お土産巡り!【夏の過ごし方 第三弾】 

こんにちは!酒井です☀️

天気の良い日が続きますね!

水分補給はしっかりとして、夏をお楽しみください!

今日は"四万温泉 夏の過ごし方第三弾"ということで、「お土産巡り」を紹介したいと思います!

◎過去のまとめはこちらから◎

四万でカヌー・SUP・キャニオニングが楽しめます!【夏の過ごし方 第一弾】

四万で川遊び!【夏の過ごし方 第二弾】

 

【高田屋 おいらんふうろう】

四万温泉のグランドホテル前にある、高田屋さん。

正体はお饅頭屋さんなのですが、特産品の花豆を使った「おいらんふうろう」という商品が人気なんです。

丁寧に包装されています。

甘すぎず、上品な花豆なんです。それでいて、身がぎっしり。

おうちのお茶菓子にぴったりの一品だなぁと思って食べ進めてました。

おいしい緑茶と一緒に食べたいなぁと思いながら(笑)

自宅でホッと一息つきたい時、大切な人へのお土産に間違いない一品です。

もちろん看板メニューの温泉饅頭もとっても美味しいです!

甘すぎず、黒糖味のお饅頭はいつ食べても本当に美味幸せになれます。

ぜひ、足を運んでみてください

 

【楓月堂 温泉饅頭&夢まくら】

こちらは柏屋カフェのお隣にある、楓月堂さん。

温泉まんじゅうと、夢まくらがおすすめです!

楓月堂さんの温泉饅頭は、しっとりとした皮と柔らかいあんこのバランスが最高なんです。

四万温泉の美味しい水を使って、北海道産の小豆を煮ています。

つぶあんとこしあんの2種類。

あなたはどちら派ですか?

ちなみに私はつぶあん派です!(笑)

そして、こちらの「夢まくら」は四万温泉の開湯伝説を基に作られたという商品。

くるみあん、ゆずあんの二種類が半分ずつ入っています。ゆずあんは、地元の柚子を使用していて、さわやかで上品な味わい。

求肥もモチモチで、とっても美味しいです!

温泉まんじゅう、夢まくらの二種類は柏屋旅館でもお買い求めいただけます。(前日までの注文となります)

楓月堂さんの店内には、夏らしく風鈴も飾ってあります。

ここでお茶をしながら温泉街の散策中ひと休みするのも良いかも知れませんね😊

ぜひ、お土産に買ってみてください!

四万温泉のお土産特集
群馬県のお土産特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました