マニアックな柏屋

こんにちは!ANDYです!
今日は少しマニアックな視点から柏屋旅館の細部を紹介しようと思います。

先日、金沢のとある場所を訪れた際に撮った写真です。
これを見て何かに気づいた方は柏屋上級者です!笑
そうです!この少し特徴的な椅子!柏屋の玄関にもあるんです!

こちらは柳宗理さんという世界的に有名なデザイナーの代表作、バタフライスツールという椅子です。
一枚目の写真は金沢市内にある「YANAGI SORI DESING MEMORIAL」というところです。

一見シンプルな椅子なのですが、よく見ると複雑な曲面からなる2枚の板からこの椅子はできています。

実は私もバタフライスツールが欲しく、日々オークションサイトを探しているのですがなかなか手の届く価格で出てきません😭

みなさんも柏屋へお越しの際はぜひバタフライスツールに座ってみてください!笑

P.S.
先日ブログで紹介したTAKIMI coffee STANDがBRUTUSの12月号にて紹介されました!四万温泉の紹介も若干あるため、コンビニなどで見つけた際にはぜひ手に取ってみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました