日別アーカイブ: 2017年11月3日

2017私のNO.1紅葉写真(shou編)


今年もやってきました!スタッフ自慢の紅葉写真をお送りする『私のNO.1紅葉写真』。今年が2回目ですね。

今年の紅葉はちょっと遅めな感じで、今日ぐらいから四万周辺は見どころ。タイムリーにお届けできてよかったです。

広葉樹の山々は一面色づき

台風や秋雨のおかげで川は透き透り、紅葉がより映えて見えますね。

この地域特有の澄んだエメラルドブルーと紅葉と老朽化したダムのコントラストが素敵な場所です。

今年の私の一枚はこちら

エメラルドブルーの豊富な水量が流れる様子は、見惚れてしまう光景です。こんな清流はこの中之条エリア特有で、全国に誇れる川ですね。岩盤の赤と紅葉がよりいっそう際立ててくれています。

ドライブ中も紅葉を見ながら楽しめる四万温泉。これからが見どころです。柏屋スタッフに気軽に声をかけて頂ければ、ローカルならではのおススメ紅葉スポットをお教えしますね。ぜひ遊びに来てください。

お待ちしております☆彡

(shou)

四万温泉の星空


こんばんは!

最近の四万温泉の朝と夜はとても寒いです。
布団から出たくなくなる季節ですが
その寒さのおかげで星空がとっても綺麗です。
空気が澄み渡っていて満天の星空が見えます。

奥四万湖には街灯などの灯りが一切ないので
写真にもはっきりと写ります。

少しだけ皆さまにもお裾分けしておきますね。
実際に肉眼で見るのと迫力が違いますので
ぜひ見に来てください。

道の駅 霊山たけやま


道の駅 霊山たけやま

道の駅霊山たけやま

四万温泉から一番近い道の駅「霊山たけやま」は車で20分ほど、中之条からたくみの里やみなかみ町方面に向かう県道53号線沿いにある道の駅です。

この道の駅の一番の特徴は「多彩な顔を持っている」ことでしょうか?

農産物や地元産品の販売
お食事
そば打ち体験
鯉のぼり
芝桜
嵩山(たけやま)への登山
お子さまの遊べる公園

いろいろな楽しみ方ができる道の駅です。 続きを読む