ロックハート城🏰

こんにちは!酒井です☀️

四万温泉は、今にも雪が降り出しそうな気温ですが、なかなか降らず

でもやっぱり朝晩は寒いです!(笑)

この前少し積もりました⛄️

雪見の季節も楽しみです😊

 

さて、先日「ロックハート城」に遊びに行ってきたのでご紹介したいと思います!

まずは可愛いアヒルさんがお出迎え。

みんなで仲良くお散歩や水浴びをしていました🕊

少し進むと、素敵なガーデンがあります。

柔らかい日差しが心地よいです。

ガーデンを少し登ると「風と光の丘」のエリア。その名の通り、風と光を感じることができます。

そして、こちらがロックハート城を象徴するお城です!

英国スコットランドより移築・復元された本物のお城。ドラマや映画、CM等の撮影地として有名な場所でもあります!

お城の隣には本物のロールスロイス!

なかなかお目にかかれない車ですね。

お城の中も洋風で素敵なしつらえ。

暖炉もあり、暖かかったです。

ロックハート城では「観る」ことも楽しめます。

こちらのウェディングギャラリーでは世界各国のウェディングドレスを見ることができます。

そして、12月にぴったりのサンタミュージアム🎅🏻

サンタクロースさんも色々と大変そうです!(笑)

その他にも素敵な教会がありました。

ここで結婚式を挙げる事もできるそうです。

素敵な場所ですね✨

予想していたよりもはるかに広く、見応えもありとっても楽しめました!

そして、ロックハート城ではレンタルしたドレスを着て写真を撮れる素敵な体験ができます。

皆さまもぜひお立ち寄りください😊

 

ロックハート城

営業時間:9:0017:00

住所:群馬県吾妻郡高山村5583-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました