奥四万湖ハイキング【夏の過ごし方 第五弾】 

こんにちは!酒井です

台風も明け、今日は日差しが見える日となりました☀️

そんな今日は奥四万湖のハイキングに行ってきました!

今日の気温も30度前後と暑くもなく、快適に歩くことができました。

だからこそ今この時期の夏にオススメなんです!

ということで、【夏の過ごし方 第五弾】は奥四万湖のハイキングコースをご紹介します!

過去のまとめはこちらから!🔻

四万でカヌー・SUP・キャニオニングが楽しめます!【夏の過ごし方 第一弾】

四万で川遊び!【夏の過ごし方 第二弾】

お土産巡り!【夏の過ごし方 第三弾】

温泉街の散策【夏の過ごし方 第四弾】 

 

服装は履き慣れたスニーカーにTシャツ、短パンと気合い十分!🔥

相棒はこの方【熊ベル】です。

奥四万湖は時々熊の目撃情報が出ます🐻

途中、大きな備え付けの鐘があります。これを鳴らすことで熊に自分の存在を知らせるそうです。ぜひ使ってみてください(^_^)

熊ベルの大きな音をを鳴らしながら、いざ出発です。

一周はおよそ4.5キロほど。

舗装された道路はアスファルトの為歩きやすく、上りと下りが続きます。

木の間から見える四万ブルーがなんとも綺麗で、モチベーションも上がっていると…

早速、栗を見つけました。

木の実も拾いました。自然がいっぱいのようです。

途中、休憩スポットも3カ所ほどあります。

ベンチに座ってひと休み🕊️

今回はしゃくなげの滝へ!

大迫力!!滝の音が近く、圧倒されました。

その後歩いていると

ある動物に出会いました。お気づきですか?

そう!野生の猿です🐵

こちらをじーっと見つめています。春先にカモシカも見たことがあるので、運が良ければ出会えるかもしれません。

ハイキングも終盤です。

綺麗な四万ブルーがまた顔を出します。

到着しました!

1時間のハイキングでした。

蝉の鳴き声や川の音、木々が揺れる感じもとてもいいなぁと思います。

ぜひ、この夏にハイキングにお出かけしてはいかがですか(*´꒳`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました