四万温泉まち歩きツアーに行って来ました!【夏の過ごし方 最終弾】

こんにちは。酒井です!

旅館前の花壇ではコスモスが咲き始めました

少しずつ秋の訪れを感じています🍂 

そんな今日は、夏の過ごし方シリーズの最終弾となります。「四万温泉のまち歩きツアー」に参加して来たのでご紹介します(^_^)

 

過去のまとめはこちらから!🔻

四万でカヌー・SUP・キャニオニングが楽しめます!【夏の過ごし方 第一弾】

四万で川遊び!【夏の過ごし方 第二弾】

お土産巡り!【夏の過ごし方 第三弾】

温泉街の散策【夏の過ごし方 第四弾】

奥四万湖ハイキング【夏の過ごし方 第五弾】

四万温泉の滝巡り【夏の過ごし方 第六弾】

 

99日の開催を目前に、ビエンナーレムードで盛り上がっている中之条町です!

社長かねっしーさんが紹介している「まち歩きツアー」ですが、今回はリハーサルということで1時間半の旅に行って来ました🫡

まずは、シマテラス前から出発し、温泉街を歩きます。

こちらは「塩の湯飲泉所」です。ずっと調整中だったのですが、最近治りました!

結構お湯暑いんです(笑)

四万温泉は飲める温泉でもあることから、胃腸にも良いとされています。本当に胃腸が良くなりそうな味です!

そして続いて、スイーツスポットへ。

楓月堂さんの夢まくら

もちもちしてて、たまらなく大好きなんです!!今回はゆずあんをいただきました。

今回はスイーツスポットが数カ所あるみたいです😳疲れには甘いものですね…♡

その目の前にある、まるたか商店さんでは四万温泉の歴史を学びます。

お恥ずかしながら、知らなかったことばかり。四万温泉の歴史がいかに長く、深く、そして色んな人に愛されている場所だということを学びました。

そこからは積善館さんや、落合通りを通り、

四万温泉の旧道へ。

木々に覆われていて、本当に涼しい場所でした。汗をかいていたのが一気に引いてしまうぐらい涼しく、温泉街とは違った雰囲気です。

そして、旧第三小学校の横を通ると

んん!?これは!?ビエンナーレの作品か!?

と思い、校庭に出て見ると

大きな作品がありました!

そして見たことある!と直感的に感じました。そうです、2年前にも見た作品に似ています↓

この2年でどう変化したのか、今からでもビエンナーレを見に行くのが楽しみです(*’▽’*)

そこから歩いて温泉街へ。

今日の四万川は透明度が抜群です👏🏻

あ!「なぜ四万ブルーが青いのか」という謎も今日少し解けた気がします☀️

ガイドさんのお陰です😌

四万温泉の深いところまで知ることができ、とっても面白い旅になりました。何回も何回も通っている道なのに、「こんなのあったんだ!」という発見も!

さらに四万温泉が好きになりました!

終点は柏屋カフェです。

 

夏の過ごし方シリーズは今日で終わりです。

2023年もお付き合いいただき、ありがとうございました。

四万温泉という土地で、あなただけの素敵な過ごし方を見つけてください(^_^)

まち歩きツアー付プランはこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました