伊勢崎市みらい公園の河津桜が満開です🌸

こんにちは、酒井です!

お天気が良い日は本当にしゃぼん玉が綺麗です。私もなんだか嬉しい気持ちになります!

四万温泉でも春の訪れを感じています。

花壇に植えられている水仙🌼いつ花が開くのでしょうか!待ち遠しいです!

 

先日「伊勢崎市みらい公園」にお花見に行ってきました(*´`*)

この伊勢崎市みらい公園(旧いせさき市民のもり公園)は群馬県伊勢崎市にあり、旅館からですと1時間半ほどです。少し遠いなぁと思われる方も多いかもしれませんが、埼玉県に近いのでお帰りの際に立ち寄るのがオススメです!

見てください!!!満開です!!!🌸

中央に丘があり、そこに河津桜が何本も咲いています。

この公園は、大人から子どもまで誰もが多目的に利用するできる公園。色んな年齢の方がお花見を楽しまれていました。

今回は事前にスターバックスでフラペチーノとケーキを買ってお花見です😊

青空の下で食べるおやつは最高です…!!

雲一つない青空に河津桜が映ります。

河津桜はソメイヨシノと違い咲き始めてから1ヶ月間と長い間楽しめる桜だと言われています。歴史も浅く40年前に静岡県河津町で発見されたのが始まりだそうです。

「春が来たなぁ〜〜」と本当に嬉しくなりました。

お子さま用のふわふわドームがあったり、広場ではちょっとした運動もできそうです!

様々な場所にベンチがあるので散歩をしながらひと休みするのもいいですね。

私はお散歩をしながらこんなものを見つけました。

何かのつぼみです!(笑)

調べてみると「ヒュウガミズキ」という黄色いお花を咲かせる木なんだとか。

こうやって春の訪れを探すのも毎回の楽しみです💐

久しぶりに春を満喫して充実したお休みとなりました。次はどこのお花を見に行こうかと既にワクワクしています❣️

ぜひご興味ある方は足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました