四万でカヌー・SUP・キャニオニングが楽しめます!【夏の過ごし方 第一弾】

こんにちは!酒井です

今年もやってきました!夏の過ごし方シリーズです。

今日はそんな第一弾!

「夏にオススメ!川や湖のアクティビティ」をご紹介します(*’▽’*)

 

【四万湖カヌー】

一度体験してしまったら、もうトリコです。

パドルを使い、小型の船に乗ってスイスイと進んでいきます。水の流れる音を聴きながら、動物たちに出会うこともできます。

空を高く飛ぶトンビや木のしげみを駆け巡るリス、川の中を優雅に泳ぐ魚たちそんな自然を自分の目で見ることができるんです!

優しいガイドさんが優しく漕ぎ方を教えてくださるので、とっても安心😊

ガイドさんの知識も豊富で、お話ししてて楽しかったです〜!

「ちょっと興味があるけど、なかなか」という声も多くありますが、全然そんな事ないです!

ハードルも低く、初心者向けだと思います🔰

私も去年、2回カヌーに参加してきました!

友人と参加したのですが今でも鮮明に思い出せるぐらい、素敵な夏の思い出になりましたよ🛶

私が体験したカヌーはぐりーんぴーすさんです!

その他にも、四万では

グリーンディスカバリーさん

“Feelgood”さん

でも体験できます!

 

【四万湖SUP(サップ)

こちらは、アクティビティを全身で楽しみたい!という方にオススメ。

専用のボードに乗ってパドルで漕ぎ進むウォータースポーツです。バランス感覚が難しいですが、慣れちゃえばへっちゃらです!

ウェットスーツに着替えて、いざ出発

「自分が水に浮かんでいる…!!!」と思うぐらい、水に馴染んじゃうんです。

カヌーよりも直に水を感じられます。

バランスを崩してしまうと、すぐ落ちます。(笑) 

でもそれが気持ちいいんです。

夏の四万川は冷たいので、暑い日にはピッタリ!!🏄🏻‍♂️

じゃばじゃばーっとゆっくり泳いでパドルに戻ります。

パドルの前に乗ると、バランス感覚もさらに難しいんです。でもそれがさらに向上心を掻き立てる🔥

SUP終わりには四万の温泉に入ってエネルギーチャージ!最高でした!

私が体験したSUPグリーンディスカバリーさんです!

 

【四万川キャニオニング】

ありのままの自然と共に、川の上流部で行うウォーターアクティビティ。

岩からジャンプしたり、水が渦巻く場所でぐるぐる回ったり

岩を滑ったり、飛んだり、自然を存分に楽しむことができます。

私もまだ四万で体験したことないんです!

とっても気になっているので、今年の夏には挑戦したいと思います🔥

挑戦された方がいたら、ぜひ教えてください!

四万でキャニオニングを体験できるのは、グリーンディスカバリーさんのみ!

 

四万温泉の夏をお楽しみください!🌻

コメント

タイトルとURLをコピーしました