群馬の冷え冷えスポット

こんにちは!りかこです☺️

暑い日が続いているので、今日は群馬の冷え冷えスポットを紹介したいと思います!

それが、高崎市にある洞窟観音徳明園です!

全長約400mの洞窟のところどころに、39体の観音様が安置されているという、一風変わったスポット。中に入ると神秘的な雰囲気に包まれます

洞窟内は常に20℃以下に保たれているそうで、夏の暑い日にも涼しい中で参拝できますよ!

洞窟観音のお隣には立派な日本庭園、徳明園があり、こちらも圧巻です。

しかも、この庭園では珍しい「笑い閻魔と笑い鬼」に会うことができます!

笑顔がとっても可愛いで癒されませんか?☺️

参拝後はなんだか心がスッキリしました!

ぜひ、足を運んでみてくださいね🏃‍♀️

 

高崎市 洞窟観音徳明園

〒370-0864 群馬県高崎市石原町2857

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました