やっぱり書く方が好き

こんにちは!りかこです。

皆さんは文字を「書く」のと「打つ」のではどちらが好きですか?

私は断然「書く」方が好きです。メモを取る時や仕事をする時は、汚い字でもなるべく文字を書きたいと思ってしまいます。その方が自由に書けるので、なんとなく頭の整理が付きやすい気がするんです…。

(私はいまだにフリック入力ができないので、そのせいもあるかも知れません)

スケジュールも今はスマホで管理する方が大半かと思いますが、私は手帳に書くのが好きです。

大学生から毎年必ず手帳を買っていて、毎回1年後にはボロボロになるくらい使いこみます。

いろいろな手帳を試した結果、この手帳が一番使いやすくて、今回で7代目!

昨年はスマホで管理してみよう!と思い立ち、手帳を買わなかったのですが、やっぱり難しくて今年はまた手帳にもどしてみました。(スマホのリマインド機能だけは便利ですよね…)

今年は楽しい予定がいっぱい埋まると良いな~と思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました