四万で川遊び!【夏の過ごし方 第二弾】

こんにちは!酒井です。

暑い日が続きますね🔥
この夏はいかがお過ごしですか??

さて、今日はそんな暑い日にぴったり!
四万で川遊びができる場所をご紹介します✨

「四万温泉の過ごし方第一弾」はこちら!

【清流の湯付近の川】

こちらは、旅館から歩いて5分もかからない場所に位置しています。

清流の湯につながる橋を渡ると…

何やら右側に小道が。

川が見えてきました!

奥四万湖から続く「四万川」です。
ここでは四万ブルーを楽しむことができます!

流れもゆったりとしていて、15センチほど足首まで浸かることができます。
川遊びには最適かもしれません!👏🏻👏🏻

穴場スポットなので、人もいません!(笑)

私も入ってきましたが、冷たい!!!!!❄️
四万川は冷たいことで有名なんです。
木陰なので、本当に気持ちよくて…ずっと入っていたいぐらいです!(笑)

早朝散歩でも楽しめると思います。
柏屋にご宿泊の際は、サンダルをご持参ください!(^_^)

【山口川音の足湯付近の川】

こちらは柏屋旅館から、温泉街に向かう途中に位置しています。

おきなやさんの足湯を通り過ぎると、左手に看板が!

階段を下って、橋を渡ります。

橋からの景色もGoodです!
川の音が近くに感じられて、迫力のある場所となっています。

そしてこちらが、「山口川音の足湯」です!
温度は体感で、35度ぐらいでした。

そのお隣が…すぐ川なんです!

こちらは水量も多く、流れが早かった為足をつけて遊ぶことはできませんでしたが、足だけ浸かってきました🦶

川を眺めながら、完全寛いじゃってます!(笑)
他愛もない会話をしながら川を眺めるのも良いかもしれないですね。

やっぱり自然を目の前にすると、色んなことを忘れて、時間も忘れて、のんびり寛げます。

そんなところが四万温泉の良いところではないかなぁと思います(*´꒳`*)

四万温泉に来たからには!
ぜひ、川遊びもお楽しみくださいませ🌻

コメント

タイトルとURLをコピーしました