、座って食べる場所も準備されています。子供が遊べる大きな広場もあり、家族連れの人達で賑わっていました。ルナパークという小さな遊園地も今まで見たことのないような賑わいを見せていました。

四万温泉の桜はまだ一つも咲いておりません!街中の桜が散った頃がとても綺麗ですのでぜひぜひ見にきてくださいね。だいたい4月の中旬から終わりまでが見頃になります。いまから楽しみでしょうがない原田でした。

まかない第4弾


こんばんは。

皆さまお待たせいたしました。
本日も柏屋旅館のまかない自慢ブログを
書きたいと思います 笑

毎日毎日美味しいまかないを作っていただいて、
なんて幸せ者なんだろう!とつくづく思います。
衣食住がこれだけ充実している仕事は
他にはないのではないでしょうか!

本日のまかないはロコモコ風丼でした。
キャベツとハンバーグととみさん特製デミグラスソースとスクランブルエッグ。最高の組み合わせですね。
デミグラスソースにはケチャップを加えて甘口に…
女性にも食べやすいようにしてくれています。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

まかない第3弾


こんばんは。

本日のまかないはカレーでした!
柏屋旅館のまかないカレーは普通のカレーとは違います。
なんとチキンカツが付いているのですから!
カレー単品でも料理長が作ってくれているので美味しいのですがチキンカツカレーとなるともう最高のまかないです。
明日からも頑張らなければという気持ちになります!

毎日毎日ありがとうございます!

まかない 第2弾


こんばんは。

本日も柏屋旅館が誇るまかないを紹介します。
今日は板前さんのとみさんが唐揚げを揚げてくれました。なんでも、中華屋さんで教えてもらった唐揚げだそうで柏屋旅館スタッフに大人気です。

鶏肉に塩胡椒して生姜とニンニクをたっぷり投入
醤油で味付けをした後、卵黄を見れてコクを出すのがとみさん流です。

ご飯が進む唐揚げ美味しかったなー。
もちろんご飯一杯では足りずおかわりしました!

ごちそうさまでした。

柏屋旅館のまかない


こんばんは。

旅館で働く楽しみの一つに賄いがあると思います。
なかでも柏屋旅館は四万温泉いち、いや日本の全旅館の中でも
とても豪華な賄いを食べさせていただいていると自分の中で思っております。
本日の賄いは豚肉を焼いたものだったのですがこれがもう本当においしくて
マヨネーズとごはんとの相性がばっちりでした。
板前さんに作ってもらえる料理を毎日食べられるなんてなんて幸せ者なんでしょう。
毎日毎日賄いがで楽しみでしょうがない原田でした。

イメチェン?


こんばんは。

最近、柏屋旅館スタッフの中でイメチェンする人が多い気がします。

何を隠そう僕もその一人でして、パーマをかけました。
髪型ばっかりで仕事がなってない!と言われないように精進しないといけませんね 笑
人生の中でやってみたい髪型
・坊主・髪を染める・パーマ をこれで達成できたので良かったと思います。
最初は見慣れなくて戸惑いましたがスタッフのみんなには好評だったので今はとても満足しています。

髪型や服装などを変えると新鮮な気持ちになっていいなと思いました。

明日からも頑張るぞー!!!
 

早起きは…


こんばんは。

だいぶ前にはなるんですが早く起きて車で実家まで帰る日があったんです。その時にとても綺麗な朝焼けを見ました。

早起きは三文の徳といいますがこんなに綺麗なものを見れるなら早起きも悪くはないかなと思いました。

空気が澄んでいて空が広いところでしか見れないと思います。群馬県はやっぱりいいとことだなぁと再確認しました。

白銀の世界


こんばんは。

やっと寒さが和らいできましたね。
柏屋旅館のスタッフはそれぞれ雪や寒さを満喫しております。

僕もいい写真が撮れたので載せておきますね。
雪が降った次の日が晴れているととても綺麗な写真が撮れるので大好きです。

お昼には溶けてしまうので朝日が差してくる時がオススメですよ!

おまけに社長のイキイキとした雪かきの写真も載せておきます 笑

ついに、きてしまったか。


こんばんは。

ただいま四万温泉は雪に覆われております。

東京などでも雪が降っているらしく
大混乱だそうですね…
本日チェックアウトされた方々も
無事に帰れているか心配です。

今は社長と雪をかいても1時間後には元通りになってしまいますが深夜には晴れ間が見えるみたいです。
明日の朝に全力を出そうと思います。
今日は温存します。
決してやりたくないわけではないです。
本当です。信じてください。

雪は悪いことばかりではありません!!!!!
四万温泉ではただいま、
【四万温泉 冬だって楽四万Night】の四万灯りのライトアップを行っております。
雪と合わさるととても幻想的できれいです。


社長が撮ってくれた少し前の写真

ライトアップ場所と時間を載せておきますのでぜひ見に行ってみてください
日向見薬師堂 17:00~23:00
四万グランドホテル対岸 17:00~21:30
山口川音の足湯付近 17:00~23:00
清流の湯付近 17:00~21:30
※ゆずりは飲泉所・杜の足湯については今後設置予定

 

今日の四万温泉


おはようございます。

本日も朝から冷え切っております。
こんな日は布団にくるまって部屋から出たくなくなりますが
これだけ晴れていると外に出なくては損をした気分になりそうです。

最近の四万温泉は気温こそ低いものの雪は降っていないので
道路の氷もだいぶ少なくなってきました。
日陰の部分だけ気を付けていただければ楽しくお散歩が出来ると思います。
冬の澄んだ空気を楽しみながらランニングもいいかもしれませんね。

久しぶりにランニングをしたら3kmほどしか走っていないのに
筋肉痛がひどくて運動不足を痛感している原田がお送りしました。

 

 

今年も終わり


こんばんは。

今年も残すところあと一日となりました。

みなさんは楽しい一年になりましたでしょうか。最近の四万温泉は寒い日が続いて氷柱が目立つようになってきました。

21歳の時に四万温泉にきて
大きな氷柱持っているところを社長に写真を撮られてからもう4年目になります。
来年で僕も25歳です。
スタッフの間でも歳をとったなと話をすることが多くなりました。
まだまだこれからなのですが何か感慨深いものがあります。

最初は右も左もわからず
躓いてばかりでしたが
みんなで話し合って協力し合って
今日までなんとか漕ぎ着けました。
四万温泉にきて本当に良かったなと心から思います。

これからも仲間たちと一緒に
お客さまに喜んでいただけるよう
精一杯精進して参りますので
来年も四万温泉 柏屋旅館をどうぞよろしくお願い申し上げます。

メリークリスマス


こんばんは。

本日はクリスマスですね。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

最近はトリップアドバイザーの口コミのおかげか外国人のお客さまにもたくさん柏屋旅館にお越しいただいております。

皆さん日本の文化に興味津々でお風呂やお料理を楽しんで行かれます。

靴を脱ぐこと、
箸を使ってご飯を食べること、
浴衣を着ること、
みんなでお風呂に入ること、
どれを取っても外国では珍しいことらしく最初は戸惑いがちですがお帰りのさいにはとても良かったよ!と褒めてくださいます。

僕は英語が喋れませんが
受験の時に覚えた英単語と柏屋旅館に講師に来ていただいた先生方の教えと
ボディランゲージ 笑 でなんとかコミュニケーションをとっています。

最初は英語が聞こえてくるだけで震えていましたが、今ではお話をしてみたいなと思うようになりました。
外国のクリスマス事情なんかも聞けてとても楽しいです。

日本の方にも外国の方にも喜ばれるような旅館でありたいなと思うこの頃でした。